人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷であわあわ・・・

昨日はまた雷に泣かされました。


PIXYがあわあわし出したので、TVの音量を上げて
雨戸を閉め切って、なるべく聞こえないように。


でも、怖いのに聞き耳立ててるもん、アカンやん。
まぁ、怖いからこそ気になるんでしょうねぇ。


なら掃除機でも、ゴォォォォ~とかけて誤魔化してみる?
雷であわあわ・・・_e0161972_21164885.jpg

あかんか・・・・前に立ちはだかって、救いを求めてくる。


大丈夫、大丈夫、と声をかけながらソファーの後ろに移動すると・・・
雷であわあわ・・・_e0161972_21182567.jpg

こんな狭いとこまで付いて来た。


廊下も・・・
雷であわあわ・・・_e0161972_21191043.jpg

次の部屋も・・・
雷であわあわ・・・_e0161972_21201680.jpg

聞こえるか・・・・


可哀想になぁ。
なら、まだ雨は降ってへんから、お散歩行って気分転換しよう!
(外で雷が鳴ってるのに、意外と外へ出たがります。
 遠くへ逃げれば大丈夫って思うのかな?)


でも、その前に掃除機だけ片付けさせて。
雷であわあわ・・・_e0161972_21232535.jpg

んん・・・ま、いっか。
散歩から帰って片付けよう、じゃ、出発ね~。


やっぱり意外と外の方が音を気にせず歩いたけど・・・・
雷であわあわ・・・_e0161972_212573.jpg

なんかオロオロして気の毒。


なら、お庭で涼んでハーブでも食べる?
雷であわあわ・・・_e0161972_21262672.jpg

あぁ、ここではいつもリラックスして伏せるのにねぇ・・・・


PIXY、またブルーベリー出来てるで、どうぞ。
雷であわあわ・・・_e0161972_212740100.jpg

えぇ?ブルーベリー食べんかったなんて初めて。


ずっと息が荒くて、ホント可哀想でした。
夕方から雷の音がひどくなって、もう大変で・・・・


最後は私の頭に登って来た・・・・
お風呂入ったら、腕も背中もヒリヒリ・・・痛かったぁ!


雷が止んで、やっと落ち着いて寝たPIXYを見て思ったのは・・・・
あぁ、私の頭に登るPIXYの写真撮れたら面白かったやろなぁ!


ふふ、PIXYが怖がってるのに気楽なかあちゃんでゴメン。


明日も午後から雷かも?の予報。
嫌やなぁ・・・


みなさんのおうちは雷、大丈夫でしたか?
怖がりのわんわん達が、みんな平和に暮らせますように!


クリックとコメントが、何より励みになります。
人気ブログランキングへ 
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2009-06-17 21:50 | PIXY