人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目と目で通じあう。

とうちゃんが仕事に復帰して、はや1週間。
未だにオヤツの習慣をやめようとせんPIXY。


10時と3時のオヤツタイムに、私が出かければ問題無い。
最初は安易にそう考えとった。


でもねぇ、ぴくちんの執念も負けとらんのですわ。


もうこの際、正確な体内時計は置いといて
え~い!もう何時でも構わん、かあちゃんがおる時!それがワシのオヤツタイム!


そんなルールを勝手に決定したらしい。


家事をしてる最中は決して邪魔せず、しかし遠巻きにぴ~ぴ~言って
声だけでアピール。


でも、ちょっとでも椅子に座ると・・・
目と目で通じあう。_e0161972_10325893.jpg

かあちゃん!と現れ・・・
目と目で通じあう。_e0161972_10335726.jpg

「わぁ!もう、ゆっくり出来るん?肩でもお揉みしましょうか?」
「あ!でもその前に、ちょっと良い事教えたげる」と言ったかどうか。
目と目で通じあう。_e0161972_10355426.jpg

「あそこの上にねぇ、食べごろのバナナがあるんやわ」
これは完全に言った!・・・のが聞こえた気がした。


で、私が少しでも席を立とうものなら、スササササッ!と付いて来て
目と目で通じあう。_e0161972_1040355.jpg

「ね!この上にあるやろ♪」と。


これを無視して、台所仕事を始めたりすると・・・
目と目で通じあう。_e0161972_104292.jpg

「ワシ、朝から飲まず食わずやねん・・・・」と悲壮感露わにアピール。
よう物言う目です(笑)


でも朝からって言うても、朝食食べて1時間も立ってへんやん(笑)


マツイ棒を作って、あちこちの埃をかき出して掃除開始。
終わるまで、ひたすら石のごとく固まって・・・
目と目で通じあう。_e0161972_10512422.jpg

オヤツの在りかを見続ける。
この忍耐力、何かに活かせんもんやろか?


掃除の途中伏せたりするのに、チラッと目が合えば大慌てで綺麗に座り直す。
ふふふ、この油断したとこが、なんとも分かりやすくて可愛いんやけど(笑)


結局、根負けしてバナナが日に何本も消えて行く・・・
もちろん、私も一緒に食べてます・・・
人気ブログランキング
最近、私の胃が大きくなった気がする(汗)


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-06-04 11:11 | PIXY