<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

桜並木の夢散歩。

我が家の下の桜並木 満開を迎えた~!
e0161972_11111445.jpg

笑顔で見上げる桜道。
e0161972_1112479.jpg

うふふふ♪
e0161972_11135922.jpg

家を出たばかりで疲れてないのに座ってくれた奇跡!(笑)
e0161972_11223570.jpg

でも私が少し離れて撮ろうとすると くっついてくる ほんの数秒のシャッターチャンス(笑)
e0161972_11233926.jpg

毎日歩くこの道も 一番華やかな季節を迎えた。
e0161972_11243524.jpg

どちらを向いても
e0161972_11251038.jpg

どこを歩いても
e0161972_11253363.jpg

夢の様な散歩道。
e0161972_112558100.jpg

誰も居ない時間帯をぬってひとり占め。
e0161972_11263722.jpg

1歩下がると もう かあちゃ~~ん(笑)
e0161972_11314717.jpg

こんな下の方にも咲いてるよ♪
e0161972_1132163.jpg

やん♡ 今朝はなんでこんなに座ってくれるの?
e0161972_1133188.jpg

あ、はいはい ここにいますよ あまえんぼさん(笑)
e0161972_11271374.jpg

あぁ しあわせ過ぎる♡


我が家からも たくさん写真撮ったよ。
桜まるけ(笑)


また明日♪


************


ひろみん
この妖精ね しゃがむとおんぶして~!って肩に乗ってくる(笑)


rararaさん
2代目も完璧やろ(笑)


まなママさん
かなりのトップスピードで走り込みました 私も一緒に(笑)
私こそ 犬たちに愛と幸せたんまり頂いて感謝です♡


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-31 11:56 | Nalu

光のどけき春の日に。

いつもの公園に この時期出来る雪柳ロード。
e0161972_10375366.jpg

可憐な真っ白に心洗われるよう。
e0161972_102630100.jpg

その前で白い犬が座って微笑んだら素敵やね。
e0161972_10305483.jpg

けど 土埃をあげて全力疾走したオレは白くは無いし
e0161972_1034438.jpg

走り過ぎて座れんし
e0161972_10351072.jpg

座ったと思ったら だらりんこやし(笑)
e0161972_10355028.jpg

写真なんてまどろっこしい!って かわいいおケツ~(笑)
e0161972_10365733.jpg

見かねて撮ってくださった写真は花も映っておらず・・・
確かに 私はいらないので犬をお願いしますと言ったもんな(笑)
一生懸命に撮ってくださった姿を思い出し ひとりニヤニヤ。
e0161972_10115091.jpg

うーん これでどうでしょ? 上出来 上出来(笑)


動きっぱなしの犬が好きやから 2代目もこんな仕上がりですわ(笑)


**********


rararaさん
最近ちょっと大人になって ケンカ売るの必死で耐えるようになってきた。
必死すぎて笑えるけど 売られたら絶対買うけど(笑)


ひろみん
4年目にお返しもらえることもあるんやね 素敵 素敵♡
4年か・・・・ 随分経ったのに心に思う事は なかなか消えないな・・・
もう サンタくんもPIXYも 秘密の花園で結構ブイブイ言わせてる頃やな(笑)


いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-30 15:21 | Nalu

乙女です。

今日はちょっと
e0161972_19225853.jpg

乙女なNaluちゃん うふふふふ♪
e0161972_19235485.jpg

お花の香りを楽しみますの♡
e0161972_19232651.jpg

お店のトレードマークの三日月 かわいいな。
e0161972_192724.jpg

いつもの公園で走り回って 途中いつものお店でひとやすみ。
自宅から公園までも ずっと小走りでのど乾いた~!
e0161972_19274550.jpg
 
ティータイムはドリンク代のみでフルーツとお菓子付き。
フルーツは 当然Naluのお口にね♪


あ~ 5-0で2次予選1位通過  嬉し過ぎる~~~!!!
お風呂でスキップしてしまう(笑)


*************


まなママさん
あはは~ お皿の場所 わかりにくくてもNaluには見える~(笑)
今日一気に桜の花びらが姿を見せてくれました♪


rararaさん
お!ふきのとう~ 春近しやね~♪


ひろみん
わーい!わーい!
ビオラ 絶対サンタくんからのプレゼントや~~♡
やった~!やった~!最高やね~♪


ちょこまりさん
春気分 これからもっともっとお届けしますね~♪
春になると ここに住んで良かったと思います うっき~♪


rararaさん
サンタくん 顔もやることも男前やな♡ 
惚れてまう!
画像認証なんてあるのか ご面倒おかけしてます・・・
はなはな良かったね(笑)


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-29 21:50 | Nalu

桜便り。

下の河原も よしのさん咲き始めたよ♪
e0161972_8174890.jpg

一生懸命に咲く姿 健気で愛おしい♡
e0161972_8192285.jpg

たくさんのたんぽぽは 元気を運んでくれる。
e0161972_8212747.jpg

桜の木漏れ日を浴びながら Naluとしあわせ散歩。
e0161972_823146.jpg

我が家のピクチャーウインドーも ほんのり桜色。
e0161972_8244742.jpg

窓からうっとり眺める。
e0161972_8252867.jpg

まだ上の方は固い蕾。
e0161972_8255410.jpg

下から綺麗に咲き始めたばかり。
自宅からこんなん見えると つい朝からぷは~!っといきたくなる 困ったね(笑)


今週は 夢見がちな散歩が続きそう(笑)
あの人の所は咲いたかしら? あちらはまだまだかな?
あれこれ思いめぐらせながら歩いています。


*********


ちょこまりさん
そろそろストーブの焼き芋も 今シーズンラストになりそう。
春のおやつ 考えてやらないとな~。
冷めるの待たなくていいやつ(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-28 13:45 | 自分

家宝は寝て待て。

じーっと見つめては
e0161972_9163354.jpg

振り返り私に教えてくれる。
e0161972_9181860.jpg

穴があくほど見つめては
e0161972_9173085.jpg

横目でちらりと後ろに居る私を確認
e0161972_919184.jpg

ねぇ? ちゃんと見える?
e0161972_920430.jpg

この上にあるよ~
e0161972_9202511.jpg

うんうん わかってる 私が置いたんやから(笑)
e0161972_921259.jpg

わざと私の周りを回っては また眺める。


冷めたら食べようね♪
e0161972_9214334.jpg

食べると言うワードに 即反応(笑)
e0161972_1214671.jpg

冷めたかな?
e0161972_12143310.jpg

お待ちどうさま 変な座り方かわいくて好き♡
e0161972_12153615.jpg

なんて寂しげな顔で待つんや? 胸が痛む(笑)
e0161972_12161347.jpg

はい どうぞ♪


Nalu~ 食べごろになるまで寝て待てたら楽やのにな~(笑)


*********


rararaさん
やった! ヨシヨシ頭撫でられた♪(笑)
お休みなのにコメントありがとう~♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-27 12:20 | Nalu

お月見散歩。

いつもの公園。
e0161972_1435796.jpg

満開の雪柳。
e0161972_14771.jpg

春の息吹を感じながら
e0161972_1483898.jpg

毎日わくわくのお散歩。
e0161972_1493874.jpg

Naluは常にビュンビュン系。
e0161972_14104172.jpg

嬉しいったらないね。
e0161972_14114913.jpg

朝晩もコート要らず 身軽になった~。
e0161972_14121883.jpg

自宅周辺の桜も ちらほら咲きはじめ来週見ごろを迎えます。
e0161972_14134017.jpg

ほら おつきさまが顔をだしたよ♪
e0161972_14141643.jpg

お月見しながら帰ろうね。


春は なんでこんなに うきうきするのかな?


*********


まなママさん rararaさん
いつもコメントありがとうございます。
週末のんびり楽しんでくださいな♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-26 14:20 | Nalu

星の綺麗な夜。

天竜峡から戻り みんなでお散歩だの談笑だの。
e0161972_858249.jpg

Nalu 葉っぱ咥えて何してんの!
e0161972_8572441.jpg

チコさん ふたりで何やってんの?(笑)


エルフは天竜峡で もう一生分歩いたように疲れて(笑)即寝。
e0161972_91731.jpg

少し冷えて来たので薪ストーブに火をくべて
e0161972_8592514.jpg

緩やかに揺らめく炎 落ち着く空間。
e0161972_98126.jpg

ロッキングチェアーの足元で Naluがうとうと・・・
e0161972_985751.jpg

ふぁ~・・・ ねむねむ・・・ 癒しのひと時♡
e0161972_911453.jpg

温泉に行く準備始めたら むっくり起きて
e0161972_9115526.jpg

じゃれあいながら 今夜は・・・・
e0161972_9122293.jpg

Nalu 牛さんのまま晩ごはん(笑)


貸し切り温泉で芯まで温まった~ さぁ 宴開始。
e0161972_913450.jpg

おつかれさまでした♪
e0161972_9172288.jpg

名物天ぷらまんじゅうや 玄関先で摘んだふきのとうの天ぷらなどなど。
e0161972_9232766.jpg

エルフが何か貰うたび
e0161972_9235324.jpg

はっ!
e0161972_9244616.jpg

エルフ おいしいね~♪
e0161972_9253894.jpg

あ”-! Naluの監視が止まらない(笑)
e0161972_9263849.jpg

ハーゲンダッツの専用スプーンとカップ すごいな! なんでもある!


美味しく楽しく夜は更けて 男たち いつの間にか就寝。
本当によく笑った 笑いっぱなしの一日。


この日 姉の命日だったのでね そっと姉にも乾杯。
笑顔で過ごさせてくれたみんなに感謝です。


洗いものを終え ひとり外に出て夜空を眺める。
e0161972_10203042.jpg

星が綺麗やな。
ほろ酔いで 少しだけ姉とおしゃべり 笑顔でいるから安心してね。


ログハウスに戻ると すっかりネンネのNalu ラグと同化(笑)
e0161972_929474.jpg

私の顔を見た途端 一緒に寝るってベッドの足もとに。
e0161972_9311240.jpg
 
Nalu~ おつかれさま ゆっくりおやすみね♡


一夜明けみぞれまじりの寒い朝を迎えた。


さ、お散歩行きますか。
e0161972_932359.jpg

わーい! 昨日の疲れは一切ないね(笑)
e0161972_9343122.jpg

チコさんーーーん! ってイチから再会の儀式 Nalu浮いてる(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎ チコさんもうちの車で一緒に帰ったよ♪
e0161972_938468.jpg

Nalu そりゃもう大喜び(笑)


パパ チコさん エルフ いつもいつもありがとう。
帰宅後 薄っすら桜色に染まった自宅周辺を眺め 春の訪れ感じました。


この頃は 朝夕 日ごとに ふんわり春めいて嬉しくなりますねぇ♡
今宵も春のお月見 楽しめそうです。


*******


みなさま コメントありがとうございました。
長々とおつきあい下さって いつもありがとう♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-25 10:34 | おでかけ

展望台は・・・ えっと・・・(笑)

昨日のつづきです。


展望台への遊歩道 ちゃっちゃと上ろう。
e0161972_21283216.jpg

え~? それってボクも行くの~?
不安顔のエルフ~ 一緒に行くよ~(笑)
e0161972_21301923.jpg

歩くの嫌いなエルフ 休憩しよって もう少しがんばろ♪
e0161972_21322149.jpg

Naluは振り返りすぎ(笑)
e0161972_21361482.jpg

あら~? 展望台どっちかな?
e0161972_22472272.jpg
  
吊り橋の件でしゃべり過ぎて笑い過ぎて素通りした?
e0161972_21522672.jpg

なんか下りに入ったし・・・
e0161972_2250579.jpg

んん~・・・と思って後から調べたら
e0161972_22541100.jpg

エルフが人気者になってた ここが展望台やったみたい。
おーい! 景色全く眺めてないやん~(笑)
e0161972_22402573.jpg

次の写真はこれ もう通過してる(笑)
e0161972_22555848.jpg

まぁ 楽しくお散歩ってことで! 


それで良いのか? 良いの♪(笑)
お買い物して温泉行って 宴のはじまりはまた次回へ。


えぇ?こんな終わり方?


おしまーい!(笑)


昨夜のまんまるお月さま 綺麗でしたね~♡


***********


みなさまコメントありがとうございました♪
吊り橋ね Naluが一生懸命走ってきてくれた時が一番揺れた(笑)
意外と乙女なとこ発見♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-24 08:21 | おでかけ

恐怖のつり橋。

昼食後 少し足を伸ばして天竜峡へ。
e0161972_8253057.jpg

遊歩道を上がると龍角峯? 対岸に垂直に切り立つ岩が見えるって。
e0161972_8285777.jpg

おぉ!これか~!
e0161972_8301144.jpg

めっちゃ垂直や! Nalu しっぽ振ってるけど わかってるか~?(笑)
e0161972_8322071.jpg

そしてNalu 吊り橋初体験。
e0161972_833589.jpg

エルフとふたりで ずんずん歩いてる!
e0161972_8341355.jpg

ひゃ~~!こんな高いのに余裕で歩いてカッコいい!


チコさんと感動してふたりの勇姿を眺めていると
e0161972_8363697.jpg

あら 下見ちゃった?
e0161972_836142.jpg

んで あれ? わはははは~~。
e0161972_8372322.jpg

Nalu 怖くなって抱っこされて戻ってきた(笑)
e0161972_839183.jpg

まぁまぁまぁ 延命水でも飲んで落ち着いてくださいな♪
e0161972_838391.jpg

ふ~ 怖かった~! 大丈夫か~?(笑)
e0161972_8402873.jpg

怖いもの見たさで再チャレンジ(笑)
e0161972_8411287.jpg

チコさんが パパやなくてうさぽんとならNalu行けるんちゃう?って。
e0161972_8421025.jpg

誰と行っても下の眺めはこんなんで・・・
e0161972_8431393.jpg

あぅ・・・ 腰抜けた?(笑)


可哀想だから待ってて 今度はチコさんと私が渡ってくる。
だけどNalu 私と離れるのはイヤって・・・・


吊り橋の入り口で 1回・・・・ 2回・・・・ 3回・・・・


ぐるぐる回って よ~~く考えて・・・・


よし!! 意を決したように それっ!って。
一度決めたら もう迷いは無い オレをなめんなよ!


か~あ~ちゃ~~~ん~~~~!!!
e0161972_8465839.jpg

わっせ!わっせ! 渡ってくる必死の形相に笑った笑った!


そんなに怖いなら待ってたら良いのに~(笑)
チコさんが何度もNaluの決意表明を実況してくれるから 
吊り橋渡りながら みんなで爆笑。


怖かったね 可愛いな Nalu~(笑)
ぎゅ~!っと抱きしめたら 心臓すごい! 


こんなに早く動くもんですか?ってくらいの鼓動・・・・
Nalu~ ほんとに大丈夫?(笑)


ゆっくり撫でて落ち着かせながら休憩してると
e0161972_8544766.jpg

川下りの船が
e0161972_9164060.jpg

おーい! おーい! 手を振りながら話してると
エルフも吊り橋は足が震えてたって。
ふたりとも よくがんばったね 偉いかったね♡


さ、呼吸の乱れも無くなったから展望台へ行こう~。
e0161972_857346.jpg

歩きやすい道だ さくさく歩こ♪


ふ~ 笑いつかれた もう少しつづく~。


**********


ちょこまりさん
エルフ あまり歩くの好きでないのにがんばりました♪
Naluの初体験は恐怖のつり橋です(笑)


ろきちさん
地元のお野菜が豊富なバイキング 身体が喜んだ~。
きのこしゃぶしゃぶ 初対面の女性と一緒に
まだかな? もう良いかな?って作りました(笑)
シャキ!つる~♪ 美味しかったです。


北の国のおふたりに天竜の桜 届きますように♡
いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-23 09:35 | おでかけ

大人のたたずまいのレストラン。

エルフの別荘に到着後 間もなくみんなでお出かけしたのは
e0161972_9572257.jpg

雪山と桜が同時に見渡せる素敵なレストラン。
e0161972_958449.jpg

澄んだ青空を眺めながらのお食事に胸躍り
e0161972_102680.jpg

お野菜たっぷりのバイキングと
e0161972_103171.jpg

コース料理をひとつずつチョイスして みんなでシェア。
e0161972_1035047.jpg

オレここ~♪
e0161972_1043637.jpg

綺麗にお座りしたり
e0161972_105029.jpg

ちょいちょいのアピールに懸命なNalu。
e0161972_105572.jpg

エルフがなんかもらった!
e0161972_1064697.jpg

オレもオレも~ 必死やな(笑)
e0161972_1073480.jpg

小松菜の軸1本の為に お手!おかわり! Naluも大変ですね(笑)
e0161972_1082886.jpg

トゥルントゥルンデザートに ほっぺゆるゆる。
e0161972_10105355.jpg

ぽかぽか陽気に恵まれ 快適なテラス席で和やかなひと時。
今気付いたわ チコさん パパとペアルックや♡
e0161972_1015813.jpg

まだキャベツ残ってるって くれるまで動かないって 無表情の地蔵アピール(笑)
もちろん こちらも残さず完食 んまかったね♪
e0161972_1613427.jpg

帰りにPIXYにお土産も買ったよ♡


食後はチコさんたちも初めての場所へ。
e0161972_1018433.jpg

綺麗に整備された遊歩道を上ると どんな景色に巡り合えるのか
弾む気持ちで一歩ずつ先を目指します。
あ、Naluがカメラ目線で待ってる(笑) すぐ行くよ~♪


雄大な風景とNalu初体験のドキドキへと つづく。


***********

rararaさん
いつもコメントありがとう~~♪
ほろ酔いよ そんなに呑んでないから(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-22 16:09 | おでかけ