人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れのお出かけ。

今日は雲ひとつない秋晴れの中、紅葉狩り&毎年恒例のあれを食べに。
晴天の土曜日とあって、高速混んでました。


いつもより時間をかけて到着したのは、栗きんとんでお馴染の「すや西木」横にある
甘味処「櫂」。
今日は暖かいから外の席でPIXYも一緒にね。
秋晴れのお出かけ。_e0161972_20561981.jpg

「わんちゃんは繋いで外に居る状態なら大丈夫ですよ」と言ってくれたのに
秋晴れのお出かけ。_e0161972_2055999.jpg

「こんにちは~!」
すぐ入ってこようとする、アピールし過ぎ(笑)
秋晴れのお出かけ。_e0161972_2113884.jpg

ずっと笑顔ではしゃいでたのに、食べ物出てきたらいきなり真顔。
写ってないけど、絶対歯食いしばっとるよね?(笑)
秋晴れのお出かけ。_e0161972_2132445.jpg

お目当ての山栗しるこ、この小さな一杯に栗がふんだんに使用されており
あ~今年も美味でした。


次なる目的地を目指して車を走らせると・・・
秋晴れのお出かけ。_e0161972_2163230.jpg

車窓からの眺めは、もう秋色。
(走りながらとっさに窓も開けずに撮ったんで、ミラーとか写って残念な写真です。
 心霊スポットではありません)


途中、蕎麦屋でザル蕎麦を頂き、奈良井宿に到着。
秋晴れのお出かけ。_e0161972_2191060.jpg

こちらも、ところどころ秋の風情。
秋晴れのお出かけ。_e0161972_2110534.jpg

木曽の大橋では人も多かったし、もうひとつの理由から繋いで撮影。
秋晴れのお出かけ。_e0161972_21415823.jpg

もうひとつの理由・・・もちろん・・・
秋晴れのお出かけ。_e0161972_21431554.jpg

飛び込み願望のある犬を阻止するため。
秋晴れのお出かけ。_e0161972_2144276.jpg

大橋は下から見ても美しかった!


この後、川沿いから奈良井宿の素敵な街並みの中をたくさん歩きます。
秋晴れのお出かけ。_e0161972_220230.jpg

長くなるので、続きはまた明日書く予定です。


今日は紅葉狩りに出かけられた方、多いでしょうね~♪
ゆっくり休んでくださいね。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2009-10-31 22:03 | 旅犬