人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の台。

先日、新聞に載ってた健康オヤツと言うのを作ってみました。
材料は、お麩ときなこだけ。
これならPIXYも食べれるし、超簡単!レッツトライ。(←トライってほどでもない)
魔法の台。_e0161972_833145.jpg

お麩は、いつもぴくメシの野菜ペーストに入れるから袋開けただけでスタンバイOK(笑)


ちょっと、お水に浸すからね。
魔法の台。_e0161972_8361279.jpg

かあちゃんが掃除機かけ終わるまで。
魔法の台。_e0161972_8371510.jpg

えっと、まだ掃除機出して来てもないけど(笑)


で、掃除後あっという間に出来上がったのがこれ。
魔法の台。_e0161972_8411712.jpg

やわらかくなったお麩に、黄な粉まぶすだけ。(やっぱりトライってほどでもなかった)
低カロリー、高タンパクなわらび餅もどき完成。
さっそく、試食を。
魔法の台。_e0161972_844388.jpg

PIXYがすごくおいしそうに食べて、おかわり要求したから私も食べてみる事に。
魔法の台。_e0161972_8505227.jpg

私は黒蜜きなこでいただきます。
・・・と思ったら、自分の分食べ終わったPIXYがすっ飛んできた。


PIXYの目線からは、調理台の物がどう見えてるんやろ?・・・と、屈んでみたら、
魔法の台。_e0161972_847424.jpg

ふふふ、食べ物要求のときは、いつも奥歯に気合が感じられる(笑)


ぴくメシや、おやつや、色んなおいしい物が作られるこの調理台。
PIXYからしたら、差し詰め魔法の台ってとこかなぁ?


なんでも美味しく食べてくれてありがたいけど・・・・
この、わらび餅もどき、あんまり美味しくなかったで?
それでも大喜びで、うほうほ食べるPIXYが好きや~!(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2009-10-01 09:15 | PIXY