<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おうちトリミングだの 初物だの。

モッサモサ~(笑)
e0161972_22573596.jpg

GWなのに 本降りだ~(涙)
仕方ない おうちトリミングでも やっときますか!
e0161972_2258657.jpg

ぎっくぅ~・・・
e0161972_22594619.jpg

獅子舞みたいだ めでたいな(笑)
e0161972_2303057.jpg

シャンプー&カットしたら スリムバディー出てきた♪
e0161972_2383330.jpg

うふふ♪ べっぴんさんになれたかな?


たけのこを頂いたので 筍づくし。
e0161972_23172281.jpg

ベーコンと炒め煮して 仕上げに胡椒た~~っぷり♪
ちゃんと洋風になった つまみに良い♪


旬の物定食(笑)
e0161972_2321573.jpg

筍ご飯と 衣にバジルソースを混ぜて揚げた筍の天ぷら。
新物の あおさのお味噌汁と 旬のほたるいか。


ほたるいかのお目目は硬いから ひとつずつ丁寧に取り除く。
この作業 小学校の頃から好きだった(笑)


先週の週末漁師は釣果虚しく・・・ そんな日もあるさ♪
なので 先々週の釣果で。
e0161972_23261970.jpg

夫作 ソイのムニエル プレーンとチーズ味の2種盛り。
以前は付け合せは私任せだったのが 最近お野菜も自分で切るようになった。
すごいな! 進化を続ける週末漁師(笑) ご馳走様でした。


初物・新物・旬の物 やっぱ身体が喜ぶね♪


*****************


ひろみんさん
私もPIXYも キントキ(黄緑色の毛虫)に刺され ひどい目にあいました~。
PIXYは即 病院へ連れて行き解毒だ!消毒だ!って手厚い処置を受け
私は病院も行かず 根性で治した(笑)


ぴろママさん
めちゃくちゃナイスガイでした(笑)
でも きっと あの日だけの気まぐれだと思います(笑)


rararaさん
こちらは今 あちこちで藤祭り開催中。
北国に優しいぴんくは届きましたか~?
花盛りだと良いな♪


ティティーさん
きょいのサングラス(笑)
今回 初ゲストの日でお得でしたね~♪
あ~あ 今回のツアーも終わっちゃいましたね 寂しいな。
e0161972_2351616.jpg

最終日 沖縄ライブ後のチーム斉藤また会う日まで♪♪♪


まるもさん
うんうん オレよい子~って毎回 言いに来た(笑)
ちゃんと 面倒がらずに エライな~! すごいな~! 優しいやん~♪
と 褒めまくったよ~(笑)


ちょこまりさん
今回 初で終かもよ?(笑)
いつも ちゃんと譲れる優しい子になって欲しいけど どかな?(笑)


momoricoさん
こんなんでウルウル? なんでやろな?(笑)
あれこれ ひとりで抱えすぎていませんか~?
重い荷物は捨てていこ~♪


まなママさん
小さいお友達の方が 随分お姉さんだから
縦社会のルールを察したのかな?
お仕事 お疲れ様です♪


みなさまコメントありがとうございました♥
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-30 00:29 | Nalu

意表つくわ~(笑)

夕暮れどきの公園。
駐車場閉門時刻になると 一斉に大勢の人並みが家路を急ぐ。
e0161972_1334034.jpg

ここから オレの出番だぜ~~!
我が家は徒歩なので 空いてから公園へ。

貸切だーーー!!!って喜んでたら 小さなお友達が♪
e0161972_13383214.jpg

Nalu 自分のボール奪われ 取り返すと思いきや・・・
e0161972_13404030.jpg

意外! 自分でレトリーブして小さなお友達の前にポトン♪
e0161972_13432211.jpg

置いて譲ってあげてた 何度も何度も♥
e0161972_13454241.jpg

お友達が自慢気に咥えるのを見て わーい!わーい!と私のもとへ走ってくる。
e0161972_13493664.jpg

良いとこあるやん!(笑)


Nalu~ 意表つかれたわ~~~(笑)


しばらく一緒に遊んで 仲良くバイバイできたよ♪
ちょっとずつ わんわんマナー習得中か?


がんばれ! Nalu!(笑)


e0161972_14235236.jpg

藤の花が 綺麗な季節だね♪


*****************


ちょこまりさん
みんな いろいろ隠してがんばってるね・・・
お疲れ様です♪
こんなとこで ぽかぽかになってもらえるなら 私もしあわせです♥


rararaさん
靴がシメ・・・(笑)
靴の後 あがったところでスリッパも食うよ(笑)


ひろみんさん
とるのは全然楽しくないです。
時間かかると 手食われるし(笑)


ぴろママさん
これから 新緑・紅葉と楽しませてもらいます。
また来年 綺麗なぴんくに出会えますように♪


まなママさん
小さい子も しっぽブンブン可愛いよ♪


レオママさん
ブルーベリーね 私も以前は他品種と並べて植えたけど
これは 同じのセットで並べて良いんだって。
ちゃんと実がなったら Naluのおやつだね♪
流れ星 見とれてるうちに いつも願い事できない・・・(笑)


まるもさん
毛虫はお薬散布の時 お知らせがあります。
その後 1週間はなるべく他の道をお散歩。
人間も わんわんも腫れるからね~。
うんうん♪ それ以上のしあわせ いっぱいもらってるぅ~♪


みなさま コメントありがとうございました♪
お返事 遅かったね ごめんなさい♥
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-28 14:24 | Nalu

桜並木の住人。

新緑  優しい緑が眩しい季節。
e0161972_193802.jpg

若葉がいっぱい。
e0161972_19425850.jpg

緑の小径は散った桜で茶色く染まる。
e0161972_1943521.jpg

道の両側に広がる散り花を Naluの体が全力で拾う。


なるべく踏まないで済む道を選ぶけど 四方八方 桜並木に囲まれている我が家。
お散歩から帰ると これをブラッシングと足拭きタオルで丁寧に落とす作業が待っている。
PIXYはブラッシングだけで落ちたけど Naluはモシャモシャの毛の中に入り込むから
ちと厄介。


これも 桜並木付近に住むさだめ(笑)
来る日も来る日も 綺麗なぴんくのトンネルを抜け 夏は木漏れ陽が涼しくしてくれる。
こんなに楽しませてもらってるから このくらい なんくるないね(笑)


茶色くなるだけで嫌われるのは可愛そうだな。
e0161972_19575351.jpg

落ちたばかりの頃は こんなに綺麗だったんだ。


愛おしむ気持ちで ブラッシングしないとな。
e0161972_2025843.jpg

ブラッシングが長くて疲れちゃった? と思ったら 靴で遊んでた やっぱりか(笑)
e0161972_20151912.jpg

足拭きタオル洗って戻るまで ずっとしっぽ振ってる かわいいね(笑)
綺麗になったよ。
さ!上がって ごはん食べよ♪


今日の夕暮れ。
e0161972_20161592.jpg

沈む瞬間まで ずっと見ていたくなるから困ったね(笑)


**************


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-24 20:20 | Nalu

PIXYのお庭。

PIXYのバラ もこもこ元気だよ~♪
e0161972_15434163.jpg

咲く前から枝を整えてたけど ちょっとここ隙間空いちゃった。
e0161972_1545521.jpg

ここから ぴくちゃんのお墓が見える~♥(笑)
e0161972_15464565.jpg

ハナミズキ満開 白のハナミズキとヤマボウシ 夫が切っちゃった~。
お隣のおばあちゃん 白も綺麗だったのにねぇ・・・・って(笑)
e0161972_15491439.jpg

ピンクも綺麗です♪

PIXYのブルーベリー 毎年豊作だったのに去年から花が咲かない。
当然 実もならない 思い出に枝だけ植えたままにしてるけど(笑)
e0161972_15494739.jpg

PIXYとNaluの為に 小さな苗をひとつずつ植えた。
ほんと小さいな(笑) 
Naluと一緒に おっきくなぁれ♪
e0161972_15532792.jpg

お料理用のハーブも少し。
e0161972_15552470.jpg

あとは白とブルーで涼しげに。
e0161972_15555610.jpg

ネモフィラ 大好き♪


PIXYが寂しくないように いっぱい咲くといいね♪


あとはオレが守るぜ~!ってさ(笑)
e0161972_15575313.jpg

いつも頼もしいですね(笑)
e0161972_15581448.jpg

いい加減 気合入ったしっぽ下ろしなさい~!(笑)


カヤックに被せたシートが風に揺れるたび 走って見に行く めんどくさ(笑)


Nalu~ 風の仕業に いちいち反応するのやめれ~~~。


昨日は お向かいさんのガスメーターについてる紙が揺れるの見張ってたぜ。
お疲れちゃん!(笑)


************


レオママさん
お天気アプリ 1時間毎に出てて お出かけやお散歩に便利~。
旅先のピンポイント予報も これでチェック♪
乙女な私的には 日によって背景の雲が流れたり 夜空の星が綺麗なのが好き(笑)
お!ひと房潰して一緒に冷凍か~! やってみる!


rararaさん
畑中葉子か?(笑)
アプリ 面白いの教えて~♪


まるもさん
うんうん あの子はすごい! めっちゃ可愛くて賢いね~♪
フラは私だけで ドックダンスは別の所にNaluとお稽古行ってる~♪
ハワイアンでドッグダンス教えてる所もあったよ。
応援ありがと がんばるよ♪


ちょこまりさん
着ぐるみっぽいよね(笑)
今も 毎日に等しいくらい ぬいぐるみみたい~~♪ と言われるNalu。
実際は防衛軍なのにね~(笑)


ぴろママさん
なんで ああ まとわりつくかな~(笑)
みんな わんわん背負いながらストレッチしてるんですね(笑)
PIXYもそうでした(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-23 16:32 | PIXY

知りたい!だから頑張りたい!

お散歩の時 歩数計代わりに使用中のアプリ。
e0161972_11223184.jpg

ウォーキングの良いアプリが見つからず ランニングで代用。


朝晩 何kmを何分で歩いたとか 消費カロリーや歩いた区間の地図も出るから いと楽し。
毎日目標7km! 実際は6km弱かな(笑)
e0161972_1128832.jpg

この日は休日で ちょっとタラタラ1kmを10分かけて歩いてるけど 普段は8分ちょい。
まぁまぁのペースで サクサク歩けて気持ちいい。


間違ってチャレンジを押したらしく カナダの女の子からGood luck!と応援メッセージ頂いて 
日本語もままならない私 ひ~!って慌てて調べて Will do my best と答えるのが
いっぱいいっぱい! 
慌ててチャレンジ不参加に切り替えたけど 一体 自分 何にチャレンジしようとしたのか?(笑)


Naluとのダンスも 毎日自宅レッスン頑張ってます。
月に一度しかレッスン受けられないので 自主練ばかりでモチベーション維持が難しいけど
Naluが一緒にやってくれるから がんばれるよ♪ ありがとね♪


でも なかなか出来るようにならないコマンドがふたつもある・・・
私の誘導が下手なんだな・・・・ これは来月 先生にじっくり聞いてみよう。
難しいけど面白い 難しいから面白いんだな。


それと~ 今日のフラは 春らしく白のパウにした。
e0161972_11422727.jpg

振り付け覚えるのがやっとで 美しく踊るところまで進化しないけど
こっちも Naluが寝てから(笑) 毎日欠かさず自主練。


Naluが居る時 フラ始めると もれなく瞬時にまとわりついてくる(笑)
なかなか練習できないけど 大好きなNaluを言い訳にしたくはないからね♪


学びたいことは学ぶ。
まだまだ知りたいことは山積み。
Naluにも 努力する自分を見てもらいたいから がんばるね♪

e0161972_1243458.jpg


いつか ふたりでこうして踊るのが夢(笑)


*********


rararaさん
きっと 顔が好みやなかったと思う(笑)
あんなに怖がったの初めて まだまだNaluも奥が深いわ~(笑)


なおさん
PIXYの寸止めは もう芸術でしたね(笑)
かわいかったな~ 面白かったな~ 逢いたいな~♥
写真見ると抱きしめたくて我慢ならなくなります 困ったね(笑)


レオママさん
うちも乾燥ゆず使ってて切らした為 今回生の皮を使ってみたよ♪
やっぱ 生は香りが最高~ 柑橘系の香りってほんと良いね~♪
レオママちゃんのお料理 一度食べてみたいわ~♪


ひろみんさん
デッキのあれ ほんといつもたまげます(笑)
早朝 暗がりの中 雨戸開けて対面した時 驚いて尻餅つきました(笑)


まなママさん
夫 FBで釣り仲間と漁師料理を披露しあう会みたいのに入って
楽しんでるみたいですわ~♪


まるもさん
しがみついてきたの可哀想で気の毒で・・・・
胸がえぐられる思いやったわ・・・(涙)
ハナミズキもモッコウバラも満開だよ♪


ちょこまりさん
はい!うちでも お腹に入れたもん勝ちやで~!って
Naluを慰めました(笑)
美味しそうに食べたよ あんなに怖がったくせに(笑)


ぴろママさん
ピンクレンジャー 地球防衛も世界征服もまだまだやね(笑)
PIXYの寸止め ほんと愛おしいです♥♥♥


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-22 12:47 | 自分

なぜ逃げる?(笑)

夫 カヤックフィッシャーマン。
週末漁師の釣果は・・・
e0161972_7445049.jpg

メガサイズの黒ソイ×2 GET!
e0161972_7453746.jpg
 
Nalu お魚が大きいからか? 
この後 怖がって走って逃げて隠れる始末(笑)


私にしがみついてきたから抱きしめると 心臓ハンパ無くバクバクしてる。
可哀想に・・・


鯛やカサゴは いつも自分から寄って行くのに なんでソイはあかんの?(笑)
色か? 顔か?(笑)


でも お刺身で出されれば大喜びで食べる(笑)
e0161972_87761.jpg

Nalu 待ての指示を出した人の顔を見て待つ。
別の人が良し!と言っても食べない すごいな!(笑)


そして 人間はお刺身で。
やっぱり ハタ系のお魚は美味しいね♪
e0161972_8113126.jpg

立派な肝は 酒に浸し湯通し後 たたいて お刺身と一緒に食してみる。
e0161972_812947.jpg

マトウダイの肝に比べると 少し濃厚さに欠けるけど 充分美味しい。
↑PIXY かわいかったな♥
e0161972_813970.jpg

夫の潮汁は もう完璧になってる 間違いない味。


乾燥ゆずの皮を買ってくるよう うちの板長(笑)からの指示で
大型店舗に走って探すも在庫なく・・・


私 帰り道 運転しながらひらめいた!
頂き物の無農薬のオレンジがある! 
その皮を使えば良いやん!!


行く前にひらめけば お買い物に走らず済んだね(笑)


潮汁に柑橘系の皮が少量入るだけで 香りが際立つ。
んま~~~!


海の神様と夫に感謝して ご馳走様でした。


それにしても 釣りの後 毎回デッキに干されてるコレ・・・・
e0161972_8195881.jpg

人がぶら下がってるのかと ひっくり返りそうになるわ~(笑)


夫 リフレッシュできて良かったですね。
Naluも うまうまもらえてよかったね♪


************


みなさま コメントありがとうございました♪


 
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-21 08:43 | とうちゃん

ひとり家呑み。

女ひとりの家呑みは 小ジャレた料理やワインはあかんね。


早々にお風呂も済ませちゃって パジャマで人様には見せれんようなもん
つまんで ひとりヘラヘラするのが良い~(笑)


缶ビールに ザーサイつまみで呑んでます(笑)


愛すべき者の画像を見ながら ニヤニヤして
e0161972_20245761.jpg

できれば太ももに 白いモシャモシャが居れば言うことなし。


んん~~~♥



完璧!(笑)


しあわせですな ふふふふふ♪


あら? こんな写真出てきた。
e0161972_204791.jpg

アヤメカサゴが釣れて 嬉しい夫が撮ってあったんだな(笑)
e0161972_205237.jpg

明日も美味しいのお願いしますね(笑)


************


まるもさん
ずっと外見てて 気づいたら顔だけこっち向いてた(笑)
私 やってみたけど あんなに首回らんかった。
肩・首凝ってるんかなぁ(笑)


rararaさん
床も壁も汚れてる。
元気過ぎの証やな?(笑)


ちょこまりさん
どこぞのお嬢は悪くないです(笑)
ドッグダンスで慣れない態勢をとるので腰に違和感。
まだ下手だからだね(笑)
湯あたりするほど温泉入ってないよ~ 岩盤浴めぐりして露天とジャグジー楽しみました♪


なおさん
ほんと 時間足りなかったです。
みなさん 岩盤浴入っては 畳にひとりずつ寝転がれるスペースで
ほてった体休めて また岩盤浴入って~ ぷは~ってして~(笑)
露天風呂ではテレビみながら ゆっくり入ってましたよ。
私はテレビ見ないで ひたすら すっぽんぽんのまま立って景色眺めてました(笑)


ぴろママさん
腰は芯から温めたら治りました~ その程度の違和感です(笑)
ご心配ありがとうございました♪


まなママさん
ずっと毎日元気にお散歩してましたよ~。
ご心配ありがとうございました♪


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-19 20:32 | 自分

どっからでも見てるぜ~(笑)

ちょっと前の事。


しばらく 腰に違和感があったので ちょっと温めに行くか。
e0161972_835553.jpg

ここ 7つの岩盤浴が楽しめる いっぱい汗かきたい~。


朝風呂入泉料400円+200円ですべての岩盤浴が一日入りたい放題。
格安でお泊り&温泉に入れるので 結構長居される方が多いそう。
へ~。


ブラックゲルマ・炭・ヨモギを組み合わせた ヨモギ炭房。
貸切だったので 時計代わりに持ってた携帯で写メ。
e0161972_8515142.jpg

すごく香りが良い よもぎ餅になった気分。


7つのうち 高温のところ以外5つくらい入ったかな~?
芯から温まった! 


露天風呂からの眺めは こんな感じ。
e0161972_9131759.jpg

すっぽんぽんの時 携帯持ってると盗撮目的の怪しい人になるから(笑)
これは HPより拝借。(わざわざ要らん?・笑)


もっと ゆっくりしたかったけど2時間ほどで切り上げ帰宅。
は~ 腰 すっきりした~♪
お肌もちぷるになった たまには良いね~。


待ってた!待ってた!待ってたーーーー!!!!


超高速ペロペロ攻撃されて もちぷる即終了(笑)
しこたま撫でたら 満足したけどね・・・
e0161972_9231810.jpg

もう どっこも行かんといて~ って 不自然な態勢の見張り番。
e0161972_925116.jpg

Nalu~ 首 痛ないか~?(笑)
(床汚いな~ これでも拭いてるけどね 汚す方が早いんよ~って言い訳しとこ・笑)


あまえんぼだな 私が育てると みんな こうなる なんで?(笑)


帰り道の景色。 
e0161972_950111.jpg

少し前 花盛りの頃♪ 


***************

まなママさん
Naluの舌が出てるのは 駐車場から激走したからです(笑)
まだ早朝に はぁはぁするほど暑くないです 普通のわんわんは(笑)
検索の男性 PCに出てたんですか???


rararaさん
以前 うさぽうんさんが通うフラ教室 や
うさぽんさんが通う美容室 うさぽんの母性 なんて検索ワードもあったよ(笑)
調べてどうするのーーーー????(笑) ありがたいね♪
Naluもがんばれ~~(笑)


まるもさん
パウスカート パンツに挟んでた記憶ある・・・
絶対 読み返したくない(笑)
まるもさん 検索しなおさんでも良し~~~(笑)
今日は 岐阜のロックンローラーって検索ワードもあったよ。
みんな こんなブログにたどり着いてご立腹やないかしらん?(笑)


ちょこまりさん
名古屋モーニングなんて リタイア前に いつでもどうぞ~(笑)
なにかのついでの時にね♪


ぴろママさん
Nalu ゼンマイで動いてると思います(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-18 09:55 | Nalu

サクサク歩こ~♪

早朝 駅まで夫を送ったついでに Naluとお散歩。
e0161972_1262677.jpg

花桃が満開だった♪
e0161972_1265026.jpg

オレ 歩きま~す。
e0161972_1271830.jpg

テケテケテケ♪
e0161972_12891.jpg

池の周りをサクサク歩いて 1.5km。
ちょっと物足りないね。
e0161972_1293755.jpg

どっちを見ても花桃。
e0161972_12987.jpg

池に映る姿が綺麗。
e0161972_12103190.jpg

森を抜けて
e0161972_12105081.jpg

橋を渡って
e0161972_12111252.jpg

また川沿いを グングン進む。
ほんと お散歩が気持ちい~季節になったね♪


今朝の ぴくちんのバラ 朝日の下だと また色が違って見える~。
つぼみが どんどん膨らむよ♪
e0161972_12114614.jpg

もこもこふわふわ~ 優しい気持ちになるね♪


おまけ。
私のブログ検索ワード。
e0161972_12361586.jpg

9位 ちょっと笑った なんで うちにたどり着いたんやろ?(笑)
知りたいこと得られたかな?(笑)


*************


お! レオくん 乳歯抜けた?!
やったね~~~!!!
手術しないで良かったね♪
もう1本も綺麗に抜けるといいね♪
おとなの階段 また1歩♪ だね♥


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-17 12:47 | Nalu

世の為 人の為・・・にならない地球防衛軍(笑)

今日も ぶっ飛び!
e0161972_1527586.jpg

今日は枝でなく ボール。
e0161972_15281267.jpg

これ ギリギリまで待ってシャッター 怖かった~~~(笑)
e0161972_15285881.jpg

お花の前で お座り~と言うと・・・
e0161972_15305818.jpg

おケツを向け・・・
e0161972_15313920.jpg

お花の前 ではない所に座った。 
e0161972_15503653.jpg

あかんやん(笑)


もちろん 地球防衛軍も がんばってるぜ~!
e0161972_1552233.jpg

姿勢良いな~~(笑)


おまけ。
e0161972_15351578.jpg

今年も ぴくちゃんのバラ 咲いたよ~♥


**********

rararaさん
10月8日? わお!
それは 盛大にお花見します ひとりで(笑)


まなママさん
モーニングは贅沢というか とってもお得です♪
カルパッチョ 夫作です。
レモンを入れ忘れたそうです(笑)


ぴろママさん
あ!火星だね~ 間違った~ 直します~ ありがとう~(笑)


ちょこまりさん
ほんと おっきくて明るいお月さまでしたね~♪
しばし見惚れました♥


レオママさん
アヤメカサゴは橙色や黄色が入るみたいね~♪
桜鯛 またお目にかかりたい~♪


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-16 15:55 | Nalu