人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワー持て余し犬。

朝から雨。
パワーを持て余したPIXYが
パワー持て余し犬。_e0161972_11224361.jpg

「かあちゃん、遊ぶ?」と、しっぽ振り振りやって来た。


「よし!なら、これで遊ぼうか!」と大袈裟に言うと
パワー持て余し犬。_e0161972_11254936.jpg

え?そんなに?
室内で耳がひっくり返るほど楽しみにされても・・・・
しっぽもちぎれそうやん・・・
パワー持て余し犬。_e0161972_1128384.jpg

投げてやると、大喜びで周りの物を蹴散らして取りに行く。
さっき、片づけて掃除機かけたばっかりなのに、この散らかり様(笑)


もう一回投げてあげようとしても・・・
パワー持て余し犬。_e0161972_1132737.jpg

絶対、出さん。


なんとか取り上げると
パワー持て余し犬。_e0161972_1134142.jpg

全神経をボールに集中。
すくっと起き上がり、またしてもしっぽブンブン。
パワー持て余し犬。_e0161972_11361267.jpg

「かあちゃん、はよ投げて」


これを、しばし繰り返し、今度は撫で撫でタイム。
パワー持て余し犬。_e0161972_1138225.jpg

撫でるのをやめると、すぐおかわりを要求。


ひたすら撫で続け、気づけば撫で始めから10分経過(←え?長すぎ)
そ~っと、そ~っと、優しい気持ちで興奮犬の気を鎮める。
♪かわいいねぇ、良い子やねぇ♪と自作のわけ分からん子守唄付き。
パワー持て余し犬。_e0161972_11395974.jpg

だいぶ目がトロトロになってきたんで、買い物でも行こうかと思ったら
パワー持て余し犬。_e0161972_11493199.jpg

「もうちょっと遊んだろか?」と振りだしに戻る。


ひ~!体力の余った犬の対処法、どなたか知りませんか?


「PIXY、もう眠いんちゃう?」と聞くと
瞳をランランと輝かせ、ボールを咥えて来る。


9歳なのに、まるでパピー。
なにが、そんなに嬉しいんだか(笑)



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2010-04-20 12:01 | PIXY