「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

真面目にコツコツと。

西川きよし師匠みたいなタイトル(笑)


昨日 Naluとのダンスレッスンで新しい事5つ学んだのでね
今日から また地道にコツコツお勉強します。
e0161972_8395849.jpg


5つ どれも大技だから時間かけてゆっくりいきましょう と先生。
はい Naluも私も勢いでやってしまうタイプなので 正確にきちんと出来るよう練習を重ねよう。
e0161972_8444474.jpg


そして Naluがご褒美なしで出来るところは 私の手が空くから手の振付。
これは フラの振付から私が考える事になっているのだけど・・・


Naluを誘導しながら Naluの気が散らない様な振付考えるの結構難しい。
でも 大好きなフラと融合していけるのは とっても楽しい!
e0161972_8523210.jpg


昨日はファンマッチ以来 初のレッスンだったので先生とファンマッチ話に花が咲き♪
みなさんの演技が素晴らしくて感動した事。
ホテルレストランのコース料理が超美味しかった事を伝えると


え!コース料理食べた人 誰も居ない! コース料理なんて頭にも浮かばなかった!って先生。
それ聞いた私も えぇ!って ふたりで驚きの顔バトルみたいになってた(笑)
e0161972_8575978.jpg


みなさん 本番前は緊張されて食べ物がのどを通らないそうで 軽食の方がほとんどだったとか。
一番 下っ端の初心者の私がコース料理ってねぇ・・・・(笑)


先生 「さすが大物」って そやろ そやろ 私 只者やないやろ~(笑)
ふたりで笑いあって レッスン前の楽しいひと時。


ファンマッチの私とNaluの演技も上出来だと褒めて下さいました。
芝生広場は誘惑が多いし 出番前に演技されたわんちゃん達の匂いもいろいろあるしねって。


難しい環境の中 初めてのファンマッチで あれだけ出来るのはすごいです~!と。
励みになります! ありがたや ありがたや。


あとね馴致時間のNaluの暴走の件(過去記事こちら) お詫びすると
「あれは Naluちゃんのサービスランだね~♪
 あの場でママが焦らずニコニコ待ってたのがベストでしたよ」 
「曲がかかるとすぐ演技に集中できるのもすごい」と言って下さって。


ふふふ サービスランはNaluの定番にします(笑)
もう あれやらないと気が済まないみたいやしな~(笑)  
e0161972_903552.jpg

昨日もレッスン前に弾けた♪
e0161972_919154.jpg

ボール投げして喜び犬撮ってたら 知らぬ間に鏡に映ったこんなんも撮れてた。
Nalu 何してるとこかな?(笑)
e0161972_9221120.jpg

レッスン後 頭と身体を使ってNaluも私もへロヘロ(笑)
すぐ運転して帰ったけどね Naluは珍しく後部座席で爆睡してた。


毎回 為になる楽しいレッスンをありがとうございます。
Naluと楽しみながら 1歩ずつ前に進めるといいね♪


************


うんうん ホームセンターの無料ランの記事の日から変になったのよね。
あの日 下書きに入れておいた画像が翌朝1枚無くなってて
ブログを開いたら 右サイドに異変が。


設定を元に戻しても反映されず 以降 画像UPに時間がかかり
上げたはずの画像が消えたりと 苦戦してます(笑)


もしもね この先も更新し辛かったら 突然いなくなる可能性もありかも・・・
先に謝ります その時は ごめりんこ~(笑)


どうなるかな? わからないな?
とりあえずは またね~♪ (笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♡
たくさんの感謝を込めて たくさんのハグを♡♡♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-24 09:43 | Naluちゃんダンス | Comments(18)

カチュッコってなんやろ?(笑)

週末漁師の釣果は 立派なサイズのお魚ばかりで 
うちの最大32㎝の鍋からもはみ出る。
e0161972_84572.jpg

居心地悪そうなホウボウさん。
しっぽ落としても納まらず 頭は良いお出汁が出るのでこのまま調理。
e0161972_846333.jpg

加熱すると ようやく納まる。
リクエストにお答えして カチュッコなるものを作ってみた。


レシピ見て作ったけど これほんとにカチュッコであってる?
見た事も食べた事もない料理を作れと言われて困惑した(笑)


でも これはこれで美味しかった。
魚介の濃厚なスープ バケットとパスタに絡めて頂きました。

e0161972_856577.jpg



なんかブログの最新記事の横に 前回の記事が見えるようになってしまった。
右サイドに設定してた皆さんからのコメントや お友達リンクが見えなくなって困ってる。
みなさんのPCからは どう見えているでしょうか?


なにも設定変更してないのになんでかな?
知らない間に 画像が消えたり過去記事が消えたり うーーん うーーん。


画像表示の不具合なんてお詫びも届いたけど 関係なさそうだし。
他のエキサイトの方のブログは 綺麗に見えるから私のだけかな?


うーーーーーーんんんんんん(笑)
ブログ継続って悩ましい(笑)


***********


rararaさん
私 この足でショーパン穿く勇気ない(笑)
このおんなの子 小学生で可愛かった~♪
たくさんおしゃべりしちゃった 知らない子なのに(笑)


ちょこまりさん
休憩所のベンチ上には屋根が作られてたけど
ランには木陰がなかったので Naluは遊具の下を休息の場に決めたみたい(笑)


ろきちさん
ろきちさんの周りにも きっと にこにこ天使がいっぱい居るよ~♪
この歳になると人さまのご好意が身に沁みます♡


まなママさん
ほんと広いランで驚きました。
従業員の方も親切な人ばかりで 涼しくなったら通い詰めてしまいそう(笑)


レオくんママ
ここ 店内のペット用品も充実してた~。
たくさん買っちゃった Naluの物ばかり(笑)
いやいや 私 お友達少ないよ 結構シャイなんで(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-23 09:27 | 自分 | Comments(7)

ホームセンターの無料ラン。

近場のホームセンターに 無料ドッグランが2日前にOPENしたと知り
早速 Naluを連れて行ってみた。


利用するのにホームセンターの会員カードが要るみたい。
すぐに作りましょ。


外に居た警備員さんにペットカートの位置を尋ねると 親切にカートを持ってきて下さった。
なのに いろんな匂いがするからか なかなか乗りたがらず・・・・


日曜日とあって たくさんのお客さんに囲まれ 警備員さんと私の会話を聞いて
「怖くないよ~♪ 大丈夫だよ~♪」と乗せてくれようとするご夫婦や 
「カード作る間 わんちゃん見てましょうか?」と言って下さるご夫婦も居て。
皆さんのご好意に 胸が熱くなる。


「ありがとうございます 大丈夫です」 って よいしょ!と抱っこして
Naluをカートに入れると・・・
e0161972_15313754.jpg

意外とおとなしく乗った(笑)
抱っこして乗せただけなのに拍手されちゃって 恥ずかし~(笑)


その間に 警備員さんがわざわざカードの申込用紙をもらってきてくださったり
あわわわわ・・・・ すみません すみません。


なんて優しい人が多いのか・・・
何度も何度も皆さんにお礼を言って店内へ。


カートに乗ってる大型犬 目立つのか また囲まれる(笑)
e0161972_15363591.jpg

初めてのショッピングカート。
かわいい~ お利口~ おとなしい~ みんな次々騙されて(笑)


ようやくカード作れた ドッグランへGO!
e0161972_15515284.jpg

わーい! わーい!
e0161972_15525598.jpg

ちゃんと大型犬と小型犬スペースが分けられてて 思ったより広い。
e0161972_15551256.jpg

午前中 雷雨で雨足も強かったのに 水はけも良く全然汚れない。
e0161972_15575579.jpg

嬉しそうに走っては
e0161972_15595381.jpg

日陰で休憩。
e0161972_1611659.jpg

雨上がり 結構暑いね。
e0161972_1642834.jpg

お水もたっぷり飲んで 更に休憩。
e0161972_1661478.jpg


Nalu~ そこ休憩所やないよ(笑)
e0161972_1613783.jpg

ワイマラナーの男の子と猛ダッシュも出来たし よかったね。


お買い物ついでに寄れる無料ラン また涼しい日に行こ~♪
撫でてくれたり お声かけくださった皆さん ありがとうございました♡
誰もこんなブログの存在 知らんけど(笑)
ありがたくてお礼を言わずにいられない。


***********

rararaさん
いつもコメントありがとね~~♡♡♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-22 08:38 | Nalu | Comments(5)

得した気分。

毎日 雨予報。


降る前にたくさん歩いてあげたいな~って 夕方の分もたっぷり朝散歩。
結局 日中だけで雨はあがり 夕方も歩けてしまう日々(笑)
e0161972_8172339.jpg

なんか得した気分やね Nalu♪ 
e0161972_8192281.jpg

昨日は久しぶりに公園。
e0161972_820110.jpg

広い公園 誰もいない いつも貸し切り。
e0161972_821107.jpg

めっちゃ弾けてた よかったね♪
e0161972_8223550.jpg

なんや この嬉しそうな顔(笑)
e0161972_8231784.jpg

こんなん見てるだけで とっても とっても しあわせ♡
e0161972_8241477.jpg

明日は一日雨降りらしいから いっぱい走って楽しんでな♪
e0161972_8253225.jpg

もっちろ~ん! 言われんでも楽しんでるってさ(笑)
e0161972_8263975.jpg

なのに なのに 今朝も少しの止み間に歩けてしまった(笑)
e0161972_8272663.jpg

やっぱ なんか得した気分やろ?(笑)


**************


お休みの日までコメントありがとう♪
みんな 楽しい日曜日になりますように♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-21 08:08 | Nalu | Comments(0)

対照的。

今朝のNalu。
e0161972_8362080.jpg

真剣に朝ごはん待ってます。
e0161972_8511752.jpg

Nalu~ 遠くで待つな~~(笑)


つい姐さんの寸止めマテを思い出してしまう。
e0161972_845199.jpg

PIXY~ ちっかいな~~(笑)


同じ環境で同じように育てても対照的 中間はおらんのか~(笑)
嬉しそうに食べる姿は みんな同じ♡


何をしても顔がほころぶ かわいいな ありがとう♪
ふたりとも永遠に宝物♡


*******


私 色気ないよ 中身おっさん(笑)
ハワイアンでナルト(笑) 意表つくけどかわいいよね♪


みんな忙しいのに いつもコメントありがとう♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-19 09:04 | Nalu | Comments(3)

寝顔を見たくて。

雨降りは ふたりでダラダラ(笑)
e0161972_10581885.jpg

寝転がって本を読む私に 身体を預けて眠るNalu。
e0161972_10562321.jpg

ああ かわいい♡ ああ かわいい♡


安心しきった寝顔を見たくて 適当な角度から写メ。
e0161972_1055256.jpg

左肩押さえられながらの自撮り なんでかな? 足つりそ~(笑)


************


rararaさん ひろみん
いつもコメントありがとう~♪


サンタくん ハワイアンヌードル食べたかな?(笑)
お友達 スパリゾート行かれたのかな~ いいね~♪ 
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-18 11:19 | Nalu | Comments(3)

がんばったね♪

ファンマッチ出場を終え
e0161972_13414085.jpg

だらけきってる(笑)


ふふふ がんばったね お疲れさまでした。
しばらく のんびりしなね~♪


***********


魚屋さん(笑) あり得るな(笑)
みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-17 14:03 | Nalu | Comments(2)

安定の釣果。

夫・週末漁師 先週の釣果は 大きなイトヨリダイ×1 ほうぼう×2
高級魚ばかり 安定の腕前。


Nalu いつの間にか大きなお魚にビビらなくなった。
毎週釣ってくるから 慣れたな(笑)
e0161972_1416045.jpg

何もつかまらず ずっと2本足で立つほど ひきつけられてた。
e0161972_14182492.jpg

ぴっかぴかなイトヨリで 昆布締めと酒蒸しを作ってくれた。


間違いなく ビール進むくん。
ごちそうさまでした♪


**********


ダンスの応援 ありがとう♡
まだまだ下手だけどコツコツ練習重ねて 楽しくがんばります♪


みなさま コメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-16 14:46 | とうちゃん | Comments(5)

初ファンマッチ。

初めてのファンマッチ出場で浜名湖方面へ。


エントリーを知らせると すぐに 「応援行くよーーー!」って電話くれたチコさん♡
お仕事中だったのに本当に優しいな(涙) ありがとう~!


うちの車に同乗してもらったらね
e0161972_8545730.jpg

まぁ こうなるわな(笑)
e0161972_8384679.jpg

会場は ハワイアンムード満載のリゾートホテル。
心配されたお天気も なんとか持ってくれた~。
e0161972_903899.jpg

受付済ませ 予約しておいた眺めの良いレストランへ。


演技前は緊張して食事がのどを通らない先輩方も多い中
私 ホテルランチを楽しみにやってきた(笑)
e0161972_995269.jpg

本格的で美味しいコース料理に
e0161972_9133872.jpg

Naluも釘付け(笑)
e0161972_915963.jpg

可愛いドルチェは3人違うものをチョイス。
e0161972_919347.jpg

前菜から全て美味しくてテンションあがった(笑)
こんなコース料理を ホテルのレストラン内(テラスでなく室内)で愛犬同伴で頂けるなんて
嬉しいですね♪


食後 ステージとして準備されたガーデンウエディング用の芝生広場へ。
e0161972_9242927.jpg

この日の主役 出番前から終始リラックス チコさんと相撲とってた(笑)


いよいよ出番ですよ~。
馴致時間が与えられ ステージに馴らす為 ボール投げする人も居れば
演技練習をする人も居ます。


Naluはね 好きに走っておいで~! と言ったら止まらなかった またか(笑)
みんなに笑われてますよ(笑)



馴致に時間とり過ぎと思って確認したら 制限時間の半分しか使ってなかった。
果てしなく長く感じたわ~ 戻って来てくれてありがとう!(笑)
浜名湖に飛びこまなかっただけ上出来だ(笑)


音楽始まってすぐダンスモードに切り替わったって褒めて頂いて ほっ(笑)
e0161972_9485989.png

心地好い風を感じて 楽しそうに踊り始めた。
e0161972_9511453.png

ターン成功。
e0161972_9571169.png

アラウンドも成功。
e0161972_9534287.png

落ち着いて 同じ歩幅で歩けたね♪
e0161972_9551152.png

体制を低くしてお尻から足をくぐるバックウィーブ 4連続成功。
ここで 「上手いじゃん」って見てる方の声が動画に入ってて嬉しかった♪


けど この後集中が切れ いつもはもっと離れて待つ私の足をバックで通り抜けるのに
e0161972_1051377.png

らりほ~ 入いりました(笑)
e0161972_100469.png

足ジャンプも 手のジャンプも失敗。


一気に見せない 小出しにするタイプみたいやな(笑)
e0161972_1071517.png

エンディング成功で帳尻合わせ(笑)


結果 練習の1/3も出来なかった~。
ダンスの神様下りてこなかったけどね 馴致の時 笑いの神様下りて来た。
そんなん いらん~(笑)
e0161972_10234488.jpg

上手な先輩方のパフォーマンスを観覧  皆さん素晴らしかった!!!
e0161972_10391343.jpg

休憩中は浜名湖畔をぶらり お散歩。


涼しくて ドッグイベントには最適のコンディションのまま閉幕。
e0161972_10384944.jpg

先生 みなさん お世話になりました 楽しかった~♪


反省点は多々あれど 全て自分のミス Nalu~ 上手に誘導できなくてごめんね。
元気に楽しく踊ってくれてありがとう♪


忙しい中 一日お付き合いくださったチコさん 本当に嬉しかった! ありがとう♡
e0161972_10463876.jpg

運転してくれた夫も ありがとう!


***********


コメント欄で 応援団の勘の良さに驚きましたよ(笑)
現地入り後 演技前に拝見してパワー頂きました♪


いつも支えて下さって ありがとうございます♡
若頭  まぁまぁ がんばったよ~~~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-15 11:10 | Naluちゃんダンス | Comments(4)

神頼み(笑)

どうか 無事に集中出来ますように。
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-15 08:34 | Comments(4)