<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

咲いた♪

私が行列のパンケーキを食べに行ってる間に 自宅近辺も花起こしの雨で一気に桜が咲いた~!
e0161972_1834495.jpg

自宅下の樹も ほぼ満開♪
e0161972_1835671.jpg

青空にまだまだ白い桜 ゆっくりぴんくになってね♡
e0161972_18364986.jpg

この樹 下の方まで桜が咲いてる Naluと一緒に撮れるかな♪
e0161972_1838972.jpg

Nalu 木陰でないと白浮きするね。
e0161972_1839389.jpg

少し高い所に 折れてぶら下がってた枝発見したって 視力いいな~! 
e0161972_1840295.jpg

小枝GET! ってさ 良かったね(笑)
e0161972_18422271.jpg

綺麗過ぎる!!
e0161972_18464290.jpg

可愛すぎやろ~♡ って キュンキュンしながら同じ写真をパシャパシャ(笑)
e0161972_18474532.jpg

心奪われる もこもこミモザ。
e0161972_18492377.jpg

花桃は艶やか~。
e0161972_1851786.jpg

これお城やないよ 一般のお宅です ご近所豪邸揃い うちは違うけど。
e0161972_18525616.jpg

花桃とNaluを撮ろうと低くかがんだら 私が転んだと思ってNalu 駆け寄ってくれた。


心配ないよ~ って言ってるのに 私が同じ目線に居るのが嬉しいらしく
うほうほ私に乗っかろうとする やめなさい~~(笑)
e0161972_18562095.jpg

私 花追い人となって春のお散歩を満喫。
e0161972_191630.jpg

あ、また目線の高さが同じになった 襲わんとってな~(笑)
e0161972_1924094.jpg

まぶしいNaluもかわいい(笑)
e0161972_1931856.jpg

桜の木漏れ日 気持ちいいね♪
e0161972_1941544.jpg

いつもの ね♪ ね♪ も気持ち多め(笑)


ご近所散歩はお花見客が多かった~ みんなニコニコ良かったね♪


昨日 名古屋は満開宣言。
咲いたと言っては喜ばれ 満開したとみんなが笑顔で集まる。
たくさんある花の中でも 桜はやっぱり格別なのですね♡


我が家の吹き抜け窓からも
e0161972_1973652.jpg

こんもりぴんく 嬉しい~♪
e0161972_1991955.jpg

しばらく ピクチャーウインドー楽しめる♡
e0161972_191030100.jpg

階段を一段下りると また眺めが変わる あ~ 嬉しい~♪


毎日桜に囲まれて暮らせるしあわせ 感謝します♡


************


rararaさん
スーパーひとしくん賭けたか~ なんか ご褒美考えんとあかんな~~(笑)
期待せんと待っててな~~(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪

[PR]

by pixy1008 | 2015-03-30 19:15 | Nalu

行列の先のパンケーキ。

ハワイアンレストラン・エッグスンシングスが 名古屋初上陸。


ハワイアンてだけで行きたくなってしまう。
連日 噂のパンケーキが放送されて行きたい気持ちmax。


2日前にOPENしたばかりで 4~5時間の行列か~。
ひとりではキビシイな こんな時は もうあの人しかいないでしょ!(笑)


4~5時間 一緒に並んでおしゃべりしてくれそうな人 ロッちゃんママ(笑)
声かけたら 即OK! さすが!(笑)


一緒にわくわく電車移動 地下鉄から直通の入り口まで ついて来て~!って
張りきったは良いけど 朝早過ぎて地下の直通出入口まだ閉鎖。


外に出ても パルコの入り口もまだ開いてない。
パルコ周辺ウロウロしてたら 行列見つけた!


最後尾のプラカード持ってるお姉さん 「今 2時間待ちくらいです」って。
2時間なら覚悟してきたより短いね!って ふたりで喜んだ どう言う感覚よ~(笑)


な~らんだ~♪ な~らんだ~♪ 4時間な~らんだ~♪ (笑)
e0161972_8271029.jpg

私 笑顔で中継開始 「まだ雨も降ってませんよ~♪」 ってやってる間に
どんどん後ろに人が並ぶ~。
e0161972_8301844.jpg

さっき奥の方に見えてた蔦の絡まるお店の所まで来たよ~。
ここまで来るのに1時間くらいかな? もうこの角曲がったらすぐ!ってワクワク♪


ところが 角を曲がってぶったまげた。
e0161972_8321564.jpg

右側にお店があるのに一旦左に並べって。
んで その先の人達お店に背中向けて並んでる!
まだ違う方向に行かされるらしいぜ~!


更に2時間待った頃 ロッちゃんママ 係の男性に問いかける。
「あの行列の先は どっちに向かうの? まだ長いの?」
あれこれ教えてくれた係の人が
「あと1時間で入れるかどうか・・・・」と言ったら ロッちゃんママ豹変(笑)


「はぁ!? まだ1時間!?」

わはははは~ 眉間に深いシワ寄っとる!(笑)
こめかみに 怒りのマーク出てるって!(笑笑笑)


あ~ 可笑しい! 若い男性たじろいでた 可哀想に(笑)
しばらく足止めされてたロープを外された時
その男性 「お待たせして申し訳ありませんでした」って
明らかに ロッちゃんママに謝ってた もう1回言う! 可哀想に!(笑)


私は こんな時もおとなしく ジッと待つタイプです(笑)
e0161972_9411155.jpg

ようやく お店が見えるところまで来た~ やったね!


結局 4時間待って いよいよ入店。
入ったは良いけど ふたりとも雨の中4時間待ったからさ 寒くて冷えて
身体カキンコキン。
立ちっぱで筋肉も固まって あら? お店の階段上れんやん!(笑)


2階で案内係のおねえさん ニコニコ待ってくれてるけど 
産まれたての仔馬みたいな足取りの私たち ふ~ やっと上がれた(笑)


外で待ってる間にメニューが配られて 既にオーダーは決まってたから
サクサク注文。
e0161972_8485833.jpg

来た♪
ストロベリーホイップアーモンド・・・・ 忘れた(笑)
なんか そんな名前のやつ~(笑) と 
アサイーヨーグルトバナナドリンク あ、これ言えた!(笑)


ウエイトレスさんが 「お写真撮りましょうか?」と言うのでお願いしたら
アロハポーズを要求され 私 すぐ出来る人。
ロッちゃんママ 「え? こう? あれ? 指がつる!」ってさ(笑)
e0161972_8535139.jpg

はい よくできました(笑)
e0161972_8545048.jpg

さぁ ハチミツたっぷりかけていただきますよ♪


ひと口目 いきま~す!


おいしい顔って どんな顔?
e0161972_8573232.jpg

めっちゃ嬉しそうやな 自分で呆れた(笑)


ロッちゃんママ パシャパシャ5枚ほど撮ってLINEで送ってくれたけど 全部こんな顔。
はしゃぎ過ぎ(笑)


見た目ほど甘くないから どんどんイケる。
しゃべって笑って 最後の1枚 奪い合い。
e0161972_935158.jpg

ふたりとも腕まくりして 血みどろの戦い(笑)


うそ。
「私 ボロボロにしちゃいそ~ うさぽん切って~♪」って 甘え上手なロッちゃんママ。
パンケーキもオムレツも綺麗に切り分けてあげた 世話の焼ける妹(笑)


これ 本日のスペシャルオムレツ。
e0161972_96477.jpg

濃厚なチーズとポテトが これでもか!ってくらい入ってて しょっぱくて美味しい~。
e0161972_9474069.jpg

ビールください~(笑)


駅から運転しないとな ビールはおうちまでお預け。
あ~ お腹いっぱい!


このまま帰るのもったいないね~♪ ってデパート寄って
帽子やパンプス試着。
スカーフ見て 宝石のガラスケースに張りついて目の保養。
電車でまた一緒に帰って お別れの駐車場に着いても まだまだ話が止まらない。


結局7時間以上 しゃべり続けてたような(笑)
もう少し喫茶店でおしゃべりしたいところ グッとこらえてバイバイ。


お互い ロッちゃんとNaluが待ってるからね お母さんに戻りましょ。


楽しかった! 美味しかった! あ~ 笑った!
楽しい時間をありがと~! また遊ぼうね~!


おしま~い!(笑)


***********


みなさま コメントありがとうございました。


やっぱ そうか? あれ 恋やんな~! 春やな!(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-30 09:51 | 自分

もうそれは恋。

お散歩の時 バス停で逢うおじいちゃん。
Naluの事 いつも気品のある犬とか(笑) 高貴な犬とか言ってくれる(笑)


褒めてもらってもNaluは媚を売らない。
全く知らんぷりで カッコいいったらない(笑) 


愛想のない犬の代わりに 私がニコニコ話を聞くと
「あなたの笑顔も良いもんね~」って。


面倒な通院も 私たちに逢えると思うと頑張れるって。


「それは もう恋ですね~」って言ったら おじいちゃん めっちゃ笑ってた。
あら? 違ったか?(笑)


「こんなに声出して笑ったの久しぶり」ってさ。
全然 恋やなかったらしい(笑)

e0161972_13335671.jpg

可愛いコミュニティーバスが来たので 手を振ってお見送り。
e0161972_13355030.jpg

気をつけて いってらっしゃ~い♪


Naluのおかげで良い出会いがあるね ありがとね。


公園でボール見つけた高貴な犬。
e0161972_1341374.jpg


オテテと頭でボール遊び ちょっと猫っぽい。



寒の戻りで もこもこに着こんで小指立てて撮ってる自分の陰 笑えた(笑)


ボール ちゃんと元の場所に置いてきたらね 毎日走ってって遊ぶってさ。
持ち主さん 早く持って帰ってくれないかな~(笑)


*********


rararaさん
Nalu 乙女やからね お出かけに時間かかるの~~(笑)


ぴろママさん
Naluの作品スリッパ 捨てました もう穿けんかった~(笑)


ひろみん~
たんぽぽの花束って 可愛い事言うな~~♡
あんまり可愛いと 抱いちゃうぞっ!(笑)


みなさま いつもコメントありがとう~!
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-28 13:59 | Nalu

お散歩前は決まって。

ス!
e0161972_750556.jpg

リ!
e0161972_7511424.jpg

ッ!
e0161972_751282.jpg

パ!
e0161972_7541934.jpg

は!
e0161972_7545696.jpg

スリッパは 置いていきなさい~!(笑)
e0161972_7523128.jpg

あん?


お散歩が嬉し過ぎて いつも何か咥えずにはいられない。
そして 私の周りをグルグル行進 何の儀式や~(笑)


Nalu~ これが無ければ もっと早く出られるんやで?(笑)


わ~! これは つい笑顔こぼれるね♪
e0161972_7563612.jpg

今日も穏やかに微笑んでいられますように♡


************


rararaさん
最近 この姿よく見る いつもちゃんと顔だけ出してる 人や間違いない(笑)


ひろみん~
アルパカにも似てると言われる オテテは白クマ 跳ね方は野うさぎ。
わんわんの要素ゼロ(笑)


ちょこまりさん
まったりもあるで~(笑)
春の気配 よかったね♪♪♪


まなママさん
こちらもまたぽかぽか~ 週末はうちの周りもお花見ラッシュになりそうです♪


ぴろママさん
まだ朝晩は 中々おこたから出られないNalu(笑)
カワセミ! すごいね! いいね♪ いいね~♪


みなさま コメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-27 08:12 | Nalu

寒の戻り。

先週のぽかぽか陽気から一転 今週は寒かった~!
先週末 開花宣言が出た時より 10度も低い日が続いたからね
e0161972_883992.jpg

Naluは こう。


キッチンから あれ? 居ないな~?って見たら
e0161972_873887.jpg

おこたに潜り込んで顔だけ出してた(笑)
e0161972_810818.jpg

寒の戻り こたえるな~!ってさ(笑)


Nalu~ 今日からまた暖かくなるってよ~♪
今日も笑顔で がんばろね♡


*********


rararaさん
だよね(笑)
雪が降ってるのに開花宣言はないね ごめん ごめん。
姐さんもNaluも 可愛い可愛いおんなのこ♪


ぴろママさん
珍しい鷲や鷹が見つけられた森なのでね~
帰宅後 調べてみたけど解かりませんでした。
妖精のワシやったら良いな~~♡


いつもコメントありがとう~!
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-26 08:14 | Nalu

静寂の森。

森の散策。
e0161972_7535565.jpg

カサコソ枯れ葉を踏む音に Nalu 聞き耳立てて緊張。
e0161972_7551867.jpg

なんかおる・・・・
e0161972_7554511.jpg

かあちゃん なんかおるって・・・・


静寂の中の緊張・・・


そして バサッと鳥が飛び立った瞬間・・・・
e0161972_7565434.jpg

ひぇ~~~! 逃げろ~~! って Nalu弱いな~~(笑)


ワシみたいな大きな鳥 あれ なんやったんやろ?
私も一緒に飛び退きました(笑)
e0161972_805791.jpg

このワシなら良かったのにな~♡


逢いたいね! とっても とっても逢いたいよ♡


今日も笑顔で過ごせますように♪


***************


まなママさん
Nalu 意外と食べ物勝手に咥えたり盗み食いはしません。
最初 なんで盗らないかな~?って戸惑いました。
なんせ 比較対象がPIXYですから(笑)


rararaさん
お! そちらも開花宣言か~♪ やったね!
Nalu 見るだけで大喜び。
咥えないから安心して写真撮ってられる(笑)
パウにモンベル イカスやろ(笑)


ちょこまりさん
あはは わざわざ調べてくれてありがとう。
催花雨って無名なの? 春の季語と思ってた。
花筏とか素敵な日本語 大好き♪


ぴろママさん
催花雨 みんなが知らないって事は古い言葉なのかしらん?(笑)
菜種梅雨の方が使うのかな?
早くお花が咲きますように~ って応援してくれる雨の事です♪


クルエラ~
PIXYは 手作りごはんに干しシイタケ入れてたよ~。
わはは 生魚に食らいついて白い壁やじゅうたんを
赤(血)や緑(内蔵の得体の知れぬもの)に染めたっけ(笑)
グー子は みたらし団子丸のみからの オェ~!って丸出ししたな~(爆)
あんなオモロイ子達の飼い主になれて 私ら幸せ者やね♪♪♪
そいで フラニーとNaluがまとも過ぎて ちょっとだけ物足りん飼い主たち(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-25 08:28 | Nalu

椎茸収穫。

3日ごとに降った催花雨に促され 本州一番乗りで開花宣言の出た我が地方。
e0161972_1146935.jpg

暖かさに誘われて 頂き物の原木から椎茸もすくすく成長♪
e0161972_11125892.jpg

見たい!見たい!って しっぽぶんぶん(笑)
e0161972_11143824.jpg

カウンターにぴょんぴょんジャンプして 勝手に見学会(笑)


Naluの顔と比較しても 椎茸の立派さわかるやろ?


シンプルに焼いて あっさりと生姜醤油でいただいた。
肉厚で最高! 今年は既に10個以上収穫できた チコさん 原木ありがと~!


ずっと 暖かくてシャツ1枚でお散歩してたのに 今週は寒の戻り。
めちゃ寒やないですかー!


昨日のフラ 生足で頑張ってたけど途中でギブ・・・
パウスカートの下に モンベルの厚手ハイソックス穿いてレッスン(笑)
桜も戸惑うよな~~。


*********


ぺこぽんママ
ふふふ 置いてってごめん(笑)
Naluだけ順調に成長してごめん(笑)
うそ 今日も軽トラにケンカ売った・・・・
のすけと早く遊びたいな~!
がんばれ ぺこぽん♪


まなママさん
アポなしで大型犬が たくさん集まります♪
みんな優雅で Naluだけずっと走ってます(笑)


ちょこまりさん
Nalu~! オヤツ~!と呼ばれても はよボール投げれってさ。
ひとりで ひたすら走り込んでるわ(笑) 


rararaさん
最近 アウェイでも大丈夫。
たまに 小型犬の子をダンベルと間違えてるかのごとく
バシバシ叩くように手を高くして追っかけるから ヒヤヒヤもんやけどな(笑)


ぴろママさん
ほんと没頭して恍惚の顔で走りまわってる(笑)
うんうん 余程楽しいらしい(笑)


ひろみん~
おうちでは全身ゴルで 食べ物なんでも欲しがるけどね
外やと走り優先になる。
半分ゴルどこ行ったー(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-24 11:49 | Nalu

おやつ < 突っ走りたい!

昨日も公園。
e0161972_738431.jpg

また大型犬が い~っぱい!
e0161972_747264.jpg

貸し切りになるのを待って~ 
e0161972_7481692.jpg

思いっきりはじける。
e0161972_751391.jpg

嬉しくって仕方ないNalu。
e0161972_753369.jpg

みんなのおやつタイムにも我関せず。
e0161972_755477.jpg

ひとりノンストップ。
e0161972_7564385.jpg

遊び以外 興味なし。
e0161972_821715.jpg

楽しいったらないってさ。
e0161972_7583140.jpg

おやつタイム終了で みんなものんびり放牧再開。
e0161972_841423.jpg

仲間が増えても
e0161972_861641.jpg

走りまわってるのは Naluだけ(笑)
e0161972_875876.jpg

ボール はよはよ~。
e0161972_804752.jpg

楽しかったな~!
e0161972_89832.jpg

遊んでくれたお友達 ありがとう~!

e0161972_8224563.jpg

夕暮れ時 枝垂れ桜も随分開いた♪ 今週中には満開かな♪


春のお散歩は 毎日わくわくするね♡


************


ぴろママさん
Naluね 知らないうちにボール配給係になってた(笑)
みんなに愛を与えられる子になってほしい♪
まだまだケンカも買うけどね~(笑)


rararaさん
意外と乙女で優しいとこあるの♪
バイクやダンプカーにケンカ売るけどね(涙)


ちょこまりさん
あはは 私もマイペースかな?(笑)
意外と気遣い屋のつもりで居たわ~(笑)


クルエラ♪
あの背中に何度救われたことか(笑)
もふもふにしがみついて 埋もれて癒されて♪
わんこは飼い主の鏡か~ そっか~ そうなんや~♪
わんこの前だけでも正しい行いせんとな~ 前だけでもな~(笑)


みなさま コメントありがとうございました。
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-23 08:31 | Nalu

ぽかぽか陽気に誘われて

夕方の公園は 
e0161972_8442455.jpg

お友達いっぱい♪
e0161972_8451941.jpg

Nalu はじけるぜ~!
e0161972_8461767.jpg

ずっと吠えながら追っかけてくる子にも構わず走り続ける
e0161972_8473337.jpg

めっちゃ楽しい~!
e0161972_8482160.jpg

吠えられて自分のボール譲ってた Nalu 優しいな~♪
e0161972_8494370.jpg

困惑しながら 何度も譲る(笑)
e0161972_8505827.jpg

吠えられても全く気にしないNalu
e0161972_8532152.jpg

随分 みんなと上手に遊べるようになったね♪
e0161972_8523676.jpg

あ~ 楽しかった~!って良かったな~(笑)


また みんなと遊べるといいね♡


***********


みんな みんな ありがとう!
優しくってあったかくて泣けちゃうやないの~(笑)
いつもコメント ありがとね♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-22 08:58 | Nalu

ありがとう Nalu。

昨日 命日で想いを馳せてたからか 姉の為に買ったお花にNaluがやけに興味津津。
e0161972_8572069.jpg

何度も お花にちゅっ♡って可愛いな~!
e0161972_8594091.jpg

ちゅうしてる後ろ姿は 男らしいけどな~(笑)


お散歩中 あちこちで春を見つけられるのが楽しい。
e0161972_922186.jpg

Nalu~♪ って呼んだら 振り向くお耳がパタパタ~(笑)
e0161972_943223.jpg



姉の事を話せる相手が居ないのは 何となく寂しくて 
17:00を待てずに姉の写真に乾杯して ひとり酒始めます~(笑)
e0161972_15525232.jpg

準備しようと思ったら Naluがひざに乗ってきた(笑)
e0161972_15565313.jpg

お~い(笑)
e0161972_1612579.jpg

はいは~い!って かわいいな♡


背中ぎゅ~ってして ちょっとだけぽろりん・・・ あ~ すっきりした(笑)
Naluが居てくれるから しあわせだよ~ ありがとうね Nalu♪


*************

rararaさん
猛吹雪でもか~ 偉いな~!


ぴろママさん
暖かい日やったので風邪は大丈夫でした ありがと~!


ちょこまりさん
ひとり酒盛りしました(笑)


クルエラ~
フラニーも ねっとり系 わかる! わかる!(笑)
やっぱ タモリって聞こえるよな~! クルエラ 投稿して~~(笑)
先日 モニタリングって番組 勝手にタモリングと読み間違え
30分経ってもタモリ出てこんな~ って待ってた。
私 自覚なかったけど意外とタモリストかも?(笑)
違う カタカナ読めないとこ もっと悩むべきやな(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-21 16:19 | 自分