「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

狙いは?

どした?
e0161972_8144686.jpg

変な座り方で
e0161972_8151875.jpg

両手を添えて
e0161972_8153767.jpg

会心の笑み(笑)
e0161972_816054.jpg

何なん?


Nalu~ 要求はなんや~~?(笑)


**********


ぴろママさん
肘掛けは外せないから 慣れてもらうしかね~(笑)


rararaさん
もちろん やった~(笑)


ぺこぽんママ
隣もフラットにしたから 私の足置き場ない(笑)
隣に無理やり座ったら 私のひざから離れない(笑笑)
ぺこぽんの 突っ立った姿すぐ浮かぶ~(笑笑笑)


まなママさん
それを買ってつけたんです~(笑)
フラットにした上に乗らなかったから マット敷いて
それでも乗らず。
一体化したり外したり試行錯誤 そのうち慣れると思います♪


みなさまコメントありがとうございます♪
一緒に考えてくれて ありがとう~~♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-29 08:26 | Nalu | Comments(4)

女心。

新車のシート 真ん中の肘掛けが気になって横にならないNalu。


それじゃ 旅犬として長距離くつろげないから
e0161972_8152673.jpg

夫がフラットになるようクッションやら敷いてみた。
Nalu どう~?
e0161972_8164096.jpg

なんかおる・・・・
これは踏んだらあかんヤツやんね・・・ って


踏んで良いよ! 寝ても良いの!


夫 オレがやること全部嫌がる!!って・・・
確かに全て裏目かも・・・(笑)


Nalu~ 一生懸命考えてくれたんだから寝てあげなよ~♪
e0161972_823192.jpg

結局 隣の席に移動して立ったまま くつろがず・・・


女心は複雑よね~(笑)



*******


ぴろママさん
すいかも少しずつ少しずつ食べました。
めんどくさいわ~~(笑)


rararaさん
連れ去られてる感ありありよな~~(笑)


いつもコメントありがとう~♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-28 08:32 | Nalu | Comments(4)

休日散歩。

休日の早朝散歩は
e0161972_9255298.jpg

いつもの公園。
e0161972_9262566.jpg

梅雨明けした途端 涼しい日が続き
e0161972_9265682.jpg

ボール投げしても息が乱れない。
e0161972_9282528.jpg

このあんよ なんかかわいい♪
e0161972_933519.jpg

木陰の散歩道 気持ちいい~。
e0161972_9345388.jpg

いつも待ってくれるNalu ありがとう♡
e0161972_9363397.jpg

帰りに休憩がてら立ち寄るのは
e0161972_9375814.jpg

馴染みの喫茶店。
e0161972_93832100.jpg

飲み物代のみで軽食がついてくるモーニングサービス。
e0161972_9394296.jpg

フルーツがすいかに変わってた。
e0161972_9401155.jpg

Naluは すいかとヨーグルトGET やったね♪


自宅から徒歩で 公園とNaluもくつろげる喫茶店 のんびり良いコース。
ささやかな しあわせ♪


***********


みなさま いつもコメントありがとうございます♡
Nalu なんでも小さく切って そ~~っと食べる。
見た目以上に乙女です(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-27 09:45 | Nalu | Comments(2)

まどろっこしい(笑)

Nalu~ 桃ちゃん どうぞ~♪
e0161972_8365942.jpg

ん? 顔そむけた?
e0161972_838068.jpg

甘くて瑞々しいのに どゆこと?
e0161972_838515.jpg

なら メロンはどや?
e0161972_8392583.jpg

これ食べてもいいの~?
e0161972_8401088.jpg

うん どうぞ!
e0161972_8403561.jpg

まず念入りにクンクン確認して~
e0161972_842047.jpg

恐る恐る ゆっくり食べる・・・・


あ~~~~ん まどろっこしいな~~~~!!!!
結局 桃は食べずメロンは ゆ~~~っくり。


超高速で食べた姐さんとの違いに 戸惑う私(笑)


***************


みなさま コメントありがとうございます。
旅犬 最後までおつきあい お疲れ様でした(笑)
いつもありがとう♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-26 08:51 | Nalu | Comments(3)

旅の終わり。

まだ つづいてました(笑)


諏訪湖を眺めながら休憩。
e0161972_7182451.jpg

雨予報も外れ 一度も降られずにすんでよかった。
e0161972_7202423.jpg

Naluの車酔いもなく すっかり旅犬。
e0161972_7213849.jpg

休憩の友は やっぱりこれ。
e0161972_7223043.jpg

蒸し暑いから どんどん溶けてく・・・
e0161972_7235058.jpg

なら はよ食べよ♪
e0161972_7313997.jpg

ひょい!っと飛び乗り 良い子はすすんでお手伝い(笑)
e0161972_733099.jpg

ずっと空気椅子状態(笑)
e0161972_734892.jpg

こんなに見られて よく食べられますね(笑)
e0161972_7343472.jpg

もちろん私からももらって大満足 よかったね♪
e0161972_7352533.jpg

渋滞も事故もなく 無事帰宅。
e0161972_7471082.jpg

サラママから こんなにお土産も頂いて 後日実家におすそ分け。


逢えたかわいい子たち 逢いたかったパパ・ママ。
本当に心躍る嬉しい時間を どうもありがとう♡
e0161972_7354711.jpg


長いのに読んでくださったみなさまも ありがとうございました♪


おまけ。
e0161972_7565315.jpg

軽井沢のコンビニは トーン控えめ 景観を損ねないカラーばかりやった。
ブラックセブンしか見たことなかったから いろんなコンビニの
控えめバージョン見られて楽しかった(笑)


***********


みなさま いつもコメントありがとうございます。
サラ ほんと元気で嬉しい限り♪
長い旅犬 根気よくお付き合いくださって ありがとう♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-25 07:51 | 旅犬 | Comments(3)

サラだぞっ♡

ずっと続いてます


チェックアウトを済ませ いよいよワクワク再会の時。
e0161972_1642829.jpg

サラ~~ 逢いたかった~~!
e0161972_165758.jpg

15歳のサラ 今年も元気に逢えたね 嬉しいったらないね♪♪♪
私 サラママと なんか叫びながらハグ(笑)
e0161972_1662393.jpg

もちろんPIXYも連れて来たよ 同級生コンビ♪
e0161972_1681450.jpg

神出鬼没 食べ物ある所に サラあり(笑)
e0161972_16102670.jpg

衰えることのない目力に 逆に元気を頂いて♡


あ~ ほんと もう あの子たちは!
サラとPIXYの武勇伝に爆笑し ちょっと胸やら目頭やらが熱くなり・・・


サラパパも元気で安心しました♪
お見舞いのつもりが長居してしまい 後ろ髪惹かれつつ お別れの時間。 


また ゆっくり逢いにくるからね♪
サラ かわいらしい声で たくさんお返事してくれてありがとう♡


最後に記念撮影。
e0161972_1622127.jpg

おやつに釘付けのサラと かあちゃんしか見ないNalu。
e0161972_16234990.jpg

なんで おやつ見ないの!? 疑問でいっぱいのサラ(笑)


サラとママを ぎゅ~~♡ 
いつも我が家の様に迎えてくれて ありがとう!


切ない気持 切り替えて 笑顔でサラ邸を後に向かった先は ハイジの村。
e0161972_16331036.jpg

残念 中型犬までしか入れないそうです。
e0161972_16341437.jpg

目的のひまわり畑も まだオープンしておらず
e0161972_1635427.jpg

綺麗なあじさいの中 お散歩して
e0161972_16364378.jpg

あ・・・ あじさい撮ってたら・・・ 大変失礼しました(笑)


次は小淵沢まで走り 昼食。
e0161972_16403013.jpg

テラス席 わんこOKお蕎麦屋さん。
Nalu 下に居るよ~(笑)
e0161972_16484847.jpg

お宿でいただいたクーポン券で ノンアルとりんごジュースのサービス。
ありがたや~。
e0161972_16512815.jpg

見てます 見てます(笑)
e0161972_1652155.jpg

なんでそこから?(笑)
e0161972_16534592.jpg

田舎そば いただきます~。
e0161972_16545255.jpg

お客様が見えなくなるまでお見送りいたします(笑)
e0161972_16552965.jpg

看板犬ごっこは良いから 落ちないでよ~。
e0161972_16561162.jpg

デザートのプルーベリー Nalu 大喜び よかったね♪


アウトレットに寄ったら3連休とあって 臨時駐車場まで満車。
人混みはNaluにもキツイのでね のんびり帰ることに。


あら・・・ まだ写真ある・・・
次こそ完結させるぞー (心の叫び)


て事で つづく(笑)


********


まなママさん
4月に行かれたんですね~♪
梅雨時なので 今回はどこも湿度高めでしたが
綺麗な景色の中 のんびりさせて頂きました。


rararaさん
風必須! 外せない良い子風(笑)
まだ続くって ごめん!(笑)


ぴろママさん
前日のお昼から ずっとご馳走三昧 至福の時でした。
風は要ります(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-23 09:13 | 旅犬 | Comments(3)

清里の朝。

続きです


たっぷりミストで幻想的な清里の朝。
e0161972_8321610.jpg

え? バックショット?(笑)
e0161972_8334490.jpg

はい おはようございます(笑)
e0161972_8342674.jpg

森のお散歩 うぐいすの声。
e0161972_8362886.jpg

おっきな牛さんに わん!とひと声 全力疾走で逃げたNalu 負け犬(笑)
e0161972_8394758.jpg

広大なトウモロコシ畑。
e0161972_8391517.jpg

ひとりだと すぐ座る 次回は集合写真で発揮してくれ(笑)
e0161972_842651.jpg

ただいま~ 足拭きタオル 用意して下さってます。
e0161972_841230.jpg

可愛い玄関前で 再び。


食堂では 常時 お水・お茶・コーヒーなど 嬉しいセルフサービス付きなので
コーヒーとNaluに氷水をいただき 散歩後お部屋でほっとひと息 。


Naluの朝食を済ませ食堂へ。
e0161972_8455569.jpg

やっと本物のドゥードルに逢えた! 動画で何度も見ては触ってみたかったの~! 
と 隣のお客様に撫でていただいた。
本物のドゥードル はしゃぎ過ぎ(笑) 
e0161972_8501724.jpg

朝食 いただきます♪
e0161972_8521150.jpg

食事時は 足元でおとなしく良い子風。
e0161972_853999.jpg

パンが運ばれると むっくり起き上がり・・・
e0161972_8533765.jpg

自発的に お手とおかわり高速リピート お向かいさんに笑われる(笑)
パンしか見てないし(笑)
e0161972_8551193.jpg

朝から たくさんのご馳走 ありがとうございます!
e0161972_90134.jpg

アスパラとポテトのスープが とっても美味しくて ほっこり♪
みなさんと談笑して お部屋へ。


さ、次の予定もあるから片づけますか。
e0161972_9173654.jpg

ベッドのお掃除。
e0161972_919361.jpg

どいてくださーい。
e0161972_9193459.jpg

え?
e0161972_9195643.jpg

は?
e0161972_9201622.jpg

ややこしいな~(笑) 結局 フックに繋いで綺麗にした。


清算後 オーナーさんとゆっくりお話もできて 車まで見送ってくださった。
美味しいお料理と温かなおもてなし ありがとうございました♪

e0161972_9254070.jpg

PIXY 初ジェイドで向かった先は・・・ ♡♡♡ 


まだ つづく 長いな~~ おい!(笑)


***********


rararaさん
おとな子供は 帰宅後も嬉しくて眠れんかった・・・


ぴろママさん
清里ラガー グラスもキンキン冷え冷え 最高でした♪


ちょこまりさん
次のお楽しみまで なかなかたどりつけずごめんなさい(笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-22 09:49 | 旅犬 | Comments(3)

ご馳走三昧。

続きです。


びびちゃん御一行様とお別れし 向かった先は清里。
e0161972_7311320.jpg

こちら2年前にもお世話になったお宿です。
e0161972_7331063.jpg

とりあえずチェックインを済ませ お部屋へ。
e0161972_7335583.jpg

Nalu ベッドに上がるので持参したカバーをかけて
e0161972_7344655.jpg

ささ もう晩ごはんの時間。


食堂へ移動。
e0161972_7384567.jpg

清里ラガーで乾杯。
e0161972_74237100.jpg

こんな美味しい前菜なら ワインもいくよね♪
e0161972_7434045.jpg

キンキンに冷えてる~! 
e0161972_744389.jpg

箸置きも可愛い。
e0161972_7453529.jpg

かぼちゃのスープ。
e0161972_746487.jpg

マトウダイのグリル。
e0161972_7464696.jpg

真ん中に的があるから的鯛 週末漁師の夫も釣ってきてくれたっけ。
バルサミコ酢で爽やかな味付け 勉強になる。
e0161972_748855.jpg

パンが運ばれた途端・・・
e0161972_749730.jpg

お利口さんにしてたNaluが お鼻スピスピ(笑)
そりゃ こんな良い香りに包まれたら当然やんな!(笑)
e0161972_753950.jpg

野辺山高原野菜 シャキシャキで美味しい。
e0161972_7534260.jpg

メインはポークソテー シンプルながら火の通り加減が絶妙。
e0161972_7553029.jpg

ビールもワインも飲み終えた頃 程良い間隔で運ばれたデザート。
のんびり贅沢なディナータイム。
e0161972_7565034.jpg

ぬいぐるみみたい~! と他のお客様達に言われ 良い子風。


オーナーご夫妻は同県人なので 前回同様 愛知あるあるで盛り上がる(笑)
e0161972_832935.jpg

んで Naluは奥さんのおひざGET(笑)
e0161972_87496.jpg

ご馳走様でした おやすみなさい PIXYも一緒に寝るよ♪
e0161972_8183653.jpg

あら? 夫のスリッパ 片方どこいった?(笑)
遊び疲れた旅犬も ぐっすりおやすみね♡


翌日のお楽しみを胸に 私はまた眠れぬ夜を過ごしました(笑)
つづく。


***********


まなママさん
まなちゃんも三才駅へ 是非♪
びびちゃん家のみなさん 全員お元気でした。
逢えて嬉しかった♡


rararaさん
ルイくん 3つ咥えたこともあるって(笑)


ちょこまりさん
ルイくんは義兄やね(笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-21 08:31 | 旅犬 | Comments(3)

避暑地へ。

昨日から続いてます。


思いの外 暑かった長野でバテ気味のわんわんたち。
涼しい所へ移動するよ~♪


目的地は 軽井沢ドッグガーデンリゾート。
うちが先に到着したので席を確保し とりあえず水分補給。
e0161972_8321766.jpg

冷た~いお水もらえます。
e0161972_8332685.jpg

美味しい物とランがあるとなれば ワシも登場♪
e0161972_8341035.jpg

Naluもいるよ~!って ジェラシーNalu(笑)
e0161972_1025897.jpg

んで太もも独占。
e0161972_10114853.jpg

この満足げな顔(笑)
e0161972_10135857.jpg

びびちゃん家の到着を待ちながら メニュー見て
あ 到着~♪  さ 全員でオーダー。
e0161972_9321828.jpg

私 これ。 なんだっけ?(笑)
e0161972_8424358.jpg

びびちゃんパパのも美味しそう~。
e0161972_8431614.jpg

パパ 大人気(笑)
e0161972_8435119.jpg

Naluは呼んでくれた方の所へ。
e0161972_8455764.jpg

男性に撫でてもらうの珍しい。
e0161972_846223.jpg

癒しお届け便(笑)
e0161972_8472449.jpg

ドッグランの受付の為 席を立つと・・・ すぐ自分で椅子に座る。
e0161972_8491354.jpg

ルイくん びびちゃん 真剣にママ待ち かわいい~~♡
Nalu すぐ椅子から降ろしました ごめんなさい!


食事・買い物5千円以上で ラン代半額になります。
e0161972_8504562.jpg

チップが敷き詰められたラン。
e0161972_8512052.jpg

足の汚れ軽減でいいね。
e0161972_8521945.jpg

びびちゃん達来る前に どんだけ走るの?(笑)
e0161972_921924.jpg

疲れ始めたNaluを見て 一緒に遊ぶ体力残してやってね?
e0161972_8531638.jpg

全力で投げ続ける夫を止める(笑)
e0161972_856422.jpg

来た来た♪
e0161972_8564137.jpg

Nalu ランではすぐボールを譲る 良い子風(笑)
e0161972_857641.jpg

この良さを普段の散歩でも生かしてくれ!(懇願!)
e0161972_8575584.jpg

投げて~ って わくわく顔もそっくり♪
e0161972_859461.jpg

びびちゃん キャッチ! を見守るふたり(笑)
e0161972_901063.jpg

足が速いのも同じ。
e0161972_911117.jpg

何もかも同じで愛おしい♡
e0161972_925652.jpg

ルイくん 嬉しそう~♪
e0161972_914299.jpg

ボール2つGET ルイくん 咥えすぎ(笑)
e0161972_94652.jpg

たっぷり走り込み後 また自分でベンチへ。
e0161972_95372.jpg

このベンチ かなり不安定だったのに余裕で乗り くつろぐ。
こんなグラグラで よくくつろげますね(笑)
e0161972_961349.jpg

終始 ほぼ貸し切り。
みんな たくさん遊べて良かったね♪
e0161972_982168.jpg

良い子ふたりだと すぐ決まる記念撮影 素敵♪
e0161972_991521.jpg

Naluが入ると・・・
e0161972_994149.jpg

おすわりー! 怒号が飛び交う(笑)
e0161972_9105831.jpg

Nalu ひざが曲げられない仕組みなのか?(笑)
e0161972_9114242.jpg

とうとう立ったままのNaluが 一番やりきった感満載ってどうよ?(笑)


あ~ 楽しかった!
かわいいルイくん びびちゃんも たくさん撫でさせてくれて大満足 私が(笑)


パパさん 遠距離運転お疲れ様でした ありがとう!
びびちゃんママとは別れを惜しんでハグ 離れたくない・・・・


またね! また逢おうね! 何度言ったか(笑)
それでもまだ離れられない 困ったね。


楽しい時間をありがとう! 感謝でいっぱい!
また きっとね♡


名残惜しいお別れの後 宿に向かいます。
まだ つづいて良い?


つづきます(笑)


**********


ぴろママさん
長野 意外と暑かったです~。
三才駅 観光ボランティアさんが大勢で親切でした♪


びびちゃんママ
本当に楽しかったね~♪
13歳も元気で一緒に記念撮影できますように♡


rararaさん
3歳のうちに来られて良かった!


ちょこまりさん
駅長さんエプロン 力作だよね♪
記念スタンプ 日付をお誕生日にしてもらえば良かった!
後から気付いた(笑)


love-kuroさん
人にも わんわんにも優しい駅でした。
びびちゃんとNalu 兄妹の中でも一番そっくりです♪
ルイくんも ほんと可愛かった~~♡


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-20 10:39 | 旅犬 | Comments(3)

姉妹再会♡

3連休 愛しい人たち わんわんたちに逢いに行った~!


5:30出発 まずは青の吉野家で朝定食。
早朝にもかかわらず お店は旅人で行列出来てた。
e0161972_8111353.jpg
 
旅の始まり ツルっと食べて元気にいくよ~。
Naluも ここで朝食と散歩 水分補給もしっかり済ませGO!


Naluは やっぱり新車がベンチシートでないのが気になるようで
宿敵 ひじかけを抑え込みずっと立ってた・・・
e0161972_8232494.jpg
  
夫がフラットになるよう買ったマットやシートカバーも邪魔~!って ぐちゃぐちゃ(笑)
全く意思の疎通がとれないふたり(笑)
e0161972_832072.jpg

居心地悪いって後ろ向き おいおーい(笑)
e0161972_8322089.jpg

もう~ ベンチシート買い戻してきて~!(笑)


渋滞もなく順調に流れ 信州入り。


梓川SAで休憩。
e0161972_8354899.jpg

Nalu お座り~ で一発OK!
珍しい・・・ ここで運使い果たした感あり・・・ 後々やっぱりね となります(笑)
e0161972_8383372.jpg

ラン 貸し切り。
e0161972_8392871.jpg

全力疾走 嬉しそう~♪
e0161972_8375429.jpg

木陰で涼しいから いくら走ってもバテない。
e0161972_840428.jpg

かわいいコの参入 名刺交換中(笑)
e0161972_8512422.jpg

Nalu 大満足! 
e0161972_8502768.jpg

たっぷり遊んで休憩して ここから一気に目的地目指します。


Naluが3歳のうちに訪れたかった 長野の三才駅に到着。    
e0161972_918833.jpg

いたいた~! ルイくん 駅の観光ボランティアさんにぞっこん(笑)
ゴルらしいわ~♪  


ようやく逢えたね~! びびちゃんパパと はじめましてのご挨拶を済ませ
ママと再会の喜びハグ♡ 逢いたかった~~~!!!


三才駅は3歳の記念撮影用に 駅長さんの帽子を貸してくれます。
e0161972_9245076.jpg

これは女の子用の帽子だって 大きな男の子用もあり。
e0161972_9252112.jpg

あら? 7月16日が19日になってる。
Naluが看板吹っ飛ばした時 逆さになったのかな?(笑)
e0161972_935115.jpg

きちんと16日に直して撮影。
e0161972_945473.jpg

何度おすわり~!と言ったことか 梓川でのお利口ちゃんは やっぱ奇跡やった(笑)


ボランティアさんが次々撮影グッズを持ってきて貸して下さる。
次は駅長さんのエプロンだって(^^)


胴体の中でも一番そっくりな びびちゃんとツーショット♡
e0161972_9484015.jpg

ママにおリボン直してもらって~
e0161972_949523.jpg

うん かわいいよ~♪
e0161972_952360.jpg

びびちゃん 賢いからずっとスタンバイOK状態 素晴らしい!
e0161972_953590.jpg

ルイくんはバテ気味 ちょっと暑かったね・・・
e0161972_9535937.jpg

みんな よくがんばりました♪
e0161972_10123454.jpg

記念きっぷ 290円で購入。
e0161972_10135477.jpg

今度は13歳になったら 兄妹みんなで来ようね♪
それまで みんな揃って元気でいられますように♡


たっぷり水分補給して 次は避暑地 軽井沢へ移動。
つづく~。


********


みなさま コメントありがとうございます♪
おうちレッスン動画 見てくれてありがとう~。


ちょこまりさん
2本も見てくれてありがとう~♪


ぴろママさん
Naluね 実際おっきいです(笑)


rararaさん
脳内「ぷは~!」に戻って~(笑)


ひろみん
サンタくんの お手おかわりエンドレス 想像しただけで笑う~!
かわい過ぎ~(笑)


ろきちさん
なかなか上達しないけど 楽しく続けていくね~♪


連休明け みなさま お疲れが出ませんように♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-19 10:40 | 旅犬 | Comments(5)