「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

意外と乙女。

お留守番のご褒美くれるって言ったのに
e0161972_2133765.jpg

鼻にクッキー乗せ乗せって変な気がする・・・


ご褒美はマテとかさせず ありがとうね♪ ってくれればエエんちゃうんかー!


とか言わないから かわいいね(笑)
e0161972_21575280.jpg

あんよ広げて寝てるけど
e0161972_21585588.jpg

大切なところは ちゃんと自分で隠してる(笑)


Nalu オレ言いますが意外と乙女です。


姐さんは 意外とお嬢 何がどう違うかは不明(笑)


********


rararaさん
めっちゃ見てた ずぅっと見てた。
果てしなく続くかと思われた見つめられる時間 照れる(笑)


ぴろママさん
行きました 1度目 途中で降り始めたので短めで帰宅したら
無かったことにされ・・・・
再度 出た時 絶対帰さない!って勢いで歩かされ・・・
あんまり遠くへ行こうとするから 自分ち忘れたのかと思った(笑)


まなママさん
雨の日は気分だけでもアゲてくれないと 空気が淀みますねぇ(笑)
GW始まりましたね~ まなちゃんと いっぱい楽しんでくださいね♪


ちょこまりさん
家政婦居ました 椅子の陰やテーブルの陰に(笑)
でも見たこと何もぶちまけない 良い家政婦(笑)


みなさまコメントありがとうございます。
GW リフレッシュできますように♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-29 22:21 | Nalu | Comments(1)

淀む。

昨夜からの雨で 役1名・・・・
e0161972_8171819.jpg

どんより・・・


窓から外を眺めては ねぇねぇ? まだ お散歩行ってないよねぇ?って聞きに来る。
窓開けて雨を見せても またすぐに ねぇねぇ?って・・・・(笑)


ひっ・・・・
e0161972_819919.jpg

見てくる 見てくる・・・・


Nalu 室内トイレ完璧 雨天のお散歩不要。


のはず。


でも やみ間を見つけて必ず行きます 行かせてください。
でないと 一日中 どんよりお目目に見られ続け 既にギブ寸前 まだ朝なのに。
e0161972_8204377.jpg

Nalu~ そんな影から そんな目で見るなよ~~~(笑)


外だけでなく 室内もどんより 空気よどみ過ぎ(笑)
雨降りでも笑顔で行くよ~!


**********


rararaさん
うん パイナップル近い(笑)


ぴろママさん
大王松のまつぼっくり クリスマス近くには大勢の方が
飾りつけのため拾いに来られるそうです。


ちょこまりさん
乗せ乗せは瞬間芸 瞬発力あるのみ(笑)
私 これ以外の瞬発力は皆無です(笑)


ひろみん
日本三大稲荷の大王松で有名らしいの。
あはは~ サンタくんならカジカジするかな?
うん PIXYもね(笑)
んで ふたりとも間違いなくご利益ないね(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-28 08:42 | Nalu | Comments(4)

大王松。

豊川稲荷の大王松の松ぼっくり。
e0161972_10241544.jpg

私の手のひらいっぱい! Naluの顔と同じくらいの大きさ。
e0161972_8554539.jpg

おっきいね~ ご利益ありそう♪


歯を食いしばって~ 乗せ乗せお願いします。
e0161972_982368.jpg

比較対象物 大型犬23kg おんなのこ(笑)
e0161972_10162560.jpg

松ぼっくり 乗せただけでこのご褒美 ゴージャス!
あ・・・ Nalu 早速 ご利益あったね(笑)


**********


まなママさん
朝晩お散歩気持ち良くリフレッシュできますね♪
大変な想いでひとつずつクリアする事 大成功に結び付きますように。
わくわくできるオリンピックになるといいな♪


ぴろママさん
Dも素敵でしたね。
女性人気が高かったのは ふたつとも女性がデザインされてましたね~。
PIXYもNaluも 何故か日なたを好んで歩きたがります。
紫外線避けたいのに~(笑)


いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-27 10:28 | Nalu | Comments(4)

新緑に守られて。

おはよ~!
e0161972_9591510.jpg

今朝も元気いっぱい さくさく歩いたよ~。
e0161972_1001562.jpg

昇ったばかりのおひさまと 瑞々しい新緑。
e0161972_1011380.jpg

木々に守られながら木陰のお散歩 ありがたいね♪
e0161972_1021368.jpg

人も車もいない早朝の桜並木 気持ちいい~。
e0161972_1042482.jpg

道の淵にたまった茶色くなった桜の花びら 
Nalu 毎日たくさ~~ん身体にくっつけて帰ってくるよ~(笑)


昨日 オリンピックのエンブレム決定前に フラ教室31名でどれになるか予想。
Bが一番人気で私ひとりだけ挙手したAは それだけは無いわ~!と笑われて。


帰宅後 Aに決定の速報見て小躍りしました 別に私の意見なんて関係ないけど(笑)
ちょっと小さな幸せみつけた話(笑)


********


まなママさん
忙しい毎日から解放された至福のひと時 よかったですね♪


rararaさん
きちんとお魚料理専門本見て作るよ。
置きっぱにするから Naluにかじられぼろぼろの本(笑)
私も未だに竹林通ると PIXY思い出して泣き笑い(笑)


ぴろママさん
ピンクムーン ピンクではないと聞いてたけど
気のせいかな? 19時頃は ほんのりピンクに見えました。
夜に黄色くなって次第に白っぽく変わってたみたい。
何回見るんや 私(笑)


ちょこまりさん
お母様の筍ごはん 美味しかったんやね~♪
知らぬ間に きっと近づいているのと違うかな♡


love-kuroさん
わ~! クレマチス 母が大好きな花でした。
ピクシーって品種 早速調べてみたら 涼しげで可愛いですね~♪
育ててみようかな♪ 情報ありがとうございました~!


みなさま コメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-26 10:42 | Nalu | Comments(2)

春の食卓。

夫 週末漁師の釣果で漁師メシ。
e0161972_2395837.jpg

夫作 ハタのマスタードグリル。
e0161972_23112437.jpg

夫作 ぶりのレッドペッパー揚げ。
どちらも きちんとレシピをじっくり見て美味しく仕上がってた 性格出るな(笑)


そして 今年も ご近所さんから筍をいただいた♪
e0161972_2371761.jpg

Naluの応援を背に 皮むき あく抜き済ませ
e0161972_238155.jpg

筍ごはんと にんにくたっぷりきんぴら これはテキトーに私作。
 

春の食卓 釣果やいただき物で潤ってます 感謝です!


金曜の夜 見上げたピンクムーン。
e0161972_2322192.jpg

この夜のみんなの願いは きっと同じでしたね・・・


一刻も早く 九州のみなさんに日常が戻りますように・・・・
今日より明日が 少しでも良い日になりますように・・・・
祈りを込めて 長い間見上げてました。


どうか どうか 心が折れてしまいませんように・・・・・



********


ぴろママさん
検査 お疲れさまでした・・・
良い結果でありますように・・・・


ぶれんでぃさん
まだ見て頂いてたなんて嬉しいです♪
久しぶりのお名前拝見すると こちらの心もほっこりします♡


rararaさん
困り果てたママが 苦肉の策で振ってきたのがわかったから
なんとかNaluがぬいぐるみに変身してくれないか・・・との
願いもむなしく・・・ やっぱりね(笑)


ろきちさん
Nalu 癒し犬になれるかな・・・?
四六時中 私の事は癒してくれるけど なかなか表に良いとこだせないタイプ。
がんばれ Naluちゃん!(笑)


みなさま コメントありがとうございました おやすみなさい♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-24 23:47 | とうちゃん | Comments(5)

ワシ やりよります(笑)

散歩中 道路に座りこんで泣いてる小さな女の子と
「もう~ 自分で歩いて~!」って少し苛立ってるママに遭遇。


抱っこか おんぶせがんでるのかな?


んで ママが「あ!ぬいぐるみみたいなわんちゃん来たよ!」って。
私も思わず振り返ってみたけど誰も居ない。


あ・・・ Naluのことですか・・・・


あかん・・・ Naluはかわいいと言われても決して媚売らないから・・・


案の定 知っら~~~~ん顔で通り過ぎるNalu。
申し訳なくて代わりに私が微笑んでみたけど 当然泣きやまず・・・


私 ママに「お役に立てません 面目ない」とアイコンタクトで通り過ぎたところで
「あ!わんちゃんのぬいぐるみ!」って女の子が。


えぇ? 今頃? と女の子の視線の先見たらね
私の散歩バッグにぶら下げてた ぴくぐるみ見て泣きやんだようす。

e0161972_13173599.jpg

確かに いぬのぬいぐるみや(笑)


桜の季節 毎日ぴくぐるみぶら下げて Naluとお花見散歩してたの
そのままやった。
e0161972_13175299.jpg

よりよるな~ PIXY~(笑)


Nalu 傷ついてないかな? ってちょっとだけ心配して見たけど
一切気にも留めずスタスタ歩いてた。


Nalu ブレんな~~~(笑)


でも帰宅後 私が庭でぴくぐるみの写真撮ってたからか?
e0161972_13185188.jpg

なんか陰から見てくる(笑)
e0161972_13193833.jpg

Naluはね 女の子に吠えなかっただけで上出来!(笑)
e0161972_13212254.jpg

ありがとね PIXY♡ カッコいいよ Nalu♪


***********


rararaさん ちょこまりさん
いつもコメントありがとう~♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-22 13:31 | PIXY | Comments(4)

オレにもモーニング望みます(笑)

早朝 いつもの公園までお散歩。
e0161972_11442643.jpg

ひんやり春の風 気持ちいい~。
e0161972_11424677.jpg

着くなりボール投げれって。
e0161972_11411559.jpg

オテテが浮いて~。
e0161972_11432748.jpg

あんよも浮いて~。
e0161972_11395853.jpg

楽しそうやね~!


毎回はじける元気 連れて行く甲斐あり♪
e0161972_11512473.jpg

帰り道 喫茶店モーニング。
e0161972_1152105.jpg

Naluもしっかり給水して
e0161972_11533948.jpg

モーニングが運ばれてきた途端
e0161972_11542320.jpg

座るよね~(笑)
e0161972_11592539.jpg

アピールするよね~(笑)


Naluも持参したおやつ食べて てくてく帰宅。
お散歩ついでに Naluも一緒に朝食って最高。


でもね Nalu?
公園行くたび 喫茶店寄ろうとするのはやめようか!(笑)


Naluのお水にはモーニングサービスつかないからね~(笑)
(珈琲代のみで サンドイッチ・フルーツ・ヨーグルトなどがついてくるサービスです。
 わんわんにもついてくるといいね 笑)



*********


rararaさん ぴろママさん
本当に祈るばかりですね・・・
余震が多すぎる・・・ ひどすぎる・・・


ちょこまりさん
スマホでできたり たまっているポイントで寄付できるのいいですね。
みんなの気持ち届きますように。


みなさま コメントありがとうございました。
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-20 12:20 | Nalu | Comments(3)

祈り。

熊本地震の影響により たくさんのペットが飼い主さんとはぐれてしまっています。
熊本地震での迷い猫・犬情報


Tポイントでの寄付も可能な
Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金


ふるさと納税では被災地に納税して お礼の品を辞退できます。
ふるさと納税で被災地を応援しよう


LINEでは可愛らしい支援スタンプが出ていて 私も早速使いまくっています。
熊本地震 被災地支援スタンプ


*******


元気いっぱい走り回って
e0161972_8291989.jpg

毎日嬉しい笑顔 よかったね♪
e0161972_8294179.jpg

いつもと変わらぬ日常を過ごせるって
e0161972_8295326.jpg

とても とても ありがたいこと。
e0161972_834388.jpg

しあわせな時間に感謝します。
e0161972_8345276.jpg

どうか どうか・・・・
e0161972_8454064.jpg

不安な時間をすごされているみなさんが一刻も早く安心できますように・・・・


心が折れてしまいませんように・・・・・



********


みなさま いつもコメントありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-19 08:45 | 自分 | Comments(3)

おめでとうが言えるしあわせ。

義父母 56回目の結婚記念日。
e0161972_7533857.jpg

義姉と相談してお祝い会を開催。
きめ細やかなビールの泡 最高~! けど みんな呑まないから3杯でやめた(笑)
e0161972_7551917.jpg

どどーんと肉祭り 素敵♪
e0161972_8311792.jpg

お部屋係の方がひとりずつ しゃぶ~しゃぶ~してくださった。
美味し過ぎて身も心もとろける・・・ 私が(笑)
e0161972_8382811.jpg

お祝いプランの予約に記念撮影もついてた。


56年も仲良く連れ添って 何より2人共に元気にこの日を迎えられたことが素晴らしい~!
おじいちゃん おばあちゃん これからも幸せに ずっとずっと健康でいてね♡


お姉ちゃん お店の予約ありがとう~♪
しあわせなお祝い会に参加させてもらえた事に感謝です。


実家でお留守番してくれたNaluにも お肉とお豆腐のゴージャスセットお持ち帰り!
普段は大好きなお豆腐を跳ね除けて お肉に突進!
オレ 違いが分かる男(笑)


Naluもよかったね~♡


********


まなママさん
うちは撮影時だけでなく 常に少しでも離れると すっ飛んできます・・・
なんとかせねば・・・
キバナモッコウの優しい黄色 癒されます♪


rararaさん
連日の余震・・・ 胸が痛みます・・・・
モッコウバラ 日に日に花が増えてふわふわ微笑んでくれてるよ♪


ぴろママさん
白のモッコウバラも綺麗ですね~♪
アーチがとっても似合う花で 私もよく見かけます。


ちょこまりさん
一瞬のシャッターチャンス アングルがどうの言ってられへん(笑)
本当に祈るしか出来ないのが心苦しいですが・・・・


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-18 09:14 | 自分 | Comments(5)

しあわせの黄色いバラ。

熊本の大きな地震・・・ 熊本城の変わりゆくさまに言葉を失いました・・・・
e0161972_1245170.jpg

余震が早くおさまりますように・・・・
e0161972_12481221.jpg

これ以上 被害が大きくなりませんように・・・・
e0161972_1252981.jpg

被害にあわれた方々が 一日も早く穏やかな暮らしに戻れますように・・・


************

近所で最後の桜。
e0161972_1324655.jpg

かあちゃ~~ん! 5秒前。
e0161972_13245638.jpg

来た! かあちゃ~~~~ん!!!
通りかかったご夫婦がニコニコと 「そんなすぐ動いたら撮れんね~(笑)」って
e0161972_13251946.jpg

私も微笑み返ししたけれど・・・ 一瞬座った姿 撮れてた まばたき禁止(笑)


桜の終わりと共に 今年もまた 
e0161972_131817.jpg

PIXYのモッコウバラが綺麗に咲き始めたよ。
e0161972_1315978.jpg

やわらかな葉っぱと ふわふわの花びら どんどんしあわせ膨らみますように♡


************


rararaさん
いつもコメントありがとうね~♪


ぴろママさん
あぅ・・・ バイクでしたか・・・・
どうかどうかお大事に・・・ 早く回復されますように・・・
コメダ 私もつい長居してしまう(笑)
大変な時に コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-15 13:50 | 自分 | Comments(4)