<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉めぐり。

携帯に入れたナビが優秀で 方向音痴の私を正しく導いてくれる。


おかげで ひとりで迷わず あちこち行けるようになりました(笑)
e0161972_817015.jpg

くねくね山道を上り下りしながら たどり着いた公園。
e0161972_8174668.jpg

曇り空だと 紅葉の美しさも半減・・・ そこは Naluの笑顔でフォロー(笑)
e0161972_8184957.jpg

寄り道をしたお山のてっぺんで ヤギさんと会話。
紅葉狩りに来てた人たち 笑って写メ撮ってた(笑)


ここは いつものお寺。
e0161972_822786.jpg

やっぱり晴天の紅葉は格別。
e0161972_8284863.jpg


e0161972_826415.jpg

ため息が出る美しさ。
e0161972_8241925.jpg

近場なので 混雑前の早い時間に引き上げる。
e0161972_8312025.jpg

帰りに寄ったカフェ 今度はぶたさんと挨拶(笑)
e0161972_8321770.jpg

人馴れしてる親子 かわいいな。
e0161972_834329.jpg

敷地内を自由に散策する人気者の子ヤギさん この後 テーブルに飛び乗ってた(笑)


また別の日 違う紅葉スポット。
e0161972_8453087.jpg

川のせせらぎを聞きながら のんびり うっとり♡

・・・とは いかない。
Naluの引きが強く滑りそうになった私を 知らないおじさんが受け止めてくれた(笑)
ありがとうございます(笑)
e0161972_8442891.jpg

ひゃ~! 
e0161972_8502730.jpg

わ~!
e0161972_8511229.jpg

おぉ~!


ひとりで うるさいな自分(笑)


途中 お茶屋さんで休憩。
e0161972_853497.jpg

お店の屋根まで なんか素敵なことなってました。
e0161972_8545774.jpg

お茶屋さんからの眺めも素晴らしく
e0161972_856563.jpg

夢のよう。
e0161972_8572749.jpg

お抹茶と ひとくち最中 こうして運ばれてきたおもてなしの心に ほっこり♡


お抹茶をいただく間 お利口に待っててくれたNalu。
e0161972_8594539.jpg

前日までの雨で ぬかるんだ道を歩いて泥靴下まとってます(笑)

すっかり汚れてしまったNaluを見て お店の人が足場が悪いことまで謝ってくださって恐縮しきり。
とんでもない Naluは大概いつも汚れてますから(笑)
e0161972_913847.jpg

お店の人にも可愛がっていただき 居心地の良いお茶屋さんでした。
e0161972_925133.jpg

お茶屋さんの脇の これは鹿威しでなくなんていうの?
(ブログ見てくれたチコさんから これは つくばい とLAINもらった~。
 茶道の前に手を清めるものだって へ~! ほ~!と ひたすら感心。
 無知ですみません 笑)


写真撮るのに 落ちてたもみじを浮かべたら 他のお客さんが
「あら 素敵になったね!」って写真撮ってた(笑)
(手を清めるものに もみじ浮かべたらあかんやん! ごめんなさい)


e0161972_9242110.jpg

きらきら眩しい水面を眺めながら散策。
e0161972_9282647.jpg

小さな滝に虹が出来てた♡


あら? 画像がUPできなくなったので ここまでの記事が消えてしまう前に一旦投稿します。
エキサイトさんが復活したら また続き書きます~。


**************


みなさま たくさんのコメント ありがとうございました♪
追悼みたいな動画 見てくれてありがとう~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2014-11-28 09:34 | 自分

まだ生きてます(笑)

お久しぶりです。


たくさん ご心配コメントやメールを頂いてすみません。


先日 PIXYのお誕生日の写真や動画を 友人が編集して送ってくれました。


最初の方 私の追悼かと思ったけど生きてます(笑)
10分弱と長いので お時間ある時にでも♪





こんなに撮ってくれてたなんて 美容院でも行っとけば良かった~(笑)
良い友に恵まれ感謝ですね♡


Naluも私も元気にしてます。
みなさまも お風邪などめされませんように♡


本当に たくさんのコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-11-25 16:02 | 自分

泣いてしまう。

先月 慰問で訪れた老人ホームのスタッフさんから 嬉しいメールを頂いた。


ケアしてるおばあちゃんが 
「あの最後に踊ってくれた先生 綺麗かったな~ よう忘れんわ」 と毎日言ってくださるそうで
そんなん言われたら もう泣いてしまう。


私は先生ではないし たまたま最後にソロで踊らせていただいただけ。
それでも そんな風に想ってくださる方が居てくれるだけで しあわせ♡


あの日はケイキちゃん達の可愛いフラに ニッコニコで目を輝かせるお年寄に出逢え
とっても感動して帰宅したのに 後日また こんな嬉しいことがあるなんて。



「私が あと10(とお)若けりゃ あの先生に習うのにな~」と仰るそうで
おばあちゃんのお歳を伺って またほっこり。


90歳だって! とお若くても80歳だ!


その年齢で 半分ほどしか生きてない人生の後輩を先生と呼び 
学習意欲がある事が素晴らしい。
私も そんな年の重ね方をしたいと心から思う。


私 すぐに返信。
可愛らしいおばあちゃんへ おひとりの為でも 必ず伺いますよ! と。


フラをリハビリに取り入れてくれたら ボランティアで通うのにな~。


あの日 tweetした写真をこちらでも・・・ と思ったけど
多勢のケイキちゃんや お年寄りのお顔を隠すと意味がないものになってしまうので
ぽかぽか陽気の中 公園でレッスンしたものを。
e0161972_10101514.jpg

いつもの公園 昨日は最高気温25度 まだまだ素足でイケる(笑)


みんな この公園気に入ってくれて 今度お弁当持ってきてレッスン後に食べよ!って
それするなら一日も早くしないとね(笑)


ここでは ぴくちゃんのママ Naluちゃんのママでなく ひとりの女性として扱われてます(笑)
もちろん PIXYやNaluのかあちゃん最優先だけど 違う一面があってもいいよね。
ふふふ。


今朝のお散歩 家を一歩でて息を飲んだ。


わぁーーーー!!!! 慌てて写メ。
e0161972_10354138.jpg

これ 日の出でなく お月様。


オレンジのまんまるに見惚れながらの お散歩。
何かいい事ありそうな そんな朝でした♡


*************


常連のみなさん(笑)
いつもコメントありがとね~♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-11-07 10:46 | 自分

ぽっかぽかの背中♡

ずっと ずっと楽しみにしてた 後の十三夜。


昨夜は 生憎のお天気で雲に隠れてた。
e0161972_1832336.jpg

それでも ぼんやり見える月明かりが ♡ に見えて ひとりでニンマリ。
e0161972_18354143.jpg

天気予報とにらめっこして どうも当日は雲が多そうやな~ と前日に撮ったのがこれ。
今夜のお散歩でも美しかった。


晩ごはん作る時 毎日 見返り美人に見られてる(笑) 
e0161972_18472370.jpg

いつも うっかり椅子をテーブル下に戻して立ってしまい
ほんの少しの隙間から 四苦八苦して足を押し込み 椅子に乗る模様。


Nalu~ 椅子とテーブルの距離 近すぎてしんどいやろ~(笑)


ごめん ごめん と椅子を引いてやる前に自力で乗る。
e0161972_1853437.jpg

早くぅ~♡ のお目目 笑える。
かわいくて つい調理を中断して撫でに行ってしまう。


癒されながら作るのは楽しいな 背中がぽっかぽか♡
ありがとう Nalu ありがとう。


しあわせ気分で作ったのは これ。
e0161972_18594579.jpg

シャキシャキのヤーコンサラダ。
e0161972_193415.jpg

ヤーコンと春雨を ガラスープで炒め煮。
e0161972_1982140.jpg

ポキには たっぷりのクレソンを。


収穫したてのお野菜をたっぷり頂いたので 今週はお買い物行かずに済みそう。
ありがとう 感謝の気持ちでいただきます。


***********


みんな スーパームーン観られてよかったね~♪
今夜も とっても綺麗です 明日が まんまるですよ♪


mayuちゃん 来てくれてありがとう 楽しかったね!
腹筋とあばら鍛える! 大ちゃんのキックに堪えるため(笑)
あはは 逃げられたか~ 一緒に晩ごはん うちで食べてけばよかったね!

次は こないだ車停めたお店行こ!
ふたりで4種類のピザとパスタ シェアして食べられるかなぁ?(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-11-06 20:05 | 自分

大ちゃん 笑ちゃん ようこそ♪

大笑コンビがやってきた♪
e0161972_1145742.jpg

うちの近所の公園 ようこそ♪
e0161972_1182890.jpg

一緒に走ろう。
e0161972_12411848.jpg

わーい!
e0161972_11153294.jpg

数回走ったら自主休憩するって。
e0161972_11223117.jpg

オレは まだまだ!
e0161972_11241453.jpg

楽しいなったら 楽しいな。
e0161972_1126880.jpg

復活♪
e0161972_11352040.jpg

mayuちゃんが 「あんたたち 本当に忙しいんだから~ もう~!」 と言った時の写真がこれ。
e0161972_1138439.jpg

私には とっても おっとりさんに見えますよ(笑)
e0161972_1140492.jpg

シンクロ ブレイクタイム かわいいな~!
e0161972_11412724.jpg

誰か オレを止めてくれ~(笑)
e0161972_11425467.jpg

いつまで休憩するか ちょっと確認に行ってみたりして(笑)
e0161972_11465355.jpg

この公園で こんなまったりしたNaluを見たの初めてかも。
e0161972_11504456.jpg

いや ほんと綺麗に動きが揃ってて感心する~!
e0161972_11512283.jpg

お耳パタパタ。
e0161972_12281540.jpg

Naluのお耳は 白うさぎ。
e0161972_1153157.jpg

お天気良くて気持ちい~! けど 木陰は風が冷たくて人間が冷えてきた。
e0161972_11584297.jpg

ここは撤収して 広い園内を歩こう~。


3連休 最終日 たくさんの人で賑わってた。 
e0161972_11301161.jpg

可愛いおふたりさん 遊んでくれてありがとう!


パパ mayuちゃん また紅葉が見頃になったら遊びに来てね♪


**********


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-11-05 17:16 | Nalu

旨すぎる窯焼きピザ。

続いてます。


あ~ 居心地がよくて久しぶりにぐっすり寝た~。
e0161972_9161687.jpg

前日の雨が嘘のような秋晴れ 気持ちい~!
e0161972_14495871.jpg

みんなで森の中 お散歩しましょ♪
e0161972_9194773.jpg

山の木々も静かに色付き 短い秋に花を添える。


朝食を頂いた後は ピザ作り。
先週 いいらさんで教わったイタリア製の粉で生地作り。
e0161972_9254382.jpg

全部で8種類作った。
e0161972_1455175.jpg

エルフパパお手製の石窯。


新兵器 レーザー光線で測定する高温温度計! すごいな!
e0161972_933204.jpg

光線に白丸つけてみた ぴっ!として わっ!(驚)となる 私が。
エルフパパは焼き加減も熟知 最高のピザ職人。
e0161972_14542492.jpg

おいしくなぁれ おいしくなぁれ。
e0161972_941950.jpg

こちらもスグレモノ お皿やテフロン加工を傷つけることなくカットできるピザカッター。
カットした後 そのままサーバーとして取り分けも可能 使いやすかった~。
e0161972_9482832.jpg

熱々の窯焼きピザを召し上がれ♪
チーズの香りに Naluもキリンさんなってた(笑)
e0161972_9513833.jpg

回を重ねるたび 焼き加減がよくなる マジお店より旨い。 
e0161972_9503920.jpg

チーズが伸びると Naluも1歩前へ。
e0161972_1034977.jpg

あ~ん そんな見つめられると・・・・(笑)


リコッタチーズに国産はちみつを た~っぷり滴らす。
e0161972_107357.jpg

甘くておいしい 大人のデザートピザ。
e0161972_10112935.jpg

たくさんピザをもらうエルフをガン見 Nalu~ 見すぎやって~(笑)
e0161972_1013182.jpg

次から次へと熱々が運ばれる 目の前でカットしては はふはふ言いながら食べる至福。
e0161972_10141428.jpg

お利口さんしてれば 必ず何かもらえると信じて待つNalu けなげでかわいい♡
食後にお野菜少しあげたら大満足 やっぱりかわいい(笑)


片付けを済ませ ふ~ お腹いっぱい!と言いつつ しっかり3時のおやつ。
e0161972_10181717.jpg

PIXYも終始くつろいでます。
e0161972_10334617.jpg

いつも いつも夢のような素敵な時間をありがとう。


素早く心地良い空間を作ってくれるチコさんは 最高のもてなし術を身につけた 私の憧れ。


本当に本当にお世話になりました!



*************


前回の Naluを探せ! の答えは 床にネンネのお鼻と可愛いおケツが見えるよ(笑)
探してくれたみなさん ありがとう♪


コメントも ありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-11-04 16:32 | 旅犬

南信州へ。

またログハウスにお邪魔してました。


伊豆旅行以来 1週間ぶりの再会。
チコさん!好き好き!
e0161972_184051.jpg

大好きな女は 必ずモノにする。
e0161972_1830351.jpg

押し倒し
e0161972_1832197.jpg

乗っかり
e0161972_18311294.jpg

唇 強奪 もう オレの女。
ほんの手始めの挨拶。


東屋で 手作り五平餅ときのこ汁の炉端ランチ。
e0161972_18353349.jpg

火が恋しい季節です あったまるぅ ♡
e0161972_18384766.jpg

チコさんのくるみ味噌ダレ 大好き。


お昼の片付けを済ませ ログハウスへ移動。
e0161972_1932244.jpg

雨音を聞きながら ただ温かい炎を ぼんやり眺める 贅沢な時間。
e0161972_19135117.jpg

ようやく買えた 幻の米で作った米粉シフォンケーキ。
お店では こうして出てくる。
e0161972_20205759.jpg

チコさんもサプライズでクリーム泡立ててくれたのにね
知らずにみんなで先に食べちゃって チコさんがサプライズ受けてた(笑)
本当に本当にごめんね チコさん。
チコさんは おしゃれに写真のように食べ 私はクリームだけ別にいただきました(笑)
e0161972_18581897.jpg

小物が更に充実して おしゃれになってた。
e0161972_18583876.jpg

ぴかぴかの銅鍋 晩ごはん作る間 PIXYはここで待機。
すごいご馳走! イベリコ豚ですの。
e0161972_1925287.jpg

結婚22年 おめでとう!
この日に一緒に乾杯できて嬉しかったよ♡


かわいいエルフ おやすみなさい。
e0161972_1942430.jpg

片付け終わって ログハウスへ。
e0161972_19504075.jpg

Naluを探せ。
e0161972_19525951.jpg

おやすみなさい また明日ね♪


つづきますよ♡


*********


みなさま コメントありがとうございました♪

[PR]

by pixy1008 | 2014-11-03 20:28 | 旅犬