<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こたつむり。

Nalu~?

e0161972_11184237.jpg


Naluちゃ~ん?

e0161972_11195896.jpg


電源の入ってない おこたで丸まるこたつむり。


危うく踏みそうになったよ(笑)


おーい♪

e0161972_11214154.jpg


ねむねむ むにゃむにゃ・・・・


かわいいなぁ~♥  
たまには なるおも なるちゃんになるよ♪ (笑)


************

チコさん厳選の高級調度品がいっぱいの セレブログハウスですよん♪


お昼休みに見てくれたの? 忙しいのに ありがとね♪
手が強烈って(笑)


松茸ごはん おいちかったです♪


PCに手をかざして 笑ってるmomorico さんを想像したら
気持ちが ほんわかしました♪ かわいいな momorico さん♪


心配かけてごめんね~ いつも ありがとう♥
完成パーティーは ご夫婦やご近所さんでやられるんじゃないかな♪
うちは ちょこっとお手伝いしただけですよ~♪


総監督の黄金の指 威厳あるでしょ~(笑)
ちゃんと言う事聞いてあげるパパ いつも素晴らしいって感心する!
国産マツタケさん すすすはしてきたよ♪
もったいないから 3回吸って1回しか吐かない呼吸ね(笑)
みなさん 貴重なお昼休みに こんなとこ来てくれて大丈夫?(笑)
ありがとね♪


一日に何度も来てもらうようなとこじゃないのに 恐縮です・・・
どうも ありがとう♪
私の周りも 毎回 綺麗にネイルしてる友人 多いです。
みんな偉いな~ ちゃんと おんなの子してますね♪
私の手は もちろん撫で撫でもするし お口に手突っ込んで
枝や葉っぱ取り出したり ウンも拾いますよ~(笑)


シミは 顔にいっぱいあるよ~(涙)
これから いろんな色の絨毯が見られるね♪
かさこそ音立てる 枯れ葉色も楽しいし
春の淡いぴんくは そ~っと歩かないと飛んでっちゃうね。
四季折々 Naluとも いっぱい一緒に歩くよ~♪
ひろみんも いつもサンタくんと一緒だね♥


みなさま コメントありがとう~♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-30 12:19 | Nalu | Comments(5)

ログハウス完成間近。

今朝の記事 間違ってはずみで消しちゃった。
もう一度 書く程でもないから 昨日のつづき行きます~(笑)


一夜明けて朝食後 男たち 既に作業か?
e0161972_18243987.jpg

女たち 洗い物を済ませ お散歩行きます。
e0161972_18262545.jpg

みんなで お散歩 楽しいね♪
e0161972_18271890.jpg

緑の綺麗な小径。
お天気良くて ぽかぽかに見えるけど 冷たい空気がピーン!と張りつめてる。
気持ちいい!


e0161972_18295853.jpg

緑の次は黄色~。
e0161972_18303521.jpg

ちらほら赤も出て来たよ♪
e0161972_18312739.jpg

足元も にぎやか~♪


お散歩から帰ったら エルフパパが総監督(チコさん)の指示を仰ぎにいらっしゃった。


どうも チコさんが選んだ照明が長すぎて 頭ぶつけるって。
どれどれ?
e0161972_18534081.jpg

総監督 黄金の指で あーせい こーせい 指示を出す(笑)
e0161972_18554243.jpg

指示通り 黙々と働く作業員(うちの夫・笑)
e0161972_18564571.jpg

なんとか上の部分を縮めて 良い感じに取り付け完了。
まぁ 素敵!


お次は 扉脇の飾り板かな?
e0161972_18574147.jpg

ウィ~ン ウィ~ン やって~
e0161972_18592621.jpg

あら メルヘン♪


着々と完成に近づいてきたね お疲れ様です~!


作業がひと段落したところで 昼食は 今年初松茸!
地元の人しか知らない感じの 松茸なのにジャージで気軽に入れるお店! いいわ~!(笑)
e0161972_1922691.jpg

松茸たっぷりのごはんと 地元のお野菜をふんだんに使った定食。
これ 1,500円! パパにご馳走になりました♪


ふ~ 美味しかったです 身も心も満腹・満足!
どうもありがとう~ ご馳走様でした♪


帰り道 有名な紅葉の名所があって渋滞するからね 早めに帰ります。
お世話になりました~。


パパ チコさん エルフ いつも いつも いっぱい いっぱい ありがとう♥


おまけ。
今 これ書いてる最中 『綺麗なお手手の記事が消えてるよ~』って ふたりメールくれた(笑)
e0161972_19122752.jpg

ビフォー。
e0161972_1912475.jpg

アフター。
以上 うさぽんの綺麗なお手手でした! なんのこっちゃ? おしま~い!(笑)


********


みなさま コメントありがとうございます♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-29 19:26 | おでかけ | Comments(8)

晩秋の南信州へ。

母をたずねて三千里 『かぁ~さぁ~~ん!!』


『マルコ~!!』
e0161972_7543897.jpg

違う かあさんでもマルコでもなく
e0161972_7561061.jpg

チコさんとNalu。


ログハウス作りのお手伝いの続きで 南信州に行って来た。
いつもの喜びの再会に 何か足りない。


あ、エルフが居ない。
e0161972_7571010.jpg

ぼく 雨上がりは室内でまったり。


そんなん お構いなく室内にもつれ込んでも まだ再会を喜ぶふたり。
e0161972_803879.jpg

背があまり変わらなくなってきた(笑)
e0161972_812056.jpg

これ いつまで続くんですか?(笑)


ほっといてログハウス見てこよ。
e0161972_815730.jpg

先々週 半分張った天井 もう他の方がお手伝いに来てくださったそうで 完成してた。
綺麗に張れてる~♪


夫 さっそくお手伝い開始したから 私 荷物運び入れ Naluのお散歩。
e0161972_83424.jpg

寒いな! うぅ~  さっむぅ~~!
ぶつぶつ言いながら とぼとぼ歩く私。
e0161972_87850.jpg

途中 まるばの実が ♥ の形だ~! って こう言うの感動する。
わかりにくいね これこれ~。
e0161972_891091.jpg

かわいいでしょ♪


お散歩から帰ると 何やら良い香り。
e0161972_8124129.jpg
 
エルフ あ~ん♪って牛スジもらってた。
e0161972_8132159.jpg

いいな~~!!って 穴が開くほど見てたNaluもいただきました んまんま良かったね♪


ログハウスでは 点灯式。
e0161972_815156.jpg

『電気がついた! 電気がついた!!』 みんな 純とほたるになる。
e0161972_816087.jpg

素敵なライトが灯り 一気にあたたかい雰囲気になった。



さぁ 人間の宴会開始 と言っても呑むのはうちだけ。
チコさんご夫妻はアルコールいらず・・・ いつも すみません~!
e0161972_8193153.jpg

信州豚の しゃぶしゃぶ~。
e0161972_8223295.jpg

オレ 良い子にしてたから ふたきれもらった~♪ 
もちろん エルフもね♪
e0161972_8493480.jpg

たんさん(重曹)を入れて お豆腐とお野菜をシュウワワワワ~~!
チコさん 今この食べ方にハマってるって お豆腐とろけました~♪


片づけの後 Naluと夜のお散歩。
月明かりに助けられ 夜道をてくてく。


野生動物に遇いそうで 一人で歩くのちょっと怖い私
なぜか 森のくまさん 大声で歌ってた(笑)


暗がりで ウンを回収してスタコラサッサ~ 室内に戻ると
e0161972_8401256.jpg

お布団敷きの邪魔をするエルフ(笑)
e0161972_8411186.jpg

こらこら Naluまで参加せんでよし(笑)


あったか~い お風呂を頂いて 体の芯からぽっかぽか♪


人肌恋しい季節ですね 私はNaluとぴったりくっついて おやすみなさ~い♪
翌朝は とびっきりの快晴!


きらきら お日さまに紅葉が と~っても綺麗~!
e0161972_8543863.jpg

紅葉狩りをしながら 朝のお散歩 しあわせだな~!


2日目は また続きます~♪


********


ほんものわんこですよ~(笑)


そうそう ずっと はがいじめ(笑)


やっぱ ぺこぽんもか~。
うちも でっかい毛玉たくさんできるよ~。
安心して~ 身がもたんのは あのオレも同じだよ(笑)


びびちゃん 丸刈り? また すっきり美人さんになるね~♪
見た目だけでなく 中身もびびちゃんとNaluちゃんになって欲しいね~(笑)
あの子ら 一生びびおとなるおかなぁ? 怖いわ~(笑)


みなさま コメントありがとうございまし♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-28 09:14 | おでかけ | Comments(4)

トリミングだぜ~ うへ~(笑)

自宅トリミング完了。
e0161972_12232426.jpg

どや?
e0161972_1223472.jpg

てへ♪
e0161972_12252473.jpg

後ろ~♪
e0161972_1226878.jpg

横~♪
e0161972_12263234.jpg

オレ~♪


動き回るNalu 褒めておだてて 2人がかり。
人もわんわんも へろへろ(笑)


綺麗になったところで 泥んこ遊びに行ってこよ(笑)


************


台風 大丈夫だったよ 気にかけてくれてありがとう~。
レオくんも タグ好きなんだね。
うちもタグと言うタグ 全部切り取ったよ~(笑)
家中にタグが こんなにあったのか!ってびっくり(笑)


みなさん コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-26 12:32 | Nalu | Comments(8)

マットなんていらんから!

ん?
e0161972_805159.jpg

それは確か ハウス内のマットやないですか?

e0161972_7595418.jpg

おりゃ!とか とぉ!とか聞こえた気がしたけど。

e0161972_83772.jpg

ハウスは動物園になってた(笑)

マット ハウスに敷き直してやったのに わざわざ除けてお尻しか乗ってない。
e0161972_833441.jpg

しかも 超不満顔 そんなに嫌がらんでも~(笑)


野生児 マットなんかいらんってさ ワイルドやね~(笑)


各部屋に わんこお布団置いてあるのに どれも避けて寝るよ~ なんでよ~?(笑)


********


毎回 お散歩前にリードつける段階で武者震い 気合入れすぎ(笑)


なるお なんでもハッピーみたいやね(笑)
その代わり 私と離れると号泣する めんどくさ~(笑)


リードねじねじ 絶対まるもさん見つけると思った(笑)


気遣い屋さん♥ ありがとね♪


常連のみなさん 出席簿 満点やね(笑)
いつも どうも ありがとう~~♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-25 08:20 | Nalu | Comments(5)

お池を回って。

早朝の用事を済ませ ちょっと寄り道。
e0161972_8134184.jpg

静かに朝陽が登り始めたよ。


スタート地点で武者震いのオレ お顔ブレブレ~(笑)
e0161972_8144249.jpg

気合 入った! さ、歩こ~!


Naluはほんと 楽しそうに歩く お散歩大好きなんだな♪
e0161972_8162419.jpg

ね♪ ね♪ って何度もアイコンタクト ありがとう。
でも 前見て歩きなさ~い(笑)


風が強いから 雲がどんどん表情を変えるのが面白い。
e0161972_8173153.jpg

空って見てて飽きないな。
でも 前見て歩きなさ~い 自分!(笑)

e0161972_8192221.jpg

ちらほら 黄色やオレンジが目につくようになったよ 秋ですね。


池の周り 速足で30分 ちょうど良いお散歩コース。
e0161972_8202088.jpg

たくさんの わんわんにも逢って ちょいちょいケンカ売りそうになる オレ。
私 お池を回って さぁ大変♪ でした ふ~(笑)


早朝なのに 駐車場がいっぱいだと思ったら ウォーキングの人も多い事!
みんな 朝から頑張っているんだな~。


すれ違うたび 『おはようございま~っす!』 って挨拶してたら
だんだん声が元気になってく自分に驚く(笑)


雲が多いけど 青空も顔を出してくれたよ。
e0161972_8342442.jpg


うーちゃん、おーちゃんに逢えたかな?

可愛いしーちゃん、ゆっくり ゆっくり安らかに・・・


駐車場に戻って お散歩終了。
e0161972_8375023.jpg

あ~ オレ 満足! それは それは良かったね(笑)


たまには違うコースも良いね また行こうね♪


***********

えっ?えっ? そうそう(笑)


最近NaluもPIXYに似てきて 身体全体で甘えるようになったよ。
撫でて~♥ って しつこく催促するのも そっくり(笑)
なんで この子たちヤギなんだろ?
レオくんのいたずら聞くと二マニマ(笑)
心底安心するよ~ もっともっと聞かせてね~♪(笑)


びびおなるお 言いにくいね 売れるかな?(笑)


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-24 09:20 | Nalu | Comments(4)

びびおなるお。

先日 胴体姉妹びびちゃんのブログを見ていて


『あ、また びびちゃん びびおになったって!(笑) 』 と笑ったら・・・
e0161972_749553.jpg

『ん? びびお何した?!』ってNalu。


びびちゃん いたずらした時 びびおになる。
今回は 買ったばかりのくまちゃんの開腹手術をなさったらしい。

e0161972_752722.jpg

『びびお やりおるな~(笑) 』


びびおって言葉に反応したのか ずっと一緒にPC覗いてたよ。


このふたり ほんと見た目も やる事なす事 全てそっくり。
引き取る時も マイクロチップで確認しないとわからないほどだったからな~。


オレも毎日 なるおだよ。
e0161972_802690.jpg

これは9月の写真だけど だからって10月は何もいたずらしてないワケが無い!(笑)


びびおなるお 毎日楽しくて仕方ないみたいだな(笑)


てるおはるお みたいだね ← わかる~?(笑)


*************


ここはシーズン毎に いろんなお花畑になります。
一面のラベンダーやポピーのお花畑も 美しかったですよ♪
お天気が良すぎて Nalu 白浮きして うまく撮れませんでした~。


4人?(笑)
私まで女子に入れてくれて ありがとう(笑)


Nalu すぐ立ち上がるから このポーズはお手の物。
・・・のはずなのに 立ってて欲しい時に限って すぐやめちゃう。
瞬発力 フル稼働の撮影でした(笑)


また マニアックな発言を(笑)
いろいろ よく覚えててくれて いつもありがとね♪


先週の台風で ずいぶん倒れたのをスタッフの方々が綺麗に直されたそうだよ。
いつも 園内全て 綺麗に管理されてて気持ちいいの。
頭が下がる思いで 見せてもらってるよ♪
品種は数種類で 時間差で常時 綺麗に咲くよう考えられてるみたいだね。


うん これはPIXYにとって 最後のコスモス畑の写真だね♪
ワシには 笑顔以上に たいせつなもの たっくさんもらったよ♥
もちろん レオくんもオレも 毎日しあわせ運んでくれるね♪
コスモスは淡いから 夕方は綺麗に写らなのかな?
レオくん 優しいお顔だから Naluより お花が似合うはずだよ(笑)


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-23 08:45 | Nalu | Comments(4)

ぴんくの絨毯。

お散歩がてら 100万本のコスモスを見に行った。
e0161972_7101298.jpg

一面に ぴんくの絨毯が広がる 綺麗だな~♪

e0161972_7124568.jpg

強風にも耐えられるよう 丈の短い品種を植えてあるんだって。
一番 背の高いコでも10センチくらいと書かれてた。

e0161972_7161876.jpg

大型犬の撮影には も少し お花の背丈が欲しいかな?

e0161972_7235254.jpg

でも こうして撮ればいいね♪


オレ 花 似合う?
e0161972_7253192.jpg

ちょこっと おんなの子に見えなくもない(笑)
e0161972_7273830.jpg

このお花畑は 広い広い園内のごく一部。


ここ撮影ポイントみたい。
e0161972_7301572.jpg

このポーズ見て近くにいた方々も 大急ぎで携帯片手に写メ。


名前を聞かれ Naluです~ と答えると
『なりちゃ~ん♪ こっち向いて~♪ なりちゃん~♪』って(笑)

e0161972_735689.jpg

わははは~~! オレ Naluです(笑)

e0161972_736104.jpg

ぴんくの濃淡に心奪われる。


PIXYとも何度も行ったな~ と写真探したら この年は寒かったのかな?
私がやけに厚着でびっくり もこもこやん(笑)

e0161972_7471711.jpg

昨日は半そでで良かった。 
歩いたら暑くて 帰りに道の駅でソフトクリーム食べちゃったし(笑)

e0161972_7492021.jpg

あ~ ワシもおんなの子に見えるよ~(笑)


♥ ワシ(PIXY)も オレ(Nalu)も おんなの子です(笑)


やっぱ秋はいいな~♪
また紅葉の時期に行こうね Nalu♪


もちろん PIXYも一緒だよ♥


*************

幻の写真 幻で終わりませんように!(笑)


その場合は 『お!お!お!お布団に~~~!(涙)』と
(笑)→(涙)に変化します(笑)


はい♪ 毛皮来てるから大丈夫♪
でも真冬までには お布団の上で寝てくれるとイイですね お互い(笑)


ふふふ。
かも??って ふたつも疑問符ついてるやん(笑)


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-22 08:00 | おでかけ | Comments(6)

お!お!お!お布団に上で~~!(笑)

Naluは真冬に我が家にやってきた。


もちろん お部屋も暖めてハウスの中も お布団や毛布を敷いてぽかぽかに♪
e0161972_8235322.jpg

この頃は部屋中 敷き物だらけだったな~(笑)


でも毎日ハウスからマットや毛布を引きずり出し マットから綿も出して わやくちゃ。
その都度 綿を入れ直し縫いつける作業 これキリが無いな~。


って事で 暖かくなってからは 毛布もマットも引き払い ハウスの中はスノコ生活。
e0161972_8582085.jpg

野生児 これが一番快適だってさ(笑)


けど また冬が来る。
いつまでもスノコじゃ寒いよね。


それで昨日 久しぶりにハウスにマット入れてやったら・・・・


ヤダ!


うそやろ?


なに? なに? なに~~???




e0161972_962527.jpg


ちゃんとマットの上で寝てるやん!


すごいな~! Nalu~! エライな~! Nalu~♪
賢くなったな~~~! Nalu~~~~♪♪♪


って感動してたら 夫に
『そんな事で感動する人 初めて見た』って 呆れられた。


そうですか~・・・・・ 極々 当たり前の事ですか~・・・・


でも 今朝はもうマットと戦ってた。
やっぱり昨日マットで寝たの 奇跡に近いんやない?(笑)


写真 撮っといて良かった~(笑) 


************


まなちゃん お留守番のストレスじゃないかも~♪
Nalu 留守番させてなくても 未だにやるよ~~(笑)
この子たちの なんでもオモチャにしちゃう性格。
なんでもハッピーに楽しむ性格ゆえかもね~(笑)
うんうん! 要らない!(笑笑笑)


応援団長さん どうも前団長さんが入ってるっぽいんだよな~~(笑)


びびちゃんは ちゃんとマットやベッドの上で寝てるよね~?
なんでかな~? びびおなのにな~~(笑)
でも くまちゃんの内蔵は出てたね ひと安心!(笑)
ぺこぽんも 鶏さん まっぷたつにしてたし ほっとするわ~~(笑)


冬の太もも乗りは あったかくて気持ちい~!
あったか~い ありがと~ って ぎゅ~~!っと抱きしめると
身も心も ぽっかぽか♥


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-21 09:28 | Nalu | Comments(4)

冬支度。

台風の影響で つい先日まで蒸し暑かったのに ここ数日 一気に冷え込み始めた。


先週まで使っていた冷風ファンを 綺麗に拭いて片づけよう。
ん? フィルターのふたが 歪んでますね 今年の夏にかったばかりなのに はて?


拭き拭きぞうきんに 嬉しそうなパクパクのお口は要りません。


夏の物を片づけ おこたのお布団出しましょ。

e0161972_7511016.jpg


上掛けを張り合わせるのも 何故かキッチンで。
はて なんでかな?


夏仕様で止めてたネジを緩めるのも ぴったりマークの 新・応援団長さん。
e0161972_7545245.jpg


すっかり 前・団長さんが乗り移ってるね(笑)


邪魔されながら ようやく外した天板から 次々 おもちゃを投入・・・
e0161972_7562348.jpg


こう言うの いらんから。

e0161972_758162.jpg


お布団 乗せるのも時間かかるな~。

e0161972_7594862.jpg


さっきまで寒かったのに ひとりで戦いながらの作業で 身体ぽかぽか めんどくさ(笑)


おこた なんとか完了。


Naluのハウスも ぽかぽかお布団に衣替え。

e0161972_802227.jpg


戦うってさ・・・・

e0161972_831590.jpg


どうしたいんだ?

e0161972_834074.jpg


Nalu~ お布団は上に寝るの~!!(笑)


***********


みなさま コメントありがとうございます。
お返事 少しだけコメント欄に書かせてもらいました。

いつも ありがとう~♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-20 08:20 | Nalu | Comments(4)