人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6回食も楽し。

胃の2/3を摘出し、現在1日6回食のとうちゃん。


家にある料理本は・・・
6回食も楽し。_e0161972_121797.jpg

付箋だらけ。


「今日はそら豆のポタージュスープ作って」とか言うけど
付箋だらけで、一体どの本の何ページのレシピ???って感じ(笑)


めくってもめくっても無いと思ったら、ネット検索のレシピでした。
普段、手抜きでレシピなどほとんど見ない私。
6回食も楽し。_e0161972_12225725.jpg

こんなオシャレなん作れと言われても・・・
6回食も楽し。_e0161972_1224316.jpg

そら豆の綺麗な色が出ず(涙)
鮭のムニエルは、バター醤油味。


なるほどレシピ見ると、いつもと違った味が楽しめる。
6回食も楽し。_e0161972_12282550.jpg

レバーなんかも、たまには食べたくなるようで
臓物は消化が良くないからNG食材に入ってたけど、よく噛めば
下痢もせずに意外と大丈夫みたい。


とうちゃんの体調を見ながら、食べたい物を作る様にしてます。


と言っても作るのは3食だけ。
10時・15時・20時は、カロリーメイト系の栄養補助食品やバナナ、
ヨーグルトなんかで済ませて貰って手抜き。


来週の血液検査で変な結果やったら、どーしよ?
とーちゃんが大病しても、手抜き主婦は治りません(汗)
6回食も楽し。_e0161972_12443055.jpg

でも6食全てに応援団がもれなく付いて来る(笑)

by pixy1008 | 2010-05-15 12:58 | とうちゃん