<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春フェス。

昨日は春フェスに参加。
e0161972_83481.jpg

いつもの公園 Naluが居ないと不思議(笑)
e0161972_861535.jpg

出番前 レッスンで半年だけお世話になった ウクレレの先生の応援に駆け付け
e0161972_885087.jpg

フラの飛び入り体験もあったりなんかで 和やかムード。
優しいウクレレの音色に癒され そろそろ着かえてステージ脇で集合 最後の合わせ。
e0161972_8111086.jpg

始まった この衣装可愛いな~ これは別のスクールの皆さん♪
e0161972_814135.jpg

憧れの先生 素敵過ぎてうっとり♡
e0161972_8153387.jpg

仲間のみんなも頑張った♪
e0161972_8181468.jpg

森の中にハワイアンが心地よく鳴り響き 楽しいひと時を過ごせました。


みんな ご家族が写真撮ってたけどね 私は撮影班が居なかったので写真なし(笑)
もし誰か撮ってくれた中に写ってたら もらえるかな~♪


全く緊張もなく ただただ思いっきり楽しめた ありがとうございました~!


***********


常連さん♪ GWなのにコメントありがとう~♪
気を遣わなくても良いのやで~~(笑)

いつも いつも本当にありがとう 感謝を込めて ちゅ!♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-30 08:22 | 自分

リングデザイン完成。

Nalu 昨日もダンスレッスン頑張った!
e0161972_855311.jpg

いつも通り 早めにスタジオ入りしてランで走る。
e0161972_85636100.jpg

やった! 今日も貸し切り♪
e0161972_8575764.jpg

外が気持ちいい季節は 室内ランは空いてるね。
e0161972_859181.jpg

レッスン前のこのご褒美 とっても大切。
e0161972_901699.jpg

あ~! 楽しかった~! って落ち着いて レッスンに集中してくれるから
e0161972_914199.jpg

疲れ過ぎないよう 遊び時間の見極めがレッスンに響く。
(室内なのに なぜこんなに手足汚い?笑)
e0161972_943071.jpg

思いっきり発散した後は カフェでクールダウンしてレッスンスタート。


昨日は 先生の頭の中のリングデザインを 口頭で聞きながら即実演。


先生のイメージが伝えられ 私 それをNaluに伝えながら自分も右往左往。
振付として練習してきたものに デザインが加わると まるで違ったものが出来上がる気がする。


今まで直線で進んだ方向がリング用に変更され 私 練習してきたものに惑わされる。
Naluも今までの私の動きを見て足をくぐる個所を覚えたのが 
私の動きが変わる事で随分戸惑うようだ。


Nalu それでも上手に出来てたよ 偉いな! 一緒にがんばろうね♪


2曲目のルーティン以外にも 新しく教わった事を自宅練習していて
その成果も見て頂いた。


2週間で あっと言う間に出来るようになってる! すごいです~!って
先生 たくさん褒めてくださった。


Naluちゃんもママも すぐ出来ちゃうから新しい技も入れたくなっちゃう!って
ママ(私) ついでに褒められた(笑)


先生 私 頭パニックです どんどん新しいの盛るのやめてください(笑)
e0161972_9183673.jpg

レッスン上がりに もう一度ランで解放してやると大喜び。
だからNaluは ここが大好き♪


私はレッスンで 頭と身体使ってへろへろ(笑) 
お茶でも飲みたいけど 先にNaluをオフにしてやるのも大事な仕上げ。


最後にカフェで習った事 書きとめたいのにノートもペンも忘れた(笑)
e0161972_8532961.jpg

帰宅後 大急ぎでブツブツ言いつつ殴り書き。


主役はNaluだからね お客様からNaluが一番見やすい位置で演技する。
私は影武者に徹するつもりが なかなか位置関係まで気配り出来てない がんばろ~。
e0161972_9294130.jpg

立ったまま覚えてるうちに書いてるから Naluが様子を見に来てくれた(笑)
気づいたら 左ひじにバッグぶら下げたまま書いてた(笑)
e0161972_9315861.jpg

がんばろうのハイタッチ うかない顔ですね(笑)
e0161972_9334742.jpg

うんうん わかってる Naluの頭の中にもうダンスはないね。
晩ごはん はよはよ~~! やね(笑)


難しいけど 頭うにうになるけど きっと完成形より この頑張る工程が楽しい。
だから もうしばらくは うにうにするよ~~(笑)


先生 ありがとうございました。
Naluと私 お疲れちゃん(笑)


さぁ そして今日は自分が頑張る日だ。
こっちも うにうに 当日までこんなん あかん あかん(笑)


Naluのお世話もひと段落したし Naluはのんびりしててな~♪
私は がんばるよ~~ いくぜ!


うまく行く! お茶の子さいさい! ワケわからん呪文唱えつつ
とにかくやるのです(笑)


*************


まなママさん
チョコパイ ハワイアンパンケーキを意識せず食べると美味しいです(笑)
最近の企画物で 一番売れた商品らしいです。
(フラ友調べ 笑)


ちょこまりさん
お!あまちゃんデビュー?(笑)
私 何度見ても面白い 何度もはまるクドカンワールド。
タイガー&ドラゴンなんて何回見た事か じぇ!(笑)


rararaさん
おぉぉぉーーーー!!! 桜来たかーーーー!!!
おめでとう! やったね! わくわくキュンキュンな日々やな(笑)
今日のヨーグルト すごいの出た! 今日の自分に必要な事書かれてた♪
よし!負ける気がせんわ~(笑)


ゆずさん
ハワイアンヌードル ありがとう(笑)
あちこち伝染してますね(笑)


ぴろママさん
あはは ここでも伝染中(笑)
うん お散歩暑くなってきたね~ 早朝と夕暮れ時に時間変更しました♪


ひろみん~
わ! リボンお揃いかも!(笑)
赤いやつ~? いろんな色のモレ着てるフラガールの?
写メ撮った方が早いか(笑)
今 時間無いから 今度載せるね~ あ、いらんね(笑)


みなさま コメントありがとうございました。
楽しいGWになりますように♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-29 10:11 | Naluちゃんダンス

ゆるやかな日常。

ヨーグルトのふたをめくると
e0161972_7533625.jpg

よし! 笑お♪
e0161972_7565658.jpg

どうしよ? 策略にはまって次々めくってしまう 助けて(笑)



フラのお稽古後に おひとつどうぞ♪ と みんなで分けて頂いたハワイアン風チョコパイ。
e0161972_85593.jpg

うさぽん発 ハワイと書いてあるだけで買ってしまう病 みんなに伝染中(笑)
ご馳走様でした♪


最近の楽しみ。


夫の朝食とお弁当の片づけを済ませ Naluとお散歩に行き
急いで帰って あまちゃん再放送を見ること。


でも 中々7:15迄に帰ってこれない。
小学生軍団に撫でてもらったり 泥んこの足洗いに手間取ったり(笑)
いつも最後の方をチラっと見ながら 自分の朝食タイム。
e0161972_8345756.jpg

大好きだった 母娘さし呑みのシーンに間に合った しあわせ(笑)


去る者は追わず 夏ばっぱも春ちゃんもカッケー。
クドカン最高。


こうして自分の日常を文字にすると とってもゆるい ゆるすぎる毎日(笑)
e0161972_91476.jpg

今日はNaluとのダンスレッスン がんばろね♪
e0161972_8444248.jpg

はぁ~い!って 洗ったはずのおてて まだ真っ黒 洗い直しや(笑)
ぱぴーの頃 齧った椅子が愛おしい ちびNalu お仕事がんばってたな~~~(笑)


Nalu~ おとなになんて ならんで良いよ~ ゆっくり ゆっくりね~♡


************


常連さん いつも いつも ありがとう♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-28 09:06 | 自分

怖いもの見たさ。

夫・週末漁師 昨日の釣果は
e0161972_8203364.jpg

大きめなホウボウ2尾。
e0161972_8221372.jpg

あれ? Nalu どうした?
e0161972_8232745.jpg

お魚 怖いん?
e0161972_8242544.jpg

片づけたら 恐る恐る出て来た。
e0161972_826927.jpg

も一度出したら やっぱり怖いって あらあら・・・


ごめん ごめん 姐さんみたいに大喜びすると思って・・・・
e0161972_8442384.jpg

姐さんの魚好きが変やったんかなぁ? 室内でもリード付き(笑)


Nalu 意外と繊細なとこあるな 抱きしめたら心臓バクバク・・・ ごめんね。
直後に公園でボール投げ 全力疾走したら 怖いの飛んでった~(笑)


Nalu お刺身は大喜びで食べるのにね(笑)
もう お魚とのご対面はやめるよ 指きりげんまん♪


*************


ちょこまりさん
ボツがツボ(笑)
了解です またボツ使お(笑)


rararaさん
まつ毛 これは短く切られた後 6~7㎝ほど伸びると切られる(笑)
ごめんね~ ツイッター あまり見ないから今頃で(笑)
尊敬しています みんな みんな幸せに♡


ぴろママさん
寝顔は天使 どんないたずらも許せるね(笑)
たくさん幸せをくれる寝顔に感謝です♡


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-27 09:11 | Nalu

Naluのボツたち。

おちり隠して頭隠さず。
e0161972_19434965.jpg

あ、頭も隠そうとしてる?(笑)
e0161972_19451758.jpg

これが正しい形。
e0161972_19463477.jpg

マット咥えてぶん回し おちりから潜り込んだら ああなった模様(笑)


寝てるけど
e0161972_19502723.jpg

笑ってる♪
e0161972_19534598.jpg

あ、起きちゃった。
e0161972_19512585.jpg

でも やっぱり笑ってる♪
e0161972_19551447.jpg

そして あんよは開いてる(笑)


人間の食事中は ハウス。
e0161972_19581168.jpg

Naluの大好きな お刺身が通過すると ズズッと前進(笑)
e0161972_2001726.jpg

食べる音に めっちゃ聞き耳立ててた 必死(笑)


ああ かわいい(笑)
以上 ちょい前に撮ったボツ画像たち ようやく日の目を見た(笑)


ボツ画像だけでは申し訳ないので 今日のお庭。
e0161972_2012297.jpg

日当たり良いから まぶしいね。
e0161972_20155675.jpg

ぎゅうぎゅう(笑)  もこもこの おしくらまんじゅう♪



**********


常連さん♪ いつも いつも 忙しいのにコメントありがとう♡♡♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-25 20:24 | Nalu

春風のいたずら。

現在 新旧2艇のカヤックが置いてあるので
e0161972_834211.jpg

Nalu 興味津津。
e0161972_852382.jpg

シートが風でパタパタめくれるたび 慌てて後ずさり。
e0161972_862818.jpg

腰が引けてる(笑)
e0161972_873960.jpg

散歩の時も 入念にチェック。
風の仕業は 目に見えないから怖いんやな~ シート外しました(笑)
e0161972_891583.jpg

初代マンゴーカラーのカヤックは もうすぐお友達の所へ嫁ぎます。
名残惜しいね でもまた乗ってくれる人が居るからね♪


今年も咲いた!
e0161972_8131112.jpg

PIXYのモッコウバラと花水木。
e0161972_8165666.jpg

お散歩から ここに帰ってくるとしあわせな気分になる。
e0161972_81859100.jpg

今朝も お散歩楽しかったね♪  しっぽ ブンブン(笑)


*************


ひろみん~ rararaさん
「俺も犬になりたい」の会話 面白過ぎ(笑)
ダンナさま rararaさんの事 大好きでたまらないんやね(笑)
わんわん達を大切にするrararaさんが愛おしくて仕方ないんや 微笑ましい♪

サンタくんも たっくさん声かけられて みんなを癒したやろな~♡
「おっきいわんわん」も褒め言葉やったしね(笑)
犬の力って素晴らしいね♪


ぴろママさん
Nalu 若者に珍しくしつこく撫でてもらってたよ 普段は媚を売らないのに(笑)
癒しが必要ってわかったのかな? 違うね たまたまや(笑)


ろきちさん
出世~!?(笑笑笑)


まなママさん
不安で寂しい まさにそんな感じでした・・・・
Naluを ぎゅ~~~!ってしてたから♡


ちょこまりさん
みんな 頑張っているね 私も一生懸命生きないとな~。


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-24 08:50 | Nalu

出逢い。

(今日の写真と記事 私が撮って書いたけど 一切関連はありません 笑)


20歳くらいのお兄ちゃんがバイクで寄ってきて Naluを撫でてくれた。
e0161972_8322013.jpg

この春 京都からこちらに越してきたばかりで 
慣れないお仕事と一人暮らしを始め頑張っているって。
e0161972_8335961.jpg

夕方帰っても まだ友達も居ないし寂しいから犬を飼いたいって。
e0161972_8364632.jpg

でも ペットは飼えないコーポ住まい。
e0161972_83873.jpg

うんうん♪ そっか そっか♪  母親の気持ちになってお話を聞かせてもらった(笑)
e0161972_8393610.jpg

「ここ 毎日通りますか? 何時頃 通りますか?」って可愛いね(笑)
e0161972_8421937.jpg

「また触りに来ても良いですか?」と聞かれ 「うんうん! また触りに来てね♪」と答えてから
e0161972_8454148.jpg

「また触りに来て は 変やな?」って笑いあってバイバイした。


e0161972_8473114.jpg

ちゃんと ごはん食べてるんかな? 頑張り過ぎて 心が痛くないかな?
e0161972_8493516.jpg

いろいろ気になるわ お母さん(笑)
e0161972_852413.jpg

自分も息子が居たら こんな風にお話するのかな? 
愛しすぎてウザいって言われるかな?(笑)


想像しながらNaluと歩いた。


ぼちぼちと お仕事と新しい生活に慣れますように。
心許せるお友達が出来ますように。


そして 出来るなら いつの日か わんわんを飼えますように。
それまでは また逢えた時にでもNaluを撫でてやってね♪


知らない土地でも 陰からそっと応援する者もいるよ~♪


************


常連さん(笑)
いつも いつも 忙しい中コメントありがとう~~~♡♡♡


お礼の ちゅう♡ (笑)
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-23 09:13 | Nalu

嬉しいが止まらない。

ジブリに出てきそうな森の入り口。
e0161972_8353685.jpg

何年も前から そう言ってるのは私だけ お散歩仲間は そうか?ってさ(笑)
e0161972_8362241.jpg

いいの! 私ひとりで なんか ここはわくわくするの♪
e0161972_8372843.jpg

誰もいない森の中 ずんずん進む 速い速い(笑)
下りで速足 滑りそうでリード離したら Nalu 大はしゃぎ。
e0161972_8383153.jpg

でも 私と離れたと解かると 大急ぎで戻ってくる すごい。
姐さん 呼べば逃げる犬やったのに(笑)
e0161972_8431094.jpg

森を抜けたら公園 レトリーブ開始~!
e0161972_8453642.jpg

わーーーーーーーーーーいぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!
e0161972_8471992.jpg

わーーーーーーーーーーいぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!
e0161972_8483351.jpg

どうしよ? どうしよ???
e0161972_850080.jpg

嬉しいが止まらへんーーー!!!
e0161972_8505957.jpg

よかったね(笑) よかったね(笑笑)
e0161972_8513427.jpg

楽しそうなNalu 見てるだけでしあわせ♡
e0161972_8523828.jpg

毎朝 毎晩 公園(笑)
e0161972_854534.jpg

Nalu~ そろそろ止まりませんか~?
e0161972_855312.jpg

お水いっぱい飲んで さ~ 帰ろ~♪


PIXYが筍を咥えた森の中 また咥えてるかな?
e0161972_914871.jpg
 
可愛かったな(笑) つい ニヤニヤ姿を探してしまう。
ちゃんと胸の中にいるのにね♡


思い出いっぱいの場所で Naluと暮らせる事に感謝やな♪


************


みなさま コメントありがとうございました♡






 
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-22 09:20 | Nalu

春御膳。

筍を頂いた。
e0161972_755784.jpg

ぬかであくを抜き下茹でしたら 天ぷらにしましょ。
e0161972_75793.jpg

庭の原木しいたけも一緒に。
e0161972_7573774.jpg

揚げてる横で たけのこご飯も炊いて完成。
e0161972_759398.jpg

春の香り満載 筍めちゃやわらかくて美味しい~! 食べ過ぎた(笑)
e0161972_832575.jpg

Naluにも初鰹おすそ分け こちらも春の味。
e0161972_85099.jpg

一生懸命なおすわり 可愛すぎる(笑)
e0161972_86251.jpg

息を止めてるかと思うほど 静かに集中。
e0161972_875578.jpg

あかん 笑えて何枚も撮ってしまう。
生きてますか~?(笑)
e0161972_89358.jpg

ずっと しっぽ振ってる(笑)


ぺろり完食 これは前菜 さ 本番行ってみよ~ って また一からマテ お疲れちゃん(笑)


やっぱり旬のものはおいしいね♪
ありがたく頂きました ご馳走様でした!


************


私も 夫とNaluのふたりきりのドライブ 想像して笑った~(笑)
Naluは 昨日一日中 まだナーバスで(笑)
私の足に絡まるように歩いて くっつきっ放し。
夫もショック ふたりともトラウマになりませんように~~(笑)


白いカヤック さわやかで素敵だよね♪
マンゴーカラーの1号より 随分軽いって喜んでた。
安全釣行で 桜鯛お願いしたいな~。


みなさま コメントありがとうございました。
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-21 08:22 | Nalu

祝!新カヤック!

昨日 夫の新カヤック購入。


以前からオーダーしてたのを 昨日受け取りに行った。
夫とNalu カヤックショップまで 海沿いのドライブ♪


Naluね 初めて夫とふたりきりのお出かけ。
かなり緊張してたらしく 知らない土地・・・ 知らないおじさん・・・
Nalu~ とうちゃんやから安心しなさい~(笑)


とにかく 神妙な顔つきで必死で車の外をガン見し
景色を楽しむと言うより 捨てられても帰れるよう道を覚えてる感じやったって(笑)


カヤックショップのオーナーさんに 優しく撫でてもらっても媚を売らず
さっさと車に乗り 帰りは久しぶりにげぽしちゃったって・・・


一足先に街のお買い物から帰宅してた私を見つけ
Nalu 大興奮。


犬の下半身 こんなに動きますか?ってくらい振ってた(笑)
上半身は私を押し倒し 乗っかって わやくちゃ(笑)


私も嬉しい嬉しい再会♡  ほんの数時間離れただけやけど(笑)
Nalu~ 捨てられないで良かったな~~~(笑)


帰宅後 さっそく新カヤックに魚探取り付けたり嬉しそうな夫も良かったね♪
そして 私 夫にNalu乗せてみて~とリクエスト。


そう あの時の様に
e0161972_8304337.jpg

カヤック1号に 姐さん乗せた時みたいに。
e0161972_83272.jpg

えぇ~?
e0161972_833699.jpg

オレは いっす~・・・・ って何故か棒立ち(笑)
e0161972_9102690.jpg

えっと・・・ どうしたら良いんかな? しばし困惑。
e0161972_911355.jpg

ちっこしてるのかと焦るほど じ~~っと困惑が続き(笑)
e0161972_8382296.jpg

Nalu~♪ Nalu~♪ かわいい~♡ って私の声に まんざらでもない様子(笑)
e0161972_840952.jpg

かあちゃ~ん オレ まだ ここ~? 疑問を抱きながら私を見つめ
e0161972_8422743.jpg

しっぽブンブン振ってた(笑)
e0161972_844599.jpg

姐さん~♪  Naluも立派なカヤック拒否犬に育ってるよ~~(笑)


カヤックも わんわんも2代目 そろそろカヤック犬育成したいであろう夫 
どうなる事やら~(笑)


新カヤックでも安全に楽しんでくださいね。
そして 美味しいお魚お願いします。(夫 週末漁師 カヤックフィッシャーマン)


Naluを可愛がってくださったNさん ありがとうございました~♪


************


とうちゃんめ〜〜(笑) が浸透してきてる~(笑)
おうちも売ってる最大級無印良品 もちろん迷子なったよ~(笑)


たった数時間の別行動でも Naluには冒険だったのかも(笑)
嬉しい再会は わやくちゃでした 私 禿げると思った(笑笑笑)


アボカドディップ 簡単でバケットに塗っても美味しかったよ~。
ギリシャヨーグルト 水切りしてあるから楽ちんで◎。


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-20 09:04 | とうちゃん