「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

甘えんぼ番長。

今朝 外の物音に飛び起きたNalu。
e0161972_9281695.jpg

すっ飛んでって外を見る 人間かー!(笑)
e0161972_9123936.jpg

自分でカーテン開けて 何事か確認中 人間やー!(笑)
e0161972_9142686.jpg

カラスのけんかに わん!と一喝 男らしい(笑)
(Nalu おんなの子です 笑)


週末漁師が居なくても 心強い見張り番長が居るから安心。
攻めていこーぜ! 守りはゴメンだ カッコいい。


おまけ。
仰向けのストレッチは 必ず寄ってくる 甘えんぼ番長。
e0161972_926492.jpg

寝息がくすぐったい♡



*************


rararaさん
秋祭りのイベントでの参加だったのでね
周りの広大なドッグラン わんわんも人もた~~っくさん。
撮ってくれてる人の声が みんな聞こえてないの(笑)
本番の音楽も あまり聞こえない中 私のコマンドだけで Nalu がんばってくれたよ♪
ほんと 紅葉しとるな(笑)


ちょこまりさん
もう~ あの白目 可愛くって笑えるね(笑)
私 覚えてたから もうすぐ来る!白目来る!ってわくわく待ってた。
あとね キョンキョンと八木ちゃんが振付考えてるとこ
年代的にどうしても ピンクレディーになっちゃうのも可愛くってツボ(笑)
私もニュースで わんわんが一緒に船で避難してる映像みて安心しました。
海上保安庁さん ありがとう。
みんな揃って無事におうちに帰れますように。
あ、左の子はスタンプー 他の子に吠えちゃうからいつもママが抱っこ♪
おっきいのに当然の様に抱かれる かわいい(笑)


いつもいつもコメントありがとう♪
おふたりとも 楽しい週末を~♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-05-30 09:59 | Nalu | Comments(2)

いつのイベント?(笑)

昨年秋に出場したダンスイベントの写真を頂いた。
e0161972_1311769.jpg

いつのやろ? みんな あったかそうな格好してるな(笑)
e0161972_1404376.jpg

私がしゃがんだ途端 Nalu 太ももに当然のように乗っかってきたんやった(笑)
e0161972_1353019.jpg

みんな一生懸命お座りさせてるのに 私 げらげら笑っておしゃべりしてる間に
e0161972_1316185.jpg

なんか終わってた えぇー! いつ撮ったの~?
もっと緊張感持とうか 自分(笑)


結局 Naluはずっとかわいいおケツ丸出し(笑)

e0161972_1545941.png

大勢の人やわんわんが賑やかに遊んでる中 集中して出来てた。
e0161972_1584663.png

Nalu 上出来~!
e0161972_1510568.png

偉い! 偉い! おりこうさん~~♡


懐かしい 半年前のダンス 新しい曲も向上心持ってがんばろう~!っと。
1歩ずつ前に進めば良いのです ね♪


********


ひろみん
あはは~ ひどいな そりゃ ひどいわ 2回言った(笑)
これ どうかな~? 先日放送分だけだけど あと2日で消えちゃうけど。
良ければ 時間ある時にでもどうぞ♪


まなママさん
ほんと癒されるね~♪


ちょこまりさん
面白いね 私も楽しみに見てる あまちゃん再放送も(笑)


rararaさん
あんよ 可愛いやろ~(笑) 横顔 吹き出すやろ~(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-05-29 15:24 | Naluちゃんダンス | Comments(2)

テレビの見方。

録画したドラマ見てます。
e0161972_843384.jpg

徳蔵さん ひどい・・・・ ほっぺぷ~!ってなって怒ってます。
e0161972_9181216.jpg

俊子ちゃんが可哀想・・・・ 目を真っ赤にして泣いてます。
e0161972_8585037.jpg

見入って気づいて無いけど Nalu 普通に人間みたいやな(笑)
e0161972_851680.jpg

こうやって見るんが しあわせやんな?(笑)


ちょっとイチャイチャし過ぎ(笑)


***********


rararaさん
愛は暑さに勝つのか~ なら圧勝やな~(笑)


ちょこまりさん
朝晩は こちらも涼しいから北の国は寒いやろね~。
日本て広いね(笑) 風邪ひかないでね♪


ひろみん
ビリーズブートキャンプ(笑) 
わかる~! サンタくんトナカイなのに人に乗ったらあかんやん(笑)
大喜びで わちゃわちゃなるふたり目に浮かぶ(笑)
続かなかったのを誰かのせいにしたい気持ちもよくわかる(笑)


みんな忙しいのに いつもコメントありがとう~♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-05-28 09:13 | Nalu | Comments(4)

真夏日。

昨日の気温31度 今日は32度予報。
5月でこんなに真夏日続くの観測史上初らしい へ~。


蒸し暑くはなく過ごしやすいけど Naluは暑いってさ。
e0161972_9274169.jpg

扇風機の前で氷ガリガリ 悪い顔してるな~(笑)


フラレッスン後 へそ天で足腰伸ばすストレッチを始めたら密着。 
e0161972_9211618.jpg

暑いんやないの?(笑)
私 Naluの腕まくらしながら足のストレッチ 上から見たらかなり変と思う(笑)
e0161972_924579.jpg

完全に寝た(笑) 寝息がかわいい♡


夕方のお散歩。
e0161972_910717.jpg

ああ 今日ももうおしまい。
e0161972_912281.jpg

ありふれた暮らしだけど ふつうに過ごせた事に感謝します。


******

まなママさん
あはは やっぱり顔の傍にお尻か~ おんなじやね(笑)
まなちゃんとの毎日が うんとうんとしあわせでありますように♡


ちょこまりさん
ないない! 5分前からそわそわ?
ないよね~~~(笑笑笑)


rararaさん
いくさ? ながれだま? rararaさん 一体どんな生活してるの!(笑)
私ねなんでもチャチャっとできない。
不器用だから間に合わせるのに緊張するのよ~。


ひろみん
良妻もないない(笑)
やさぐれた女を嫁にして後悔してると思われる(笑)
あ、やっぱりサンタ君も目覚めにかわいいおケツ~やった?(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-05-27 09:43 | Nalu | Comments(3)

月曜だけは。

22:00までは待っていよう。


いつ帰宅するかわからない人を 毎晩お腹をすかせ待っている。
でも 月曜だけは・・・・
e0161972_9282231.jpg

これ見ちゃうとさ 空腹よりもビールが我慢できなくなる。
ひとり呑み開始 酒場放浪記 罪やわ~(笑)


昨夜21:45まで我慢したのに 後15分が耐えられなかった~。
吉田類氏と乾杯(笑)


遅くに帰宅したのに 今朝は私より早く起きた夫。
私も慌てて階下に降り お弁当と朝食の準備を始めると
いつもより20分早く出るって。


20分も?! なんで夜言ってくれないんかな・・・


あぁ なんとなく不吉な予感がして(笑) 早起きして良かった。
お弁当と朝食 間に合った。


帰宅時間も予定変更の知らせもしない人と 暮らしていくのは緊張します。
常にデンジャラス(笑)


早朝から遅くまで お疲れ様です 感謝してますよ。


朝 のんびり こんなん撮って笑ってる場合やなかった(笑)
e0161972_9401496.jpg

苦しい・・・ 顔に可愛いおケツ(笑)
e0161972_9582979.jpg

寝る時は 確かにNaluの顔とまくら半分こしたはずなのに 起きるといつも可愛いおケツ(笑)
これを至福と感じる自分が可笑しくて ついニヤニヤ。


しあわせを ありがとう かわいいおケツ~(笑)


************


Naluが とぼとぼの日もあるよ~ うん 想像を絶する運動量(笑)
改めて動画見て 目回った(笑)


rararaさん ひろみん 忙しいのにいつもコメントありがとう~♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-05-26 10:25 | 自分 | Comments(4)

Naluの休日。

夫・週末漁師の釣果は 2週連続50㎝のハマチ。
釣りあげた本人も クーラーボックス覗いた私もデジャヴかと思った(笑)
e0161972_912275.jpg

先週は お魚怖い・・・って逃げてったNaluも寄ってきて
e0161972_931419.jpg

しっぽフリフリ お魚ペロペロ Naluも2週連続で慣れたんか?(笑) 
もちろん中落ち たくさんもらった 良かったね♪
e0161972_954054.jpg

カルパッチョ 脂がのっててめちゃ旨。
e0161972_975891.jpg

なんだ この小洒落た盛り付け(笑)
ピンボケすまんね ご馳走様でした。
e0161972_9102519.jpg

公園で大勢のお友達と激走しての帰り道 とぼとぼ(笑)
e0161972_9133448.jpg

遠投してもらった人から まぁエエです・・・ って さすがのNaluも逃げるほど走った(笑)
e0161972_9243763.jpg

かあちゃ~ん!
うんうん 一緒に帰ろね~♪ Nalu おうちトリミングでひとまわり小さくなりました(笑)


大勢の賑やかな追っかけっこ動画撮ったけど 圧縮かけてもまだ重いって載せられなかった。
う~ん 良い動画なのにな~(笑)


*****


あはは rararaさん 読み逃がしてたわ。
ボタン探さんで良い~(笑) 謝らんで良い~~(笑)
いつもありがとね♪




[PR]

by pixy1008 | 2015-05-25 09:49 | Nalu | Comments(2)

お寺の わんこマルシェ。

一度行ってみたかった わんこ連れOKのお寺マルシェ。


月に一度の開催日前日には まだ5月なのに30度超えの真夏日 ひ~。
Naluがバテちゃうから秋まで延期するつもりが 昨日はとってもさわやかな朝を迎え
んじゃ行くしかないやろ~(笑) 


到着してすぐ立駐の満車ランプが消え 一番出入り口の近くに停められた ラッキー!
e0161972_18395958.jpg

参道を歩く前に 木陰でNaluのおトイレ済ませましょ。
これまた大小すんなり Nalu 時間かけない 自由自在 すごいな!(笑)


心地好い風がふく中 Naluも私も水分補給して さぁ 歩くよ~。
e0161972_18455624.jpg

参道の両脇にずらりと並ぶお店は 朝から大勢の人で賑わい
e0161972_19474472.jpg

いろんな物が目に飛び込んできて楽しそう。

e0161972_18534460.jpg

お店は 後からゆっくり見るとしてまずはお参り 楽しませていただくご挨拶から。
e0161972_1854541.jpg

Naluがバテるといけないから 先にわんこブースを回ろ。
e0161972_1915587.jpg

本革のカラー&リードが お手頃価格で買えるお店や
e0161972_1954371.jpg

愛犬の似顔絵を描いてくれるお店。
e0161972_9333085.jpg

手作りの物がいっぱい。
e0161972_9292186.jpg

Naluは ぬいぐるみに興味津津。
e0161972_19552838.jpg

わんこ服にグッズに撮影会 いろいろあったけどNaluは これ!ってさ。
e0161972_19585519.jpg

ペットの薬膳ケーキを 立ち上がって選んでる(笑)
立ち呑み屋に居る 哀愁漂うオヤジの背中(笑)
人間が食べても美味しい無添加のおやつばかり。
かぼちゃのワッフル購入♪


ブログを見てくださってる方と 偶然お逢いできて♪
e0161972_2021015.jpg

もしかして Naluちゃんですか? って 驚きました。
いつか必ず逢えると信じてたって 嬉しいお言葉 ありがとうございました♡
e0161972_2043354.jpg

Nalu 気を許した人には後ろ向きになって差し出します かわいいおケツ~(笑)
e0161972_9253812.jpg

次々とお声かけ頂き Nalu 伸びたり
e0161972_9272529.jpg

縮んだり(笑)
e0161972_9572293.jpg

優しいおててが いっぱい。
e0161972_10585588.jpg

嬉しいね♪
e0161972_110241.jpg

お目当てのお店で試食もいただいて
e0161972_112591.jpg

これ 本格的にチップの香り漂うスモークチキン ビールください(笑)
e0161972_11114614.jpg

Naluの食べ方が優しいと驚かれた みんな猛獣と思ってる?(笑)
e0161972_11142333.jpg

どれも美味しそうで目移りする。
e0161972_1116076.jpg

お店のオーナーさん 27kgのラブを飼われてて Naluの体重が20kgと知り
「えぇーー! うちの倍くらいかと思ったー!」ってさ 倍なら私より重たい(笑)
こうして お店の人と会話しながら買うのも楽しい。


わんこブースは木陰も多く 給水所や犬のおトイレもあり 犬に優しいマルシェ。
ひとつひとつの配慮が嬉しく ありがたい事です。


最後は そんな給水ポイントでの1枚。
e0161972_936598.jpg

お水もらおうとしたら 小さなわんわんに吠えられ驚くNalu。
お耳ひっくり返ってるやん(笑)
全く気付いてなかったようで 二度見 三度見繰り返してた(笑)


撫でてくれたみなさま ありがとうございました。


わんこブースを出ると 既にお昼時。
自分は佐世保バーガーと決めて来たのに 長い行列に断念。


窯焼きピザ 蕎麦ガレット 五平もち みたらし団子・・・・・
美味しそうな物を横眼で流しながら 八百屋さんで有機野菜をあれこれチョイス。


やっぱり人混みで Nalu連れて食べるの難しいね。
まさかの空腹で帰宅(笑)
e0161972_11425372.jpg

戦利品はNaluの物ばかり(笑)
e0161972_11434418.jpg

そりゃ こうなる。
e0161972_11453520.jpg

お! 危ない(笑)
e0161972_1147145.jpg

真剣(笑)


また行こうね Nalu♪


************


昨日 書けなかったお返事 いきます。


ぺこぽんママ
ぺこぽん 頑張っておにいちゃんしてるんやね~♪
見たいわ~ ふたりのお散歩 わやくちゃやろな~(笑)
疲れも喜びも 2倍2倍(笑)
しあわせが何倍もふくらみますように♪


rararaさん
後頭部と思って撮ったの(笑)


まなママさん
ごはん代稼ぐのも大変なのにね Naluにはわかってもらえないね(笑)


ぴろママさん
ほんと木漏れ日の森林浴散歩 ありがたいです しあわせ。


ちょこまりさん
寝てる時も 頭かおしりかわからない時あるよ(笑)


ひろみん
あ、気づいてくれてありがとう(笑)
おててだけのオバケか~ その本検索してみた 面白そうやね~。
すごいお料理上手なおててのオバケ うちにも現れてほしい(笑)


みなさま コメントありがとうございました。
ダンスもがんばるよ みんな ありがとね~♪




[PR]

by pixy1008 | 2015-05-22 12:16 | おでかけ | Comments(8)

外練。

Naluと久しぶりに 公園でダンスレッスン。
e0161972_844128.png

屋外の場合 匂いや音の誘惑が多く 「室内の30%出来れば上出来」 
と先生が仰ってたけど この日のNaluは落ちてる枝をかじってばかり。


そりゃ 公園は走り回って遊ぶ所やもんな~(笑)
無理強いはしたくない。
e0161972_8103368.png

馴致時間の調整も難しい。
長いとダンスのテンポが遅くなるし 短いと もっと遊びたい!って なるお現る(笑)
これから暑くなると 尚更集中させるのが困難になるな~。
e0161972_8174670.png

ひとりのフラより何倍も難しい。
Naluと楽しんでるのが表現できるといいな♪


ああ ダンスの神様 降りてこないかな~(笑)
地道に努力するしかないな がんばろ~。


みなさま コメントありがとうございました。
お返事 後ほどゆっくり あったりするかも? 期待しないで待っててな~(笑)
いつも ありがとう~♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-05-21 08:49 | Naluちゃんダンス | Comments(4)

密着。

Naluは 私にくっついて歩く。
e0161972_8121562.jpg

特に朝は 足に絡まるように まとわりついて・・・・
e0161972_8152618.jpg

歩きにくいな~(笑)
e0161972_8172550.jpg

まだ眠たそうなNalu かわいい。
e0161972_8224872.jpg

桜並木は すっかり新緑に包まれ
e0161972_8235583.jpg

毎日 森林浴のお散歩。
e0161972_8254556.jpg

木漏れ日を浴びながら歩くの気持ちいいね♪
e0161972_82924.jpg

駆けつけ一杯 サラダバー こら! (笑)
e0161972_831553.jpg

頭と思ったら しっぽか~(笑)
e0161972_8324992.jpg

今朝の青空 思いっきり深呼吸 お日様が昇るの早くなったな。
e0161972_8205117.jpg

いつもの ね♪ ね♪  今日も仲良し♡ (笑)


お仕事 お出かけ 気をつけて行ってらっしゃいませ♪


************


rararaさん ひろみん
おとうちゃん子編 ありますように(笑) あるかもしれん(笑) って
あるはずないと知っての (笑) やね?(笑)


忙しいのに 毎日コメントありがとね 無理しないでね♪
感謝を込めて ♡♡♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-05-20 08:53 | Nalu | Comments(6)

なんで飼い主がレトリーブ?(笑) 

夕方からの雨予報 曇ってきたから早めにお散歩行ったら
e0161972_19324620.jpg

いきなりバテバテ。
風もあって過ごしやすいと思ったけど Naluには暑かった?
e0161972_19351054.jpg

と思ったのは最初だけ。
e0161972_19363155.jpg

わーい! わーい!
e0161972_19415227.jpg

わーい! わーい! って なんで左にばかり持ってくの!


毎回 私も左にボール取りに走って・・・・ これじゃ 私がレトリーブさせられてるやん(笑)


一緒に走り回って暑くなった お茶飲んで帰ろ~と駐車場に戻ったら・・・
e0161972_19511353.jpg

なんか いつもの公園 大きな観光バスが何台も・・・・
e0161972_19521952.jpg

駐車場から正門受付前まで 敷地内を途切れることなく続く人の波。
幼稚園バスもたくさん止まってたから 保護者が観光バスで付き添い 親子遠足かな?


いつも歩いて行く公園 こんな混雑時に車で来た事後悔したけど
行列の人混みを 喜び犬連れて歩く方が大変かもね(笑)

e0161972_201426.jpg

お茶だけのつもりが ついつい(笑)
美味しかった♪
e0161972_2017043.jpg

Naluには持参したご褒美を。
はい ご機嫌さん♪ 
ふわふわシフォンケーキが食べたかった! とか言わんとこが犬らしくて可愛い (笑)


帰宅して少し経った頃 降り出した雨。
園児たちもママ達も 濡れてないといいけどな・・・・・


*************


rararaさん
前のめり過ぎやんな(笑)


love-kuroさん
うんうん♪ サンタなのにサタンも可愛かったね~~♡


ひろみん
おとうちゃん子編・・・・ あるかな・・・・ 探してみようかな・・・・
あると思う?・・・(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪




[PR]

by pixy1008 | 2015-05-19 07:56 | Nalu | Comments(2)