人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月を愛でるワシ。

今宵は中秋の名月。
お月見しながら燻製作りするよ~。


本日の燻製材料は、こちら。
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22224635.jpg

ふふ、PIXYもいつもの定位置でスタンバってます(笑)


食材を風乾させてる間、ず~~~っと見張り番してくれてるみたいやけど・・・
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22282585.jpg

なんか、エライ事なってます(笑)


庭で燻製の準備を始めると・・・
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22342324.jpg

もれなく見張り番もついてきます。
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22295683.jpg

仕事熱心やなぁ(笑)
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22314593.jpg

もう少し暗くなってからね。


さぁ、日も暮れてきたから始めようか。
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22394470.jpg

スモークハウスに火をつけてる最中は危険なので、室内からの応援団。
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22375046.jpg

中の様子は・・・
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22423371.jpg

順調、順調。


でもちょっと待てよ・・・
外で食べるのは無理かも・・・・


以前、一部を取り外したラティス
半年近く経つのに、まだそのまま。
(↑いつか直します、いつかきっと、いつかは・・いつかは・・)
なのでPIXYを放して食事するのは、ちょっと心配。


PIXYは出る気満々で
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22574726.jpg

家政婦みたいに覗いてるけど。
ちょっと待ってて、すぐ部屋に戻るからね。


できた~。
中秋の名月を愛でるワシ。_e0161972_22593231.jpg

室内で食べた後、お月見に外へ。
本当に美しい満月でした。


PIXYも燻製ささみ食べたよ~♪
見張り番、お疲れさま(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2009-10-03 23:10 | 自分