「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オレのおやつ。

今日のおやつは なんだろな~♪
e0161972_1225742.jpg

おすわり~ と言うと何故か右手が浮いたまま(笑)
(テーブル前の床に 変な模様できてるな~ 姐さん 座ってる?・笑)


いつも お手~ ハイタッチ~ ってするのがインプットされてるんやね(笑)
e0161972_12261171.jpg

はい ハイタッチ~♪
e0161972_12284094.jpg

おっきなお手手 ありがとう~! ハイタッチ撮り損ね(笑)
e0161972_12293723.jpg

今日は ヨーグルトとお芋ちゃんだよ♪
e0161972_12302146.jpg

真剣に待つな~(笑)
e0161972_12305894.jpg

はい どうぞ♪ でヨーグルトから。


好きなもの 後に残すタイプか?(笑)
両方 大好きだね♪ よかったね♪♪♪


姐さんが大好きだった ストーブで甘い甘い焼き芋 Naluにも作ってあげるからね♪




**********


わはは~ みんな こう!してるよね(笑)
安心した~(笑)


レンジでから揚げ サクッとできたよ。
やり過ぎると お肉が固くなるみたい 温め直しはしないほうがいいのかな~?って感じ。
ほんとに楽ちんで びっくり 便利な物がどんどん出来ますね~♪


ステンレスグラス いつまでも冷え冷え~♪ で いけますよ♪


みなさま コメントありがとう~!
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-30 12:41 | Nalu | Comments(5)

日曜日は手抜き主婦。

コンタクトレンズの検診で
最近 近くの文字が見えにくい時があるから 老眼の検査もしてほしいと伝え
レンズをはめたまま 小さな文字を読まされた。


今日に限って すごく小さな文章まで スラスラ読めちゃって
『普段はね 携帯でネット見たりすると見辛い時があるんです』と言うと


『あ!それは こうしてください こう! こうして!ください』
って 何度も指を こうするから 可笑しくて可笑しくて笑っちゃった。


お姉さん 一生懸命 指を こうするの。
(私の指で再現します)



e0161972_2011213.jpg

『こうです!』
e0161972_20134540.jpg

『こう!』って(笑)


それくらい 知ってるって~~~(笑) やってるって~~~(笑笑笑)


お姉さんと ふたりでなんかスイッチ入って爆笑しちゃった(笑)
かわいいお姉さん(笑)


結局 遠近両用にするほどでもないと言われ 度数をひとつ ゆるくしてもらった。
それでも遠くも1.2見えてるからって。


そうかな~ 老眼じゃないのかな~?
ま いっか。


こうする! こう!(笑)


何かの景品でもらった唐揚粉。
e0161972_1902667.jpg

レンジでチンするだけか~ やってみよ。
e0161972_1911076.jpg

お! ほんとに出来た すごいね~。


ちゃんと火も通ってた 油の処理もいらないのか~ へ~。
簡単で 朝のお弁当作りとか良いかも♪
e0161972_192282.jpg

麦とホップの赤 ほんとに赤いんだね(笑)
泡が消えるまでの マテ しんどいな~(笑)


今日は のんびり手抜きの日曜日でした♪ ←日曜だけか~?


私の報告なんか いらん? いらんね(笑)


じゃあ おまけ♪
e0161972_2029168.jpg

わんこが出てくると テレビの前にすっとんでくるNalu♪


やっぱり PIXYとNaluが出てこないとね 後頭部だけで ごめん(笑)




**********


みなさま コメントありがとうございます♪
ヤギ 笑ってくれてありがとう~~(笑)


ぺこぽんもか やっぱりな(笑)
ふふふ♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-29 20:48 | 自分 | Comments(3)

ヤギ復活。

今朝 庭の草むしりして 室内に戻ったら・・・・


ぎゃ~~!!
e0161972_150566.jpg

なんや これ!?


届かない様 高いカウンターの上に置いてあった新聞と広告
引きずりおろして ビリビリにして おもちゃも散乱。
e0161972_150527.jpg

私の顔見て固まって 叱られまいと 『かあちゃ~ん』 って 上目遣いでやってきたのに 
口は慌てて広告を飲みこもうとするヤギ。
e0161972_1545037.jpg

顔 そむけても動いてる口 見えるのに(笑)


当然 口から取り出し 叱って片づけて ふ~。


お盆前あたりから 少し落ち着いてきたな~♪ って喜んでたけど
あれは 暑さのせいだったのか?


涼しくなった途端 いたずら復活か~。


こんなんしたんは 誰ですか?
e0161972_1519311.jpg

オレかもしれん・・・・


間違いなく オレだね 現行犯やからね(笑) 




**********

芝生 ふっかふかで気持ち良かった~♪
貸し切りだったから また 寝転んでしまった(笑)


みなさま コメントありがとうございます♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-28 15:26 | Nalu | Comments(5)

パワー全開。

随分 涼しくなったから 久しぶりに公園でも行くか!


やった! って大喜びで すっ飛んでった(笑)
e0161972_17595491.jpg

ひゃっほ~~~い!!
e0161972_183484.jpg

飛んでる(笑)
e0161972_1843515.jpg

止まらない(笑)
e0161972_1871913.jpg

ふふふ 可愛いな~~♪


でも 段々 顔が崩れてきた?
e0161972_1874065.jpg

これは?
e0161972_18894.jpg

顔 どうなったん?(笑)


しばらく走りまわって やりきった感 満載のオレ。
e0161972_1885797.jpg

お疲れさん(笑)
e0161972_1895150.jpg

これこれ どさくさに紛れて 葉っぱ食うな!(笑)
e0161972_1810242.jpg

姐さんが いつも飲んでた ひよこさんの水道で喉を潤して帰ろう♪


・・・・帰ろう♪
e0161972_18113359.jpg

ねぇ 帰ろうよ!(笑)
e0161972_18121613.jpg

哀愁たっぷりに固まった まだ帰りたくないんやね(笑)


もう少しだけ 遊んで帰ろうか♪


涼しくなってパワー全開だな! 元気は嬉しい! ありがたい事ですね♪


Nalu~ また一緒に走ろうね♪♪♪
PIXYも もちろん一緒だよ♥


追伸: 昨日の鼻ぱく動画 ユーチューブでも大勢の方に見て頂いたようで
ありがとうございます♪


みなさん 左に傾いて見てくださったと思うと 申し訳ないやら くすっと笑えるやら(笑)
高評価の応援 嬉しかったです♥
どうも ありがとうございます♪



**********


ふふふ レオくんも困惑組か~(笑)  可愛いな~!
業務連絡 了解です。
兄弟姉妹会の方は みんなの都合が合うまで ちゃんと待ってるから無理しないで~♪
気持ち良く遊びに行ける日が来るまで 気長に待ってるよん♪


くっつかない食べ物でも 鼻に乗せられるのが困惑するみたい(笑)
エア鼻ぱく かわいいね♪


困ったら 人に頼る・・・ あかんですね(笑)


お風呂上りのペロペロ せっけんやシャンプーの匂いが たまらん!って 
むさぼりついて来るね(笑)
うんうん 何しても 何されても 可愛いね♪



開脚ネタって 何?!(笑)


うーーん びびちゃんも鼻ぱく ダメか~。
兄弟姉妹 全員できなさそうだね(笑)
びびちゃん もふもふも可愛いのに切っちゃうの?
顔の周り ほんと難しいね Naluのまつ毛 長すぎるからカットしたら
左右非対称(笑)
それでも 文句言わないのが ありがたい(笑)


お久しぶりです♪
うちは 教えても代々できません~(笑)


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-27 18:36 | Nalu | Comments(4)

困惑の鼻ぱく。

Nalu ブラッシングは割と好き。
e0161972_23175628.jpg

いつも気持ちよさそうに されるがまま。(眠い時限定・笑)
e0161972_23185281.jpg

お腹もどうぞ~♪ って 自ら へそ天 そんなに開脚せんでも~(笑)


伸び放題の もふもふ 少し軽くしようか。
e0161972_23224338.jpg

室内なのに繋がれて(笑) バリカン準備。
e0161972_23254893.jpg

ねむねむのうちに やってしまおう。


小顔になったよ(笑)
e0161972_23284243.jpg

全体は あまり変わってないかな~?
e0161972_23294243.jpg

でも クシ通りが良くなったから 完成(笑)


すっきり 小さくなったお顔で 困惑の鼻ぱく 初披露します~。


Nalu 鼻に食べ物乗せられると どうしたら良いかわからず
お手をすれば食べられるの?・・・って ずっとお手手 宙ぶらりんになるよ(笑)


右手に注目してね♪


そして 『よし』 と言われると 更に困惑。
向きの修正できなかったな 首をかしげて見てね?(笑)




乗せたまま 飼い主に 『とって~』って近づく。
これ 鼻ぱく やないね(笑)


お帰りの際は 首を元に戻すのを お忘れなく~(笑)



**********


お風呂の出待ちは キュンキュン寂しい声で泣くから 胸が痛くてゆっくり入れず・・・
みんな寝静まってから 夜中にひとり の~~んびりバスタイムですよん♪


可愛いぺこぽんに いっつも見つめられたら お仕事行きなくなくなるね?(笑)


ボブくん きっとPIXYと一緒に走ってますよね~♪


みなさま コメントありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-25 23:59 | Nalu | Comments(7)

マイナスイオン 気持ちいい~~♪

秋のお彼岸なので 私の両親と姉が眠るお墓へ お参り。
広い広い霊園 いつもは閑散としてるけど お彼岸はにぎやか~。


そこから少し足を伸ばし 養老の滝に行った。
e0161972_831331.jpg

蒸し暑い日だったけど 木陰がいっぱいだから Naluも歩けるね♪
e0161972_832169.jpg

まだまだ緑のもみじやカエデが チラチラ綺麗な木漏れ日を作ってくれてる。


私が写真撮りながら歩いてると
e0161972_8324944.jpg

Naluは必ず待っててくれる ありがとう~♪
e0161972_833663.jpg

川のせせらぎを聞きながら 気持ちよく歩く。
e0161972_8334851.jpg

ずっと上り坂でNaluも少しバテてきたかな? お水飲ませて ちょこっと休憩。
e0161972_8341481.jpg

綺麗な川だから 泳ぎたいね~~♪
e0161972_8345280.jpg

更に ぐんぐん登って 水の音が大きくなってきた。


あ、写真撮ってたら またNaluの視線が(笑)
e0161972_835541.jpg

『すぐ行くから大丈夫~ ありがとね~』 と何度言ったことか(笑)
e0161972_835432.jpg

Nalu かあちゃんばかり振り返ってると危ないよ~。
私も走って追いつきます あっつ~~ぅ~~(笑)


駐車場から30分ほど登って ようやく着いた。
e0161972_8362086.jpg

ここでは まだ滝が小さいな。
せっかくだから もっと近くまで登ろうよ!
e0161972_837869.jpg

Naluも 石段がんばって登ったよ~♪
e0161972_8374266.jpg

私ひとりで 崖の様な所で撮影。


なのに なんだ~ もう少し登ると すぐ間近まで行けた(笑)
e0161972_838124.jpg

わ~! 跳ねかえった水しぶきが 顔にかかる 気持ちいい~~~!!!


汗だくの自分 あの滝に打たれたい(笑)
e0161972_2213232.jpg

汗が一気に引いた Naluも気持ちいいね♪


大きく深呼吸して マイナスイオンたっぷり頂きます。
ふ~ 生き返った(笑) 


帰りは別のルートで。
e0161972_8385034.jpg

名水百選の案内に沿って 神社でお参り。


冷た~~い湧水を Naluも美味しそうに ごっくん ごっくん飲んでた。
オレも生き返ったね(笑)


滝まで ず~~っと登ったから 帰りは楽ちん♪
紅葉の時期にまた来たいな。


帰宅後 Nalu 爆睡 疲れた犬は良い犬だ♪
私も たっぷり汗かいたから ぷは~~~!! が進んだ(笑)
みんな お疲れさん♪♪♪





**********


お魚捌いたのは 夫です~(笑)
みなさん コメントありがとう♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-24 22:13 | おでかけ | Comments(4)

週末漁師。

私が嬉しい再会を果たしている頃 真夜中から釣りに行ってた夫。
たんぽぽさんと入れ違いのように帰宅。


夫 カヤックフィッシャーマン 平日は会社員の週末漁師です。


この日の釣果は キジハタ×1 アオリイカ×4 
e0161972_21442235.jpg

イカ デカイです。


あとは鯛やらなんやら 小ぶりサイズは次回の再会を約束して(←多分。 私の想像・笑) 
海に帰ってもらったそう。


夫が カヤックを片づけている間に チャチャっとイカを捌く 自称 良妻。 (非公認)
e0161972_21482669.jpg

新鮮で吸盤が 指にくっつく くっつく(笑)
朝まで泳いでたイカを その日のうちに頂けるなんて しあわせな事です。


大きなサイズを お刺身に。
e0161972_21585635.jpg

贅沢に食べたかったから 大きめに切って イカさん つやぴか!


甘い!!!
アオリイカ ほんと甘いな~!


ゲソとエンペラーは 軽く塩コショウして ガリバタ醤油味をつけて焼いた。
e0161972_2235963.jpg

ゲソも肉厚で食べ応えある 旨い!!


キジハタは 翌日 夫が捌いて お刺身と潮汁に。
e0161972_2262347.jpg

さすが高級魚 いつ食べても美味しいです。


Naluにも キジハタ どうぞ~♪
e0161972_22125930.jpg

必死で我慢して待ってる 犬まっしぐら(笑)


大満足の この笑顔。
Nalu~ お味はいかがですか?
e0161972_22152351.jpg

『刺身は飲み物だぜ~!』


ふふふ ほんと ごっくん! ひと飲みやったね(笑)


たいせつな生命 感謝して美味しく頂きました。


私が描いたフラッグ 2代目(笑)
今回も無事に帰してくれて ありがとう。
e0161972_2231927.jpg

まん中に 小さなお月さま 写ってる!!


PIXYも見守ってくれてたんだね♪ ありがとね♥


もちろん オレと一緒にワシも食べたよね(笑)



**********


レバーに釣られたPIXY 笑ってくれてありがとう(笑)


たんぽぽさん 本当に逢えて嬉しかったよ!!
来てくれて ありがとう!!
ボブくんに チュ!って出来て嬉しかった♪♪♪

あの子たち 姿は見えなくなっても 心の中でどんどん おっきくなっていくね♪
それで 何故か どんどん良い子になってる(笑)

でも 懐かしい写真見て やっぱ いろいろ やらかしてたな~~(笑)

可愛い可愛いボブくんの事 ずっと ずっと 忘れないよ♥
また逢おうね! うん! うん! 紅葉観に行こうね!
今度は風船娘 一緒に飛ばそうね~(笑)
本当に どうもありがとう♥


みなさま コメントありがとうございました♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-23 22:58 | とうちゃん | Comments(3)

懐かしい人と 嬉しい再会♪

PIXYの親戚さん ボブくんのママが遊びに来てくれた♪


昔は一緒にキャンプしたり お出かけした仲。
久しぶりに電話くれたの 飛び上るほど嬉しかったよ♪


それで 昨日 嬉しい嬉しい再会を果たし。
e0161972_14101054.jpg

ボブくんの可愛い写真と 小さくなってしまったボブくんを連れて来てくれたよ♪


久しぶりのツーショットが ふたりとも小さ過ぎで泣けたけど
きっと ふたりも再会を大喜びしてるはず。


PIXYは ボブくん 大好きだったからね♪
e0161972_14161642.jpg

ボブくんが乗ってたフライヤー 小さなサイズを探して買ってあげたんだって。
嬉しいね ボブくん♪


病気で立つ事も 歩く事も出来なかったけど いつもフライヤーでお出かけしてたね♪
e0161972_14192057.jpg

初めて逢った時から PIXYはボブ君が可愛くって仕方ないみたいだったよ♪
e0161972_14205623.jpg

お転婆はPIXYが ボブ君には いつも優しい瞳を向けてたのが印象的。
e0161972_14122460.jpg

ボブくんの写真 探しながら こんなの見つけて笑っちゃった。


一緒に見た ドッグショー。
ハンドラーさんの持つレバーが欲しくて 柵から顔を出して眺めるPIXY。
e0161972_1417242.jpg

あれは出場してる子しかもらえないんだよ~ って説明しても・・・
e0161972_14174258.jpg

どんどん どんどん進出して・・・


私がお手洗いから戻ると 会場 爆笑。


何? 何?


笑いの渦中を覗くと・・・・


え?!


うそやろ?(笑)
瞬時のことで ブレブレだけど
e0161972_14165474.jpg

ワシ 顔だけ出場・・・ 笑ってもらえてよかったね(笑)
e0161972_14181296.jpg

懐かしいね 元気な頃のふたり。


PIXYのお参りをしてくれて 2時間ほど家で積もる話で泣き笑い。
その後 Naluも一緒にカフェでランチ。
e0161972_1413255.jpg

緑が素敵なカフェです。
e0161972_14132838.jpg

オレ 今日はおとなしめで行くぜ~。
(Nalu オレ言いますが おんなの子です・笑)
e0161972_14135031.jpg

サバ味噌御膳 いただきます。


ここでも話が止まらない(笑)
e0161972_14141658.jpg

Naluはお昼寝 おとなしいな~ 助かるな~。
うそ 朝から はしゃぎすぎてただけ(笑)
e0161972_14144744.jpg

ゆっくりお食事 楽しめたよ ありがとね♪  おりこうさん(笑)


この後 大きな公園でお散歩して あっという間に日暮れ時。
来てくれて 嬉しかった!


本当に楽しかったよ♪ 
e0161972_14153012.jpg

PIXYにお花まで ありがとう!
Naluも たくさん撫でてくれて ありがとね♪


命は短いかも・・・・ そう言われてから 同じ歳のPIXYよりも長生きできたボブくん。
すごいね!!


がんばったね♪ えらかったね♪


優しい たんぽぽさんの愛情の賜物。


たいせつな たいせつな宝物は 私たちの心の中で 今も元気に生きてます。
ボブくんも もうフライヤー乗らないで PIXYと一緒に走り回ってるね♪


たんぽぽさん また逢おうね 今度はキャンプでね♪




**********


くぎ付けわんこを見る くぎ付けわんこ(笑)
コンマ何秒の 一度きりのシャッターチャンス 生かした自分 笑えました(笑)


きょうのわんこ 見るのは大好きだけど Naluは無理です。
ほとんど 私の足にからまって行動してるだけだし
私の足 テレビ向きでないこと自覚してるし(笑)


みなさん コメントありがとう♪
まだ まだ明日も連休 たくさん遊べると良いね♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-22 11:02 | 自分 | Comments(6)

朝陽きらきら♪

今朝のお散歩。
お休みなので のんびり30分遅くスタート。


30分違うだけで 街の景色が違うな~。
e0161972_915185.jpg

朝陽きらきら 東山タワーも綺麗に見えた。


Nalu 先日 撫でてもらった方のおうちの前で うろうろ~。
e0161972_9204490.jpg

また撫でて欲しくて 待ってるの? かわいいな~♪
と思ったら・・・
e0161972_9215254.jpg

なんだ 落ちてた草咥えたかったのか(笑)


今日も朝陽に向かって おっきく深呼吸。
元気もらえるな~♪


今日はね 久しぶりのお友達が遊びに来てくれる 楽しみ~!!
待ってるね♪ 気をつけてね♪


おまけ。

『きょうのわんこが始まると テレビにくぎ付けです』

という きょうのわんこさんを・・・


e0161972_9342956.jpg


テレビに くぎ付けになって見ているNalu(笑)


楽しい3連休を♪



**********


いつものみなさん(笑)
コメント どうもありがとう♪

お月さま 昨夜も綺麗だったね!
ありがとね~~♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-21 09:39 | Nalu | Comments(4)

十五夜の夜に燻製作りましょ。

昨日は十五夜 綺麗なお月さまでしたね~♪


ただ ぼ~~っとお月見するのも好きだけど 涼しくなってきた事だし
久しぶりに燻製でも作りますか。


今回のチップは これ。
e0161972_8443022.jpg

お気に入りの ウイスキーオークが残りわずかだったので りんごとブレンド。
少し甘い香りがつくのかな♪


内容は・・・
e0161972_8465981.jpg

事前に 軽くスモークしてスライスした鶏もも肉・ウインナー・ゆで卵
そして 頂き物の生の落花生を40分ゆでたのを殻ごと。


ソミュール液は作らず そのまま数時間 風乾させたよ。
チーズもスモークしたかったけど もうひとつマシーン出すと片づけがね~(笑)
面倒なので これだけでスタート。
e0161972_8542094.jpg

PIXYも一緒にお月見&芳しい香りを♪


もちろん オレも見張り番。
毎回 PIXYも見張り番してたな~~ 伝承の業やね?(笑)
e0161972_8552678.jpg

最初は じっと窓際で 私がデッキに居るから キュンキュン泣いてた。


いつもキッチンで料理作ってる時も 初めは近くで その後 何故だか離れて眺めるNalu
e0161972_8582066.jpg

今回も奥の部屋に走って確認(笑)
e0161972_945659.jpg

急いで戻ってを繰り返す お疲れさん(笑)


しばらく蓋は開けないから 室内に戻ると 待ってました!って いきなり太ももの上。
e0161972_961781.jpg

もう離れないよ~~♪ って甘えんぼ 可愛いな~ おい!
イスの肘掛け かじりすぎやろ~(泣笑)


途中経過。
e0161972_972776.jpg

ウインナーが ぱっくり割れ出して 良い香りが漂って この匂いだけで酒呑めるな(笑)


あと3分ほどで完成かな~ って時に お隣さんが親子でお月見に出てきた。
少し話してたら長引いて 15分くらい経過。


おやすみなさ~い♪ って別れて 蓋をあけたら ちと焦げてた(笑)


完成です。
e0161972_914982.jpg

鶏は燻しすぎだな~(笑) 落花生は天然塩をパラパラ~っと んまっ~♪
e0161972_9142854.jpg

チリパウダーで味付けした お豆のサラダと食べたら ビールが止まらん・・・
〆に 冷や汁食べたら お腹ちゃぽちゃぽ(笑)


燻製作りながら眺めた 中秋の名月。
e0161972_9163383.jpg

おっきくて まぶしいくらいの まんまる 綺麗~~♪♪♪


PIXYと いろんな事をお話して Naluを撫でて また月を見て。
ほっこり気分な夜でした。


今朝 起きぬけに雨戸開けたら オレンジ色に見えたよ♪
これは 4:30頃。
(私 毎朝4:30過ぎに起床 お弁当・朝食作ってから 早朝散歩に出かけます~)
e0161972_9214051.jpg

昨夜より 温かい感じで じんわ~~り包まれる感じ♪


PIXYにも 美味しい物いっぱい お供えしたよ♪
Naluも いっぱい おすそ分け食べて大喜び(笑) 


ふたりとも良かったね♪



**********


『ポチって音がしてガォ~』 するする! 毎日 何度もスイッチオンの音するね!(笑)
でも どこ探しても オフボタンが見当たらない・・・ 
ふふふ ぺこぽんもでしょ? 兄弟姉妹 みんな同じと思うと救われる~(笑) 
あと10年もすれば落ち着くやろか?


みなさんも綺麗に見えましたか~?
昨日は全国的にお天気良かったみたいだし きっと同じお月さま眺められたね♪
いつまでも PIXYの事 忘れないで居てくださって どうもありがとう♥


たくさんコメント ありがとうございました♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-20 10:10 | 自分 | Comments(4)