<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋晴れ。

さわやかな秋晴れ。
e0161972_1139592.jpg

誰も居ない朝の公園 気持ち良すぎやろーーー!!
e0161972_11405783.jpg

雲がゆっくり流れてく。
e0161972_1142685.jpg

もこもこ緑の下で深呼吸。
e0161972_1143779.jpg

猛スピードのレトリーブ。
e0161972_11441644.jpg

あっという間に通り過ぎてった あれ? レトリーブは?(笑)
e0161972_11445157.jpg

いつの間にか蝉の声は消え
e0161972_11455947.jpg

赤とんぼさん おはよ~! 
こんなに寄って撮れるのに指には止まってくれない ワンモアトライで逃げちゃった。
e0161972_1149791.jpg

私がとんぼと遊んでる間も 休むことなく全力疾走のびゅんびゅん野うさぎ。
e0161972_1151862.jpg
 
ひとりで楽しそうやな(笑)
e0161972_11523939.jpg

ノンストップで30分 休憩は~?
e0161972_12182964.jpg

あ、休憩と言ったら逃げてった(笑)


どこへ連れて行くより 近所の公園が一番弾ける 安上がりで何より(笑)


何物にも代えがたい Naluとの時間。
育ててるつもりが 育てられてる。


しあわせです♡ ありがとう♡


**********


はあたんままさん
本当にこの子たちにどれだけ幸せもらってるかな・・・
一緒に居られるうちに うんとうんと楽しもうね♪


ちょこまりさん
もう お空の上が賑やか過ぎるね・・・


いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-30 12:16 | Nalu | Comments(2)

涙のスーパームーン。

白馬で出逢った日 10歳まで怪我も病気もなく元気いっぱい弾けるPIXYを
「いいな~!」って まぶしそうに見つめてくれたね。


帰宅後 間もなく突然の病魔に侵され たった4ヶ月の闘病で大急ぎで
大空へ羽ばたいたPIXY。
もう ほんと忙しいんやから って私が泣き笑いの時に 大泣きしてくれた優しい人。


同級生のPIXYより4年半も長く生きられたのは パパとママとべスちゃんが頑張った証し。
尊敬以外 言葉が見つからない。


今は涙でも いつか胸を張って笑顔で再会できますように・・・・


出逢った日の穏やかなべスちゃん。
e0161972_8562950.jpg

ガシガシ泳ぎまくるPIXYから離れ 静かに泳いでた可愛い女の子。
e0161972_8583930.jpg

パパはいっつも嬉しそうにべスちゃんを支えてて その姿がとってもとっても温かで
e0161972_93548.jpg

ママは絶えず寄り添って話しかけて♡


強い絆で結ばれた家族を 絶対に忘れない。


私は強がって みんなに笑顔で接していたから ある日突然壊れた(笑)


我慢しないで・・・・
心の赴くまま いっぱい泣いてください・・・・
e0161972_9164312.jpg

マックスくんの優しいまなざしも ずっと心の中に♡


優しい人たちを想い 見あげたお月さま。
涙 涙でにじんだスーパームーンも
e0161972_920549.jpg

夜明けには綺麗に見られました。


優しい人たちに穏やかな時間が流れますように・・・・
時間薬が効いて またキラキラした瞳で前を向ける日が必ず来ますよ♡


待ってます・・・
静かに ゆっくり待ってます・・・・・


べスちゃん マックスくん ありがとう。


*************


みなさま たくさんのコメント ありがとうございます。
おひとりずつお返事出来なくてごめんなさい。


感謝を込めて♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-29 09:29 | 自分 | Comments(2)

種明かし(笑)

パスポートのいらない ワイキキビーチに行ってきました(笑)
地元 愛知です。


みんなハワイでないとわかってて おつきあいしてくれましたね?(笑)
ありがとう~!


2日間に載せた画像は全て 偽りなくここで撮った写真ですよ♪
ハワイ州の観光局から許諾を得て ワイキキビーチと呼ばれてます。
e0161972_865388.jpg

テトラポットが日本ぽいけどね(笑)


朝は雲が多めだったものの次第に晴れ渡り ビーチにはビキニのお姉さんや
ウエディングの撮影に来てた人達でにぎわってたよ~。
e0161972_882988.jpg

ここはビキニも全く違和感なし 服着てる人の方が少なかった。
e0161972_815115.jpg

もちろんNaluも一緒に浜辺をお散歩。
e0161972_14253111.jpg

この日の気温31度 こんな格好でもジリジリ暑いくらい。
e0161972_8225534.jpg

ノーリードで走ったり泳いだりさせてやりたかったけど 泳いでる人も結構いたから断念。
e0161972_8244134.jpg

心地好い風 めっちゃ気持ちい~!


ランチはハワイアンレストラン。
e0161972_8272425.jpg

外観も素敵だけど 店内もハワイアンキルトが楽しみで行ってみたかったお店。
e0161972_830139.jpg

案内されたテラス席からも 海を眺められて開放的。
e0161972_8323582.jpg

Naluも一緒だから混雑時は避けて 開店と同時に一番乗り。
Naluは氷入りの冷たいお水を おしゃれなポットで頂き1本分飲みほした。
e0161972_83532.jpg

飲みたかったコナビール 私はドライバーなので目の毒。
e0161972_838573.jpg

夫 うまい! うまい!って2種類(2本)呑んでしあわせそう(笑)
e0161972_8374753.jpg

私は泣く泣く(笑)マンゴージュース。
e0161972_8401349.jpg

ビールは無くとも この笑顔さえあれば最高♡
e0161972_8421527.jpg

高台のテラスはパラソルの陰で Naluも快適。
e0161972_8442936.jpg

ほんと風が気持ちよくて 犬連れでない人達でテラス席はいつしか満席に。
e0161972_844043.jpg

Naluも持参したお昼ごはんやオヤツを食べて のんびり おいしかったね♪
e0161972_848848.jpg

店内のキルトや多肉植物を観賞して 身も心も満足。
e0161972_851203.jpg

この素敵なスペースの片隅で Naluと記念に一枚 夫にお願いしたら・・・・
e0161972_9374192.jpg

え? これどこや? ・・・・・ まいっか(笑笑笑)


食後ものんびり浜辺を歩く。
e0161972_8583122.jpg

白い砂浜はサラサラでNaluの足にも優しい。
e0161972_8574766.jpg

海もきらきら♪
e0161972_90322.jpg

暑くて舌がだらりん(笑)
e0161972_8564948.jpg

午後からは更に青空が広がって 気持ちいいったらない。
e0161972_93358.jpg

2日間 Naluが出てこなくてどうなってるんだ! 本当にハワイなのか!と
イライラした方 ごめんなさい(笑)
e0161972_905645.jpg

Naluもずっと甘えんぼしながら楽しんだよ♪


夏はハワイからプロのフラダンサーが来て 3万人を超える人々でにぎわいます。
1年に1度 ハワイになるまち また行こう~♪


本当にハワイ旅行と思って楽しみに見てくださった方 いらっしゃいましたら
ごめんなさいね♡


*********

rararaさん
ranranちゃん がんばったね 偉かったね♪
しんどくありませんように 痛くありませんように 祈。
早くあのかわいい笑顔に逢えるよう 応援してるよ♡
rararaさんもお疲れ様でした。
ranranちゃんとの時間が優しく穏やかでありますように♡
大変な中 ツイッターもありがとね♪


ひろみん
もう~ すぐハワイと信じてくれるなんてかわいいな~~~♡
私への純真無垢な信頼感 裏切ってごめんよ(笑)
こんな素直でかわいい人 大好き!!
絶対愛知のワイキキビーチに連れてくから いつか浜辺で一緒にフラしようね♡
ツイッターもありがとね♪


ちょこまりさん
結構ハワイっぽい写真撮って載せたつもりが 全然ダメでしたね(笑)
シルバーウィーク中もコメントありがとうございました♪


はあたんままさん
いち早く ツイッターにいいねありがとう~(笑)
毎日のんちゃんが楽しみで楽しみで♪
かわいいね~ とろけるね♡


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-25 09:42 | おでかけ | Comments(6)

poina 'ole (忘れない)

e0161972_8512059.jpg

nani (綺麗~)
e0161972_9145372.jpg

'olu'lu (心地好い)
e0161972_93643.jpg

'ono (おいし~)
e0161972_9255542.jpg

henoheno (かわいい)
e0161972_15205691.jpg

niu (ヤシの木)
e0161972_8561046.jpg

hau'oli (しあわせ~)


みなさま コメントありがとうございます♪
mahalo nui loa (感謝を込めて ♡ どうもありがとう)
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-24 15:11 | おでかけ | Comments(4)

Mahalo

Aloha

Waikiki beach
e0161972_1981363.jpg

Hipahipa!
e0161972_17211547.jpg

Kona Beer
e0161972_1910162.jpg

Mahalo ♡


************


ちょこまりさん
早いね~ おはよ~(笑)
ボツにしようと思ったほおずきソフト 画像追加しました(笑)


ぺこぽんママ
あごひもはNaluにひっぱされこうなった(笑)
肉球すたんぷは全員もれなくついてたよ(笑)


Thanks always.
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-23 19:24 | おでかけ | Comments(5)

気持ちよ過ぎ! 森のドッグラン。

朝6:30 いつもの喫茶店。
e0161972_33051.jpg

開店前から たくさんの人が並んでた。
e0161972_364051.jpg

飲み物代だけでサンドイッチ他 無料サービスのモーニング。
いつもは公園で走った帰りに寄るのに いきなりここでNalu不思議そうやった(笑)


一旦帰宅して 準備したら出かけよう。
e0161972_3164053.jpg

シルバーウィークの高速は朝から渋滞 途中から下道を経て到着。
e0161972_3194716.jpg

ハンモックでゆらゆら~ は必ずこうなる(笑)
e0161972_3225969.jpg

二人乗り禁止って書いてあるって!
e0161972_326434.jpg

体重75kgまでと書かれてて 思わずふたり足して・・・ セーフ(笑)
e0161972_3291067.jpg

ハンモックからの眺め あぁ 癒される。
e0161972_3304232.jpg

小川に虹が見えた♪ けど写ってないな(笑)
e0161972_3343437.jpg

走る前に水分補給。
e0161972_339172.jpg

森のドッグラン ノーリードにした途端 激走。
e0161972_3403820.jpg

早過ぎて何が何やら(笑)
e0161972_3422124.jpg

弾丸娘 目で追ってたらクラクラするわ!
e0161972_3505219.jpg

何度も深呼吸 気持ちいいな~! 
e0161972_3492476.jpg

広い森 まだ早いから貸し切りに近い ウォーミングアップ済んだ所へ 来た!
e0161972_356237.jpg

あれ? 何か今 すれ違ったような?(笑)
e0161972_3564758.jpg

大ちゃん 笑ちゃん 喜びの再会は忙しくてお尻しか撮れない(笑)
e0161972_3583219.jpg

と思ったら 次の瞬間 大ちゃん もう休憩してた え?(笑)
e0161972_4135.jpg

みんなで あそぼ!
e0161972_461548.jpg

笑ちゃんも元気いっぱい♪
e0161972_4151144.jpg

可愛いハスキーがずっと追いかけてくれてるのに 全く気付かないNalu。
e0161972_4231380.jpg

木陰で休憩 涼しくていいね♪
e0161972_4251313.jpg

Naluは休憩いらないってさ。
e0161972_4265922.jpg

突然 甘えんぼになる大ちゃんが かわいくて かわいくて♡
e0161972_429578.jpg

みんな休憩に入ったところで そろそろお昼にしよう。
e0161972_431693.jpg

まだ休憩いらんて そうかい そうかい(笑)


お昼近くから人もわんわんも多くなって食堂は満席。
私たちは気持ちのいい森で食べよ♪
e0161972_4321710.jpg

受付に注文しておいたお弁当 みんなと外で食べるとなんでこんなに旨いのか。
e0161972_4342145.jpg

みんなテーブル下でおりこうに待って偉かったね。
e0161972_4362423.jpg

ご褒美に持参したバナナを私が夫に渡したら いち早く察知した大ちゃん(笑)
e0161972_4421960.jpg

Nalu 精一杯のお手の最中も大ちゃん バナナに一途(笑)
e0161972_4383170.jpg

みんなで はよはよ~!
e0161972_4443982.jpg

Naluはひとくち食べたら大満足 熱視線の兄弟はバナナおじさんから離れない。
2本じゃ足りなかったね ごめん ごめん(笑)
e0161972_524916.jpg

その光景を見守るNalu。 
e0161972_502070.jpg

また勝手に椅子にのぼったな(笑)
e0161972_59478.jpg

午後になっても涼しいから ガンガン走れる。
e0161972_5112587.jpg

わんわんも増えて来た。
e0161972_51399.jpg

バーニーズのサマーカット かわいい~♪
e0161972_5142057.jpg

いろんな犬種の子が集まりだしたよ どの人見てもみんな素敵な笑顔♪
e0161972_5161825.jpg

大ちゃん 目開けて寝てる(笑)
e0161972_518479.jpg

高台から自分でボール転がして 走ってとりに行くのが気に入ってた。
投げなくていい 孝行娘(笑)
e0161972_5231657.jpg

持ち込み禁止のコンビニサンドイッチを食べてる人に 警告を与えにいった大ちゃん。
「それ いけないよ ボクが食べてあげる~」 正義の味方(笑)
e0161972_5261773.jpg

笑ちゃんの ふたつ咥え かっこいい! Naluも見惚れる(笑)
e0161972_5313471.jpg

大ちゃんパパが記者会見並みにシャッター切るから笑っちゃった。
カシャカシャカシャカシャ・・・・ (笑笑笑)


激混みしてた食堂も空いてきたから
e0161972_742481.jpg

ほおずきソフトクリーム食べて
e0161972_7338.jpg

お土産買いに寄って解散。
お疲れ様でした 楽しかった ありがとう~!


夜 まゆちゃんにありがとうLINE送ったら
「集合写真だけで30枚撮ってたから 文句言ってたところ~」ってさ。
あら 100枚くらい撮ったかと思った 30枚でやめて偉かったね~(笑)


ふふふ 夜まで楽しい。
パパ まゆちゃん また遊んでな~♪


***********

 
まなママさん
椅子の上で姿勢良すぎでしょ(笑)
デッキは夫作です~


ちょこまりさん
春巻きと棒餃子 後者です(笑)
巻き方変えればよかったね(笑)


お返事遅れてごめんね おふたりともいつもありがとう~♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-21 06:07 | おでかけ | Comments(2)

後ろから見守り隊。

晩ごはんに春巻き作ってたら
e0161972_8402761.jpg

いやん♡  そっと後ろから見守り隊。
何気なく振り返った時 この姿 癒される~♪
e0161972_8462531.jpg

ヤバヤバ 具が足りなくなって 先日作った餃子のアンが緊急出動。
e0161972_8503581.jpg

かあちゃ~ん 大丈夫ぅ~? って ありがとう♪
e0161972_8523349.jpg

餃子のアンを余らせた自分に感謝(笑)
春巻きも美味しくできたけどね 棒餃子も好評 よしよし。
e0161972_8551320.jpg

Naluが見守ってくれたおかげ ありがとう♪
e0161972_8563364.jpg

お礼に私が後ろから ぎゅ~っと抱きしめる。
あぁ かわいい かわいい♡


あら? 服の左肩のあたり やぶいたな(笑)


**********


rararaさん
おかえり♪ いつでも帰ってきてね♡
最終的に戻ってくれれば 私 それで充分よ♡ (笑)


ちょこまりさん
おうち壊れそうやった(笑)
ターンする時 壁を跳び蹴りすんねん(笑)


いつも いつも コメントありがとう。
明日から連休かな? 楽しく過ごせますように♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-18 09:03 | Nalu | Comments(2)

シルバーウィーク。

草むしりしてたら 雨がやんだぞ! お散歩行くぞ!
e0161972_132113.jpg

ドロよけの服着せて リードつけて 外に飛び出したらまた降りだした ちっ!
e0161972_13232327.jpg

がっくぅ~・・・
e0161972_13251634.jpg

しっぽ振って かあちゃ~ん はよ行こ~って
e0161972_13263351.jpg

そんな わくわく待たんといて(笑)
e0161972_13484530.jpg

それにしても窓が汚い Naluの鼻の跡だらけ(笑)


少し待ったけど やみそうもないな。
e0161972_13285627.jpg

おうちでボール投げて走り回っても お散歩行けず体力持て余してる。
少し寝てくれー(笑)


また やんだら行こね♪


我が家のシルバーウィーク 始まってます。
雨続きで工事も遅れ 遊びにも行けないけど
そんなん どうでもいいね。


被害にあわれたみなさまが 早く安心して暮らせますように。
もう これ以上被災地に 雨降らんといてください・・・・
雨は こっちで引き受けますから。


************


まなママさん
おやすみ お出かけできると良いね♪
また おっきな台風きてますね これ以上 北関東に影響でませんように。


ちょこまりさん
Nalu 毎日ジブリみたいなとこ歩いてます(笑)
もう北の国は寒いかな あったかシチューが食べたいな。
今夜は春巻き作るけど(笑)


ひろみん
博覧会の猫バス 縫いぐるみみたいな手触りでできてるの。
触れてみたいな 禁止やけど。
小さな子のママは一緒に乗ってた いいな~(笑)
トトロ 逢いたいね!


みなさま いつもコメントどうもありがとう♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-17 13:57 | Nalu | Comments(2)

ジブリ大博覧会。

行ってきました ジブリ大博覧会。
e0161972_8382964.jpg

全国に先駆け愛知での開催らしく 駐車場は他府県ナンバーの車も多数。


会場のモリコロパーク自体は広大なので 車さえ止めてしまえばゆったり歩ける。
e0161972_8405120.jpg

私は マーニーの方から観たよ。


中は撮影禁止なので こちらで。


繊細な絵コンテや 糸井さんとのコピー製作でのやりとりもじっくり見入ってしまった。
以来 ジブリポスターのコピーが気になる気になる。
猫バス 乗りたかったわ 小学生以下しか乗れないけど(笑)

e0161972_96263.jpg

実際の畑とアニメーションのコラボ。
e0161972_910594.jpg

空や木が一体となるようにがんばって作られた感じ。
e0161972_9112953.jpg

もちろんモリコロも健在(笑)


万博以降は 割とすんなり入れるサツキとメイの家も当日券完売。
私はここ1度しか入ってないから また観たいわ 季節によっておうちの中が細かく変化するの。


日替わり限定ポスカももらえた 私はトトロ 嬉しいな(笑)
同じのもらった人 教えてください。
喜びます 私が(笑)


おしまい。


子供の絵日記かー(笑)


さぁ 帰ったあとはオレの出番。
e0161972_917418.jpg

公園で弾けても はぁはぁが少なくなった。
e0161972_9184155.jpg

お散歩が 気持ちいい季節になったね。
e0161972_921353.jpg

Naluも大満足 よかったね♪


************


まなママさん
Nalu ランでは初めてのわんわんにも オモチャ譲ったりしますが
お散歩ではケンカ売買します あかん~(笑)


ちょこまりさん
私がランから出ると固まって私の行方を追います。
ピーピー悲しい歌を口ずさみながら(笑)


おふたりともお忙しいのに いつもコメントどうもありがとう~♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-16 09:28 | 自分 | Comments(3)

お買い物ついでにレッスン。

お買い物の後 1時間無料ランでひとっ走り。
e0161972_9463061.jpg

店内へも大型犬用カートで一緒に入れるけど 涼しかったから車内で待ってたNalu。
e0161972_9483811.jpg

下ろした途端 走る走る。
e0161972_9495844.jpg

楽しそうやな(笑)
e0161972_101332.jpg

小型犬ランがいっぱいで 大型犬ランにもたくさんの小さい子たち。
e0161972_1051673.jpg

Nalu 全く気にせず我が道を行く。
e0161972_1064359.jpg

スピードが違い過ぎて だいぶ引かれてたけどな(笑)
e0161972_10727100.jpg

るるるるる~~♪ (笑)


空いてた遊具使って トリックレッスンもした。
e0161972_10482596.png

先生言うところの ママ引力にも負けず ショートカットせず ちゃんと大回りできた。
e0161972_1020153.png

何周でも全力疾走 お疲れちゃん。
e0161972_10235588.png

ご褒美ボールで終了 迷惑かけずに練習できるのがいい♪
e0161972_10253324.png

また空いてる時に いこな。


********


ジェリちゃんまま
お参りさせてくれて ありがとう。
ほんと寂しいね・・・
ジェリちゃんの穏やかな微笑みと PIXYのガハガハ笑い。
対照的な写真ばかり(笑)
けど一緒に走ってる写真は無かった(笑)
いつも休憩しながら 離れて眺めてたね♪

昨日 載せなかった写真。
e0161972_10334512.jpg

思いっきり甘えるPIXYに 「私のパパなのに・・・・」って
控えめなやきもちがジェリちゃんらしいね。
天真爛漫なPIXYを許してくれて ありがとう。

ゆっくり ゆっくり 優しい時間が流れますように・・・・♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-15 11:00 | Nalu | Comments(2)