<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

西伊豆 満喫・満腹旅。

道草から帰りました(笑)
旅犬のつづきです。


翌朝 お散歩に出たら いいらさんの看板わんわんたちに逢えた~。
e0161972_18562372.jpg

みんなで一緒に歩こう! 
Naluは 私の方に来たくてダッシュ中(笑)
e0161972_18572146.jpg

来月ママになるルーシーちゃん 母子ともに健康に幸多かれと願う。


足を洗う時 なぜか いいらさんの撮影スポットに自ら座るNalu。
e0161972_1922845.jpg

いつも私の方に来たがって ノーリードで座らせるの苦戦するのに どーした? どーした?(笑)
e0161972_196236.jpg

いいらパパの撮影タイムに しっぽぶんぶん♪


朝食まで まだ時間があるから少しのんびり。
e0161972_19114395.jpg

室内からの眺望 眼下にすぐ海のある暮らし 素敵だな!
e0161972_1920169.jpg

あ、エルフも起きたね おはよ~♪
e0161972_19193735.jpg

エルフ やけにNaluを確認してくれるけど 昨日から ずーっと一緒にいるよ~!(笑)
e0161972_19235574.jpg

しあわせな光景♡
e0161972_19262062.jpg

チコさん 見ぃ~っけ! 背が同じくらいになってきたな(笑)
e0161972_19271464.jpg

しっぽちぎれそう なんか可愛いな このふたり(笑)
e0161972_19281535.jpg

洗面所でも匂いチェック エルフ~! それ Naluやってば!(笑)


朝食の時間まで デッキでのんびり。
e0161972_19303746.jpg

デビルに変身のエルフ かわいいな~ ご機嫌さん~♪


ハロウィンの仮装には ワケがあって
前日 ランチを食べたお店で 仮装してきた人に非売品の焼き菓子をくれると言う企画。


旅立ち前に話したら チコさん用意してきてくれて でも肝心のお店ですっかり忘れてた(笑)
んで せっかくやから ここで!って
e0161972_8321334.jpg

みんなで仮装中(笑) わちゃわちゃ(笑)
e0161972_1065545.jpg

Naluが前向いた! 今! と思ったら エルフ居ないし~(笑)
e0161972_10123321.jpg

もちろん 私もやらされました(笑)
普通 使わんよなー この写真ー(笑)


朝食 できましたー!の声で席に着くと
e0161972_8425134.jpg

さっき いいらパパが撮ってくれたばかりの写真が飾られてた 粋な心遣いが嬉しい。
もちろんエルフの写真もあったよ♪
e0161972_8451770.jpg

かぼちゃのスープ 温まるね。
e0161972_8471015.jpg

元 人気パン屋さんだったパパとママ。
今回も 職人技のおいしいパンを焼いてくれました 手作りのいちじくジャムを添えて。
e0161972_8483331.jpg

さくらの生木で燻した自家製ベーコンは 毎回ここに来る楽しみの一つ。
e0161972_8523657.jpg

お皿の上で ベーコンエッグマフィンにして頂くと 
あ!それ良いね!って みんなやって食べてた(笑)
e0161972_856161.jpg

熱いまなざし。 
e0161972_8574857.jpg

何もらったの~? エルフ~(笑)
e0161972_859740.jpg

Naluは食事中 比較的伏せて待つ うふふ 意外とお嬢ですの♪
e0161972_902353.jpg

食後のデザートも もちろん手作り。
豆乳ヨーグルトに さっぱり梅ジャムのソースが爽やか。


あ~! 美味しかった! ご馳走様でした!
荷物を積み込み いいらさんとは ここでお別れ。


たくさんの 温かで素敵なおもてなしをありがとう。
パパと固い握手を ママとはいつもの優しいハグでお別れ。


また来るね! 必ずまたね♡
ありがとう ありがとう 感謝を込めて♡


そしてドライブしながら 旅の後半のはじまり。
山道を抜けて海沿いで休憩。
e0161972_1073932.jpg

少し風が出てきたな~。
e0161972_9214533.jpg

お天気が良いうちに泳ぎに行こう!


ほぼ貸切のビーチ。
e0161972_9234944.jpg

車内で得意の早替え(笑) Naluと一緒に海へ~。
e0161972_9253512.jpg

さすが伊豆 半袖の入水でも温かい 私 めっちゃ楽しんでる(笑)
e0161972_9295538.jpg

エルフもおいで~♪
e0161972_9314575.jpg

波が怖いエルフ おもちゃで呼ぶと恐る恐る ほんの少しだけ海にちゃぽん。


やったね~! エルフ すごいやん! 海入れたね~!って大げさに褒めたら
e0161972_9325875.jpg

めっちゃ自慢気! 駿河湾制覇した勢い(笑)
e0161972_9333753.jpg

良かったな~ エルフ~♪
e0161972_9354171.jpg

Naluもいっぱい泳いだし♪
e0161972_9371443.jpg

海から何やら洞窟発見 われら探検隊。
裸足のまま ずんずん奥に進んでみたけど どこにも通じてはいないようだった。
e0161972_93940100.jpg

この海は俺のものー。
e0161972_941890.jpg

あー!疲れたー! 海を制した男は やりきった感ハンパない。
あの ちゃぽん!は エルフには大冒険やったね♪


さぁ そろそろあがりますか。
e0161972_9435044.jpg

まずはエルフから洗うよ~。
e0161972_946026.jpg

我が家の秘密兵器。
e0161972_946361.jpg

タンクに水を入れシャワーで洗う。


車がびゅんびゅん通る大通りに面した駐車場。
ここで着替えるの勇気いるな~。


けど 私以外 誰も海に入ってないから さっさと着替えないとね!
恥じらいを捨てた乙女の生着替え 言うほど誰も見ないしね(笑)


次は堂ヶ島を少し散策。
e0161972_9472756.jpg

チコさん え~!登るの~!待ってよっかな? って一緒に歩こうよ(笑)
e0161972_1015371.jpg

エルフのパパが一生懸命話してるのに 誰も聞いてないやん! 聞いたげて~!(笑)
Naluとは 常に目が合うね(笑)
e0161972_10224176.jpg

Naluも一緒に眺めます。
e0161972_10233019.jpg

象島、中ノ島、高島の3つの島からなる三四郎島。
干潮時には 陸と地続きになるトンボロ現象が起きる不思議な島。
e0161972_10273989.jpg

コバルトブルーの海。
e0161972_10291053.jpg

ぐるりと歩くだけで 洞窟がいくつも出てくる。
e0161972_10295896.jpg

必ず参加のNalu(笑)
e0161972_1031154.jpg

天然記念物  天窓洞 これは看板の写真。
晴れた日は 光がスポットライトみたいに海を照らすんだって。
この日は少し雲がでて こうは見えなかった また見に行こう~。
e0161972_10332349.jpg

いつか洞窟巡りもしたい。


泳いで歩いて 小腹が空いた~。
いいらさんお勧めのお店を探して行ってみる。
e0161972_10373270.jpg

沖あがり食堂 大漁旗で活気のある店内。
14:00近いのに満席だ。


わんわん達も外に椅子を出して一緒に食べれると聞いたけど
日当たり良すぎて暑そうなので 車内でお留守番してもらう。


Naluは私たちが入った入口を ず~~~~~~~~っと見てる!
どれだけ時間が経っても 一途に脇目も振らず監視して
誰か出入りするたび 必死で私たちを探してる。


健気すぎて しんどいな~ Nalu~。


私がみんなのお茶を入れようと立ち上がると チコさんが
「あ! 今 うさぽんのシルエットでNaluが気づいた!」って。


それ以降 私ばっか見てるって 怖いな~ もう~(笑)
チコさん Naluがずっと入口見てたのに うさぽんが立ち上がった途端
あ! あそこから入って こっちに居たんかー!って Naluの頭の中で繋がったんだね!
って 涙流して爆笑してた(笑)


私 恐る恐る振り返ると Naluとバッチンバッチン目があった(笑)
ごめん ごめん Nalu もう少し待っていてね(笑)


昼間っから豪華な漁師めしです~。
e0161972_1046835.jpg

イカ やわらかくて最高に旨かった!


Naluに見られすぎて喉通らないかと思ったけど つるつる入っていった(笑)
いいらママお勧めのイカ様丼 本当に美味しかった! ご馳走様でした。


Naluと涙の再会(笑)
エルフは あ~ よく寝たな~ ってさ(笑)


遅めのお昼も頂いた事だし ゆっくり帰りますか。
途中 駿河湾沼津SAで休憩したら チコさん初めてだったらしく
「思わず写真撮りたくなるようなお手洗いだねー!」って。


はい 私 こっそり撮りました(笑)
e0161972_10535625.jpg

感動の美しいお手洗い(笑)


各自 お買い物して出てきたら なんかお互い ありがとー!って
お土産交換みたいになっちゃった(笑)


笑ってばかりの2日間 本当に楽しかった! ありがとう!
また行こう!


最後まで読んでくださったみなさまも ありがとうございました♪


***********


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-31 11:20 | 旅犬 | Comments(5)

レッスン三昧。

旅犬 途中下車のまま も少し寄り道(笑)


先日 朝イチで フラレッスン。
e0161972_1835820.jpg

みんなフラが楽しくてたまらないみたい もちろん私も。
e0161972_18414628.jpg

初めて聴く曲 この日は1番を踊れるようになった 楽勝(笑)
みんな上手 ちゃんとすぐ揃ってた 素晴らしいな。


美人先生のお手本に うっとり 憧れ。
マハロ~!で お別れ。


そして私は フラレッスンの格好のまま車に飛び乗り 午後イチはドッグダンス。
運転しながら昼食にパンかじって 信号待ちの間に着替え(笑) ギリギリセーフ。


こちらも 今までのルーティンが大幅に進化 私のわからない世界に入っていく(笑) 
新しく踊りたい曲も先生に伝え これからが楽しみ。
e0161972_18444453.jpg

フラで大好きな曲を Naluと踊りたい。


先生に新曲の歌詞の意味を聞かれ
「浜辺のどの真珠貝よりも 一番君が輝いているよ ・・・・♡」


そんな歌詞ですと答える。
先生 「まぁ!素敵!」 って 私は言った後 妙に照れた(笑)
そして ふたりで乙女の顔になる(笑)


Naluはね 相変わらず習った事が すぐ出来る 先生とふたりで驚き
ほんと感心します。
e0161972_1813294.jpg

レッスン終了後 はじけるNalu お疲れさまでした。
e0161972_18384555.jpg

室内ラン 貸切 いっぱい走れ~。


フラもドッグダンスも同じ日に新しいことを学び かなり脳トレ。
がんばれ自分。

 
がんばるよ 好きなことだから 全力で楽しんでがんばります。



*************


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-30 11:59 | 自分 | Comments(4)

みんな みんな しあわせに♡

旅のお話の最中(モナカやないよ さなか)ですが 今日はちょっと途中下車。


トレち~ 10歳おめでとうーーー!!!
e0161972_1920513.jpg

一緒にお花見した時の写真 オレだけ なんか写真ちっさくないかだぜ~!
お誕生日なのにね ごめんだぜ(笑)


ずっとずっと楽しく嬉しい毎日でありますように♡
今日は どうしても これ言いたかった!


オヤジさん ともちゃん 本当におめでとう! やったね!
また直接お祝いさせてね♪  ふふふ。


めでたいから 今夜は呑む! 私が(笑)


そして 今日は ネオちんに逢いに行った。
e0161972_1954776.jpg

mayuちゃんの手から奪い取るネオちん(笑) かわいいな~!
いっぱい撫で撫でさせてくれて ありがとう♪
e0161972_185586.jpg

たくさん食べて しあわせな時間が うんとうんと長く続きますように♡
また逢いに行くね♪


みんな 元気に笑っていてね。
のんびり しあわせな日々でありますように。



*********


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-29 19:46 | 自分 | Comments(5)

大好きな人たちと 大好きなお宿へ。

つづきです。


富士山のんびり眺めて向かった先は
以前 行って感じの良かったベーカリーカフェ。
e0161972_14143946.jpg

チコさんも気に入ってくれた 良かった♪
e0161972_14182658.jpg

紅葉には少し早いけど
e0161972_14214553.jpg

それでも ちらほら紅色にお化粧してる木もあり
e0161972_14232927.jpg

優雅な敷地内の奥にあるカフェ。
e0161972_14274916.jpg

到着したカフェは満席 せっかく来たからパンを買って食べよう。
e0161972_14242782.jpg

店内で見知らぬ女性に話しかけられ おしゃべりしつつの行列も楽し(笑)
パン屋さんのレジに並んでるうちに 足湯の席が空いた ラッキー。
e0161972_16255310.jpg

チコさんと私は足湯で ぽっかぽかしながら食事。
e0161972_1430534.jpg

男性陣とわんわんは こちらの席で。


食後 修善寺散策。
e0161972_14442522.jpg

行楽シーズンは人が多いね。
e0161972_1447867.jpg

ライブやってる周りに 手作り小物のお店とか出てたから見てこ。
e0161972_1449490.jpg

天然染の手ぬぐいや靴下 一番左の帽子が可愛くて試着。
e0161972_14521355.jpg

チコさんが うさぽん似合う!似合う!と言ってくれたから買いそうになったわ(笑)
e0161972_14525421.jpg

お店のわんわん Naluをちっさくしたみたいだ かわいかった~!
e0161972_14541419.jpg

もじゃもじゃの内緒話(笑)
e0161972_16302328.jpg

自家製ひものと一夜干し購入。
e0161972_14581284.jpg

隙あらば休憩のエルフ まるで看板犬(笑)


お宿への途中 PIXYとも立ち寄った 海と富士山が見えるポイントへ。
e0161972_16335763.jpg

私がしゃがむと同時に太ももに乗る犬(笑)
e0161972_16344472.jpg

しっくり収まった Naluのおケツ~(笑)
e0161972_16364290.jpg

エルフも来た来た♪
e0161972_15173542.jpg

PIXYも一緒だよ♡


さぁ そろそろお宿に行って夕陽を見よう!
デッキからの夕陽は最高なんだ! チコさんに見てもらいたい♡


お宿に着いた! 
今回もまたまた 西伊豆は いいらさん!


逢いたかったーーーー!!! 大好きなママと手を取り合って再会を喜ぶ。
ほんと嬉しい!!!
e0161972_1531689.jpg

ママがハロウィンクッキーを焼いておいてくれた。
鹿のレバーとアーモンドパウダー入りだって Nalu大喜び♪
e0161972_15335747.jpg

到着早々くつろぐエルフ まるで我が家(笑)
e0161972_15354935.jpg

チコさん 逢いたかったー!って ずっと一緒に旅してますけど(笑)


残念ながら雲が出てきて夕陽は見られず・・・・
それでも あー!少し見えた! あー! あそこ綺麗! って賑やかに眺めた。
e0161972_1538137.jpg

すっかり日も落ち 最近のイカ釣り船はLEDだって! 驚き。


チコさんとお風呂入って さぁ宴会開始だー はよはよぷはー!っとさせて下さい(笑)
e0161972_15425835.jpg

素敵な旅に 素敵なお宿に カンパイ。
e0161972_15462796.jpg

いいらパパが撮ってくれた ありがとう♪
あ、Naluが私の腕の下からカメラ見てる 今 気づいた(笑)
e0161972_1550342.jpg

まずは イタリア産スパークリングをオーダー エレガントな辛口。
e0161972_1602652.jpg

手作りこんにゃくや 優しい味付けのもずく酢。


そして いつもの待ってました!
e0161972_15573273.jpg

おぉぉぉぉーーーー!!!! 歓喜の舟盛り。
これ喜ばない人 いないやろ!(笑)
e0161972_1682511.jpg

お利口に伏せてたNaluも 思わずガン見。
e0161972_1672852.jpg

肉厚でやわらかいイカ 日本酒もいっちゃおっかな。
e0161972_16103941.jpg

金目鯛の煮付けには思わずエルフも・・・・
e0161972_1611378.jpg

おはようさん(笑)
e0161972_16132730.jpg

いいらパパとママも加わってくれて 楽しい宴。
いつも遅くまで盛り上がって ごめんね ありがとう。
e0161972_16164164.jpg

デザートのかんてんも手作り 愛がてんこ盛り!
e0161972_16174040.jpg

しあわせな夜 楽しい時間をありがとう。


夜も更け ひつじの数を500ほど数え またひとり 真っ暗な海を眺め・・・・
雲の切れ間に 星空が綺麗に見えた。


明日も晴れますように。


おやすみなさい。


つづく。


*********


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-28 16:40 | 旅犬 | Comments(3)

秋です 旅です。

行きの車内から綺麗に見えた!
e0161972_739430.jpg

富士山は いつ見ても心洗われる 感謝の気持ちで眺めます。


今回はエルフ家御一行様を誘っての伊豆旅行。
秋晴れ ぽかぽか 言うことなし!


伊豆のお店で待ち合わせね~!と お店情報を送っておいたけど
ふふふ 見つけた! 途中 富士川SAで見ぃ~つけた!(笑)


ニヤニヤ近づいて 「エルフーーーー!!!」と叫ぶと
大喜びのエルフとチコさん(笑)
絶対 ここで休憩すると思った! ふふふふふ♪


富士山バックに写真撮ろ!
e0161972_7554943.jpg

なんで見合うの? なんでNalu太ももに乗るの!(笑)


ここから2日間 笑いっぱなし。
大好きな人たちにも逢いに行った♡


こんなんして遊んだよ~。



波打ち際でじっとしていたいエルフと ガンガン泳ぎたいNalu。
オモチャは海に投げて!ってさ(笑)


エルフが走ったのは きっと この時1回きりだったと思う(笑)
かわいいエルフ ありがとう!


今日は 朝からお稽古ふたつ掛け持ちなので またゆっくりUPしよ♪
旅先でフォローしてくれたみんな ありがとう なんか面白かったね(笑)


つづきは こちら~



**********


みなさま コメントありがとうございました♪


まゆゆさん
あ、このお店の人に写真載せると言われて忘れてました(笑)
お店の人と散々喋って また来てね!って 次回割引券まで頂いたのに(笑)
教えてくれて どうもありがとう~!
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-27 08:20 | 旅犬 | Comments(5)

乙女心。

私を見送る時
e0161972_9104880.jpg

行っちゃうの・・・? 寂しそう・・・・
e0161972_9155795.jpg

こんな風に窓辺で待っているって 健気だな♡
e0161972_9334591.jpg

帰宅すると この笑顔。
きちんと座って はよはよ撫でて~ ってかわいいな!


方や 夫の送迎は いつもふたつ足で吠えてる・・・・
e0161972_928222.jpg

ジャンプしながら吠える・・・・
e0161972_922313.jpg

見送る姿は 戦い前のボクサーのよう(笑)


優しく送迎するように いつも言ってるのにな ほんとだよ?(笑)


きっと夫は 服に毛が付くのを嫌がったりするからかな。
乙女心は複雑やね(笑)


************


昨日 twitterのフォローしてくださったおふた方が共に 有吉のフォロワーさんで笑った(笑)
なになに~? 面白そう 後で見てみよ。


ブログではこちらの一方的な発信だけど フォローしてくださる方の好きなことなんか
ちょこっと垣間見られるのも楽しいね。
深追いしないから安心してください(笑)


今はInstaの方が多いのかな?
あれもこれも手を出して どれも同じになったらつまらないね。
いろいろ違う自分 残せたらいいな。


みなさま コメントありがとうございました。
そっか そっか 苦戦させてごめんね~(笑)


みんなと繋がれるの のんびり楽しみに待っていますぅ♡
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-24 10:19 | Nalu | Comments(16)

雨上がり。

みなさま ANDYにお祝いメッセージ どうもありがとう♪
今日は 朝・夕のお散歩で逢えた♡


今朝 「ANDY~ おめでとう~!」って走って行ったら
嬉しそうに少しだけ小走りしてくれた14歳 可愛すぎる♡
うふふ。


夕方は Nalu 公園目指して忙しかったから 全くANDYに気づかず・・・
パパと手を振りあっただけ。
Nalu だんだん姐さん似の忙しい犬になってきたな~(笑)


************


しばらく雨続きだったから 久しぶりに公園行った。
e0161972_18493536.jpg

雨からの開放 嬉しいーーー!!!
e0161972_18502929.jpg

浮いた! ひまちゃんより先に魔女になっちゃうかも(笑)
e0161972_18525088.jpg

雨上がり 最高!
e0161972_1854134.jpg

るるるるる~♪
e0161972_18545592.jpg

暴走娘 おしまい(笑)


********


お稽古事の連絡確認のため twitter 始めました 今更(笑)


今日 練習にぼそっとつぶやいてみたよ。
友人たちのお顔出してるので非公開にしてみました。


旅先からや お稽古の事は
こちら になるかも?


連絡くださった方に フォローの承諾がちゃんとできるのか?
そもそも フォローしてくださる方なんて居るのか?
さっぱりわからないで お知らせしてるけど大丈夫かな?(笑)


わからんけど とりあえずお知らせです~。
みんな もうtwitterってやってないのかしらん?
まいっか(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-23 19:05 | Nalu | Comments(4)

はぴばすで~♪

ANDY お誕生日おめでとう!


14歳! 素晴らしいな! 嬉しいな!
e0161972_19513878.jpg

白くなってきた お顔は勲章だ♪
e0161972_19531626.jpg

PIXYの同級生 2週間違いで生まれたPIXYのボーイフレンド。


PIXYは いっつもANDYんちのお庭で走り回らせてもらった。
e0161972_1955240.jpg

このボールの取り合いは 逢うたび必ずやってたな。
e0161972_19562790.jpg

ANDYが22kgのPIXYを ズルズルズル~~~って引っ張ってく(笑)
これ 毎回笑ったわ~(笑)


ANDYの写真見たくて HP時代の古い日記を何年かぶりに見たら
ま~ 出てくる 出てくる ANDYいっぱい!


そりゃそうだ 毎週一緒に遊んでもらったからな~。
e0161972_200572.jpg

ANDYのオモチャを返さないPIXYの鼻に チーズ入れたらさすがに出すやろって
みんなに入れられて それでもオモチャ咥えてたPIXY。
もう こんなん出てきて泣き笑い。


昔の自分も若くて可愛かった(笑)
人もわんわんも みんな みんな若いな~~~(笑)


ANDYは若い頃から PIXYみたいに無駄に走り回るタイプやなかったけどね
e0161972_2082924.jpg

こうして一緒に走ると たまにつられて・・・・
e0161972_20101847.jpg

ANDYも野うさぎになる(笑) かわいいな~! おい!


e0161972_20231513.jpg

ANDY 大好き! ずっとずっと パパとママの傍で笑顔でいてね♡
最高の日。


ANDY ありがとう♡


ANDY~! ワシの分まで長生きするのやでーーーー♪


************


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-22 20:23 | 自分 | Comments(5)

毎朝いっしょ♡

今朝のNalu。
e0161972_7534267.jpg

朝陽を浴びて ぴんくに染まる。
e0161972_7554758.jpg

気持ちいいね! ね♪
e0161972_75820100.jpg

Naluちゃん これはなんやろね?
e0161972_821352.jpg

せっかく見つけた宝物 出したくないってさ(笑)
e0161972_7572939.jpg

さぁ おひさまも高くなってきたよ おうちに帰ってごはん食べよ~♪


日が短くなって 毎朝4時半起きのお弁当作りが辛くなってきました。
今日も1日 笑顔でがんばろ~。



**********


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-17 08:06 | Nalu | Comments(4)

飽くことなく。

見てる。
e0161972_14253827.jpg

見てる ずっと見てる。
e0161972_1434374.jpg

いつでも どこでも ずっとずっと見てる。
e0161972_14344857.jpg

Nalu~ よう飽きんことやな~~(笑)


私 見られることに随分慣れてきました(笑)



***********


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-10-16 14:53 | Nalu | Comments(4)