人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいお出迎えは儀式?

とうちゃん、福井から帰宅~。
釣果は残念ながらゼロ。


ま、とうちゃんがリフレッシュ出来たならOk!
(なんか、前回もこうコメントしたような?(笑))


1泊して帰ったとうちゃんを出迎えたのは・・・・
嬉しいお出迎えは儀式?_e0161972_1972756.jpg

珍しく、自ら出迎えたPIXY。


とうちゃん、久しぶりのお出迎えに大喜び(笑)
「こんなに喜んでくれるなら、一日おきに帰って来よっかな!」と言うてた。


更に・・・・
嬉しいお出迎えは儀式?_e0161972_199689.jpg

しっぽまで、ぶんぶん。


これは、かなり珍しい。
私はいつもこうして迎えられるけど、とうちゃんにとっては、かなり感動的。


「良かったね~」と玄関で感涙にむせび泣くとうちゃんに声をかけ
部屋に戻ると・・・・・
嬉しいお出迎えは儀式?_e0161972_19121272.jpg

ちん!と座って、ご褒美要求のポーズ。


出迎えの仕事を果たしたから、ご褒美をくれ・・・って事?
さっき、とうちゃんを感動させた仕草は、ご褒美欲しさの仕事やったん?


この姿を見て、とうちゃんのテンション急降下(笑)


そう言えば、毎朝仕事に行く父ちゃんを
PIXYが見送らないので、気の毒に思い
「お見送りしたら、ご褒美あげる」と、毎朝見送りの儀式をさせている。


で、とうちゃんが車を発進させると同時に
「はぁ~、やれやれ今日の仕事はおしまい」って感じで、おやつの置いてある
カウンターの下で座る。


きっと、今日の出迎えも、その儀式の一環やったんやわ(笑)


その後、とうちゃんが荷物を片付けても・・・・・
嬉しいお出迎えは儀式?_e0161972_1920362.jpg

全く興味なさ気。


おやつさえ貰えば、もう良いのやで~。



PIXY、それってあんまりやわ(笑)
でも本当に少しは嬉しかったんだと思います!
(少しは・・・って?)


さ、明日の早朝から今度は3人で、お泊り旅に出発します!
とうちゃん、西へ東へタフやな~、8日間遊び倒す気やな?(笑)
みなさんも楽しいGWを~♪



PIXY、本当に心から喜んであげなよ~!と思った方は、クリックを~♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2009-04-30 19:28 | PIXY