人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しい物ほど視線を外すのは何故?

事件です!
昨日、強風で洗濯干し場が壊れました!(涙)


どーん!と大きな音がしたので、何事かとPIXYと走って見に行くと
洗濯物も物干し竿も、全部落下して悲惨な事に・・・・
いや底が抜けたわけでは無いので、ベランダに落下しただけやけど、
それでも一体全体、何が起こってこうなったのか
把握するのに多少の時間を要しました。


強風で、竿をぶら下げる部分のねじが緩み・・・
欲しい物ほど視線を外すのは何故?_e0161972_19131776.jpg

〇の部分ごと全部根こそぎ落っこちて、残ったのは屋根だけ。
屋根から4本固定されてたのに、全部一気に落っこちたー!
(昨日は、あまりの衝撃に写真撮る余裕が無く、以前撮った写真使用。)


うちは2人暮らしで、そんなに洗濯物が多いわけでも無いのに
強風くらいで落下なんて恐ろしい・・・・・
ご近所みんな同じの付けてるのに、うちだけ落下。
私のテンションも急降下。


写真は、たまたまPIXYがぶら下がってるのしか無かったけど
毎日、犬を干してるわけや無いです(笑)
なんでかなーーーー????
PIXYが下で寝て無くて良かった!!


今朝、とうちゃんが作業台に登って見てくれたら、
大きいボルト買ってくれば直せそう、との事。
日曜大工好きな人で助かった(笑)


とうちゃんが作業できる休日まで、しばし部屋干しで我慢するか。
しかし、あー、びっくりした。
実家なんて同じようなので30年経ってるけど、びくともした事無いもんなー。


近所の仲良しさんに言ったら、みんな「怖っ!うちもネジ閉めよう・・・」と
みんな口をそろえて言ったのに、少し笑った。
同じようなの付けてるお宅があったら、たまに点検してみてくださいね♪


さて、今日はPIXYの大好きな人が代わる代わる訪ねて来てくれて大喜び。
PIXYは、みんなに撫でて貰って、愛想ふりまきすぎて、只今爆睡中。
私は、喋り過ぎて笑い過ぎて、顔が筋肉痛(笑)


最後のお客さんに頂いたPIXYのおやつ。
PIXY、ほら、良いの貰ったね!
欲しい物ほど視線を外すのは何故?_e0161972_19344156.jpg

これ、ワシの?


そうそう、はいどうぞ。
欲しい物ほど視線を外すのは何故?_e0161972_19352340.jpg

欲しくて仕方無いくせに、何故か視線を外す(笑)


どうぞ、と言えば言うほど・・・・・
欲しい物ほど視線を外すのは何故?_e0161972_19352872.jpg

そっぽ向く。


しつこく繰り返すと・・・・・
欲しい物ほど視線を外すのは何故?_e0161972_19361327.jpg

姿勢も視線も邪悪な犬に(笑)


袋から出してあげると・・・・
欲しい物ほど視線を外すのは何故?_e0161972_19401276.jpg

視線が戻ってきた。


PIXYって、大胆な事する割に袋のままだと困惑したりします。
ワシって、意外とお嬢様かも、うふふ。




お嬢様は干した縫いぐるみに、二足歩行でジャンプしたりしません!
と思った方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2009-04-16 19:52 | PIXY