人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。

今日は朝から雨模様。
こんな鬱陶しい梅雨空の日は、爽やかなスイーツでも作りますか?


バナナ豆乳寒を作りますよ。


青汁入れた時点でPIXYが足元から去って行った。
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_13592687.jpg

あるある!PIXYの為に作ってるんやってば~。


主役のバナナの登場に沸き立つ応援団長。
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_1451977.jpg

あるある!PIXYの為に作ってるよ~。


さ、主役を投入!
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_147525.jpg

なんか不安そうな顔(笑)青汁入れたから?


バナナが入ったら、俄然良い匂いになってきた!
PIXYのスピスピも早くなり・・・
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_1485334.jpg

ギャラをはずんでバナナの両端をあげた。


あとは粗熱を取って冷蔵庫に入れるだけ。
しかし、この粗熱を取るのが一番難しい。


ただ放置するだけなのに?と思われがちやけど・・・
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_14111678.jpg

見張り番が・・・
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_14141183.jpg

しつこく・・・
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_1415071.jpg

アピールを続け・・・
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_141558100.jpg

根負けしそうになる。


なんとか粗熱もとれ、冷蔵庫で冷やす間にジム&買い物へ。
帰ってきたら完成!さぁ、切り分けるよ~。
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_1421079.jpg

反応の良い応援団長さん。


今回、四角い容器で固めたのには訳あって。
前回、自分のだけ大きくて、「とうちゃんが可愛そう!」とか
「PIXY、騙されるな~!」とかコメントを頂いたので(笑)


さ、今日は平等にいきますよ。
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_14241050.jpg

わぁ!素晴らしい!


これで夜とうちゃんが帰って来て食べる時も、また私達も食べれるね♪


ヨダレ犬さん、お待たせ。
さ、いくよ。
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_14303496.jpg

ドン!と言った直後に完食。


今度は、かあちゃんの番ね。
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_14323735.jpg

え?(笑)


人間は黒蜜ときなこをプラス。
食べようと思ったら、おかわり犬がすかさずやって来た。
ワシも喜ぶバナナ豆乳寒。_e0161972_14363072.jpg

ふふ、こうやって仲良く食べると美味しいね。

by pixy1008 | 2009-06-30 15:01 | PIXY