「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

乙女のあいさつ。

今朝のお散歩 Naluが突然・・・
e0161972_8363629.jpg

よそのお宅を覗いて しっぽふりふり~♪


なになに~? 私も近づいてみたら
e0161972_8382355.jpg

かわいいフラットの女の子とフェンス越しに チュッ♡
あら! 乙女のごあいさつ かわいいな~♪
e0161972_8552877.png

甘えて寄ってきてくれるから 撫で撫で~♡ ってしたら なるおがワン!
ツーショット叶わず。
e0161972_941418.jpg

やきもち妬きやな~(笑)
e0161972_95331.jpg

かあちゃんはオレだけのもの~~。


バイバイした途端 撫でた手をクンクン 誰と逢ってたの?って
目の前で見てたやろ~(笑)


かわいかったな また撫でにいこ♪


********


まなママさん
わ~ お母様も同い年ですか~♪
暑い夏も元気に乗り切ってほしいですね♡


ぴろママさん
今朝はフラットの女の子に お魚臭のチュ♡ してました(笑)


rararaさん
泥水出ないと拍子抜けするね(笑)
ひゃ~ひゃ~! 大喜びでシャンプーした私(笑)
おじいちゃん 背も高いし端正な顔立ち♪


みなさま いつもコメントありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-31 09:38 | Nalu | Comments(5)

休日のこと。

早朝から公園まで歩いて
e0161972_7582640.jpg

思いっきり走って
e0161972_875395.jpg

レッスンで覚えて来た事 少し試してみて
e0161972_810110.jpg

喫茶店のテラス席でモーニング食べた後
e0161972_8181342.jpg

Naluシャンプー
e0161972_8183083.jpg

まっくろな泥水出て来た(笑)


Naluを綺麗にしてから洗濯機2回分干して ゴミ出し済ませ9:30実家へ出発。
この時点で1日分動いた気がする(笑)


と思ったら おじいちゃんのお誕生日会から夕方帰宅して夫は北陸まで釣りに行った。
タフやな・・・・
e0161972_833159.jpg

釣果は 大きなスズキ!
e0161972_8335125.jpg

Nalu いろんな角度から眺めてた(笑)


Naluもてんこ盛りのスズキのお刺身食べて そのお口でチュ~♡ してくれるから
生臭いな~~~(笑)
お魚臭のkiss ありがとね~ Nalu~~~(笑)


********


ちょこまりさん
おじいちゃん 入退院を繰り返しつつ頑張ってくれてます♪
今年のお誕生日は家族にとっても格別でした。
Naluは実家に来ると お留守番と理解してるようで 
お利口ちゃんで助かります♡


ぴろママさん
おじいちゃん 男前で笑顔も素敵です♪
病院の若い看護師さん達にもハンサムね~って言われます(笑)
84歳 私も胸が熱くなりつつシャッター押しました。


rararaさん
私は運転手やったから ビール1滴も呑んでないよ~(笑)
Naluと回転寿司・・・ ひざに乗った犬がお皿を・・・・
想像しただけで怖い・・・(笑)


ろきちさん
わはは Naluお寿司屋さんでも立ち飲みしそうですね(笑)
楽しい時間の後 みんな用事で一斉に帰る時
おばあちゃんが寂しそうで 胸が痛かったです・・・・
またすぐ逢えるのに(笑)
また来るね また来るからね♪ 何回言ったか 自分(笑)



みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-30 09:27 | Nalu | Comments(3)

㊗84ちゃい。

めでたく84歳のお誕生日を迎えた義父。
おじいちゃん おめでとう~~!!
e0161972_22472349.jpg

昨日 みんな集まって高級回転寿司で お誕生日会。
e0161972_2217353.jpg

お姉ちゃん夫妻と私たち夫婦 4名
VS
e0161972_2220693.jpg

義父母と甥っ子たち 4名 良い勝負(笑)


久しぶりにみんな集まれて楽しかった!
e0161972_22365750.jpg

おじいちゃん とってもとっても良い笑顔~♪
おばあちゃんも嬉しそうで良かったわ♡


この後 ケーキも食べてお祝い。
ふたりとも いつもありがとう ずっと元気で幸せでいてね♡


Naluもみんなに撫でてもらって 義兄を襲って(笑) 楽しんでた。
笑ってばかりで写真撮り忘れ(笑)


しあわせ家族の仲間に入れてもらって感謝です♪


********


ぴろママさん
ひとり遊びしながら 楽しんで待ってくれたNalu。
まさか自分が演技するとは思ってないですね~(笑)


ちょこまりさん
Nalu ジャンプは朝飯前だけど 新曲はタヒチアンバラードなので
どう進化していくのか楽しみです♪


rararaさん
Naluの誘導とフラのハンドモーション。
私 頭パニック(笑)
謝らないで~ 考えたら小学生の頃から呑んでたかも(笑笑笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-29 09:07 | 自分 | Comments(4)

新曲振付考案。

Naluとのダンス 今までのルーティンは先生が考えてきて下さった。
今回の新曲は 一緒に考えましょう!って。


振付考案から参加させて頂けるなんて楽しいな♪
e0161972_854355.png

オレも一緒に考えるって(笑)
e0161972_85517.png

真剣に考えてるのにディスカッションに飽きたオレが・・・
e0161972_934523.png
 
ジャジャン!とボール咥えてきては
e0161972_9401945.png

ひとりハンカチ落とししてた かわいいなぁ! おい!


・・・にしても 先生も私もよく集中できるな(笑) 
先生のお顔 ♡で隠した意味が無くなるけど 限定公開。


Nalu~ 退屈やね~ 面白いわ~~(笑)


大まかな流れを決めた所で 復習。
e0161972_991266.png

暑い中 ほぼ完璧にがんばってくれたNalu。
e0161972_1001523.png

嬉々としてレッスン一緒にこなしてくれてありがとう。
新しいもの含め また一生懸命練習しようね♪


どんな仕上がりになるか わくわくが止まらない。


Naluと一緒に楽しく習い事できるなんて しあわせ♡
たくさん がんばるのです。


**********


まなママさん
帽子は 夫のレース用の物を 夫がNalu仕様にしてくれました。
クールT 昨年まで着てたのが小さくなってました。
私の服より うんと高かったのに残念過ぎる~~(笑)
また買わないとね~。


rararaさん
小学生の頃から 虫さされで腫れて皮膚科通い体質。
多分 まだ酒呑みになる前やったと思うけど(笑)
運命変えたい(笑)


ちょこまりさん
きっとね 脱げない帽子があってもイリュージョン並みに
脱ぎ捨てると思うオレ(笑)
代々裸族(笑)


ぴろママさん
いいとこのボンボンか~(笑)
お嬢やなくてね?(笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-27 10:00 | Naluちゃんダンス | Comments(3)

オレの野望。

おひさまパワーが強力なので
e0161972_9245924.jpg
  
熱中症予防に帽子をかぶれと新聞に書いてあった。
e0161972_9262349.jpg

オレ 字が読める 実は天才。
e0161972_927582.jpg

うそ 無理やり被らされた感 満載。
e0161972_9274429.jpg

これはお耳がだせるオレ仕様なんやって。
e0161972_9284055.jpg

我ながらイカス。
e0161972_9291282.jpg

これでオレの美白も守れる。


このまま散歩に行ったら 男はみんなついてくる。
んで 女はみんな真似したがる オレ ファッションリーダー。


その お帽子 どちらでお買い求めになられたの?
オレ 質問攻め かあちゃん帽子でひと儲け オレのおやつ増える。
e0161972_9295692.jpg

ガッポガッポ うひひ オレの野望とまらない。


うそ 写真撮ったらすぐ脱げた とても売り物にはならんから
オレの真似したい可愛い子ちゃんたち あきらめてね(笑)


***********


rararaさん
満足の証し オレ 大満足!言うてる(笑)
虫よけ&日焼け止め 去年使ったけど
刺されて焼けた(笑)
今年は違うの買ってみるね~♪


まなママさん
虫さされ 私もひどく腫れる性質なので怖いです。
足首 油断しがちですよね~~。
私には虫しか寄ってきません・・・(笑)


ぴろママさん
ほんと雲と風のおかげで 心地よく集中できました♪
強風でルーティンレシピが飛びそうで Naluに食べられないよう
先生と死守しました(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-26 09:49 | Nalu | Comments(4)

アウトドアレッスン。

昨日は暑い中 がんばってレッスン行ったよ~♪
e0161972_7431564.jpg

一番暑い時間に出かけて どうなる事かと心配したけど
e0161972_7443072.jpg

1時間40分運転して到着した頃には 風と雲が見方してくれた♪
e0161972_745489.jpg

汗をかく事もなく 集中してできた Naluも完璧!
e0161972_7471069.jpg

がんばってお勉強した後は 思いっきり走って遊んで あ~楽しかったね♪


覚えることがいっぱい 楽しくてたまらない! 私が(笑)


**********


rararaさん
北海道も暑かったね~。
こちらは 今日から少ししのぎやすくなるそうで ほっ。
楽しみな夏 きらきら楽しく乗り越えよ♪


love-kuroさん
高原にいる女の子・・・
憧れます 無縁です(笑)
うちは何故か代々筋肉少女です(笑)


まなママさん
外練 がんばりました!
暑さは大丈夫でしたが 蚊にぼっこぼこにされました。
次回から 人間も虫よけ対策必須ですね~。


ぴろママさん
日曜日のお月さま ほんと明るくて綺麗でしたね~。
夕涼みがてらのお月見が一番気持ちいい季節ですね♪


ちょこまりさん
ほんとゴムつけてかぶって歩いてくれたら良いけどね
裸族は写真1枚だけでも すぐ払いのけちゃうよ~(笑)


みなさま コメントありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-25 08:00 | Naluちゃんダンス | Comments(3)

夏キターッ!

あっつぅ~~~!と思ったら 昨日32.1℃やって!


まだ5月ですよ~~。
e0161972_19244136.jpg

Naluも熱中症予防に帽子かぶって お散歩行くよ~。
e0161972_1925248.jpg

うそ かぶって歩くわけない オレ裸族。
e0161972_1919220.jpg

あ、早くオヤツよこせって(笑)


亡き父の帽子(笑)


今日も暑くなるってのに 外レッスンだ~。
Nalu バテないように暑さ対策万全で行かないとな。


*************


ろきちさん
Nalu 豪快です(笑)
器のお水も入れ替えたばかりなのに 立ち飲みしたがるよ~(笑)


ぴろママさん
料理作ってほしいわ~~(笑)


rararaさん
私の書き方が悪いね。
水は ぐびぐび やなく がぶがぶか?(笑)
一緒にはしご酒したいわ〜(笑)




みなさま コメントありがとうございました♪

[PR]

by pixy1008 | 2016-05-24 08:14 | Nalu | Comments(5)

立ち飲み。

散歩から帰ったら まずは一杯!
e0161972_8363843.jpg

Naluの器にも たっぷりお水入れてあるのに ここへ来て
e0161972_8374846.jpg

ぐびぐびぐび~!っと
e0161972_8384979.jpg

ふ~ やめられんわ~~ってさ。
にしても姿勢良いな~ ファスナー探すわ(笑)


毎日 朝晩のお散歩後 洗面台や流しに立って私を見ます。
お水出してって(笑)


Nalu 私より台所に立つ時間長いかもね~(笑)


********


ぴろママさん
前日の夕方 公園でたっぷり走り込みして
翌朝5時前に起きて ねむねむでした。
寝ぼけたおとなしいNaluもいいわ~(笑)


rararaさん
お手伝い お疲れ様でした。
ドゥードル 増えて来たね~。
札幌の美容室で看板犬のかわいいドゥーちゃん
IGで見た事あるよ。
そんな美容室に行きたいわ♪


いつもコメントありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-23 08:55 | Nalu | Comments(3)

ねむねむ。

休日出勤の夫に合わせ 5時前に起床。
夫の朝食の片付けをし 洗濯干し終えても まだNalu眠そうにまどろんでる。


起きたついでに 涼しいうちにお散歩行くよ~。
e0161972_7531620.jpg

とぼとぼ歩いては クンクンしてばかり。
e0161972_7542740.jpg

いつもは少し離れると すっ飛んでくるのに ぼんやり。
立ったまま寝てる?(笑)
e0161972_755596.jpg

ようやく いつもの かあちゃ~~ん♡
e0161972_7571647.jpg

朝刊配達のバイクが通っても 私の後ろに隠れた!
え!? ケンカ売らなくて良いん?(笑)
e0161972_7583795.jpg

すぐ脇の側溝を猫が歩いてても気づかない・・・・ え!?


体内時計が目覚める前の散歩は 超楽ちんやな~(笑)
e0161972_811824.jpg

と思ったら 落ちてた角材GET。
e0161972_815721.jpg

おいおーい 出しなさーい。
寝ぼけてても これは出さないってさ(笑)
e0161972_803186.jpg

木漏れ日きらきら 深呼吸 気持ちいい~。


さ、帰ってごはん食べよ♪


Nalu すぐ二度寝した 眠いのに散歩つきあってくれてありがとね~(笑)


***********


ちょこまりさん
料理本から作ってみたいものを選択したら
なんとも統一性の無い 和洋中合作になっちゃった(笑)
中華うま煮が めちゃくちゃ美味しかった!
水晶仕立てで お魚ふっくら仕上がりました。
レッスンノート 変わるだけでテンションあがる♪

いつもコメントありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-22 09:49 | Nalu | Comments(2)

スズキ御膳。

週末漁師の釣果ストックで スズキづくしの嫁メシ。
e0161972_2095181.jpg

スズキの柚子こしょうおろし。
これ 大根おろして 生姜おろして にんにくおろして 右腕ぷるぷる~(笑)
柚子こしょうと生姜効いてた。
e0161972_2013858.jpg

スズキのフレッシュトマト&オイルサーディンソース。
e0161972_20141467.jpg

中華うま煮。
スズキに片栗粉を薄くまぶし水晶仕立てのトロっとしたスープ。
e0161972_20202463.jpg

スズキ御膳。


Naluもスズキのご馳走だったのに写真撮る間もなく完食(笑)
作って冷ました時間はまぼろしだったのか?(笑)
e0161972_20251321.jpg

食べてないって 早くくれってさ(笑)


ニューフェイスのフラノート♪
e0161972_20261940.jpg

また たくさん書いて覚えたい がんばる!


*******


ぴろママさん
おじいちゃん 時間の感覚が薄いのか3時間半待っても
今日は空いとるか?って(笑)
イライラされると困るけど おじいちゃんがんばってくれます♪


rararaさん
毎日 わんこ朝定食(笑)
贅沢すぎやね(笑)


ひろみん
あはは~ 骨折してたら 申し訳ないけど爆笑する(笑)
サンタくん おっきな甘えんぼやね~♡
かわい~♡


まなママさん
義父は毎回血液検査があるので 結果が出るまで1時間はかかります。
にしても3時間半は長かった~~~(笑)
ひざ乗りNalu 嬉しそうな顔で自慢げです(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-21 20:39 | 自分 | Comments(1)