「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

黄金の あまあま ほくほく♪

かあちゃ~ん 何やこれ?
e0161972_7373384.jpg

ふふふ Nalu 初めての焼き芋だね♪

e0161972_738149.jpg

じ~~!っと見ては お鼻すぴすぴ。

e0161972_7385733.jpg
 
そんなにストーブに くっついて見てたら暑いやろ?

e0161972_7395615.jpg

もう食べれる?って まだ置いたばかりだから(笑)

e0161972_7403394.jpg

家宝は寝て待て。

e0161972_7413919.jpg

まだ~?って泣き顔 これ まだ置いて1~2分(笑)

e0161972_7412483.jpg

オレ座った 良い子! だから はよはよ~! 忙しいな(笑)


私が家事してる間 ずっと張りついて見張り番のNalu お疲れさん(笑)
e0161972_744415.jpg

串がス~ッと通ったら出来上がりだよ。


出来た!
e0161972_7493435.jpg

黄金色の ほくほく あまあまだよ♪

e0161972_7513349.jpg

冷めるまで待てないってさ こら!(笑)

e0161972_752338.jpg

オレ おねえさん座りで良い子! だから はよはよ~~!てば~!


お留守番中 食べられないよう大事にしまって(笑)
冷めたから はい どうぞ♪
e0161972_754349.jpg

背筋シャキ~ン! 気合入りすぎ(笑)


あ~ おいしかった~♪
e0161972_7582432.jpg

ごちそうさまでした てへへ♥


・・・みたいな おんなのこっぽい顔してるけど 
よほど んまかったみたいで 何度もおかわり要求のジャンプ!キック!チョップ!


落~ち~着~け~~! 


お芋ちゃん貰うだけで 必死やね(笑)
少しずつね おりこうさんだったらね♪


*************


昔はエリ~ちゃんが PIXYのおケツにお鼻突っ込んでたの(笑)
じゅんぐりやね♪


エリ~ちゃんも歳を重ね すっかり落ち着いちゃって嫌がりもせずでした。
この可愛いお顔で 昔はPIXYと一緒に ブイブイ言わせてたんだよ(笑)
ふふふ エリ~ちゃん ごめんね♪


ふかふかのバスタオル使ってないよ~。
びりびりで干すのが恥ずかしい様なバスタオル(笑)


呼び戻しと言うか 離れないと言うか・・・(苦笑)
お友達にはなれてないと思う ただ頭突っ込んでただけ~(笑)


みなさん コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-28 08:20 | Nalu | Comments(4)

だるまさんは転ばない。

だぁ~るまさんが~
e0161972_843895.jpg

                ・
                ・ 
                ・
                ・ 
                ・
e0161972_844277.jpg

転ばない。


だぁ~るまさんが~
e0161972_9132450.jpg

                    
                 ・
                 ・ 
                 ・
                 ・ 
                 ・


ぶっ飛んだ!!!
e0161972_8453372.jpg

わぉ!


姉妹犬びびちゃんが毎日やってる 遠くで待ての練習。
Naluも やってみたよ。


お座りが何故か伏せるし あれ?枝 食べてる?

e0161972_914537.jpg

 
振り返ると走ってくる あかんやん。
e0161972_856841.jpg


そんな事してたら 遠くから私の名前を呼び 手を振ってくれるご夫婦が!
e0161972_8572871.jpg

わ~! エリ~ちゃん おひさしぶり♪


PIXYのお友達。
PIXYが亡くなった時 お花を頂いて そのお礼に伺って以来だから・・・・


もう2年近く逢えてなかったのか!


積もる話 あれこれ もちろんNaluも初めましてで撫でてもらって ありがとう!
大きな公園 なかなか待ちあわせしても逢えないのにね!って。


ほんとやね 嬉しいな! ふふふ。
e0161972_942462.jpg

何度もクンクンさせてくれて ありがとね♪


エリ~ちゃんも パパ・ママもお元気で 嬉しい楽しい再会になったよ♪


バイバイした後 再び待ての練習。
e0161972_97730.jpg

もう座る事も伏せる事も放棄した模様・・・
e0161972_974780.jpg

タッタカターー!
e0161972_984254.jpg

タッタカターー!
e0161972_99712.jpg

タッタカタッタッターーー!!! と通り過ぎていく・・・・ あかんやん。


だるまさん 転ばすのって大変やね(笑)
Nalu~ がんばろね~♪


**********


rararaさん
ご褒美は ごはん(笑)
いつもは18:00までに食べるごはん 20:00近くになっても喜んでご褒美になった(笑)
人間は その後作って食べたけど 本物ビール出てこなかった(泣笑)


ちょこまりさん
う~ん 半日以上かかったかも? 
姐さんの頃は ひとりでやってたけど Naluは暴れるから ふたりがかりだ!
PIXYが すごく良い子に思えて来た 思い出は美化されるね~~(笑)


勘太-モモのママさん
NaluもPIXYも しあわせな甘えんぼです。
みんなが 心から甘えられる人 見つかるといいね♪


ひろみんさん
超吸水ペット用タオル PIXYの頃から使ってるよ~♪
ドライヤーもペットが恐がらない 超音波なんやら言うやつやけど
ま~ なるおは暴れますな~~~(笑)


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-27 09:55 | Nalu | Comments(4)

ヘトヘトだぜ~ おうちトリミング。

朝一でシャンプー&マッサージして~ 夫にバトンタッチ。
e0161972_831269.jpg

この細っちょろいの誰だ?(笑)
e0161972_11294847.jpg

おとなしく拭かれて おりこうさん♪ ・・・・なワケないね。
e0161972_833669.jpg

ドッタンバッタン 格闘だ(笑)


ドライヤーかけても なかなか根元まではね~。
完全に乾ききるまで あちこち用事を済ませに出かけ 夜からカット。


巻き毛だからかな 毎日ブラッシングしても すぐ大きな毛玉が出来る。
私が毛玉をカットしてから 夫がバリバリカンカン。
e0161972_840030.jpg

お昼間ならデッキでカットだけどね 外は真っ暗 お掃除覚悟の室内で。
e0161972_8481180.jpg

まだ~? って飽きるよね(笑)


オレ 小顔になったよ♪ 
自慢の長いまつげ 夫ばっさり切っちゃった~!
e0161972_8495262.jpg

くし通りがスムーズになった~。
e0161972_852257.jpg

はよ はよ ご褒美を~~!


Naluの大量のバスタオル洗濯に お風呂掃除 室内掃除と おうちトリミングは大変だ。
人間も ご褒美欲しいよね(笑)


************


rararaさん
Naluは飛びこまないだろうね~ そんな勇気はなさそう(笑)


ぺこぽんまま
おじさまも絵描きさんか~ 素敵♪
Nalu画伯ね 今朝はウンを ふたつ並べて立てたよ! ツインタワー!(笑)


yuiさん
父の絵 私も好きでした。
Nalu画伯の芸術作品は ウンやおちっこだから個展開けないですね(笑)


ちょこまりさん
高齢になると外出や人混みが億劫になりがちなのに
出先での出会いを楽しみに お出かけするなんて素敵だよね♪


まなママさん
当たり前の事 なかなか出来ないですね~。
私も一緒だよ 気持ちに行動が伴えない。
おばあちゃんのお話聞いて 行動しないと!って思いました。


ひろみんさん
笑いじわのおばあちゃん かわいいよね♪
三日月おめめと おちょぼ口で くすくす笑うおばあちゃんになりたいね。
一緒に目指そう~(笑)


まるもさん
リードねじねじはね 姐さんの行くで! 行くで~!と違って
かあちゃ~~ん かあちゃ~~ん!って
何度も振り返って出来るねじねじだよ(笑)
結果は同じなのに 工程は真逆(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪


 
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-26 09:34 | Nalu | Comments(4)

素敵なご縁。

知人の絵画個展を観に行った。


絵は描くのも観るのも割と好き とっても楽しみにしてた個展。


お隣の市にある初めてのギャラリー 近くにはPIXYと何度か行った事のある大きな公園。
これは Naluも一緒に連れてって お散歩でしょ♪
e0161972_9182196.jpg

日曜で人もわんわんも たくさん賑わってたけど なんせ広いからね
人の少ない方を選んで歩けば スタスタ気持ち良く歩けるよ♪
e0161972_9205240.jpg

ここも紅葉がちらほら 広い広い芝生広場 ぽかぽか陽気で最高だね!
e0161972_9223654.jpg

カエルさん こんにちは。
e0161972_9232616.jpg

いつもの ドナドナ(笑)
e0161972_924234.jpg

オレ 誘拐されると思ったぜ(笑)
e0161972_9245758.jpg

水辺も気持ちいい~ PIXYは ここに飛び込んだっけ(笑)
e0161972_9254986.jpg

Naluは とにかく待つ。
e0161972_9263216.jpg

待つ。
e0161972_927545.jpg

私が来るのを待ってくれる ありがとね(笑)


のんびり お散歩楽しんだ後は お目当ての個展。
e0161972_927502.jpg

Naluは 車で待っててね♪


素敵なギャラリーで 優しいタッチの絵を何枚も拝見して 知人の画家さんにご挨拶。
絵に魅せられた後は ギャラリー内のカフェで本格的なコーヒーが頂けます。


そこで知り合った 初めましてのおばあちゃんをJRの駅まで送ることになり
最寄駅を携帯で調べる。
ほんと 便利な世の中になりましたね(笑)


サクッと調べ どうぞ どうぞ 大きなわんこが乗ってますが(笑)
e0161972_9373556.jpg

おばあちゃん Naluみたいなデカわんわんも大丈夫 撫でてくれたよ♪


このおばあちゃんも絵を描かれてて 個展の画家さんとは昔からの絵画仲間だとか。


通りに出てすぐ大きな夕陽に『綺麗だね~~!!!』って おばあちゃんと同時発言(笑)
『3本も飛行機雲があるの 初めて見た~!』って 感動のツボが私とお揃い(笑)


おばあちゃん とにかく好奇心旺盛で車窓から目にするもの全てに
『あれは何?』 『この建物は?』って あらゆる物に興味をひかれるようだ。


頭の回転が早く会話がどんどん繋がって面白い。
目も耳も良くて 何より感性が豊なので お話が楽しい。
e0161972_930432.jpg

おしゃべり止まりませんよ~~~(笑)


お話するうち お住まいが私の実家方面とわかり ローカル話で盛り上がる。
あの店 このグラウンド 全部知ってる懐かしい地名や店名。
おばあちゃんも 私が話が通じる人で良かった~~!!って(笑)


しかし 遠くからよくこんな所まで来られましたね!って感心すると
『人に聞きながら電車乗り継ぎ 2時間かけて来たよ』って。


『知らない所へ来るのは冒険 チャレンジだよ!』って

思わず 私の頭の中で おばあちゃんのワードが大文字になる。


『友達は大事 友達が呼んでくれたら どこへでも行くよ』って 素晴らしいな!!!
その後も 柴田トヨさんですか? ってくらい 名言の数々。


車で2~30分ほどで駅に着いて もうお別れだ。
お別れの挨拶がまた素敵。


『ありがとう! 手、出して』って。
てっきり 握手と思いきや ハイタッチでギュ!


85歳で ひとりでどこへでも行き 別れにハイタッチ かっこいいでしょ!
ぎゅ~って握ってくれた手のぬくもりが なんとも温かでありがたくて。


『車代にあげるものが 何もないよ』って しきりに気にされてたおばあちゃん。
そんな そんな 物なんかより大切なこと たくさん教わりましたよ♪
e0161972_9582069.jpg

おばあちゃん撮らせて欲しかったけど あ~ん 夫 発進しちゃった。
e0161972_1003535.jpg

いつまでも ありがとう!と手を振って見送ってくれた。


こちらこそ ありがとうございました。
生きてるだけで こんな素敵な出逢いがあるなんて 人生まんざらでもないな♪


夫も おばあちゃんの人となりに感動していたらしく
そこからは ずっと夫と 『おばあちゃん ああ言ったよね すごいよね!』
『こんな事も言ってたね 考え方が素晴らしいね』って話しながら帰った。


私も あんな風に歳を重ねられたら良いな。


お見送りで遠回りしたついでに メガネ屋さんに寄りたいって夫。
すぐだから と言い残し また 車内で長い時間待たされる。
e0161972_1073479.jpg

とうちゃん 帰ってこんねぇ って ふたりで待ってたけどね


Nalu~~~!


そこ ずっと私の膝の上だから!(笑)
e0161972_1092021.jpg

重いな~(笑)
e0161972_10131075.jpg

足 しびれるって~~(笑笑笑)


素敵な出会いに感謝の一日となりました♥


***********


花ぱぱさん 
優しい言葉をありがとうございます。
私も未だに・・・ですけどね なんとなく いつも近くに居てくれて
ブログタイトル
『PIXYが中に居るだけで・・・』に変えたいほど 一体感あります(笑)


rararaさん 
『バナナあげても大丈夫?』って聞いたらね ミックさん目を輝かせて
『そんな素晴らしい物があるの?』ってさ(笑)
キースちゃん Nalu って順番にバナナあげたけど
途中 ミックさんにも あ~ん♥ って あげたい気分だったよ(笑)


ちょこまりさん
お外では出てこないけどね 自宅に帰ってお茶したら
たんぽぽさんに向かって なるお現れた。
たんぽぽさん ごめんね~~(笑)


ミックさん
『ギ・タ・リ・ス・ト、』 は おもてなしの言い方で大丈夫?(笑)
キースリチャーズに ちゃん をつけるのは失礼だから
これからは愛情込めて 『キース』と呼ばせてもらうね♪
私 まだ ラルフさんにお逢いした事ないのに なんだか不思議だね(笑)
本当に楽しい時間を ありがとうございました またね♥


たんぽぽさん
ナナちゃんに もっとグダグダにして欲しかった!(笑)
今度はナナちゃんも一緒にね♪
うんうん! わんわん達が繋いでくれたご縁 
これからもずっとたいせつにしたいね♪
本当にどうもありがとう! また遊ぼう~!


みなさま コメントありがとうございました♪


 
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-25 10:56 | 自分 | Comments(7)

繋がり。

昨日は 初めましてのお友達と紅葉狩り。
e0161972_7314370.jpg

ミックさんちの キースちゃん♪
「ごはん」って言うと綺麗に座って待つよ(笑) 

e0161972_733116.jpg

初めまして~ オレ Nalu言います。
e0161972_13543489.jpg

たんぽぽさんが撮ってくれたよ~ 私が撮らせたのか(笑)


ここは先日行ったばかりのお寺 赤いな~!(笑)
e0161972_7484998.jpg

土曜とあって結構混んでた。
e0161972_7492381.jpg

先日はまだ紅葉してなかった樹も すっかりまっかっか♪
e0161972_7512895.jpg

お利口さん!


サラサラの毛並み たいせつにされてて幸せやね♪


オレ あっち、 オレは あっち。
e0161972_75306.jpg

行きたい方向バラバラ(笑)


では ランチでも。
e0161972_7532573.jpg

キラキラお目目で 待ってました!のキースちゃん。
e0161972_7542070.jpg

やっぱ ゴルはこうでなくちゃね(笑)
e0161972_755549.jpg

オレは はよ ひざに乗りたいんだぜ~。


食事中は息を飲んで待つキース。
e0161972_7572919.jpg

板!板! 背中 板 入ってますよ~~(笑)


ミックさん 何年も前からブログ見て下さってて 昔の記事を
昨日の事の様に覚えてくれてた(笑) ありがとう!
だからね 全然 初対面とは思えなかった 落ち着くわ~(笑)


先日 たんぽぽさんが遊びに来てくれた事 書いたら
え!? うさぽんと知り合いなの?! ってなって
今回 めでたくお見合い成立(笑)


たんぽぽさん その後も内気な私たちの(笑)仲を取り持つ仲人のように
お互いのメアド送信してくれたり ほんと ありがとね~♪


ランチの後 公園お散歩して ツーショットに挑むオレ。
e0161972_823268.jpg

早々にスタンバイOK! なキースちゃんと オレのおケツ。
e0161972_1391450.jpg

こーなって
e0161972_1310579.jpg

こーなって
e0161972_13102414.jpg

やっぱり おケツ(笑)  おーい! Nalu~~!!
e0161972_13132335.jpg
 
お! 座った!
e0161972_1382950.jpg

これで どや?
e0161972_13161150.jpg

お~! 完璧!(笑)


置物のごとく待ってくれたキースちゃん お疲れさまでした(笑)


たんぽぽさんが撮ってくれた1枚は♪
e0161972_13215232.jpg

オレ首つり  おぇっ。


ミックさんで キースとくれば よほどのロックンロール好きだな!と思い
「キースは キースリチャーズから?」と名前の由来を聞いてみた。


ご主人がつけたから わからないけど 「キースなんとかってバンド?」ってミックさん。
可愛すぎだから もう(笑)
「キースはね ギタリストの名前だよ」って説明する私。
そんなん どーでもいいね!


キースが可愛ければ それで充分!(笑)


ミックさんは 犬の保護活動や一時預かりをしながら フラボの大会にも出て
わんわんとの生活を謳歌してる人。


こんな素敵な方を紹介してくれて たんぽぽさん ありがとう。
私のブログをミックさんに紹介してくれた ラルフさんも どうもありがとう♪


PIXYが繋げてくれたご縁が どんどん広がっていく。
なんて しあわせな事だろう。


ありがとね PIXY。


たんぽぽさん ミックさん またゆっくり人の少ない時に(笑) 遊ぼうね!
楽しい時間を ありがとうございました♪


****************


人ごみを デカわんわんと歩くのは気が引けるけど
座ってる所に寄って来てくれるのは 犬好きな方だけだから
気を使わず のんびり いっぱい お話できたよ。
ちょっと集まってくれ過ぎで 笑顔突っ張ってたけど(笑)


叶姉妹 どっから出てきた?(笑)
奇跡の復活やったね 感謝しかないよ。
そのまま しあわせが続くと信じてたけど 限界やったのかな・・・
本当に11年間 傍に居てくれた事 感謝だけだな♥


コメント いつもありがとう♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-24 14:07 | おでかけ | Comments(5)

思い出の渓谷。

アウトレットのウインターセールに行った。
e0161972_18504929.jpg

平日の午前中は 空いてて良いね。


さぁ お買いもの♪ と思ったら 飲み物渡されて 夫どこかに消えた え?!(笑)
e0161972_1902435.jpg

1時間経っても帰ってこない どゆこと???


Nalu~ どうやら私たち置き去りにされたみたいだぜ(笑)
e0161972_1933976.jpg

それなのに律儀にお座りして待つ私たち 偉いな!
え? 私も偉い?(笑)


ここでも30人程の方に声をかけてもらって 撫でくりまわしてもらったNalu。
e0161972_1955694.jpg

紅葉狩りの翌日だったから 同じ質問に受け答えするのが ま~慣れたこと(笑)


みなさん 綺麗なお洋服だったからさ 汚さないかハラハラした。
e0161972_1992084.jpg

でも 次第にNaluも待ち疲れて伏せ~。


伏せに飽きたら 私に膝乗り。
大きな犬が膝乗りの図 珍しいのか何人も写メ撮ってた 恥ずかしいな~ もう(笑)


ちょっと寒くなってきたから 私もNalu連れてぶらぶら。
あちこちで また撫でてもらって ん~ 私の笑顔パキンパキン(笑)


今回は ゴージャス! 気品溢れる感じ!って言われて笑った。
オレなのに(笑)


元の場所に戻ったら 夫 大きな袋を2~3個だったかな? 抱えてた。
何やら良いお買い物が出来たらしく 良かったね♪


次 行って来て良いよって 今度は私のお買い物。
私は2件だけ ぱぱっと見て 20分程で戻ると・・・
e0161972_1916852.jpg

Nalu 良い子で待っててくれた。
待ってばかりで可哀想だったね ごめんよ Nalu♪


夫は待ってる間 あまり声かけられなかったって。
e0161972_1919449.jpg
 
なるほど~ マスクにサングラス こりゃ声かけ辛いって!(笑)


昼食の間 Naluに車内で待ってもらって これからはNaluも一緒だよ♪


足を伸ばし 阿寺渓谷へ。
Nalu~ 吊り橋は ゆっくり~~!!!(笑)
e0161972_19215832.jpg

この光景 前も見た事ある~(笑)
e0161972_19225131.jpg

私が来るのを待ってくれるNalu。


揺れるから 夫とNaluが渡り終わってから と思ったのに・・・
e0161972_19242446.jpg

こんなに待ってくれると 一緒に渡らざるを得ない(笑)
e0161972_19251712.jpg

Nalu~ 高いよ~ 怖くないのか~?
e0161972_19254913.jpg

全然 平気そうに眺めてた すごいな Nalu。


Naluが走るから かなり揺れた 怖いな~ 帰りはお先にどうぞ~。
e0161972_19272958.jpg

いやいや 待つってさ えぇ~?!(笑)
e0161972_19282520.jpg

あ、ありがとう・・・(笑)
e0161972_19291653.jpg

やっぱ揺れる 気づかれないよう 先に行ってもらお。


と思ったのに・・・
e0161972_19301472.jpg

え゛ぇぇぇ~~~!!! あ、ありがとう・・・(笑)
e0161972_19311087.jpg

川のお水 最高に綺麗だな~。
e0161972_193159100.jpg

夏にまた泳ぎに来ようね♪ って約束したのに PIXYったら逝っちゃった・・・ ぐすん。


でもでも 難病抱えて とっても頑張ってくれたんだ。
ここへのお出かけは 最後の そして最高のPIXYからの贈り物だったね♥
ありがとう♪


e0161972_193373.jpg

Nalu また夏に来ようね♪
e0161972_19345927.jpg

一緒に写真撮った場所まで鮮明に覚えてるから やになるね。
e0161972_19361822.jpg

ここが 犬が恐がって帰ると言われる 犬帰りの淵だと 近くに居たお兄さんが教えてくれた。
どもども♪


紅葉は終わりかけ 前日たっぷり見たから良いの それより寒いな~。
帰りは 毎年恒例の山栗しるこを食べに行くよ。
e0161972_19473592.jpg

小豆は使わず 栗だけで作った おしるこ。


後ろの席で食べてた京都ナンバーのご婦人方 何度も何度も
「こんなの初めて~! 美味しすぎるわ~! あと3杯食べれるわ~」って言うてはった(笑)


PIXYとはテラス席で一緒に食べたけど この日はちょっと雨もパラパラしだしたから
Naluは また車内で待ってもらった。
歩き疲れたから ゆっくり寝ててね と思ったのに 私たちを探してうろうろ。
車揺れてた模様(笑)


お土産に栗きんとんも いっぱい買った Naluにもひとくちだけあげたよ♪
また行こうね Nalu ぴくぐるみも一緒だよ♥


************


ほんと素敵なご夫婦でした♪
みんなに撫でてもらって Nalu しあわせだね♪


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-23 18:00 | おでかけ | Comments(3)

ドッグラン 大型犬デーだぜ~♪

つづく~ と書いたのに なかなか続かなかったね(笑)


さ、今日こそ 走らないドッグランの続きです(笑)
e0161972_753422.jpg

かあちゃ~ん♪
e0161972_7543730.jpg

かあちゃ~ん♪ って全然 私から離れないNalu。


せっかくのランなのに・・・・
仕方なく私が走ると 必死でついて走る 疲れるランだな(笑)


でも みんなもあまり走り回ってなかったような?
PIXYは最初から最後まで ボール追っかけて走り回る子だったから
みんな おとなしいな~♪ と思って見てたよ。


兄弟でレトリーブの大ちゃん 笑ちゃん。
e0161972_759934.jpg

大ちゃんね おとうさんに出せしないで 笑ちゃんにレトリーブしてた。
こんなところで おうちの力関係が ちらちらと見え隠れ(笑)
e0161972_8214895.jpg

大ちゃん いつもの電池切れ そんなとこで放心せんでも~(笑)
e0161972_8233768.jpg

みんなの水飲み容器で おてて洗う大ちゃん(笑) 
これ何回見たかな~? 可愛すぎ!(笑)
e0161972_8243714.jpg

大ちゃん~ おてて洗った泥水 飲んじゃダメ~~!
おとうさん 慌てて撤収~~(笑)


ネオちんとライスちゃんも まったり♪
e0161972_81610.jpg

お揃いのお洋服 かわいいでしょ♪
カラー&リードもお洋服も な~んでも さちぽんさん(ママ)が作れちゃうんだ! 
すごいな!
PIXYに作ってもらった カラー&リードとコートも とっても素敵なんだ~♥
e0161972_834434.jpg

かわいいお洋服でも ごろんごろんしちゃうネオちん(笑)


はなちゃんは バニさん同士 楽しそう♪
e0161972_851047.jpg

パパに甘えんぼ♪
e0161972_854045.jpg

いつもの仲良しさん ここでもキュンキュンでお水飲んでた(笑)
e0161972_826481.jpg

他にもお水 置いてあるのに一緒が良いんだね かわいいな♪


みんな結構 ゆったり楽しんでたな~。
やっぱ PIXYみたいに忙しい子って 珍しかったのかな(笑)


Nalu 2時間ほどして ようやく なんとな~く うち解け始め?
そろそろ ご挨拶でもって 馴染むの遅いな~(笑)
e0161972_893941.jpg

ネオちんと ぐるぐるぐるぐる バター製作中(笑)
e0161972_8165019.jpg

ライス姐さん こんにちは!
e0161972_8193642.jpg

前に来た時も ごあいさつしてくれた優しい子♪
おとうさんが覚えてくださってて おっきくなったね~!って白クマの成長ぶり 驚いてた(笑)


ちょこちょこ馴染んだところで 走り始めたNalu。
e0161972_8205473.jpg

やほ♪  控えめな喜び犬(笑)
e0161972_8301259.jpg

やほやほ♪ (笑)
e0161972_922498.jpg

おっきな子とも 少し遊べた♪


結局 最後まで なるお出現せず おしま~い(笑)


遊んでくれたみんな どうもありがとう~!
みんな UP 早いな~ 私が遅いんだね(笑)


みんなの楽しい様子は こちら~♪

ちえさん~ ありがとう~! お酒美味しくて もう完飲しました(笑) ご馳走様でした♪

さちぽんさん~ ありがとう~! 今度は雪遊び誘ってね~!

mayuさん~ ありがとう~! おてて治ったら またNaluの抱っこ写真頼むよ~(笑)


PIXY時代からの仲間に誘ってもらえて Naluも私も感謝です。
みんな みんな ありがとう♪
次回は だだちゃも全員集合したいね!


おまけ。

ランに着いてすぐ 私が動くたび 羽根がふわふわ♪
なになに~?
e0161972_92026.jpg

Naluがしがみつくから ダウンに穴開いた・・・
スタッフの方に ガムテ頂けませんか?とお願いしたら
e0161972_9201975.jpg

グリーンのテープで コーディネートしてくれたよ(笑)
ありがとうございました。
3時間ほど このまま遊んだ私(笑)


*************


みなさま コメントありがとうございました。
お礼が遅れて ごめんなさい♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-21 08:55 | おでかけ | Comments(5)

なるお出てこんか~!(笑)

らんらんらん~♪
e0161972_18553782.jpg

るんるんるん~♪
e0161972_18561038.jpg

楽しい 楽しい ドッグラン~♪
e0161972_1857122.jpg

ドッグランて 楽しいね!
e0161972_18581835.jpg

オレ めっちゃ積極的 みんなにごあいさつしちゃうもんね~♪


って うそ。


せっかく誘ってくれるお友達からも 逃げる・・・
e0161972_18594548.jpg

逃げる・・・
e0161972_1905839.jpg

逃げまくって・・・
e0161972_1912546.jpg



うそやろ・・・
e0161972_19171361.jpg

まさかの 膝のり ドッグランなのに・・・・


走り回って絶対汚れると思って服着せたのに 汚れたのは私の太ももばかり・・・


Nalu~ ここで なるお発揮せんで どうするんよ~!(笑)


みんなも なるおは いつ来るの~?って探してくれてたよ(笑)


みんなはね♪
e0161972_195132.jpg

はなちゃんと~♪
e0161972_1954033.jpg

大ちゃんと~♪
e0161972_196533.jpg

笑ちゃんと~♪
e0161972_1971962.jpg

ライスちゃんと~♪
e0161972_1974915.jpg

ネオちん~♪ 楽しそうですね♪(笑)


このメンバーで遊んでたら 地味な私に「うさぽんさん~!」って声かけてくれる人♥


私 とっても影が薄いから滅多に声なんてかけてもらえない。
誰? 誰~?


わ! ちゃんまーちゃんだ~♪ お久しぶり~~!
e0161972_1911121.jpg

manaちゃんにも 偶然逢えた♪
e0161972_19122880.jpg

ふふ 可愛いでしょ♪


遊んだ様子(みんなが・笑) も少し撮ったんで次回に続きます~。

遊んでくれたみんな 逃げてばかりでごめんね~ どうもありがとう~!
なるおね 夕方公園で現れたよ 23時の寝室にもね・・・


往復2時間半運転して連れてったのに ランで固まって帰宅後 近所の公園で暴走。
あーあ あーあ(笑)


*********


ふふふ みんなでお揃い 嬉しいね♪
離れて待てか~ 練習しとくよ 多分 無理っぽい(笑)
ぺこぽ~ん 今度逢えるまで お互いお蔵入りやね(笑)


みなさん コメントありがとうございます♪
かわいいって言ってくれるのに みんな なるお言うてるやん~~ わははは~(笑笑笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-18 19:45 | おでかけ | Comments(10)

なぜ買った・・・(泣)

なんかね~ 兄弟姉妹でお揃いのお洋服 買ったんやって~。


ぺこぽんに~  レオくんに~


・・・・えぇ゛~! びびおまで!?


いや びびちゃんは いつもちゃんと可愛くお洋服着てるから。


そっか 裸族はオレだけか~。


でもオレ ほんと服はいらんから! いっぱい姐さんのあっても着ないから!


って 頑張ってたけどね なんか 買っちゃったらしいぜ・・・


カードのポイントで無料で入手したらしいぜ~(笑)


んで とっ捕まって 無理やり着せられた~。


あんなに逃げたのに・・・
e0161972_17453498.jpg

着せた途端 いきなり どんよりブルー入りました(笑)


モジモジ?
e0161972_17514294.jpg

どや?って 流し目。
e0161972_1752183.jpg

あはん♥ うふん♥ いやん♥


おやつで釣って撮影した後 ぐるんぐるん回って首の後ろのフード咥えて
更に咥えた状態で ぐるんぐるん!


止まれ~! 目ぇ回るぞ~!


また とっ捕まえて脱がすのも ずっと服咥えてるから脱げないってば! もう!(笑)


裸族 すごいな~ こんな抵抗しますか?(笑)
服1枚で大騒ぎだな(笑)


♥ muffinくんママさん~ こっそり真似っこ増殖中です ごめんなさい♪



***********


お!やる気出たね(笑)
私なんてOL時代さ つまずいてない時も屋上でさぼってたよ!わはははは~(笑)
全然! 情けなくなんかないぜ~(笑)


木枯らし1号か~ こっちは初氷観測されたらしい。
お互い ぽかぽかでいたいね~♪


私が みんなに元気を頂いているのですよ うふふ♪


わ~ 焼き芋ストーブ 役立ちますね~(笑)
震災の時は大変でしたね・・・ 笑ってお話してくれるまでになって
良かったです・・・
こちらこそ どうも ありがとうございます~!(*´∀`*)ノ


なんか 昨日 私 やけに良い人っぽくなってたんだね(笑)
ほんとは ちっ!とか言うヤツのくせにね(笑)


うんうん アナログは大事♪
うちも寝る時 加湿器朝までつけっぱなしだよ~。
お鼻 大事にしてね♪ 風邪ひいたらダメよ~~ん(笑)


楽しい事 思い出して じんわり ほんわか ぽっかぽか♪
悲しい事 薄れてくれるから 生きていけるんだよね♪


みなさま コメントありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-16 17:53 | Nalu | Comments(9)

二代目 見張り番。

朝晩 冷え込むようになって ストーブの季節がやってきた。


ファンヒーターは乾燥しすぎるから このタイプに変えて何台目かな?
お鍋ことこと 調理もしてくれて大活躍。


初めて見るストーブに Nalu興味津々。
e0161972_815564.jpg

かあちゃん 何これ?
ストーブ以上に お鍋の中身が気になってるね(笑)



うちに来てくれた頃も寒かったけど オイルヒーターにしてたからね~。
おチビちゃん卒業で もうストーブも危なくないかな?と思って出したけど
e0161972_818385.jpg

そんなに ガン見ですか?(笑)
e0161972_8194673.jpg

じ~~~っ。
e0161972_820993.jpg

向きを変えて じ~~~っ。
穴 開きますよ~(笑)


どこから見ても同じはずやけど(笑)
e0161972_8205846.jpg

ずっと離れず見張り番 おつかれさまです♪



できたかな?
一緒に見てみよ~♪
e0161972_8223481.jpg

うわ~!って 一気にお鼻すぴすぴしてた(笑)


あったかいお部屋で あったかカレー鍋食べてビールぷは~!して
頭の中は こんなん思い出してた。
e0161972_8331092.jpg

ぽかぽかになって ねむねむでも じっとお芋の見張り番してたPIXY♥
お目目 トロトロやないの~(笑)


姐さん 二代目も立派な見張り番になりそうだよ(笑)
ストーブで じっくり焼くお芋ちゃんは 格別甘い。
e0161972_8363055.jpg

ふふふ。
Naluにも 美味しい美味しい焼き芋 作ってあげるからね♪


***********


オレは常にやる気マンマン(笑)


脳内から何出たの~ ひろみん~(笑)
がんばりすぎないでね~♪
君のため息なんて 春風に変えてやる♪


対抗心て言うより 興味津々て感じです。
Naluは ま~ よう TVガン見しますわ(笑)


お仕事の合間に おいちかったね~ よかったね~♪
万松寺の後 赤門歩いたんだ! いいお散歩になったね(笑)
毎日 お仕事おつかれさまです♪


メガネ食べたり 紙食べたり。
網戸突き破ったり ケンカ売ったり。
Nalu見てると飽きないわ~(笑)


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-15 08:56 | Nalu | Comments(8)