<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

立ーつーなー!

トリミングショップに買い物に行った。


先月 たった一度お邪魔しただけなのに お姉さん覚えてくれてた。
記憶に残る暴れんぼだったか? あり得るな(笑)


ドアを開けたら 『Naluちゃ~~ん』って呼んでくれてNalu大喜び。
e0161972_13125658.jpg

お姉さん 『まだ抜糸前なのに 興奮して大丈夫?』って。


大丈夫じゃないです(笑)


抜糸まであと数日 縫い目が裂けませんように!(祈)


Nalu~ なんですぐ立つかなぁ?
PIXY~ 常にパン食い競争状態の妹 どう思う?



*********


まゆちゃんの受け身 最高ーーー!!!(笑)
だって本当に可愛いから どんどん調子に乗ると良いのやで~(笑)


Naluの服は 姐さんのおさがりばかり(笑)
成長が安定したら 新調してやろうかな♪


びび母さん いよいよ明日抜糸だね♪ 
びびちゃんもママも お疲れ様でした♪
Naluはもう少しヒヤヒヤの日々 動き過ぎ 跳び過ぎ あわわわわ・・・。
あの子たち『止まったら死ぬ!』勢いですよね(笑)


みんなコメントありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-28 13:45 | Nalu

お散歩解禁。

今日から お散歩解禁。


ワケあって(笑) 朝6:30頃には 朝の家事とお散歩を終わらせないと。
逆算して4:30起き。


5:00過ぎにNaluも起きてきた。
お散歩 行きますか♪


歩く時はエリカラ外しても大丈夫♪
e0161972_7281050.jpg

ふふふ 外したら なんか顔がもしゃもしゃ 伸びるの早いな~(笑)
e0161972_7454445.jpg

久しぶりのお散歩 うれしね! しっぽピーン!だ(笑)


新聞配達のバイクとたびたびすれ違う 早朝からお疲れ様です。
e0161972_7471579.jpg

朝陽ものぼってきた 元気でるな~!


Naluも嬉しそうに楽しそうに 元気いっぱい歩いた♪
e0161972_748760.jpg

さ、帰ってごはん食べよう~♪


食後カラーつけたら いきなりどんより(笑)
e0161972_751843.jpg

部屋の空気もよどむって!(笑)


Nalu~ カラーつけたNaluも可愛いよ♪ あせらない♪ あせらない♪
PIXY~ 洗濯干す時 青空にまんまるの名残 みつけたよ♥


**********


Naluちゃんエリカラ食べないと思います・・・たぶん・・・(笑)


びびちゃんブログ こちらだよん♪
びびちゃんママ♪ 勝手にリンクごめんなさい。


コメント どうもありがとう!
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-27 08:01 | Nalu

二本足禁止。

Nalu 術後 初めての病院。


朝からどしゃ降り ワイパー全開で行きますか!


Nalu リード見ただけで大興奮。
久しぶりに外に行けるのが 嬉しくてたまらないってさ。


ごめんね~ お散歩じゃないんだよ。


初めての手術 初めての入院 PIXYは避妊手術で心が折れて(笑)
術後 病院怖くなった。
ドアの前で 絶対入らん!って泣き顔だったっけ・・・


Naluも あんな顔するのかな・・・


などなど頭をよぎりながらの運転。
後部座席で らりほ~~♪って外眺めるNalu。


お腹の傷なんて へっちゃらさ!って 2列目シートと3列目シートを
行ったり来たり・・・
こら! 座れー! おちつけーーー!!!


バックミラー 立ちあがったNaluばっかで 後ろの車が見えません(危)
ちっ!


先生に診ていただく前に 傷口ぱっくり開いちゃうんじゃないかヒヤヒヤ。


どしゃ降りの中 車降りた途端 わーい! わーい!って病院へ。
ん? 怖くないの?


ドア開いた瞬間 オレだ! オレだ! オレだーーーー!!!って
私の足と もつれるように入っていくと 受付にまゆちゃん。
その隣に先生まで ニコニコお迎え ありがとうございます。


診察券出す前に 先生が『どうぞ~』って Nalu 顔パスなのか?(笑)


診察台に上がる前に 先生
『元気なのは よ~くわかった! 体力回復は申し分ないですね』って。


いつもクールなイケメン先生 バフバフのNalu見て にやにや にまにま(笑)


傷口も問題なし。
ほんとなら今週土曜辺りに抜糸だけど・・・


『ここまで元気に動く子は ちょっと心配だから 来週の火・水どちらかに
 しましょう』って。


あーん! Nalu~ ここまでって どこまで元気なんよ?(笑)
傷口のテープ外して頂いて お散歩もOKだって!
よかったな~ Nalu~♪


『歩くのは良いけど 伸びるのはダメ』って。
見るとNalu お腹ぴーん!と伸ばして 二本足で立ってる(汗)
先生 終始にまにま 呆れてましたよね・・・(笑)


Nalu 支払いの時 まゆちゃんがお薬の説明してくれてるの
普通に受付カウンターに手ついて 隣に立ってるし・・・ 人間かよ・・・(涙)


傷口回りに塗るお薬 バックに入れようとすると強奪 もう!
まゆちゃん 先日ここに登場してもらったの 『やった!』ってガッツポーズ。
かわいいなぁ! おい!(笑)


丁度 空いてる時間だったようで貸切だ オレ オンステージ(笑)
『まゆちゃーーーん♥♥♥』って Nalu暴走。
e0161972_1664450.jpg

はずみで押してた写真見て 笑った。


Naluの大喜びもすごいけど まゆちゃん~ 『さぁ!来い!』みたいなこれ
術後の子 迎えるポーズじゃないよ~(笑笑笑)


おちつけ!
e0161972_16104738.jpg

おちつけ! Nalu!
e0161972_16112521.jpg

って私 笑いがとまらず 写真ブレブレ(笑) 
せっかくの綺麗な笑顔 ごめんね~~!(謝)


みんな可愛い美人さんばっかだからね 顔出し全然OKって♪
まゆちゃん 『握手会でもやろうかな?』って言ってたな!
それ 私も並びます!(笑)


奥から先生のわんちゃんも連れてきてくれて 和気あいあい♪
かわいい~~♥って撫でようと思ったら オレ ケンカ売った・・・
あぅあぅ・・・ ごめんなさい(涙)


エリカラつけた おっきな頭でぐいぐい近づくから 可哀想に怖がってた。
ごめんなさい・・・ 一緒に写真とりたかったな。


みなさんに可愛がっていただいて 大喜びで車に戻ると乗らないって。
歩きだすから ウンでもしたいのかな?
大粒の雨に濡れながら Naluに傘さして(笑) 袋片手に小走り。


あせってるな ウンか? ウンなのか?
違う また病院に入りたいって! うそやろ?


PIXYと違い過ぎて 何も参考にならない(笑)
Naluの心は めちゃめちゃ強いな(笑)


強制的に車に乗せて Naluの身体拭いてたら 私びしょ濡れ 身体スケスケ(恥)
こんな中身丸見えの服じゃ 帰りスーパーにも寄れないや・・・


と思ったけど寄った 年を重ねると色んな事が出来るようになるな(笑)

e0161972_16271483.jpg

『あ~ 病院楽しかった~』って 車内で回想中のNalu(笑)


病院ちょっと遠いからね 帰り また前と同じ辺りでゲポ・・・
丁度 大通りの信号待ちだったから ササっと拾って 
Naluの口やエリカラ シートも拭いて 何事も無かったようにまた運転。


Naluの車酔いは 相変わらずだな。


でも帰宅直後にお昼ご飯 ぺロりと完食 すごいですね(笑)


なんとか あと1週間 傷口が開くような事しませんように!(祈)


Nalu~! 雨があがったよ お散歩いきますか♪
PIXY~! 新人 強いな~~(笑笑笑) 


(Nalu 6ヶ月半 体重15.5kg)


************


『ペロペロしたくなるよね(笑)』って 変態コメントありがとう(笑)


レオくん 雷 平気でよかった~~~!!!
怖いものなしの兄妹だね(笑)


びびちゃん~! 術後服 食べちゃったの?!?!?! 
ほんと 怖いものなしの姉妹だね(笑)
ガーゼ 無事に出てきますように(祈)


みなさま コメントありがとうございます♥




 
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-26 16:50 | Nalu

タフ。

お散歩行きたくて 四六時中外を眺めてるNalu。
e0161972_95388.jpg

まだ傷口も生々しいし 抗生剤飲んでる間だけでも我慢してね。


今夜まで抗生剤飲んで 明日診察。
先生に お散歩行って良いか聞いてみようね。


とにかく体力が有り余ってる様子のNalu。
e0161972_9183261.jpg

ひっぱりっこしようってさ。


何度も相手して はぁはぁしてるから休憩させたくて無視すると・・・
e0161972_9233298.jpg

おもちゃくれるって ありがとう♪


違うね(笑)
もっとやろう! もっと もっと~!
e0161972_9251843.jpg

お風呂上がりのひざの上 ヨダレでしっとりのおもちゃを どんどん乗せられる・・・
あぅ・・・


それに飽きたら 今度はおもちゃ引きずり降ろして 足をぺろぺろ。
ひ~・・・


逃げると追って来て パジャマの裾まくりあげてまで ぺろぺろ。
e0161972_9433384.jpg

せっけんの香りが あっという間にNaluの匂いに(泣笑)


夜なのに やる気満々のギラギラお目目 怖いって!(笑)


Nalu~ タフ過ぎる。 夜は寝てください!
PIXY~ 昨夜も雲に隠れて まんまる見えなかった 恥ずかしがりやさん♪(笑)


************


まゆちゃんは 顔も心も美人さん♪(憧)


びびちゃんの術後服 かわいいね♪
おしっこやウンの時は どうしてるんだろう?
Nalu お薬の影響か? やたら おしっこの回数が多いんだ~。


みなさま コメント いつもありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-25 10:07 | Nalu

たっだいま~~!!!

Nalu 昨日お迎えに行ってびっくり。


めっちゃ元気ですやん(笑)


PIXYは退院した日 玄関が上がれず抱っこ。
ローソファーに乗せて 『ネンネしな~♪』って言っても痛そうに固まって
自分から安静にしてたのに・・・


Nalu 病院から出ると ほいほい~~♪って車に飛び乗り
玄関なんて あらよ!って上がって お昼ごはんの準備してたら
喜びジャンプ!


跳ーぶーなーーー!!!


もう ヒヤヒヤの連続です(笑)


たっだいま~~!!!
e0161972_15241699.jpg

オレ 無事帰りました。
(Nalu オレ言いますが おんなのこです・笑)


エリザベスの代わりに買った むちうちカラー(笑)


視界も遮らず 耳が蒸れやすいNaluには重宝してます。
これなら自分で お水もごはんも食べられるよ♪
e0161972_15292650.jpg

帰ってすぐ お昼ごはんもガッついた!(笑)


ぺロりと完食後も 部屋中うろうろ そわそわ ふふふん♪ ふふふん♪って

おーちーつーけーーー!!!


いたずらだって全開さ。
e0161972_15324656.jpg

自分のマット咥えて 振り回してる・・・


ほんとに手術してもらったか?(笑)


ちゃんとしたはず・・・
院長先生から Naluの摘出後の子宮見せてもらったような・・・
『これが卵巣で これが・・・』って 全部説明してくださったような・・・


あれは まぼろしか???


とにかく やたらと元気だ ありがたいことです。

 
今度は何?
e0161972_15375567.jpg

スリッパですか(笑)


ぶん回して カミカミして
e0161972_15384789.jpg

やろ遂げた感満載 充実してますね(笑)


心配したんだよ Nalu・・・
やっぱり 案ずるより横山やすしだったな! くどい?(笑)


手術の夜 看護師さんの こころママさんがメールくれたんだ♪
『今日はnaluちゃん頑張りました~。 みんなにもふもふされてましたよ。(笑)』って。


優しいね♪
嬉しかったよ どうもありがとう♪♪♪


病院でのNalu。
e0161972_1555814.jpg

まゆちゃん 大事 大事ってしてくれてありがとう!


まゆちゃ~ん! ほんとに顔出ししちゃったよ~!
男性ファンが 病院に並んでも知らないよ(笑)
(うそ、私のブログにそんな威力ない ごめん・笑)


この写メを見て 心底安心できた夜でした♥


病院のみなさんにも たいせつにして頂いて
ここでも みなさんに心配してもらって しあわせ者だな Nalu。


感謝しかないです どうもありがとう!


オレ ボサボサだけど元気です(笑)
e0161972_1631574.jpg

今は おトイレシーツ咥えてる・・・(涙)


Nalu~ おかえり♪♪♪
PIXY~ ありがとう♪♪♪


**********

びびちゃんも がんばったね♪ おかえりなさい♪


昨日 こちらはスーパームーン見れませんでした。
雲が嫉妬したかな?(笑)


ぴくちゃんも一緒に干されてるよね(笑)


この日の決断が 素晴しい結果に繋がりますように(祈)
サンタくんも応援しているよ♪


たくさん応援ありがとうございました♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-24 16:21 | Nalu

かわいい鬼の居ぬ間に(笑)

Nalu 今日の午後 避妊手術。


今朝は 絶飲食だから 人間も一緒に食べるの我慢(笑)
食べるの見せて あげられないの可哀想だから みんな空腹で病院へ。


午後 無事に手術終了 夕方病院に電話すると 元気にしっぽも振ってるって(笑)
さすが Nalu! やるな オレ(笑)
痛くないんか? 無理すんなよ~(笑)


電話で お話聞いて ほ~~~っ!
昨日 寝れなかった分 今夜は呑んで寝ましょ♪
と思ったのに いくら呑んでも眠くならない もう お腹ちゃぽちゃぽ(笑)


昨日から ず~~っと頭から離れない言葉を いまだに心がリピート。
案ずるより 横山やすし


これ もう頭から消したいのにーーー(笑)


今日はね Naluがいないうちにしか出来ないことを まとめてやった。
e0161972_233254100.jpg

Naluの ぬいぐるみ 洗おうとすると 飛びついて奪う。
居ない時しか洗えない(笑)


マットやお布団も バンバン洗って干して すっきり。


Naluのエリザベスカラー買ったのが 昨日届いたけどね 少し小さかった。
交換してると間にあわないから 伸ばすため チクチク縫い物。
針と糸も Naluがいると危険で使えない めんどくさいなー もう!(笑)
でも 着けてくれるかなぁ?
昨日 試しにつけた時 ぅおりゃーーー!!!って噛もうとした(笑)
どもならんなー!


後はね カーペット。
去年買ったばかりなのに Naluが毎日1本ずつ繊維ほどくから ご臨終。
e0161972_23425445.jpg

ペット仕様の 防滑消臭効果のあるフロアマット購入。
e0161972_23442214.jpg

わはは~ なんかシワクチャ まいっか(笑)
ほんとに良いのか?(笑)


今日はNaluの買い物ばかりで たくさんの諭吉が家出した。
さようなら いつかまた帰って来てね♪


そして Naluが居ると出来ない事 最後はお顔パック。
白いお面みたいの これ 絶対アウトでしょ。
見られたら 私 間違いなく襲われる(笑)
(まるもさーん! パック買ったよー! 今夜したよー! 報告いらん? 笑)


あれこれ バタバタな一日だったけど やっぱりNaluが居ないと寂しいな・・・。
暴れん坊 早く帰って来てね♪


明日 お迎え行ってきます。


***********


応援メール コメント ありがとうございました♪
びびちゃんも がんばったね♪
明日 元気なお顔で帰ってきてね♪♪♪


ぬいぐるみ干しながら これ思い出さずにはいられなかったな(笑)
e0161972_2356375.jpg

Naluは完全にジャンプして盗っちゃうから 鬼の居ぬ間の洗濯でした(笑)


今夜も月が綺麗ですね♪
やっぱり見守って欲しい時に 姐さん 出てきてくれたかな♪
明日は スーパームーンですよ♪


おやすみなさい♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-23 00:08 | Nalu

避妊手術です。

連日の雨で 少ししかお散歩行ってやれてないな。


お散歩大好きなNalu 窓から外ばかり見てて ちょこっとせつない。
今日のお昼間 ぽっかり雨の小休止。


Nalu~! お散歩行くよ~!
e0161972_20371910.jpg

ほんと!?って 飛び起きた 起こしてごめんね♪
e0161972_2039125.jpg

喜んで起きたものの まだ寝ぼけまなこ(笑)
e0161972_20403317.jpg

濡れた緑の匂い いっぱいスハスハ 気持ちいいね♪


1時間たっぷり歩き終わったところで またどしゃ降り セーフ(笑)


いっぱい歩いてあげたかったの。
昨日・おととい あまり歩けなかった分。
そして 明日からまた ちょっと歩けないかな と思ってね♪


シャンプーもしたし フィラリアのお薬も飲んだよ。
e0161972_20435725.jpg

オレ おやつなくても お薬だけで ごっくんさ。
(Nalu オレ言いますが おんなのこです 笑)


いよいよ 明日。


夕方 病院から明日の確認のお電話もいただき
冷静ぶって 受け答えしたけど 内心バクバク…。


ひとりで居ると 心臓 飛び出そうだな…(笑)


大丈夫… わかっていても 不安になるよ。
情けないね。


Nalu 明日 初めての手術に 初めての病院お泊り。
e0161972_20491599.jpg

オレ がんばります。


Nalu~ すぐ終わるからね 大丈夫だよ♪♪♪
PIXY~ 見守っていてね ありがとう♪♪♪


Naluにドキドキが伝わらないように ニコニコでいないとな。
びびちゃん 一緒にがんばろうね 応援しているよ♥


 
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-21 20:52 | Nalu

早く行こうよ!もう!(笑)

これ!これ!これーーー!!!
e0161972_905212.jpg

何 咥えてるのーーー!!!
(正直者にしか見えない 何かを咥えてます。
 何かの説明以前に これは犬です 笑)
e0161972_9237100.jpg

ん? スリッパやけど?


なんでも良いけど 前髪 変ですよ(笑)


こら!こら!こらーーー!!!
e0161972_935837.jpg

今度は何!?
e0161972_955317.jpg

ぜいぜい はっはっ・・・って それは外用サンダル!
室内持ち込み禁止!!
e0161972_9125377.jpg

止ーまーれー!
e0161972_9181044.jpg

毎回 毎回 いつになったら出かけられるのか。
e0161972_9193165.jpg

お散歩前の この儀式 なんとかならんか?
e0161972_9145645.jpg

早く行こうよ!もう!!


Nalu お散歩大好きらしいです。
私がリード持つと 嬉し過ぎて必ず何か目につく物を咥えて 右往左往。


しっぽも頭も振り過ぎ。
カラー&リードつけるまで どれだけ時間が必要なんだ?


ふ~ 行く前から疲れるなぁ!もう!(笑)


Nalu~ はーしゃーぎー過ーぎーーー!!!
PIXY~ ボール投げ以外のお散歩は 無意味だと思ってたよね(笑)


*************


ぺこぽーん♪ おなじだよ~!
Naluもペットシーツ すぐ掘ってヤギだよ~。
刺激しないよう取り替える気持ち わかる!わかる!(笑)
あ~ ほんと安心する~~ ありがとう~~(笑笑笑)


じゅ!10cm!? やるな~! レオくん!(笑)
みんな 自分の身体が おっきくなってる事 自覚してないね かわいいなぁ!(笑)
あてはまる! 性格がキツイ! 多少の事じゃ凹まない(笑)
レオくんとぺこぽんは 男の子だからかな?
Naluよりずっと ほんわか のんびりさんに見えるよ~♪


みなさん コメントありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-21 09:52 | Nalu

意外と律義です。

Naluのおトイレに シーツ2枚並べて敷いてます。
1枚の方 汚れたから取り替えよ~って シーツ外した時にドアフォン鳴って応対。


玄関から戻ると Nalu 何やら神妙な顔つきで 今度はウンしてる。
いつもより背中を高く まんまるに丸めて・・・ どしたん?


見ると敷かれた1枚のシーツ ギリギリの所に足を置いて
お尻 外に向けて踏ん張ってる。


こんな感じ。
e0161972_1022821.jpg



どうやら シーツの無い方でしてはいけないと認識してる模様。
意外と律義ですね(笑)


シーツの無い方に足を置いて お尻はシーツの上なら 
そんなに丸まる必要なかったのにね(笑)


足をぷるぷるさせて 超猫背でがんばってるNalu。
愛しくて せつなくて(笑)


その姿 めっちゃ可愛かったけど 茶化すようで写真は撮れず
心の中で がんばれ~ なんとかおトイレに中にウンが落ちますように~と祈る(笑)


結果 半分おトイレの枠に乗り 半分は場外に落っこちた(笑)
万一 場外した時の為 おトイレ周辺だけ ダッサイマット敷いてるからね
その上にポロリン(笑)


かあちゃん おトイレ半分しかなかったよ。
e0161972_9314361.jpg

Nalu ごめん ごめん(笑)


ウンのすぐ後に またおしっこもした。
これは ちゃんとシーツの上 偉いな! Nalu。
e0161972_9331469.jpg

あ、またおトイレ おっきくなったね。


ほんとだね(笑)


Nalu~ シーツに収めようと必死な姿 かわい過ぎたよ~(笑)
PIXY~ 新人いじらしいね♪ がんばってるね♪


シーツ勿体ないから 1回したら向きを変えてもう1回してもらいます(笑)
いつも 真ん中ばっか汚れるからね。


**********


わははは! そっか ふつうか!(笑)
スケは 母と雪ちゃん齧らなかったなんて エライな!(笑笑笑)
私は毎晩 お風呂上がりの手足や首 やたら舐められる~(泣)
もう1回 お風呂入りたい気分~(笑)


うーん なに屋さんかな?
今の所 登山家かも 毎日 人間ロッククライミングされてる私(笑)
今は薄着でさ 肌露出してるから 登られると痛いのよ 私 山やないって…(涙)


ふふふふふ。
レオくん 去勢して益々パワーアップか~(笑)
それ聞くと 今週末 Naluの避妊手術するの怖くなります~~(笑笑笑)


ほんと 兄弟姉妹ちゃんのお話聞くのだいすき!
そして 安心する~(笑)


みんな コメントありがとう♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-20 10:13 | Nalu

今度は なんですか?

Naluテーブルが 倒れるぞー!
e0161972_11462772.jpg

よく こんな根気良く噛んだもんだな。
ついでに奥のレンジ台も 噛まれてる。 


昨夜 人間のお布団から中綿出して 今朝ちくちく当て布したばかり。
どこを見ても Naluが噛んでないとこの方が少ない すごいな Nalu。


って写真撮ってたら 廊下で何やら物音。
e0161972_11564236.jpg

コルクマット掘って剥がして こらこらこらーーー!!!


現行犯逮捕。
e0161972_1152034.jpg

お? 伏せて反省中か?


違うね 何かクチャクチャしてる・・・ 今度は なんですか?
e0161972_11535972.jpg

口の中から コルクの端っこ出てきた・・・


Nalu~ Naluは いたずらする為に生れてきたんですか???(笑)
PIXY~ 家中ほとんど無傷で過ごしてくれた11年間 今思えば奇跡の犬!(笑)


私がPIXYの為に作った思い出のテーブルも 崩壊寸前。
e0161972_1241180.jpg

PIXY ここで色んなもの食べたけど テーブルは食べなかったよね(笑)
e0161972_1295485.jpg

愛しい寸止め待て。
それにしても 近ッ!!!(笑)


形あるものは いつか壊れる がんばれ自分(笑)


***********


ぺこぽんのイタズラ聞いてると すご~~く安心する~~(笑)
まさに激闘・死闘の毎日だね(笑)
お互い おつかれさまです~~(笑)


うんうん びびちゃんのいない 一晩…寂しいね…
うちも お泊りだよ~。
手術まで あと3日。嫌なドキドキですね。
でも3日後には 手術は終わる そう思えば少し気が楽になる。
そう自分に言い聞かせてます(笑)


みんな みんな コメントどうもありがとう♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-19 12:33 | Nalu