いたずら盛り。

洗顔中 タオルハンガーからタオル持って逃げ
気付いてほしそ~に咥えてうろうろ めんどくさいな~(笑)


朝は忙しいからね 気付かぬふりで新しいタオルで拭いて
ハンガーにかけた途端 また持ってった。
こらっ!(笑)


着替えの最中 今度は靴下持ってったー。
e0161972_14191529.jpg

返しなさいー!
e0161972_1420869.jpg

ほしいでしょ~~の顔(笑)  


穿く前に しっとり濡れた靴下は洗濯機へ 新しい靴下穿こうとスリッパ脱いだら
e0161972_14411693.jpg

今度はスリッパ持ってったー。
e0161972_14413982.jpg

おいっ!(笑)


一体 いくつまで いたずら盛りなんよ~(笑)
使ってないタオルに靴下 洗濯物増やすな~~(笑)


*********


rararaさん ぴろママさん まなママさん
いつもコメントありがとうございます♪
はい 人目気をつけます おとなだから出来ます!(笑)
[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-08 15:10 | Nalu | Comments(5)

車内クレート練習。

Naluのソフトクレートトレーニング。
私自ら入って誘導した甲斐あって(笑) Naluもすぐハウスミッションクリア。


夜にはハウスのコマンドできちんと入り 人メシ中はずっと中でくつろぐようになった。
なら車内はどうかな?


一応 コマンドで入ってくれた♪
e0161972_8473480.jpg

けど ピーピー鼻笛ハンパない。
お湯が沸きました! お湯が沸きました! 鼻で連呼(笑)
e0161972_8503094.jpg

週末のおでかけには間に合いそうもないな~~(笑)
車内でも私が入って見せた方がいいかな~~?(笑)


Naluが嫌がらず出来るようになるまで ゆっくり ぼちぼち行こね♪
Nalu~ 上手に入れたね~ 偉い 偉い♡


***********


ぴろママさん
青 赤 水色 オレンジ グリーン
とりあえず この辺りを毎日交代で寝室に運びます(笑)


まなママさん
間違いなく同じ血です(笑)


ちょこまりさん
これ みんなお気に入りで見つけると買い占めると言ってたよ(笑)


rararaさん
ファスナー 絶対どっかにあるはずやな(笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-07 09:10 | Nalu | Comments(3)

ボールおる~~!

Nalu~ ねんねするよ~ と言うと必ずボール咥えて
寝室に向かうNalu。
e0161972_747017.jpg

寝室で ピーピー鳴るボール 眠れんわ~(笑)


Naluが遊び疲れて眠りに落ちた頃 届かない所に片づけると
翌朝 起床と同時に・・・
e0161972_7493043.jpg

あそこにボールおる~~ って(笑)
精一杯の背伸び かわいい♡


咥えて階下に一緒におりても また夜には・・・
e0161972_745140.jpg

咥えてる~~ おいてきなさい~~(笑)
e0161972_7455624.jpg

ボールの色が変わっただけで
e0161972_7511789.jpg

また その翌朝 ん? デジャヴ?
e0161972_7514667.jpg

毎日 持って降りるのにボール増えてくやん どゆこと???(笑) 


Nalu~ 夜は寝~る~の~!(笑)


*************


たくさん泣いて たくさんたくさん考えさせられたお話でした。
絶対に幸せにすると 改めてNaluに誓った夜でした♡


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-06 08:34 | Nalu | Comments(4)

星守る犬と優しいNalu。

昨夜 Naluとふたりで 星守る犬を見た。
e0161972_7175281.jpg

Naluも長時間じっと画面を見つめてた。
e0161972_7185680.jpg

やっぱり辛いこのシーン・・・
e0161972_720059.jpg

号泣する私を見守るNalu。
e0161972_7205599.jpg

そして また画面を見て
e0161972_7211715.jpg

おテテを私の足に乗せ 何度も私と画面を見比べ
この後 起きあがって私の頬を舐め涙をぬぐってくれた。


優しいね Nalu♡
Naluを抱きしめながらラストまで一緒に見た。
e0161972_7312150.jpg

これは やっぱり いろいろ考えさせられる物語ですね。
最後のひまわり畑のシーン だいすき。


**********


まなママさん
ほんと かわい過ぎますよね♪
IG 随分さかのぼって見てくださったんですね~。
ありがとうございます♪
私も楽しみに拝見します♡


ちょこまりさん
そう あのお口 可愛くてたまらんよね~~(笑)
おメメもとろ~~んだったよ♪
また逢いにいかなくちゃ♡


いつもコメントありがとうございます♡
[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-04 07:40 | Nalu | Comments(4)

魔性の手。

昨日はインスタ動画見られなかったようで
ごめんなさい。


動画 ユーチューブに上げられたので どうぞ。
(かわいいヴィクちゃんの気持ちを代弁してる自分の声が
不気味すぎるので音声注意です)



ヴィクちゃんだけでなく 後ろのマカにゃんの動きに
私 ハート鷲掴みされました(笑)
動画には映って無いけど ヴィクちゃんにやられっぱなしだったドンちゃんを
私は絶対応援し続けます♡


甘噛みがひどいって言うから 武装考えて
とりあえず長袖をタンスの奥から引っ張り出し
やられても良い格好で行ったのに 全然ひどくなかった。


懐かしい痛みを覚悟してたのに ちょっと拍子抜け(笑)
友人ちのコは はっちゃけてて欲しいよね(笑)
またすぐ逢いたくなるかわいさでした♪


**********


rararaさん
ごめんなさい PCでも見られなかった。
こっちで見てね♪


ちょこまりさん
横ってどの辺り?(笑)
ツイッター 私も先生の連絡網見る為だけになってるから
放置状態なの・・・ ごめんね~~!
まだIGの方がマシかも(笑)
アカウントはusaponyade フラガールの絵ね~♪
繋がろうとしてくれて嬉しいよ ありがとね♪


ひろみん
楽しみが増えてよかったね♪


みなさま コメントありがとうございました♡
[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-03 06:55 | 自分 | Comments(2)

悶絶しますよ! 可愛すぎです!!

ジャジャン!
e0161972_9335459.jpg

かわいいコに逢いに行った!
e0161972_9344764.jpg

さちぽんさんちに仲間入りしたヴィクちゃん。
e0161972_9353572.jpg

さっそく新しいおもちゃで引っ張りっこ。
引っ張る力 弱いな~♪
e0161972_9365121.jpg

でも上に居るにゃんこ先輩のドンちゃんには ヴィクちゃん強気で追いかけてカプ!(笑)
がんばれ ドン♡ 
e0161972_9383486.jpg

マカにゃん始め みんな私のかかとを舐めてくれた(笑)
すべすべかかとクリーム Naluも舐めるよ~(笑)
e0161972_9394034.jpg

私と見つめ合ってます 連れて逃げよう! 心に決めた瞬間(笑)


mayuちゃんも欲しいって言うから 半分こするなら上と下 どっちがいい?って聞いたら
さちぽんさんと二人で迷わず 上! って。


ほんと? ほんとに上でいいの~?
下だって こ~~~んなに可愛いのに~~♡
e0161972_9425462.jpg

ぷにゅぷにゅの肉球 かわいいおケツ~ ぶんぶんしっぽ。
どれをとっても申し分ない可愛さ。


あのね 上下に分ける発想自体が変ってさ(笑)


mayuちゃんが送ってくれた動画 重くてPCに送れず・・・
でも この可愛さ みんなに見てもらいたい♡


なのでIGに上げてみました。
こちら うひゃうひゃヴィク♪
私の魔性の手で若い男を骨抜きにしてきた メロメロ動画 是非♪
パソコンからしか見られないかも…?
ちゃんと見られたらいいな~。

*埋め込みコード うまくUPに繋がらないので 翌日の記事に動画UPしました。
 ごめんなさい。



何時間いたのか? 長居したら みんな寝ちゃった 天使。
e0161972_945716.jpg

人をダメにする寝顔(笑)


ずっとずっと見ていたいけど そろそろバイバイね。
バイバイ またね♪ またくるからね~♪


何回言うんや 離れられんわ~~(笑)
なんとか踏ん切りつけて 引き上げたけど またすぐ逢いたい!
e0161972_950862.jpg

帰宅直後 浮気チェックはやっぱり みんなが舐めてくれたかかとから(笑)


あ~~ ほんとかわいかった~!
さちぽんさん ありがとう。
また楽しく幸せな生活スタート おめでとう~!
今度はみんなでお外であそぼね~♪ 水泳もね♪


mayuちゃん ありがとう。
mayuちゃんと食べた窯焼きピザのランチ。
とっても美味しかったけど お上品過ぎて夕方にはお腹空いて
Naluとの散歩中 お腹グーグー鳴ってた(笑)
写真も動画も ありがとうね♪


******


rararaさん
笑う話やけど泣いてもええよ(笑)


ちょこまりさん
台風 今年は本当に大変でしたね・・・
亡くなられた方も大勢いらっしゃって手放しで喜べませんが
直接の被害がなくて何よりでした。


おふたりとも いつもコメントありがとうございました♡

[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-02 10:16 | 自分 | Comments(3)

え?歩けるんや?(笑)

夫の11日間のお盆休み中 最初の3~4日は毎朝夫と公園に行き
一緒に散歩を楽しんだのに それ以降パタリとNalu行きたがらなくなり


夫がリード持ってくると
e0161972_12525091.jpg

慌てて寝た振り(笑)
e0161972_12531953.jpg

夫が「散歩!」って言うと「降参!」ってさ(笑)
e0161972_12543312.jpg

カラーつけても オヤツで釣っても行かないって。
e0161972_12554163.jpg

「あのね 今日はお外は危険って占いで言われたの!」 (笑)


夫が私も一緒に来いと言うので 朝食作りの途中
ノーブラにTシャツ 短パン 生足にサンダルってあり得ない格好で
外に出てみたら 私がリード持った途端 Nalu 歩く歩く。


ひゃー 誰にも逢いませんように・・・ それだけを願い
4~50分歩いた。


自宅前の道路に伏せて歩くの拒否するって言うから
家の周り少し歩く程度かと思いきや
Nalu~~~ そんなに歩けるなら先に行ってよ~~(笑)


翌日からは ちゃんと着替えて いつも通り私がお散歩行きました。
通報されなくて良かった・・・ (笑)


***********


rararaさん
代用品は小さな低い椅子です 椅子は咥えて走らなかった(笑)
他のトリックにも使えて 先生おおはしゃぎでした(笑)


love-kuroさん
Nalu ザルも咥えて走るかも!(笑)
ALOHAと書いてあるだけで買ってしまいます(笑)


ぺこぽんママ
え!? どうしたの? 料理本なんて・・・・(笑)
ぺこぽんもママの異変にいち早く対応したんやね(笑)
周りで跳ねるのっすん かわいい~♪
確かに 朝晩涼しくなったらやる気すごいね(笑)


まなママさん
裸族は いつでもどこでもすっぽんぽんで(笑)
Naluが私と楽しんでダンスしてくれることが何よりです♪


ぴろママさん
体調いかがですか?
Naluの笑顔で救われるなら いくらでも見てくださいね♪
ご自愛くださいませ♡


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-01 08:02 | Nalu | Comments(2)

衣装も小物も却下です!

ちょっと失礼しま~す。
e0161972_13475340.jpg

お首回り 計らせてくださ~い。
e0161972_1349898.jpg

ん? このおテテは?(笑)
e0161972_14341281.jpg

咥えんで良いから~(笑)
e0161972_13512837.jpg


ダンスの先生からのミッションで
今の曲は小物を使うから 発表会用に花かご製作。


これは かごにチクチク花飾りを縫いつけ完成したのに
下に置いた途端 Nalu 咥えて走る走る(笑)
あっと言う間に壊され 先生も笑って他の手を打つ事に(笑)


誰の目にも触れることなく破壊された 幻の花かごは諦め
ハワイアンレイをつけてダンスしたら可愛いな♪ と思ったけど
採寸だけで この騒ぎ(笑)
e0161972_14134490.jpg
 
短時間ならオヤツでつけさせてくれるけど 一心に嫌がる裸族にレイは難しいね(笑)
e0161972_141561.jpg

ダンスどころでなくなるのが目に見えてるけど
e0161972_13522675.jpg
 
万一つけてくれたら・・・ 天地がひっくり返ったら・・・・ ふふふ やっぱりないね(笑)


裸族は衣装も小物も却下でいくそうです ブレないわ~~(笑)
Nalu ダンスは自らとっても楽しそうにしてくれる それだけで充分やね♪
ごめん ごめん♡


小物は振付上 必要不可欠なので別の物で代用したら
Nalu 即 振付もうまく出来 ルーティンに取り込めた。
先生も大喜び(笑)


ありがとう~ ありがとうね Nalu♡



***********


rararaさん
さすが! 切り方 勉強になります♪
私 切っても切ってもなくならない大きさに辟易とした(笑)
鯛のアイシャドーが地域で異なるなんて よくご存知ね~!
私は夫が釣って来てくれるまで 天然真鯛をきちんと拝んだことなかったよ~。


まなママさん
はい Naluには毎回 とうちゃんが釣ってくれたよ~。
とうちゃんのおかげだよ~ と言い聞かせてます(笑)


ぴろママさん
ほんと 神秘的ですよね♪
私も夫が釣ってきた魚を 都度お魚図鑑で調べないと
知らない事だらけです~。
今回もイカの種類の多さに ぶったまげました(笑)


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

# by pixy1008 | 2016-08-31 08:46 | Naluちゃんダンス | Comments(5)

立派な天然真鯛と大きなイカ!

夫 カヤックフィッシャーマン 週末漁師。
今週の釣果は
e0161972_7462433.jpg

70㎝超えの天然真鯛のおんなのこ。
e0161972_747886.jpg

わぁい! うちに来てくれてありがとう~!
Naluから ウエルカムキス(笑)
e0161972_7475428.jpg

改めて確認して
e0161972_7482124.jpg

ちょっと怖いかも・・・ 逃げ出す(笑)
e0161972_748511.jpg

頭はNaluと同じくらいの大きさ。
e0161972_7491983.jpg

今回もブルーシャドーが美しい。


このブルーのアイシャドー 天然真鯛の証しと聞いてたけど
いろいろ調べてみるとこちらに以下の様に書かれてた。


『目の上に青いアイシャドウがついとる鯛があがったときは特別気を付けんといかん。
キラキラ光る青いきれいなラインがスーッと入っとる鯛は値がはる。
そういう鯛があがるんは、ここの市場でも一、二%くらいよ。
このアイシャドーが入った鯛は確実に味がいい。』

e0161972_852255.jpg

毎回こんな真鯛がいただけるなんて とっても幸せなことだと改めて感謝です。


そして40㎝ほどの大きなヤリイカもGET。
e0161972_86273.jpg

イカは手で触れるたび鮮度が失われるので 時間勝負でサッと捌く。
e0161972_872956.jpg

残念ながら釣ってすぐ〆た時点で 墨袋と腸袋が破れてたけど
この軟甲の長いこと! スルッと抜けて気持ち良かった!(笑)


私 小学校の頃 母が長期入院してて 母の見様見真似でイカを捌いたら
父が大層喜んで それ以来 我が家のイカ捌き名人とおだてられ
便利に使われてました(笑)


夫が鯛のうろこ取りをしてくれてる間に 私は2品完成。
e0161972_817517.jpg

初めて造ったイカそうめん。
下に並べたのが最初に頑張って細く切ろうとしてた部分。
上は最後の方で 切るのに飽きてきた作品(笑)
つるつるピカピカのまま 食卓に出せて良かった~。
あんまり長く触れると 色艶悪くなりますよね~。
e0161972_8214110.jpg

ゲソとエンペラーは ガーリックバター醤油炒め。
間違いなく 冷酒すすむくん。
e0161972_8225439.jpg

Naluも まっしぐら(笑)
一生懸命のエア食い 激写(笑)
e0161972_8244311.jpg

そして 夫作 真鯛の炙り。
e0161972_8253291.jpg

バーナーのゴーーーー!って音にひるんでたNalu 出来あがりには興味津津(笑)


安定の美味しさで大満足の夜でした。
e0161972_827153.jpg

もちろんNaluも 大喜びで完食。
天然真鯛を こう度々食べられるわんわんも珍しいね~ 感謝しようね♡


鯛はまだまだ これから調理して美味しくいただきます♪


***********


まなママさん
時間だけの問題では無いようですよ~。
夫との散歩は1週間も続かぬうちに 行きたがらなくなり
夫からSOSきました(笑)
夫との長時間は拒絶に近いNaluです(笑)


rararaさん
あんよのセクシーショット 怖い言うたな~(笑)


ちょこまりさん
汗だくにはならず 一緒に楽しみました。
よだれのつゆだくは いただきました(笑)


ひろみん
私 細くもやわらかくもないよ~。
誰でも入れるよ~(笑)
ああいう遊び 犬は大喜び 大興奮やな(笑)


ぴろママさん
私 全然必死でないです めっちゃ楽しかった!(笑)
自分は犬に近いのかも?(笑)


みなさまのコメント読んで みんなはクレートに入らず
どうやって訓練したの???
かなり カルチャーショックでした(笑)
私はNaluに新品を購入すると 大体の物を自分で身につけたり 
中に入ってみます。
お盆にアウトレットで買ったカラーも 私の首に巻いてみたよ(笑)
変???(笑)


みなさまコメントありがとうございました♡
[PR]

# by pixy1008 | 2016-08-30 09:18 | Comments(3)

クレート訓練。

Nalu 新車がベンチシートでなくなってから 車内でどうもくつろげない。
旅先まで何時間も落ち着けないままじゃ可哀想。


シートがフラットになるよう新兵器を買っては試したけど なかなかね。
ならソフトクレートは どうかな?


ちゃんと入るかどうかわからないから まずはリーズナブルなの買ってみた。
e0161972_8245969.jpg

気にはなるけど入りたがらないから 私が先に入ってみた。
しっぽブンブン!(笑)
e0161972_826233.jpg

おいで おいで~ 手招きし~の
e0161972_8265523.jpg

ボールで釣り~の
e0161972_8272045.jpg

お!入ってきた! けど また出ちゃうね。
e0161972_828761.jpg

今度はあんよで 呼んでみる。
e0161972_8292986.jpg

う!中に突進してきた(笑)
e0161972_8301261.jpg

顔だの首筋だの舐められまくって 窒息しそう(笑)
e0161972_8305426.jpg

まいりました 私の負けです と出る振りをして
e0161972_8315835.jpg

足ではさむ! これ大喜びで何度もやった(笑)
e0161972_8324232.jpg

ふ~ 初日はこのくらいにするか。
e0161972_8332124.jpg

翌日 ハウス~のコマンドで入ってくれた。
e0161972_8342045.jpg

中におやつ入れたり また私が入ったり(笑)
徐々に好きな場所になりますように♪
e0161972_8351232.jpg

ハウス~ おすわり~ ふせ~ のコマンドで入り口閉めても待ってる。
e0161972_83684.jpg

上手 上手 マテよ~ でまずは2~3分待てた。


私が目の前に見えれば もっと待てそう。
少しずつ時間延ばして入れるようになったら 車で練習しようね~。


快適なドライブの友となりますように。


********


ちょこまりさん
心配な時期を乗り越え 元気でいてくれる義父母 ありがたいです♪
台風 大変な被害になりませんように!
友人も実家もみんな そりゃお母さん子になるわ!って言います(笑)


いつもコメントありがとう~♡
[PR]

# by pixy1008 | 2016-08-29 08:44 | Nalu | Comments(5)