人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病理検査結果

本日、とうちゃん退院後、初めての診察日。


摘出した胃の病理検査の結果、転移も無く
癌は本当に浅い部分に出来ていた事を再確認。


半年後のCT検査まで通院の必要も無く、その後は1年先の胃カメラ。
このペースで3年間検査を受け、異常が無ければ完治だそうです。


いやいや、心底ほっとしました。
今月末から仕事にも復帰するそうで、外食の練習の為
お昼は病院の学食バイキング。
(普段は手作り弁当持参やけど、これからの時期
 食中毒も怖いんで、コンビニか外食になります)


バイキングなら自分の食べれる量を、少なめに取れるから良いね
・・・・と自分で言ったのに、お皿に盛った量は私と変わらず。
バイキングって、つい取りすぎちゃうねぇ。


で、周りは先生や看護師さんが多いんで急いで食べる速さにつられ
とうちゃんも飲み込むペースが早すぎ。
途中で何度も早すぎ警告したのに、私より早く完食。


社会復帰すると、つい自分の胃が1/3になった事を忘れがちなんで、ちょっと心配。
まぁ病気の事ばかり考えてると気詰まりするから、忘れるくらいが良いとは思うけど。


何はともあれ、本人が一番ホッとしたと思います。
ご心配頂いた皆さま、本当にどうもありがとうございました。


そして、とうちゃんが一番心配して欲しいこの方は・・・
病理検査結果_e0161972_1428367.jpg

今朝、病院にふたりで出かけようとすると、一緒に行く!と脱走。
敢え無く御用となりました。
病理検査結果_e0161972_14293695.jpg

とうちゃん!25キロの犬、抱っこして大丈夫なん!?
今まで重い荷物は全部私が持ってたのに・・・・
これからは荷物も自分で持てるって事やね?(笑)


うそうそ、まだしばらくは荷物もPIXYのリードも私が持ちますよ。


病院から帰宅後、ミッキーマウス咥えて出迎えてくれた可愛い子。
病理検査結果_e0161972_14351843.jpg

かあちゃん!お帰り!寂しかった~~~!!


と、しばらくしっぽ振って撫でてと要求した後
病理検査結果_e0161972_14361072.jpg

あ、とうちゃんもおったん?


やっぱり、とうちゃんには冷たい・・・
でも、これが正しいとうちゃんの立ち位置なんで、ご心配なく(笑)


転移が無くて良かった~~~!!!
しかし診断書4通で、15,000円って!高すぎ・・・(涙)

by pixy1008 | 2010-05-18 14:55 | とうちゃん