「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ぴんく開始♪

うちの下の川沿い 週末一気に開花♪
土曜日 一日でかけて帰ったら この景色に変わってて驚いた(笑)
e0161972_994560.jpg

昨日の暴風雨にも堪え 元気に持ちこたえてくれた。
開花直後のお花は 強いね~♪
e0161972_91145100.jpg

これから毎日のお散歩 楽しみ!
e0161972_913181.jpg

いつものお散歩道が ぴんくに染まった しあわせ~(笑)
e0161972_9143396.jpg

誰か来るぜ~! 吠えるなよ~(笑)
e0161972_9201298.jpg

どっちを向いても ふわふわ~♪
e0161972_9225513.jpg

白のもこもこも~♪
e0161972_9231852.jpg

ここの桜は まだつぼみ あと1週間くらい楽しめるかな♪
e0161972_924142.jpg

少しでも長く見ていたい♥
e0161972_926048.jpg

Nalu いっぱい歩こうね!



**************


みなさま コメントありがとうございました♪
みんなの周りも ぴんくに染まってますか~?
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-31 09:32 | 自分 | Comments(6)

咲いた♪

うちの下の川沿いに 見ぃ~つけた♪
e0161972_932613.jpg

まだ固い蕾の中に ほんわり淡いぴんく色♪
e0161972_9324672.jpg

隣の子たちも 咲きたい! 咲きたい! 言うてはる~♪ (笑)


河津桜も可愛いけど 私はやっぱりソメイヨシノの儚げなのが良い♥


うぐいすのさえずりに目覚め 沈丁花の香りに心癒される。
春を感じられる音色や香りがあるって しあわせだな。


そんなの あれこれ感じながら Naluと歩ける至福の時。
e0161972_941101.jpg

やっぱ これが最高だ~!(笑)
e0161972_942331.jpg

Nalu 毎日 一緒に歩いてくれて ありがとねぇ♪

e0161972_9432943.jpg

山ツツジも咲いた♪
e0161972_944284.jpg

これも サンシュユ?


山に自然に咲く花が好き。
e0161972_9454023.jpg

お花見散歩に つきあってくれたお礼(笑)
e0161972_9445794.jpg

いつも弾けてますね(笑)


お互い楽しんだ後は 少しお出かけ。
e0161972_9484213.jpg

快晴の名古屋市内を走り抜け
e0161972_9491821.jpg

わくわく楽しそうなNaluの隣で やや緊張気味の私(笑)
e0161972_950710.jpg

あ! 山田餅♪(笑)
寄りたいけど 我慢して流してこ~。


そして オレは やりきった感 満載(笑)
e0161972_9541554.jpg

Nalu 本当にがんばりました! 私が足 引っ張りました・・・ がんばろ!


でも めっちゃ楽しかった! 知らないことを教わるって嬉しい!
私の心にも花が咲いた♪


昨日の真央ちゃんも 素晴らしかったね~~~♪♪♪
あんな柔らかな微笑みで踊りたい。


e0161972_1004257.jpg

こちらも がんばります♪


************


rararaさん
100番 100番(笑)


ぴろママさん
淡いぴんく 嬉しいね~♪


まるもさん
プリけつ 姐さんに教わったんかな~?(笑)


ちょこまりさん
ダンスしながら掃除 しんど楽し~(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-28 10:33 | 自分 | Comments(6)

犬もホコリも。

さ~ お掃除しますよ~♪
e0161972_8241522.jpg

ハンディモップを手にした途端 喜び犬が反応。
e0161972_7414165.jpg

モップ欲しさにテレビに体当りするから 片手で押さえ~の テレビ拭き~の(笑)
e0161972_7435053.jpg

モップの動きに合わせ 伸縮自在の喜び犬 この上に伸びるのやめて欲しいわ~(笑)
e0161972_8275311.jpg

Nalu~! わんわんは よつあし~!(笑)
e0161972_7503712.jpg

テレビ周り完了~ 次はストーブ。
e0161972_7514225.jpg

モップの動きを じ~~っくりガン見。
e0161972_7551111.jpg

お!こっちに動くこともあるのか!って 慌てて走ってきた(笑)
e0161972_7584613.jpg

見事な プリけつも披露(笑)
e0161972_834656.jpg

くれ!くれ!くれ~~~!!!って めんどくさいな~~~(笑)


あ、モップ完全に捕まった(笑)
e0161972_82798.jpg

お手手だけ侵入成功 よかったね~(笑)


このハンディモップ 犬もホコリも吸い寄せます(笑)


昨日一日 降り続いた花起こしの雨 ぴんくがいっぱい増えてるといいね♥



****************


ぺこぽんママ
わはは! ぺこぽんも椅子乗り犬か~(笑)
さすが兄妹♪
子ヤギちゃんも ゆきおだったよ~~~(笑)
なるおと同じ動きしてた(笑)


ぴろママさん
待ってる時間が すくすく愛を育ててるようで(笑)
ドア開けた瞬間 このポーズで「早くぅ~♥」って見られると
胸がきゅん♪きゅん♪ 困ります~(笑)


まるもさん
ぷるぷる態勢に戻る時もあるよ~(笑)
かじったね~~~ うっかり肘置くと痛いわ~(笑)


ちょこまりさん
お箸もそろそろ使えるかもね(笑)


rararaさん
あの熱視線 ほんと私の心 転がされてます(笑)


ひろみんさん
夫が椅子に座ってても 私の空席の椅子で待ってる模様。
夫の太もも<私の椅子(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-27 08:31 | Nalu | Comments(4)

お待たせっ♥

最近 リビングに戻ると こんなポーズで待ってることが多い。
e0161972_9513160.jpg

「遅かったね♪」って・・・ 自分で椅子にのぼって 寛いでる(笑)

あ・・・ あかん・・・ これ 心持ってかれるわ~~~♥
e0161972_9523165.jpg

「太もも貸してくれんと こうやで~!」 って 椅子 占領された(笑)
e0161972_9544033.jpg

肘掛けにあご乗せて あ! また齧ったな?(笑)
e0161972_1015453.jpg

「太もも 早くぅ~♥ 」
e0161972_10242522.jpg

こりゃ 人間入っとるな(笑)


**************


rararaさん
どっから どう見ても気合入ってるやろ~(笑)


ひろみんさん
帰り道 びょびょびょ~~~ん! ダダダダーーーーっっっ!!!
リード ぐりんぐりん(笑)


グーままさん
私も ユキちゃんだ~♪ って喜んでた~。
寝てたのに むく!っと立ち上がったから
クララが立った!状態でハイテンションになった私(笑)
うんうん♪ 来て来て~~~♥ 一緒に行こう~♥
プリンちゃん がんばったね♪
お空見上げて合掌させてもらいました ありがとうね。
ゆっくり笑顔になられますように♥


ぴろママさん
Naluは 戦闘態勢でした~~(笑)


ちょこまりさん
何度行っても ヤギさんとお友達にはなれないと思われ・・・(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-26 10:53 | Nalu | Comments(6)

ヤギもニワトリもおいで~(笑)

朝 たくさん歩いて 夕方もまた ご近所探索♪
e0161972_8432073.jpg

ついて来て~(笑)


まずは いつもの公園のボート池をスタート。
e0161972_845380.jpg

池の周りは気持ちいいお散歩道。
e0161972_8473118.jpg

芝生広場もあるぜ~♪


ここを軽く歩いた後 いつも気になってたお店へ 恐る恐る(笑)行ってみた。
ボート池から しばらく歩道を歩くと見えてくる。
e0161972_8494125.jpg

さっきとは別の池の畔に立つ かわいいカフェ。
e0161972_850313.jpg

到着♪
e0161972_8511690.jpg

看板が可愛いのと いつも駐車場がいっぱいなので ずっと気になってた。
e0161972_8523195.jpg

come on dog  ありがとう~(笑)
e0161972_8534069.jpg

近所の人気店 なぜ今まで行かなかったか。
なんで 恐る恐るやの~?


それはね・・・
e0161972_855141.jpg

こうなるのが わかってたから。
e0161972_8553512.jpg

Nalu ガン見。
e0161972_856255.jpg

目線の先には 放し飼いのニワトリたちが・・・
e0161972_8564030.jpg

自由に挨拶に来てくれるお店。
Nalu 鳥を見るとめっちゃ興奮するから 怖くて連れてこれなかった(笑)


でも1歳になったし あちこちのカフェにも慣れてきたし そろそろ小空デビューかな♪っと(笑)
e0161972_8593585.jpg

だけど鳥や池の大きな鯉に釘付けで(笑)
e0161972_902434.jpg

こっちのニワトリ!
e0161972_91824.jpg

あっちの にゃ~にゃ!!!
e0161972_98840.jpg

って挙動不審で ゆっくりお茶どころじゃない(笑)
e0161972_9195426.jpg

まぁ 想像よりは吠えず 静かにしててくれたけど がんばってお座りの目線は
やっぱり気になるニワトリ(笑)


お店で飼ってる わんわん にゃんこさん ニワトリさん みんなフリーでお客さんの所へ。
で 私が一番逢いたかったのは・・・・
e0161972_9174534.jpg

子ヤギさんたち♪
e0161972_919583.jpg

わ~! 仲良くくっついて寝てるよ! かわいいな~~~!!!
e0161972_9234912.jpg

と思ったら そこは子ヤギ。
e0161972_9241984.jpg

元気いっぱい あちこち飛び跳ねて回り
e0161972_9272457.jpg

お母さんヤギと・・・
e0161972_928263.jpg

お母さんNaluが見守る中(笑)
e0161972_929129.jpg

不安定に積み上げられた木の上を ぴょんぴょんスタスタ。
e0161972_9295589.jpg

オレも ぴょんぴょんしたいぜ~~!


行きたがるNaluを止めるの必死(笑)


パンやイチゴをお土産に買って また歩いて帰ろ~。
近所でも まだまだ面白そうなとこあるね~~ 暑くなる前に いっぱい歩こ~♪


**************


ちょこまりさん rararaさん
ありがとね~。
バックグラウンド更新は onにしてあるの~。
最初から入ってて消せない株価変動とか 興味ない物は
電池節約になるかとoffにしてる。
ランニングのはアップデートしたら作動した♪
歩数計は今のところ 良いのなし~。
良いと思って入れたのは 昨日書いた通りで使えず・・・
また探してみよ♪っと ありがとね~♪



うちは いつもドナドナだよ きっと ずっと どの子になっても(笑)


勘太-モモのママさん
弟さんにも時間薬が効いて ゆっくり ゆっくり笑顔が戻られますように・・・
季節の変わり目 勘太-モモのママさんも ご自愛くださいませね♥
優しい春が訪れますように♪


ぴろママさん
アロンくんね いつもNaluのお口に (*´・з・`*)チュッ♪ ってしてくれるのに
Nalu アロンくんに顔面パンチ食らわす(笑)
それでも懲りずに寄ってきてくれる優しい男子と めちゃイケ女子(笑)
アロンくんが気の毒で気の毒で・・・(笑)


まるもさん
そっか! サンシュユって 以前お友達ママから聞いた記憶が蘇ってきた(笑)
そうだ そうだ きっと そうやね!
あ~ スッキリした~ ありがと~~(笑)
まるもさん お花の写真も上手やけど 名前もよ~~く知ってて いつも感心してる。
ありがとね~♪


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-25 09:54 | Nalu | Comments(5)

3連休。

春休み中の3連休は どこも混むね~。


こんな時は のんびり まったり♪


とは言え 外出が気持ちい良いこの季節 おうちに居るのは勿体無い。
朝から いっぱい歩くよ~♪


おうちからウォーキング スタート まずは近くのいつもの森♪
e0161972_8185896.jpg

アキレス伸ばして ぷち登山的な道も。 
e0161972_8191756.jpg

朝陽を浴びながらのアップダウン楽しい~!
e0161972_8195117.jpg

森の中のテニスコート こんな広いのが 第1~第3まであるよ。
早朝は誰もテニスしてない~(笑)
e0161972_8251298.jpg

高校球児の朝は早い すでにウォーミングアップ終えグラウンドに集結。
e0161972_8253227.jpg

見るだけでワクワクする 青春の香り~♪
e0161972_8255430.jpg

途中 お花見もしながら♪
e0161972_8261355.jpg

淡い黄色のかわいいの これ なんてお花なんだろ?


春の匂いを確認しながら進むと あ~!
e0161972_8263436.jpg

お友達のアロンくんに逢えた♪


アロンくんはね とっても優しくてお利口さん。
唯一 自らNaluに寄ってきてくれる希少稀なボーイフレンド(笑)


いつもNaluが走り回るホームグラウンドは ラクロスのコート3面に早変わり。
e0161972_8272994.jpg

カッコイイ女子に しばし見惚れる。
e0161972_8285283.jpg

若い子ばかりじゃない! おじさんもがんばっている!(笑)
e0161972_8301063.jpg

年齢層 高めな社会人野球も♪
カッコイイ~! がんばって~~♪


アーチェリーや乗馬場もあるけど 人影なし。
e0161972_8314842.jpg

帰りも また森を抜けて帰ろ~。
e0161972_8323891.jpg

かあちゃ~~ん って いつも待ってくれるNalu(笑) ありがとさん♥
e0161972_8332466.jpg

PIXYが毎年 筍狩りした竹林も清々しい新緑♪
e0161972_8343734.jpg

河津桜も満開だ♪


黄色~ 緑~ 桃色~ 春は華やかでいいね~♪


そして夕方も またたくさん歩いた3日間。
e0161972_8364849.jpg

続きは また今度ね~♪


iPhoneに入れた 万歩計とジョギングの無料アプリが両者とも作動せず。
「バックグラウンドでは計測できません」 と出るよ。
他のアプリが作動してるってこと?


iPhoneで使えるウォーキング&ジョギング関連の無料アプリ ご存知の方教えてくださいな♪


ちなみに昨日 夫のアンドロイドに入ってる万歩計では 1万4千歩超えたって。
日々 Naluと私だけの時は1万歩くらいかな~♪


今朝も たっくさん歩いて気持ちよく汗ばんだ。
さ~ Naluちゃんとの時間はおしまい 今度は私ひとりでがんばります~。
お留守番よろしく~(笑)


**********

みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-24 08:46 | 自分 | Comments(6)

晩酌の友。

夫 晩酌中・・・・
e0161972_1011201.jpg

マスター オレも強いの一杯ちょうだい。
e0161972_101239.jpg

Nalu 空気椅子で同じ目線の高さ(笑)
e0161972_10124434.jpg

対面がダメなら 横にそっと座って♪
e0161972_10131997.jpg

それでもダメなら 伏せて良い子風にアピール。


こんなにされて よく平気で呑めますね(笑)


でも よく見たら Nalu 全然アピールできてない。
ずっと 私ばっか見てた。


Nalu~ おつまみの牛タン欲しいなら とうちゃんを見なさい~~(笑)


**********


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-21 10:19 | Nalu | Comments(4)

恭ちゃん

両親が亡くなった事は なんとなく納得してるけど
姉が亡くなった事は 7年経った今も 自分には理解できてないようだ。

e0161972_2342350.jpg


今日は一日中降り続いた雨も手伝って そりゃまあ暗く暗く凹んで過ごした(笑)


鎮魂。


そう言えば聞こえは良いけど ただただ激しく寂しかっただけ 困ったね(笑)


命日は嫌いだけど いろいろ考えさせられる大切な日だな。


ありがとう 恭ちゃん。
e0161972_237386.jpg

ずっと ずっと大好き 生涯忘れない。


写真の時代も良かったね(笑)


生きているのが素晴らしすぎる♪
そう思って生きていかないとバチが当たるな。



雨が降っても 風が吹いても ボクはあなたを守ってあげる♪
キュンキュン~~(笑)


今日いっぱい泣いた分 明日は笑顔で過ごす!



***********************


ベスちゃんの 瞑想にふける渋い顔も あかんやつやろ~~~(笑)
ひなたぼっこも みんな みんな 可愛すぎて泣き笑い♥


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-20 23:25 | 自分 | Comments(4)

こ、これは・・・

これ あかんヤツや~~~!


FBでシェアされてたの 可愛すぎる!!!
e0161972_714359.jpg

調理中 騒ぎ過ぎた結果 これだって(笑)


不本意な顔のパピちゃん 最高~~~ もっと暴れまわりたかったよね~~(笑)
ハウスさせないで おんぶ♪ 愛情いっぱい!!
あ~~~ 癒された~~~♥


これも結構 可愛かったよ♪
e0161972_7231681.jpg

ちょうど1年前のNalu こんな時もあったね(笑)


オレ 今も可愛いんだぜ~♪
e0161972_7245289.jpg

洗濯干して戻ってきたら もう太もも待ち(笑)
e0161972_726305.jpg

Nalu♪ って呼ぶと 小首をかしげる仕草に毎日KO負け(笑)
e0161972_7411549.jpg

早く太もも貸してくれんと オレのヒザが・・・
e0161972_729555.jpg

わはははは~(笑) 辛そうやね(笑)
e0161972_7304962.jpg

早くぅ~~♥


こっちも不本意顔では負けてない(笑)


*********

サンタライオン(笑)かわいいね♪


今朝も寿司桶に一目散(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-18 07:56 | Comments(9)

朝陽に向かって進も♪

かあちゃんと一緒 嬉しいな♪
e0161972_12122823.jpg

朝陽に向かって 歩こ~♪
e0161972_12112864.jpg

ん?
e0161972_1213122.jpg

あはは また寿司桶か~(笑)
e0161972_1214040.jpg

ゴミだしの日は いっぱい声かけてもらえる♪
e0161972_1216744.jpg

今朝は 「ぬいぐるみみたい~~♥」 を3GET♪ (笑)
e0161972_1218597.jpg

褒められても 媚は売らないのがオレ流(笑)


カッコええ~~(笑)


朝早く歩いても寒くなくなってきたね♪


***************


昨夜のまんまるも オレンジ色で明るかったね~♥
みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-03-17 12:24 | Nalu | Comments(6)