<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

兄妹たちの嬉しい再会♪

昨年末に初めて連絡を頂いてから 何度かメールをやりとりしていた姉妹犬モナちゃん。


メールを頂くたびに 可愛いモナちゃんの様子を他の兄妹犬のママたちに一斉メール。
そしてみんなのメアド交換の仲介をしたら 今年に入って兄妹犬たちの再会が叶った~♪


うちは横浜から帰ったばかりだったのと 先週の南信州での雪遊びが待っていたため
今回は関東遠征ならず。


関東のみなさんだけで遠慮なく逢ってね~~!って 自分も参加する妄想で待ち焦がれていたら
みんなが逢えた時の写真を送ってくれた♪
e0161972_8484640.jpg

わははは~~! 何これ! 一体どうなってるんだ~?(笑)
e0161972_8345236.jpg

モナちゃん・レオくん・びびちゃん♪
しばし お団子状態で再会を喜びあったようで(笑)


こんなの見ると嬉しくなるね~!
やっぱり離れていても 兄妹がわかるのかな?


ずっと幸せに育った子達も 一時期そうでなかった子も わんわん達はそんなの関係ないね♪
逢った途端 ぐしゃぐしゃに混ざり合って(笑)
こうでないといけないな~~と わんわん達に教わりました♥


どろんこモナちゃんも送ってくれたよ~!
e0161972_8522685.jpg

どろんこ過ぎだ~~~(笑) 元気の勲章だね♪


逢えたみんな 本当に楽しそうで良かったね♪


今回は参加できなかったNalu。
e0161972_8554918.jpg

最近のマイブーム 自分でおこたに入って 温まると鼻だけ出してシャバの空気を吸う(笑)


次回は 全員で逢えたらいいな♪
幸せのおすそ分け どうもありがとう~~♥


この再会を繋ぐ連絡係と 雪遊びのチコさんと友人たちを繋ぐ連絡網。


同時進行してたから しばらくメールやLineが頻繁になってたけど
どちらも終わった途端 ピタッ!と携帯が鳴らなくなった。
寂しい日常 おかえりなさい(笑)


ふふふ みんな写真ありがとうね~♪


************


マリンままさん
白和え・・・(笑)
あれもめちゃくちゃ簡単です。


柿を スプーンでホジホジして 実を一口大に 皮は器に。
クルミを塩で味付けしてロースト。
マスカルポーネに さっと合えて器に戻す。


良ければ どうぞ♪


みなさま いつもコメントありがとうございます。
お返事 一斉でごめんなさい~~(謝)


感謝を込めて♥
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-31 09:35 | 自分 | Comments(7)

雪遊び 番外編。

雪遊びの時の写真を アニトレ姐さんとmayuさんが送ってくれた。
綺麗な写真ばかりなので 使わせていただきます~♪


まずは 雪うさぎNaluちゃん♪
e0161972_19475197.jpg

お耳としっぽ ぴょ~~ん!って 上がりすぎやないですか~?(笑)
e0161972_19501846.jpg

走りながら ほっぺ プ~!ってなってる ジミーちゃんみたいだな 大丈夫か~?(笑)
e0161972_19513620.jpg

頭のてっぺん 凍ってきた頃だ(笑)
e0161972_19584693.jpg

大ちゃんと雪玉追っかけて 楽しそう~♪
ちゃんと投げた雪玉 写ってる! さすが姐さん~!
e0161972_20244560.jpg

ぶっ飛びNaluちゃん~♪


夫 なかなか捕まらないNaluを捕まえて!ってさ。
e0161972_20052100.jpg

あらよ!で捕獲 こうして反射神経は鍛えられる(笑)


これは 二日目に襲われたとき やっぱり姐さんも撮ってたか~(笑)
e0161972_2031757.jpg

こうで~
e0161972_2043681.jpg

こうで~
e0161972_2045358.jpg

こう! 


顔やお腹に パ~ンチ!キ~ック!って こうなってたんか~~~(笑)
大ちゃん 思いっきり私の上で喜びの舞してるやないの~!(笑)


で 〆はこれ。
e0161972_2054616.jpg

mayuちゃん 笑って写真確認してるし~(笑)
姐さんも 撮ってないで助けようか!(笑)


こちら mayuさんから~♪
e0161972_20222746.jpg

大ちゃんと 忍び足でシンクロダンス~♪
e0161972_2023756.jpg

結構 大ちゃんと絡んでたね~♪
e0161972_20211446.jpg

笑ちゃん 待って~~~♪
e0161972_203913.jpg

mayuちゃんブログでも載せてくれた 室内襲撃編(笑)
のんびり くつろいでる場合じゃない! 笑ってる場合じゃない!
e0161972_20464616.jpg

大ちゃん? か笑ちゃん? の首 えらい事なってる~~!?
いや ふたりとも居るのか? Naluも上から降ってくるし~ (笑)
何があろうと エビスは死守しました(笑)


それにしても なぜ私ばかりが襲われた?(笑)


みんな たくさん撮ってくれて どうもありがとう~♪
e0161972_207567.jpg

楽しい笑い声が聞こえてきそう~(笑)


普段 撮る側ばかりだから こう言うの新鮮でいいね!
私 どれも めっちゃ笑って楽しそうだな~(笑)


ほんと 楽しかった!!
どうもありがとう~♥


そして 姐さんブログも更新されてた~ 早いな~♪

綺麗な写真ばかりだよ~♥


*************


マリンままさん
わ~!パーティー楽しみですね!
買い出し分担は初めに決めました。


パエリア・パン・サラダを姐さんに。
ケーキとイチゴはmayuさんに。
ピザ・カレー・アクアパッツァ用の細かな食材と お米や飲み物を私が。
買ったは良いけど 当日冷蔵庫に置き忘れもありました~(笑)


持ち寄り1品 超簡単なのをご紹介。
今回もチャチャッと出して レシピ聞かれたポキはどうですか?
お刺身にごま油と天然塩をからめ 胡麻・刻み海苔などお好みでパラパラと♪
めっちゃ簡単でしょ(笑)
良ければ どうぞ♪


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-30 09:15 | 旅犬 | Comments(7)

オレ 雪うさぎにNalu。

ひ~ せっかく最後まで書いた記事 突然PC固まって消えた!
う~ん も一度最初から書くか・・・・ 自分のやる気スイッチ どこにあるんだろ?
モチベーション下げ下げのまま リスタート~。


昨日 一昨日から続いてます。


お客様達 ログハウスで寝てもらって チコさんちと うちは別荘のひとつ部屋で
お布団並べて就寝。


すると 翌朝 見てはいけないものを見てしまった。
e0161972_7263879.jpg

エルフとパパの 濃厚濡れ場(笑) エルフのべろ~ん!って見える~?(笑)


さぁ お布団片付けて朝食にしましょ♪


朝は簡単にコストコパンとカップスープ。
(パンはコストコじゃないって。 あちこちお買い物に行ってくれたんだね。
姐さん どうもありがとう!)
e0161972_729695.jpg

ん? この小洒落たものは何ですか~?
チーズ クチュクチュするマシーンだって!
e0161972_7352071.jpg

クチュクチュ~ってなったのを とろりろり~~んってかけて食べろって。
まぁ おしゃれ♪ チコさんち 行くたび新しいものが増えてる!
e0161972_7412317.jpg

オレの食べるものある~? ないよ~(笑)
e0161972_7425623.jpg

食後のくつろぎタイムに参加のトレち♪
大笑兄弟は車内待機 エルフは別荘 それぞれの場所でのんびり♪


そろそろ片付けて 雪遊び行きますか!
e0161972_7494664.jpg

じゃじゃ~ん! またエルフのダブフルお借りしました~ スタンバイOKだぜ~!
e0161972_7512833.jpg

昨日の笹食い師弟 また よからぬ相談か?(笑)


みんな先に遊びに行ってもらって 私ごみ捨てから合流すると・・・・
e0161972_7551795.jpg

かあちゃぁーーーーん! 逢いたかったーーーー!!!って かわいいなぁ おい!
e0161972_7581382.jpg

ひとり お山の子になりかけてたエルフも戻ってきた♪
e0161972_7591118.jpg

さぁ またコブを背負って遊びまくるぞ~!
e0161972_805773.jpg

ひゃっほ~~い! 雪うさぎだな(笑)
e0161972_852671.jpg

でも やっぱりサイズが大き過ぎて 輪ゴムでとめても脱げてきちゃった。


脱げそうな袖 踏んだら危ないねって 裸んぼで遊んでたら トレちのダブフル貸してくれるって!
トレは雪玉つかないから大丈夫って みんな優しいな・・・・ うるうる・・・
e0161972_895539.jpg

お!今度はサイズも良いみたい! トレち ごめんね~~・・・ ありがとう~!
e0161972_812151.jpg

どや? 似合う?
e0161972_8184630.jpg

大ちゃん 早くも自主休憩中~ うんうん 自分のペースでね~♪
e0161972_8194369.jpg

笑ちゃんは 誰にも明かせぬ胸の内を 雪中に叫んで憂さ晴らし。
王様の耳はロバの耳ーーーー!!! (笑)
e0161972_822768.jpg

大ちゃん 楽しいね~! 楽しいね! Naluちゃん~♪


ちょっと場所変えよう~って。
e0161972_8245775.jpg

エルフ 道案内お願いします~♪
e0161972_826487.jpg

ズボズボ埋まりながら移動。
e0161972_8261021.jpg

場所が変わっても Nalu ずっと跳ねてるな(笑)
e0161972_8291326.jpg

大ちゃんも飛ぶよ~!
e0161972_8294592.jpg

オレだって負けないんだぜ~!
e0161972_8305150.jpg

オレも~!って オレばっかで ややこしいな(笑)
Nalu オレ言いますがおんなの子です(笑)
e0161972_832051.jpg

びょ~~ん!
e0161972_8322345.jpg

びょびょ~~ん!
e0161972_832493.jpg

びょびょびょびょ~~ん! 
Nalu 良いバネ持ってるな~~(笑)
e0161972_836926.jpg

雪玉 投げてもらうの待って~ ワクワク~~♪
e0161972_837853.jpg

それ~!って追っかけて走っては 探す。
e0161972_8374991.jpg

ず~~~~っと探す(笑)
投げてくれたのに なんで無くなるかわからへんね~~(笑)
e0161972_8393230.jpg

エンドレスに跳ねるNaluに 付き合ってられんって(笑)
エルフ~ もう おうち帰ろうね~♪


チャッチャと着替えて お昼にしよう~。
e0161972_8404178.jpg

みんな今日は帰らないといけないから 極力洗い物が出ないようレトルトカレーと
mayuさんが買ってきてくれた あまあまなイチゴ♪ おいち~♪
e0161972_8432626.jpg

のんびりティータイムに わんわん達もだらりんこ~♪
e0161972_933559.jpg

あ!雪が降ってきたよ~!


オヤジさん~ この服どこで売ってるの~?
e0161972_8441057.jpg

しまむらだ コノヤロー(笑)


うひひ 後ろも撮らせて~♪ ってお願いすると・・・
e0161972_846127.jpg

男の哀愁溢れる背中に・・・ げげっ!! 昇龍だぜ~!
mayuさんに 「オヤジさん そこで振り返って!」って指示され 
言われるがままに やってくれた(笑)


かわいいなぁ コノヤロー(笑)


私 夏の琵琶湖の時は 怖くて いや モジモジして言えなかったお願い・・・
勇気をだして言ってみよう。


わ、私とツーショットお願いできませんか?


わはははは~~!
オヤジさん なんなんだ この女 バカヤローって言葉飲み込んで
無言で並んでくれた!(笑)
e0161972_851984.jpg

私 めっちゃ幸せそうな顔してるーーー♪
片付けの最中で ゴミ袋ぶら下げてるけど(笑)


ありがと~! オヤジさん♪
またまたファンが増えちゃうぜ~~(笑)


荷物を積み込んで あぁ・・・・ とうとう お別れの時間だ・・・


最後に先代のみんなの集合写真 撮ろう♪
e0161972_943216.jpg

みんな みんな いいお顔♪
ずっと一緒に楽しんでくれたよね♥


遊ぶときは晴れてぽかぽか陽気で 食事中は雪や雨。
そして お別れの時になって また サ~~ッと雲が流れた。


お空組のみんなが力を貸してくれたんだね♪ 
どうもありがとう♥
e0161972_1043132.jpg

おっと!危ない! Naluに狙われた~(笑)


アニトレ姐さん オヤジさん トレち 遠くから来てくれてありがとう!
後ろから ぎゅ~!って姐さんを抱きしめる。


mayuさん 大ちゃん 笑ちゃん また遊んでね!
mayuさんは正面からハグ。
お仕事なのに mayuさんたちを送り出してくれたパパも ありがとう!


チコさん パパ 大勢で押しかけてごめんね!
二日間 素敵なおもてなしをどうもありがとう!
エルフ~ やっと わちゃわちゃのみんなが帰るよ~~~(笑)
また まったり過ごしてね♪
e0161972_1052988.jpg

全員の車を1台ずつお見送りして 私たちも帰ります。


みんなのおかげで 忘れられないNaluの雪遊びデビューとなりました。
本当に楽しかった!
嬉しくてしあわせな時間を どうもありがとう♥


長いのに最後まで読んでくださったみなさまも(そんな人 居る?・笑)
ありがとうございました♪


たくさんの感謝を込めて おしま~い!(笑)


**************

rararaさん
大笑コンビ 突然襲ってくる!(笑)
ここに書いてないけど ふつか目も襲われた!(笑)


まなママさん
笑い過ぎで 腹筋と顔の筋肉も痛かったです~(笑)


カイパパさん
ホップステップ無くて いきなりジャンプ!もしてました。
終始跳ねてた~(笑)
エビスは もちろん死守しますよ(笑)


ちょこまりさん
わははは~ アセラさん Naluくん書いてましたね(笑)
仕方ない 飼い主がオレ言うてるもん(笑)


まるもさん
集合写真 割りとできてるか?(笑) うん 満足♪
ダブフルは水陸両用。
どちらでも弾けるNaluの必須アイテムに買わなくちゃ♪


グーママさん
こちらこそ ご無沙汰ばかりで・・・って いつも拝読してるから
そんな気しないけど(笑)
え~? アクティブなグーママさん 雪道もスイスイ行けそうやけど~♪
ひのたんの雪遊び 見てみたいな♥
あはは! うん! もうハタチなったよ~~(笑笑笑)
娘ちゃんの成人式 おめでとうございます~♪


ひろみんさん
ひとこぶなんて気にしない~♪ ふたこぶだって へっちゃらさ~♪ (笑)
何度襲われたかな? 大笑は私のこと なめとるな!(笑)


ぴろママさん
今朝 雨戸開けるとき 金星と細いおつきさま見られましたよ♪
いつもPIXYを忘れないでいてくださって嬉しいな♪
ありがとうございます!



やった~! 珍しく おひとりずつお返事書けたよ~! 
いばるな~ 当たり前か~(笑)


みなさま コメントありがとうございました。
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-29 09:54 | 旅犬 | Comments(9)

雪遊び2戦目と みんなでディナー♪

昨日から続いてます。
今日も長いです お時間のある時にどうぞ~♪


雪遊び 2戦目~ 行くよ~!
e0161972_19305313.jpg

それ~~~!!!


楽しそうに走ってるけど Nalu さっきと衣装チェンジしたね?


今回 雪遊び初めてだから Naluが楽しそうに遊ぶかどうか見てから買おうと決めてた
ダブルフルドッグガード。
エルフのを試着させてもらったよ♪
e0161972_19342763.jpg

サイズ カポカポで輪ゴムでとめた イケてるやろ?(笑)
e0161972_1935187.jpg

背中にコブがあろうが知ったこっちゃない。
細かいことを気にしないNaluが大好きだーーー!!!(笑)
e0161972_19391023.jpg

みんなで探検ごっこ 楽しいね~!
e0161972_19432046.jpg

トレちは のんびり雪を踏みしめ♪
e0161972_19442681.jpg

笑ちゃん&Naluの1歳コンビは うほうほだ~♪
e0161972_19451955.jpg

大ちゃんは ひたすら笹を食べ(笑)
e0161972_1946565.jpg

これこれ~! Naluに教えんで良し~!(笑)
e0161972_7512837.jpg

「うん!わかった!やってみる!」って。
これこれこれ~! やってみんで良し~!
e0161972_19475634.jpg

これこれこれこれ~! 覚えんで良し~!(笑)
いらん事は覚えが早いな(笑)


って笑ってたら なぜか矛先がこっちに向いた。
e0161972_20233570.jpg

えっ?!
e0161972_20242092.jpg

何?!
e0161972_8575232.jpg

ぎゃ~!!
e0161972_8121692.jpg

ひ~~~!!!
e0161972_20311042.jpg

何が何やら さっぱりわからん(笑)
ひとつだけ わかった確かなことは みんな笑ってるだけで
誰も助けてくれないって事(笑)


そう言えば 室内でも襲われたっけ。
その模様 mayuちゃんブログに書いてくれてたな~。
mayuちゃん 写真撮ってないで助けようか!(笑)


私が襲われようが・・・
e0161972_19523034.jpg

Naluは終始 楽しそう!
e0161972_1955639.jpg

ホップ~!
e0161972_19553420.jpg

ステップ~!
e0161972_1955569.jpg

ジャ~~~ンプッ! で フレームアウト(笑)
e0161972_1957483.jpg

嬉しさMAXの喜び犬♪


えっと・・・ えっと・・・ エルフは?
e0161972_1959559.jpg

兄さん~ 遊ぼうよ~。
e0161972_19583020.jpg

みんな 何がそんなに嬉しいかわからないってさ(笑)
いいよ♪ いいよ♪ みんな自分の好きなペースがいいね♪


ここで アニトレ姐さんが恐ろしいことを おっしゃった。
「集合写真 撮ろうか~!」
e0161972_2081190.jpg

ギっくぅ・・・ オレの苦手なヤツや~~(汗)


Nalu いつも出来ないからさ Naluが座った所にみんな座ってもらうようお願いした。
みんな OK~!って すごいな!


Nalu 座るの一瞬だからついて来て!
いくよ~ Nalu~? おすわり~~!
e0161972_20103632.jpg

ハイ! 座ったよ~~!! はよはよ~(笑)


みんな こんな瞬間芸では無理か(笑)
e0161972_20143629.jpg

オレ 座ってるよ~(笑)
e0161972_20151681.jpg

オレ 頑張ってるよ~(笑)
e0161972_20155538.jpg

あ~! もう 辛抱たまらん~!ってさ(笑)


ちゃんとした集合写真は アニトレ姐さんとこで~♪


あ~!楽しかったね! わんわんも人間も大満足!


そろそろ日が暮れる前に 近くの温泉に行きますか♪
温泉の脱衣所で みんなが薄着で驚いた。
私だけ 脱いでも脱いでも肌が出てこない!(笑)
おしゃべりしながらの温泉 楽しいな~♪
よし! あったまった! 帰って晩ごはん作ろうかな。


チコさんの土手煮 おいしい~! 
e0161972_2344565.jpg

干し柿とチーズ これも大好き♪
e0161972_962686.jpg

私はリクエストにお応えしてアクアパッツァと まぐろのポキ。
e0161972_8181134.jpg

姐さんとmayuちゃんには うさぽんレシピ 柿とクルミのマスカルポーネをお願いしたよ♪
e0161972_23543141.jpg

あとは アニトレ姉さんがコストコでパエリアやサラダを買ってきてくれた♪
忙しいのに足を運んでくれて どうもありがとう~!
e0161972_23493261.jpg

全部 揃った~!



さぁ!みんなで せ~の~!
e0161972_23521866.jpg

かんぱ~~い!!
e0161972_23553562.jpg

オレの食べれるものある~? ないよ~♪(笑)
e0161972_23563970.jpg

トレちは椅子の上で スヤスヤおやすみね~♪
大ちゃん 笑ちゃんは 車内でネンネ♪
エルフは別荘の方でネンネ♪


みんな たくさん遊んでお疲れ様~♪
e0161972_23582220.jpg

ねぇ~ オレの食べれるものある~? ないよ~♪(笑)
Naluも寝なさ~~い(笑)


お腹いっぱい食べて もう男性陣眠いって。
朝早くから運転お疲れ様~ ゆっくり 休んでくださいな♪


女性陣 話が尽きず片付けた後もおしゃべり。
そして mayuちゃんに買いに行ってもらったケーキ。
e0161972_00736.jpg

前日が私の誕生日だったからって プレートの文字まで指示した私 ごめんね~!(笑)


甘党のオヤジさんとエルフパパを起こして ケーキタイム。
夫は もう食べれないから寝るってさ。
e0161972_043497.jpg

みんなで はぴばすでの歌まで歌ってくれた どうもありがとう~!
みんなで仲良く食べよう~♪
e0161972_05124.jpg

オヤジさん お祝いクッキー どうぞ♪ って言うと すぐこんなんしてくれる(笑)
e0161972_8395847.jpg

うさぽん あむ!っと食べられた! わはははは~~(笑)


楽しくて あっという間の1日が終わろうとしている。
間もなく日付も変わる頃 また明日ね♪ と言えるしあわせ噛みしめ おやすみなさい♥


記事にすると長ったらしいね ごめん ごめん!
でも まだまだ つづく~~(笑)
くどいか? いいね!(笑)


アニトレ姐さんの二日目もできてたよ~♪
今回 みんなUP早いな~~~(笑) お疲れちゃん(笑)


***************


オヤジさんファン 急増! 嬉しいです~(笑)
みなさま コメントありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-28 09:11 | 旅犬 | Comments(8)

雪遊びデビューだぜ~!

いつもお邪魔するチコさんログハウス。
今回は 私のお友達をお招きして みんなで雪遊び計画。


快諾してくれた チコさん パパ どうもありがとう~!
それでは お邪魔させていただきま~す♪ 出発~♪

e0161972_7113114.jpg

青空を見上げると 最初はひとりの飛行機雲も ログハウスが近づくにつれ3人に♪
e0161972_7124998.jpg

アニエス・ゴンちゃん・PIXY お空組3人揃ったね♪
みんなでアルちゃんちにお邪魔するよ~! 一緒に雪遊び楽しもうね~♪


ログハウスに到着すると 一面の銀世界。
e0161972_7155467.jpg

わぁ~!って Nalu 車から飛び降り初めての雪に大喜び。


Nalu 雪深い山形は酒田生まれ。
でも ワクチン前で外に出てなかったから 今回が初めての雪遊び。
思いっきり みんなと楽しもうね!


まずはチコさんに ご挨拶。
e0161972_7204055.jpg

オレ 来たよ~ 恒例のラブラブ再会シーンは ほっとこか(笑)
e0161972_7242028.jpg

さぁ エルフと雪遊びしよ~!


ふかふか粉雪の上で Nalu うさぎになる~(笑)



めっちゃ楽しそうに ずっと ぴょんぴょん跳ね回ってた。


そこへ 大ちゃん 笑ちゃん コンビ到着。
e0161972_7291726.jpg

あはは~ ダブルフルドッグ着込んで登場 やる気満々やね~♪
e0161972_7304191.jpg

みんなで遊ぼう~!
e0161972_7315885.jpg

大ちゃん よろしくね~♪
e0161972_732502.jpg

笑ちゃんも よろしくね~♪
e0161972_7331812.jpg

みんなで探検隊 あれ? エルフは?
e0161972_7335570.jpg

ぼく もう遊ばないって うそぉ~ん(笑)
e0161972_7344693.jpg

オレは これからだぜ~! 後ろの兄弟 何してるの~?(笑)
e0161972_737468.jpg

ぼくちんも まだまだ~♪
e0161972_7384327.jpg

ぼくは もう満足かも・・・って 大ちゃんも 休憩 早いな~(笑)
e0161972_7353117.jpg

おぉ~! トレちも到着 ようこそ~♪
e0161972_7364848.jpg

ふたりとも お尻高くしてご挨拶か?(笑)
e0161972_7405133.jpg

Naluは 走る!走る!
e0161972_7411432.jpg

トレちは転がる~!
e0161972_82518.jpg

ぼくたち まったりコンビ~♪
e0161972_875797.jpg

Naluは レトリーブ。
e0161972_81537.jpg

トレち 転がる~(笑)
e0161972_8241913.jpg

エルフは おうちの方ばかり見て もう帰る~ってさ(笑)
e0161972_8244774.jpg

うそぉ~ん(笑)


そろそろ お昼でも作ろうか。
e0161972_8285784.jpg

着いてすぐ 夫 持参したスパークリング冷やしてた(笑)
e0161972_8303566.jpg

みんなで楽しくピザ教室♪
窯焼きピザ 完成~! 
e0161972_8321962.jpg

何枚 切り分けたかな~? 黙々と孤独な作業も楽しい~(笑)


ジャジャ~ン!
e0161972_8362792.jpg

全部で10枚だって! たくさん作って たくさん焼いてもらったね~。
e0161972_837933.jpg

エビスも待ってる♪ はよはよ~~(笑)
e0161972_8422557.jpg

みんなで食べて笑って 呑んで笑う 楽し過ぎやろ~!
e0161972_8442167.jpg

徐々に にじり寄るわんわんたち ん? オヤジさん Naluにメンチ切ってる?(笑)
e0161972_84636.jpg

ごちそうさまと同時に わちゃわちゃがいっぱいだ~(笑)


ちゃちゃっと片付けて ブレイクタイム。
e0161972_848071.jpg

わんわんたちに癒されて みんな良い笑顔♪


と思ったら そうでも無い人が~(笑)
e0161972_850099.jpg

わんわんが怖いオヤジさん Naluに寄ってこられてひきつってる(笑)
e0161972_8524184.jpg

笑ちゃ~ん! オヤジさん わんわん怖いんやって~!(笑)
e0161972_853298.jpg

これこれ! 大ちゃん~ 乗ったらオヤジさん 気絶する~~!(笑笑笑)


トレちは 車にお昼食べに行ったけど エルフはどこ行った?
e0161972_8552959.jpg

ぼく ここ~♪ って  うそぉ~ん!(笑)
e0161972_8581489.jpg

エルフ 入っておいで~♪ 
e0161972_8593298.jpg

大ちゃん 寝ちゃった♪
e0161972_913346.jpg

チコさんと連結で甘えるエルフ 可愛いな~~~♪♪♪


人も わんわんも みんな まったり くつろいだ後は もう一度雪遊びに行くか!
ふ~! 楽しい~! しあわせな時間は まだまだまだまだ続きます~♥


***********


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-27 09:24 | 旅犬 | Comments(7)

森林浴で迷子(笑)

いつもと違う森。
e0161972_14524061.jpg

もっと寒いと思って もこもこに着込んできたら そうでもないな!
e0161972_14553999.jpg

まずは行き先 決めて~ 森林浴の森だな!
e0161972_153123.jpg

オレ 行ってくる~!ってさ どうぞ どうぞ(笑)
e0161972_1457242.jpg

でも私がついて来るか不安だって(笑)


で 私が写真なんか撮ってると かあちゃんが来ないと いやん♥ってさ かわいいなぁ おい!
e0161972_1505525.jpg

ん? 違うね?
e0161972_14593832.jpg

わーい!って なんか火がついた(笑)
e0161972_14565299.jpg

ばびゅーん!と行っては
e0161972_1551695.jpg

うほほーい!と帰って 止まらなくなった(笑)
e0161972_156080.jpg

行ってらっしゃい(笑)
e0161972_1575074.jpg

うーん 今度は土の道だな。
e0161972_1582467.jpg

今までの道と どう違うのかさっぱりわからない(笑)
e0161972_1585795.jpg

道案内 お願いします。
e0161972_1593568.jpg

かあちゃん 来て~♥ って 可愛らしさに また騙された私。


この後 迷子なって 彷徨って 池に出た(笑)
e0161972_15111330.jpg
 
ここから どう行けば駐車場に帰れるの?
e0161972_1513468.jpg

Naluも考えてる?(笑)
e0161972_15135388.jpg

全然 考えてなかった 当たり前か(笑)


たくさん歩いてなんとか大きな道に出て 後で地図見たら結構歩いたな~(笑)
普通は先に地図を見るのか! ま、いいね~(笑)


Naluは とっても楽しかったようで ご満悦 それは それは良かったね♪
また行こうね♥


**********

10本で150円?!
あ~ん! 10日分のおやつ逃したね~(笑)


昨日 焼いたのは茨城産の紅あずま 甘くて んまんまでした♪
小ぶりなの3本で150円(笑)


通販サイトみたいになってきたから おしま~~い(笑)
みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-23 15:26 | Nalu | Comments(14)

待ち遠しい♪

もう焼けた~?って 普通~に顔出すけど
e0161972_8433698.jpg

わんわんらしからぬ立ち姿(笑)
e0161972_8455815.jpg

わんわんは よつあし~!(笑)
e0161972_847743.jpg

はよはよ~! ペロ~ン!って 待ち遠しいね~♪
e0161972_8474674.jpg

ほくほく あまあまに焼けた焼けた♪


冷めるまで じ~~~~っと見つめられるお芋ちゃんも大変やね(笑)


PIXYにも お供えしよっと♪


*************


不思議なことを書いても 誰も不審がらず 
ぴくちゃんだ~!って みんな ありがとう~(笑)


なぜ揺れるのか解明してくれる人もなく(笑)
ここは本当に のどかで居心地がいいな~~(笑)


rararaさん
ボールいっぱい運ぶのは ガスメーター検針の人への貢物(笑)
気づいてほしいけど 気づかれることなく いつも残念そうだったな。


ちょこまりさん
神秘的?(笑) 結構 大きく長い時間 揺れるの。
PIXYと思わなければ怖くてやってられへん(笑)


ぺこぽんママ
わははは~~(笑) ちゅん坊 あのオトコにガン飛ばすんか~(笑)
何事にも動じないあのオトコ 全く気にもとめてなさそうね~(笑)


ぴろママさん
ぴんくのバンダナ チクチク手縫いで名前も刺繍したな~。
PIXYのものを作るのが楽しくてたまらなかったマメな自分 どこ行った~?(笑)
穏やかな眼差しは 雨で退屈~~!言うてます(笑)


ちえさん
はなちゃん 見えたあと怖がるんでしょ? それ怖いって~~!(笑)
見えても見えなくても遊びに来てね♪


まなママさん
しっかり ゆらゆら~ ベールに包まれたままの方がいいことも多いですね♪



勘太-モモのママさん
やっぱり ぴくちゃんか~!(笑)
泣かないで~(笑)


まるもさん
ワシがアピールするから 踏まんよ~~うに窓辺行く時 気を遣う(笑)
しょっちゅう里帰りし過ぎやね(嬉!)


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-22 09:19 | Nalu | Comments(5)

そこに居てくれるの?

窓を閉め エアコンもストーブもつけていない状態で
なぜだかカーテンが ひとりでゆらゆら~♪


誰も触ってないし 風もどこからも入ってきてないのに不思議。
ずっと気になっていて 先日 夫の居るときにも何度か揺れたら
夫 動画撮ってくれました。


近づき過ぎたり カメラ揺らしすぎだけど カーテンの揺れはわかるかな?


これ~。




結構 長い時間揺れて しばらく止まってまた揺れての繰り返し。
遮熱カーテンだから 日差しとの関係とかあるのかなぁ?


あまり現実的な根拠とか原理とか知りたくないな~。
e0161972_189320.jpg

よく窓辺で外を眺めてたPIXYが そこに居てくれてると思いたい(笑)
e0161972_18104296.jpg

お空に飽きたら 気まぐれに戻ってきて そこで休んで行ってね♪
e0161972_18113045.jpg

大好きなボール遊びもして行ってね♪


おかえり~♪


ただいまなのやで~~♪


ってお話してる妄想で うふふ って しあわせ貰ってます(笑)


カーテンが揺れるのは妄想じゃないよ~ ほんとに ひとりで揺れてます♪


PIXYが居てくれてると思って ついニヤついてしまう私 気持ち悪いか?(笑)


ふふふ ま いいね~(笑)


**************


rararaさん
ご近所さんでなくてね ふうかちゃんは きっと車で30分はかかると思う。
色々な公園やランに行ったけど ここが一番のお気に入りで ほぼ毎週来られるそうだよ♪


ちょこまりさん
ランでは本領発揮する日は来ないと思われ・・・(笑)
やっぱ柵も何もない野放しが良いんかなぁ?(笑)


mayuさん
ホームの強みかな?(笑)
今度逢う所もホームだから なるお現る・・・かなぁ?(笑)


まるもさん
うん こんな公園 歩いていける近所で ほんと ありがたいねぇ♪
かわいい おケツ~(笑) ありがとう(笑)


まなママさん
以前は 何犬ですか? って聞かれたけど 最近 ドゥーちゃんですか?って
聞かれることも増えてきました。
偶然に3頭 逢えたの初めて♪ で嬉しかったり
あれだけ集まった中に ゴールデンが1頭も居なくて寂しかったり・・・


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-20 18:32 | PIXY | Comments(11)

オレの公園 大型犬祭り〜(笑)

いつもの公園 今日はすごい事なってた~(笑)
e0161972_19343772.jpg

大型犬パラダイス!
e0161972_19345855.jpg

まずは ゴルドゥーのふうかちゃんが潜ってきてくれた(笑)
e0161972_19361753.jpg

ラブドゥーさんも来たよ~! すごい! 偶然なのにドゥードル3頭揃い踏み!
e0161972_1938172.jpg

早く走らせろ~!のNalu。 
犬連れでない方々も たくさん遊んでたからノーリードにできず。


そろそろ みんな帰り始めたよ~ 走るか~?
e0161972_19391334.jpg

ひゃっほーーーー!!!
e0161972_19402180.jpg

わーい!
e0161972_19404041.jpg

めっちゃ楽しい~!
e0161972_1941473.jpg

オレ 最高ーーー!!!
e0161972_19412494.jpg

止まらんーーー!!!
e0161972_1941513.jpg

瞬足のNaluと・・・
e0161972_19421998.jpg

おっとりさんの ふうかちゃん 同じゴルドゥーでも違うね~♪
e0161972_19432224.jpg

止まらないったら
e0161972_19435039.jpg

止まらない!
e0161972_19445672.jpg

おっきな子にも くっついて行ってたNalu 随分わんわんに慣れてきたかな♪
e0161972_19474773.jpg

このグループでは オレ一番おちびさん(笑)
e0161972_19484720.jpg

ドッグランでは他の子を怖がって走らないNalu ここはオレのホームだからいいのかな?
e0161972_1949568.jpg

最後に ふうかちゃんと♪
e0161972_19501759.jpg

もう駐車場が閉まる時間だから みんな帰っちゃうって 遊んでくれてどうもありがとう~!


うちは近いから 歩いて帰ろう~♪


また みんなに逢えると良いね♥


*************


マンゴージュースか~ 買ってみようかな♪
みなさま コメントどうもありがとう~♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-19 20:00 | Nalu | Comments(5)

オレの寝床。

年末 コストコで買ったNaluちゃんベッド。
e0161972_13285655.jpg

3,598円 安いな~♪ って喜んで買ったのに 
帰宅後 同じベッドが数ヶ月前まで1,500円だったと知った。


1,500円で買った方が 「3,598円も出して絶対買わない!」と書いてた~~(笑)


ははははは~~(笑)
そんな事もあるね~(笑)


大きさ ぴったり!
e0161972_1333492.jpg

縫製も生地もしっかりしてて お気に入り♪ 私が(笑)
e0161972_13344493.jpg

Naluも気持ちよさそうに寝てる♪


・・・・時もあるけど 大概は・・・・


e0161972_1336574.jpg

分解して・・・
e0161972_13354315.jpg

ぶん回してる(笑)
e0161972_13364272.jpg

別のおふとん入れてる時もあるよ(笑)


Naluの好きなベッド 自分で作ってる(笑)


好きにしなさ~い(笑)


****************


みなさま コメントありがとうございます♪


ますみっち~♪
本当に来てくれて嬉しかった! ありがとう~!
うん うん また一緒に呑もうね♪
今度 ワインバー連れてって~♥
小洒落たお洋服で行くの? ふふふ 楽しみ~♪
また遊んでね~♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-18 14:01 | Nalu | Comments(3)