「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

脱力 全力 どっちやの?(笑)

あ~!
e0161972_1858222.jpg

あっつぅ~!
e0161972_190399.jpg

最近 ようやく真夏日が無くなったと思ったら蒸し暑い~。
Naluが脱力するのも納得(笑)
e0161972_19172288.jpg

朝は 私に合わせて5時起きしようと寝室から出たものの 階段下りれんて(笑)
無理に起きんでも ゆっくり寝てな~(笑)


そのくせ むやみに室内運動会して走り回る。
室内で全力疾走して壁を蹴ってターン!


早過ぎて撮れない。


Nalu~! おうち壊さんとってな~~~(笑)


**********


rararaさん
背飛び 頭や背中蹴られながらがんばってるよ~(笑)


ぺこぽんママ~
置いてかへん 置いてかへん(笑)
うさぎ 今も飛び跳ねてる 雨続きで体力持て余してるってさ(笑)
関東は めっきり秋めいたみたいね~ 風ひかないでね♪


ひろみん
長っ・・・ そんな長い名前のお菓子やったんや(笑)
小倉トーストラング・・・・
あはは お友達わざわざ日帰り名古屋めしツアー?(笑)
美味しいお店 入れたかな?
気に入って頂けたら嬉しいな♪


ちょこまりさん
ママ引力 かなり強いらしいです(笑)
前の曲の時 右回りが先だったから ついコマンドの順番を前のまま言ってしまい
今の曲は左回りが先なのでね 間違えてました 脳トレがんばります~(笑)


まなママさん
背中が綺麗って初めて言われました 広い背中と言われた事はあります(笑)
ジャンプはコマンドなしでも 日常でぴょんぴょん跳ねてます~。
うさぎ なんとかならんか~ です(笑)


ろきちさん
みんな 背中へのお気遣いありがとう(笑)
うさぎなのでジャンプは得意みたいです(笑)
先生 ほんと褒め上手で やる気を存分に引き出してくださいます。
人間的にも とてもリスペクトできる先生は 私の憧れです♪


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-31 19:48 | Nalu | Comments(5)

ダンスに追われる幸せ。

Naluとのダンス発表会の翌日は フラの発表会。


偶然にも 私がNaluとのダンスに選んだ曲と フラの先生の選曲がかぶってしまい
まさかの同曲・別ダンスを覚える事になり それはそれは 頭ん中わちゃわちゃですわ(笑)


けどドッグダンスの方が先にこの曲でレッスン始めてたので 途中で変更するわけにもいかず
脳みそフル稼働でがんばりました。
e0161972_16173318.jpg

出番前 よし いくぞ! 気合充分の背中 撮られてた(笑)


みんなで半年がんばった甲斐あり 息の合った素敵なダンサーばかりでした♡
楽し過ぎたーーー!!! 先生 みんな ありがとうございました♪


この発表会で フラの方はこの曲は終わり やったーーーー!!!


そして フラの発表会の後 すぐまた着かえてNalu迎えに帰って ドッグダンスのレッスンへ。
こんなスケジュール組んだの誰やー! 


私です(笑)
なので がんばりましょ。


最初は おやつ欲しさにぴょんぴょん跳ねてた横移動。
e0161972_150692.png

手を腰に おやつ無しでも跳ねずに歩けるようになった~。
e0161972_1554465.png

Naluは上手に歩けるけど 私がダメ。
私の左足とNaluの左肩を揃えて横に歩くのが難しい。


意識して考えながら歩くと 欽ちゃん走りっぽくなる。
先生も 「Naluちゃんは出来てるけどね~~」って(笑) 
がんばります(笑)


あともうひとつ 私に重大なミスが発覚。
e0161972_1523971.png

互いに別方向にターンする時のコマンド。


先日の夏祭りと 6月の浜名湖のイベントで Naluが失敗したもの。
先生の指摘で 私が左右のコマンドを出し間違えてたことがわかった。


あーーーん ごめんねーーー! いつもNaluに助けられてるな ごめんね・・・・ 平謝り(笑)
e0161972_15285372.png

Nalu ちゃんとコマンドも聞き分けて覚えてくれてたんやね。
間違った指示出して正しく動いてくれるはずがない 深く深く反省。
e0161972_15332163.png

手の振付がついて難易度が上がっても 構わずジグザグ足をくぐる えらいな~ Nalu♪
e0161972_1536745.png

Nalu トップスピードで椅子の周りを駆け抜ける 嬉しそう~!


椅子の感覚を開けたところから ショートカットして私の元へ帰ってきてしまうNalu。
先生曰く 「ママ引力が強過ぎるから ママは視界から遠ざかるように」って。


ママ引力って 初めて耳にしました(笑)
そして・・・
e0161972_15372920.png

椅子が無い部分も楽しそうに駆け抜けたよ~ 成功~。
先生と私に褒められまくって 撫でくり回して Nalu 喜びながらグングン成長を遂げる(笑)
e0161972_15433294.png
 
背飛びも楽勝。
e0161972_154537.png

文字通り 踏んだり蹴ったりされながらの習得(笑)
Nalu がんばったね♪


いつも的確で細やかな指導をしてくださる先生 ありがとうございます♡
元気にがんばってくれるNaluも ありがとう♪


一生懸命になれる時間は宝物だな もっともっと増やしていこう。
がんばれ 自分。


**********


まなママさん
ここは周りの環境が一番難しいレベルだそうです。
私は あまり他を知らないから緊張しないのかも(笑)


rararaさん
拍手喝采 ありがとう~♪


ろきちさん
フラも大好きだけど Naluと共に学び共に喜べるのが最高です!
Naluとアイコンタクトでがんばるね♪


ちょこまりさん
アジもやってみたいけど まずはダンス上手くならないとな~。
Naluは ほんとカッコいい 私が足引っ張ってる 若さの違いか(笑)


クルエラ~
一青窈な感じって吹いたわ~(笑)
あ~ん 繊細なお仕事やから目も肩もしんどいな~
お疲れ様♡
クルエラは みんなに幸せ運ぶ天使やね♪
褒めすぎたか? 照れとるな?(笑)


ひろみん~
PIXYなら ピストルの音でアウトやったな~
Naluも私もめいっぱい楽しめたよ♪


みなさま コメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-28 17:03 | Naluちゃんダンス | Comments(6)

夏の発表会。

先日の夏祭りは猛暑にも関わらず大盛況。


私は 今回も全く緊張する事無く たくさんのわんわんを撫でまくり
プールからあがりたてのびしょ濡れゴル&ラブさん達に飛びつかれ
自分の出番前に服ぐっしょり! し~あ~わ~せ~~(笑)


長い待機時間を経て Naluとリング内でスタンバイ。
私たちの曲がかかるのと同時に すぐ横でわんわん50M走もスタートし
ピストルの音がパーーン!!


Naluが集中できないかも と ほんの一瞬考え Naluは大丈夫!
で始まったダンス。
e0161972_853155.png


今回は 先輩方もあちこちで撮影してくださったようで
いろんな角度からの写真頂きました。
e0161972_8544635.png

手の振付は波。
e0161972_8571412.png

バックウィーブ
e0161972_9404458.png

4回連続成功。
e0161972_92112.png

ジャンプ
e0161972_93173.png

2回とも成功。
e0161972_96955.png

手をジャンプ。
e0161972_98292.png

成功。
e0161972_982882.png

高く飛んでくれた。
e0161972_985489.png

拍手をいただいて終了。
e0161972_9101956.png

演技後は いつものハグ&ちゅっ♡


リング脇のドッグランでも たくさんの人やわんわんが走り回り 集中が難しい会場。
なんとか やりきった 偉かったね! Nalu♪


失敗もいくつかあったけど がんばってくれたNaluに感謝。
温かく見守ってくださった 先生 先輩方 ありがとうございました♡


そして


準備中 「Naluちゃんはダンスに出ますか?」と
尋ねてくださった方がいらっしゃったそうで 閉会後に知った為
ご挨拶も出来ずすみませんでした。


どなただったのかな♪
観てくださったのかな♪


ひとりで わくわくしてました。
ありがとうございました♡


**********


めんちょうに そんな恐ろしい掟が・・・・ 気をつけよ。
フラの写真は無いです~(笑)
めいっぱい楽しんで踊りました。


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-27 09:45 | Naluちゃんダンス | Comments(6)

ドッグダンス夏祭り。

昨日 夏祭りのイベントに ドッグダンスで参加させて頂きました。
e0161972_8302722.jpg

日の高いうちからの集合で 人もわんわん達も暑っつ~~(笑)
e0161972_8341091.jpg

それでも みんなの素晴らしい演技観られて嬉しかったーー!!


笑顔になったり 感動で胸を熱くしたり 素敵な一日になりました♡
演技後 先生や先輩方から温かいお言葉も頂戴して感謝の夏祭り終了。
e0161972_8362229.jpg

演技の後は 思いっきり放牧。
e0161972_845592.jpg

あはは ブレブレ~(笑)
e0161972_8465311.jpg

楽しかったね~ Nalu ありがとう~♪


解散の頃には すっかり暗闇にお月さま 一日おつかれさまでした。
写真や動画を撮ってくださった先輩から 帰宅後LINEがたくさん届き
やりとりしながら またニヤニヤ(笑)


ずっとニヤついていたいけど 今日はフラの発表会。
気持ち切り替えて こちらも全力でがんばろ♪


充実した日々 がんばる自分 嫌いやない(笑)
よし いくぞ。


***********


まなママさん
お久しぶりです♪
太もも待ちの上手な待ち方って~~~(笑)
Naluは 決して凄い犬ではないです(笑)


rararaさん ひろみん ちょこまりさん
めんちょう 覚えた!(笑) 


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-24 09:06 | Naluちゃんダンス | Comments(6)

恋しい太もも待ち。

あ、
e0161972_9414183.jpg

まただ(笑)
e0161972_943995.jpg

足は辛そうなのに
e0161972_9443614.jpg

顔は ねむねむ。


かあちゃん来たら すぐ太もも乗れるようイメトレ中。
いつでもスタンバイOK。


ベッドで寝ればいいのに しんどいな~~(笑)
e0161972_9462876.jpg

早くぅ~ん♡


あかん・・・ 母性本能がうずく・・・(笑)


明日も暑くなりそやな~ みんなバテないといいな。
黙々と努力あるのみ めいっぱいがんばろ! 思いっきり楽しも!


************


ちょこまりさん
ふふふ やっぱりね♪ (笑)


ひろみん
めんちょうって何やろ?
夏はみんな あれこれ肌トラブルあるな~。
苺ちゃん お大事に♪
虹は またいつか♪


rararaさん
本番も一切緊張しない(笑)
いっつも なんでかな 出来る気がする。
負ける気がせんのに 終わってみれば まぁまぁ負けてる(笑)
けど ちょっと反省したら もう前向いて進みたい。
落ち込む時間 もったいないから頑張るのです♪


みんな いつもいつもコメントありがとう♡
今日も素敵な一日になりますように♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-22 10:13 | Nalu | Comments(4)

森の練習会。

ジャー!
e0161972_822115.png

ンプ!
e0161972_812534.png

私 もっと手を高くしても Nalu 飛べるな。


ジャンプ!!
e0161972_865883.png

足も高くしても大丈夫やな けど転ぶ 私が(笑)
e0161972_8154099.png

遠隔ジャンプ! たまたま成功(笑)
練習では出来るんやけどな~~~(笑)
e0161972_8225333.jpg

レッスンの後は いっぱい遊ぶ。
e0161972_8241391.jpg

森林浴 木漏れ日 おつかれさまです ありがとう~!
e0161972_8245663.jpg

森の練習会。
e0161972_8264676.jpg

楽し過ぎるやろーーー!!!
e0161972_8431793.jpg

心も体も喜んでる! リフレッシュ完了! よしっ♪


***************


rararaさん
水の透明感 半端ないよな~♪
桃はね 見た目治ったけどまだ芯が残ってるから痒い!痒い!痒い!(笑)
んで 今度は唇さされて また腫れたー!
ちょっと見てよー(笑)
e0161972_923492.jpg

もう虫しか寄ってこんー!(笑)
これは もう痒くない。


懐かしい土地の想い出さん
ふふふ 匿名か?(笑)
すぐ誰かわかったよ~♪
ごはん放置なんて もうびっくりよ! 励ましながら食べさせてる(笑)
いなせなロコモーション 自分の葬儀で流してほしい(笑)


ひろみん
うん!17日に一緒に帰ったやろ(笑)
姐さん 毎回しっぽ掴まれてたな~(笑)
そこ持つとこ違う!って みんなに言われたな~(笑)
私は虹と言えば せっちゃん!
どうせ迷路だぜ~! 笑うしかないぜ~!
と唄いながら いつも虹を見上げる。 イントロ大好き。
ひろみん 虹に逢えたかな♪


ろきちさん
自主休憩なんてあり得んよな~ ここでは(笑)
姐さんは 岩に繋いで強制休憩させたら大きな岩ごと引きずって
みんな度肝抜かれたのに(笑)
ほんと 朝晩過ごしやすくなりましたね~♪
夏のお疲れ 出ませんように♡


びびちゃんママ
びびちゃんも綺麗な海で泳いでたな~~♪
若狭は若い頃 会社のみんなと毎週のように行って遊んだ~。
ビキニ着て花火したり 海でコンタクトレンズ流しちゃって
同期の男子におんぶしてもらって泳いだり(笑)
若いってだけで楽しいやね(笑)
うん!今度 一緒に泳ご! 
そん時は びびちゃんママもビキニやで!(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-21 09:34 | Naluちゃんダンス | Comments(3)

残暑謳歌中。

初めてのポイントで遊んだー!
e0161972_8113150.jpg

崖の下のNalu♪
e0161972_8122883.jpg

吸い込まれそうなんで 私も下いこっ(笑)
e0161972_8135452.jpg

気持ちよさげに すいすいいくね。
e0161972_815339.jpg

この透明度! スケスケ〜 見え過ぎちゃって困るの。
e0161972_8191775.jpg

体温下がってく~ 気持ちよ過ぎ~~!! ムチムチが喜んでるー(笑)
e0161972_821822.jpg

静かに綺麗に泳ぐな~♪
e0161972_8215831.jpg

自分で休憩とる! うそやろ? 姐さんとの違いに戸惑う私(笑)
e0161972_8271144.jpg

しろアザラシ(笑)
e0161972_8281943.jpg

急に深くなるけど平気で泳ぐ。
e0161972_8294020.jpg

時間が止まったみたいだ。
e0161972_8302028.jpg

雲ひとつない 空気も澄み渡ってる 思わず何度も深呼吸。
e0161972_83293.jpg

また崖に昇ってみる。
e0161972_8331910.jpg

川の中を近くまで行ってみる。
e0161972_8341081.jpg

ああ 存分にリフレッシュできた 帰りたくない。
ここに居る間 終始 いなせなロコモーション 頭でヘビロテ 桑田さ~~ん!(笑)


楽しかったね♪ Nalu♪ うさぽんも(笑)


お盆も過ぎて 朝晩だけでも過ごしやすくなりました。
少しずつ日も短くなって 夏の終わりが近づく寂しさ感じながら 
乙女の気分でNaluとお散歩してます ふふふ。
大丈夫 気は確かです(笑)


8月17日は 亡き姉のお誕生日なので一緒に過ごしたくて一日遅れで送り火を焚いた。
両親と姉にビール PIXYにはごちそうを いつもありがとう またねーー♪

e0161972_8433758.jpg

昨日 Naluと一緒にエルモちゃんのお見送り。
e0161972_8444353.jpg

やっぱり泣いちゃう・・・
青空がまぶし過ぎたせいかな・・・
e0161972_8452995.jpg

するとNaluが笑わせてくれる ありがとう(笑)
エルちゃんママに ゆっくり時間薬が効きますように・・・・


************


keikeiさん
サン太くん 姿は見えなくなっても心の中で どんどんおっきくなりますね♡
PIXYもおっきくなり過ぎて 私の胸しあわせいっぱい 破裂しそうです(笑)
帰りは ゆっくり帰るよう なすでウシさんを作りました。
私は火が消えたら しなびる前に調理します ウシさんはマーボーなすへ 良いのか?(笑)
keikeiさん またサン太くんのお話 聞かせてね♪


ちょこまりさん
うんうん ほんとに良い笑顔♪ 
一緒にお見送り いつもありがとうね♪


ゆずさん
一緒にお見送り ありがとうございます♪
ぴくちゃんね いっぱい いっぱい甘えんぼして帰ったよ(笑)


rararaさん
一緒にお見送り いつもありがとう♪ 雨やったかな?
ぴくちゃん 意外とお嬢で意外と偉大やったの?(笑)


ひろみん
お盆はサンタくんと イチャイチャしまくったやろな(笑)
私もしまくった(笑)
一緒にお見送り いつもありがとう♪
食欲は あかんわ~~~ けど めっちゃ元気 なんか知らんけど走り回ってる(笑)
気にかけてくれて ありがとね♪


ろきちさん
絶対食うハチマキ そんな風に言ってもらえて こちらこそ感謝です。
あの頃 どれだけみなさんの温かい言葉に力を頂いたことか・・・
前しか向いてなかった闘病生活 想う事は多々あれど 悔いなしと思いたいです♪
いつもありがとう♡


びびちゃんママ
エルちゃんの事 知らせようか迷った末 楽しい帰省中だったからやめたよ。
ほんと 早過ぎたね・・・ でも うん!またいつの日か♪ やね♪
多動症(笑) うちも元気は有り余ってる。
ルイくんのプールを邪魔する顔を見せない犯人 何するんよ~!(笑)
ルイくんの押し入れで居心地を確認するびびちゃん なんの為よ~!(笑)
いつも ニヤニヤしてしまう(笑)
空気読まないそっくりのびびおなるお ほんと大らかで面白いよな!(笑) 
Naluのごはんはね 甘えもあるかも。
長時間のお留守番が続きだしてから食べなくなったから。
器持って励ませば食べる かなりめんどくさっ(笑)
気にかけてくれて ありがとね~♪


みなさま いつもコメントありがとうございます♡

[PR]

by pixy1008 | 2015-08-19 09:45 | Nalu | Comments(5)

ありがとう!エルモちゃん♡

いつも一緒だったね♪
e0161972_20234383.jpg

うちにもいっぱい遊びに来てくれた。
e0161972_20243147.jpg

一緒に泳いで
e0161972_20251650.jpg

出逢ったのも海やったね♪
e0161972_2026565.jpg

一緒に走って
e0161972_2029276.jpg

お散歩して
e0161972_20293839.jpg

うちで焼き芋もいっぱい食べた~
e0161972_20304557.jpg

この笑顔 大好き!
e0161972_20313399.jpg

PIXYのお参りにも来てくれて ありがとね♪
e0161972_20323978.jpg

PIXYが亡くなった後 エルちゃんにどれだけ癒してもらったことか・・・
e0161972_2034995.jpg

感謝してもしきれないよ・・・


かわいいエルモちゃんが 旅立ちました・・・
e0161972_20354240.jpg

PIXY~ ちゃんとお迎えしてあげてね♪


明日9:30にお空を見上げてお見送りです。
本当に本当にありがとう! エルちゃん ずっとずっと忘れないよ♡


***********

rararaさん ちょこまりさん ひろみん
姐さん 入ってたかな?(笑)
でも ごはんに食いついたのは1食だけで また元にもどってしまった。
姐さんの分も いっぱい いっぱい撫で撫でしたよ♪
いつもコメントありがとうね♪


ぺこぽんママ
ぺこぽんが食べない苦労 よくわかるよ~。
ややこしい兄妹やな~(笑)
ふふふ 食の亡者は頼もしいね♪
厳しい夏もあと少し 一緒にがんばろな~!


ろきちさん
はちまき これか~?(笑)
e0161972_20525869.jpg

PIXY がんばってくれたな~ このがんばりに私がたくさん力をもらってました。
もちろん みなさんの応援も心の支えでした。
本当にいつもありがとう♪


keikeiさん
サン太くん 初盆でしたね・・・
迎え火を炊きながら サン太くんのこと ぼんやり考えてました。
お盆 きっと帰って来てくれたね♪
まだまだ悲しいね・・・ keikeiさん 無理はあかんですよ~ ご自愛くださいね♡


みなさま コメントありがとうございました。
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-17 21:00 | 自分 | Comments(7)

オレの中にワシ。

迎え火の準備しましょ。
e0161972_862484.jpg

と思ったら 何やら素早く持っていかれた!
e0161972_89115.jpg

お盆飾りなんて Nalu 興味あるんか?(笑)
e0161972_8121080.jpg

きゅうりの早馬 去年はNaluに頭かじられたっけ(笑)
e0161972_8154075.jpg

今年は柵越しね(笑)
e0161972_8164217.jpg

おかえり~♪
のんびりくつろいでってな~♪


ゆっくりなんてしてられんよな きっと忙しいよな~(笑)


ここ2週間ほど ごはん食べたがらなかったNalu。
迎え火炊いた途端 夜のご飯は瞬時の完食。
お?


いつも ANDYに逢うと「あそべ!」と吠えるNalu。
ANDYは PIXYと同級生のボーイフレンド。
もうすぐ15歳 いたわりなさい!


なのに今朝はANDYから寄ってきてくれて Naluのお口にチュッ♡
おぉ!?
ANDYには ちょっとだけNaluがPIXYに見えたか?(笑)


結局 最後はNaluに吠えられ(笑) バイバイまたね 愛しいANDY♪


こじつけかな~(笑)
ちょっとだけ PIXYを感じて喜んでます 私。
e0161972_82044.jpg

気を許し過ぎのオレ。
油断してると オレの中にワシ 入ってるかもよ(笑)
e0161972_8342955.jpg

ふふふ。


PIXYもNaluも あとで美味しいもの食べよな♪


************


ひろみん♪ ちょこまりさん♪ rararaさん♪

夏をめいっぱい楽しもね~~♪
呑み過ぎ注意でな~(笑)
いつもコメントありがとう~♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-14 08:47 | PIXY | Comments(6)

食欲減退 Naluが・・・ 私は全然大丈夫(笑)

こちら 連日37~8度が当り前の日々 今朝は久しぶりに少し涼しい~♪
昨夜の恵みの雨で暑さも一旦和らいだ模様 ありがたいな♪


猛暑・酷暑の運動不足対策で早朝よりいつもの公園へ。
e0161972_8201964.jpg

朝6時前 ラジオ体操のみなさんもまだ来てなかった~(笑)
e0161972_8223027.jpg

Naluも久しぶりの公園 大喜びで走ってたな♪
e0161972_8232326.jpg

実は最近 Naluがごはん食べたがらず気になってた。
と~~っても元気はあるけど食が進まず 夏バテ気味。
e0161972_8241957.jpg

器を手で持って 「上手♪ 上手~♪ Nalu すごいやん! いっぱい食べれるな~~♪」って
励ましてあげると(笑) 長い時間をかけてようやく完食。
e0161972_825218.jpg

なのでねぇ こんな楽しそうな姿見られると こちらまで嬉しくなるよ♡
e0161972_8362340.jpg

さぁ 帰ろ また来ようね♪


普通に食べてくれる事に改めて感謝の毎日。
熱帯夜ももうすぐ終わるよ 一緒に乗り切ろうね♪


同じく灼熱地獄に居るはずの私 一向に食欲も衰えず体重増加。
だってビールが旨過ぎる(笑)
あ、見栄張った! 発泡酒やった(笑)


今日はPIXYと 私の両親や姉に迎え火を焚きます。
お盆ですねぇ 心穏やかに過ごせますように♡


***********


ひろみん♪ rararaさん♪
いつもコメントありがとう~!
久しぶりの投稿も見逃さんねぇ~~~(笑)


お? まだ見てくれる人居た~(笑) って歓心を得ました♡
本当にありがとうね 多謝。
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-13 08:44 | Nalu | Comments(3)