人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会決定。

月曜日はフラの日!そして今日は水曜やけどフラの日。


また7月末に、先生の教えてる4つの教室の合同発表会があるんです。
発表会と言っても、うちうちですけど。


今度の曲はステップがころころ変わるんで、もうひっちゃかめっちゃか。
手の振りも一番は右手を上に重ねたのに、二番では左手が上とか
微妙に違う手の動きの箇所がたくさんあって、頭大混乱。


みんなも今度の曲は難しいと言ってるけど、ちゃんと出来てる。
私はとうちゃんの闘病中、2ヶ月もレッスン休んだんで全く駄目。
なのに私がなんでセンター?


センター目指して頑張ってる人も居るのに、休んで振りも頭に入って無い自分が
中央仕切るなんて、なんかみんなの士気が下がる気がして
月曜のレッスン後、先生に本当に自分がセンターで良いのか聞いてみた。


先生は、みんなの士気が下がると思うなら、下がらない様に努力しなさいと。
そして水曜日、別のスタジオの生徒さんも同じ曲をやってるから
時間があれば見学しなさいと言って下さって、今日行って来たわけです。


ひゃ~!こっちの教室のセンターさん、色白で細くて綺麗~!
ダンスもばっちり!私と全然違う!!


うっかり口を開けたまま見惚れました。
良い刺激を受ける事が出来、今日はいい勉強になりました。
7月末までになんとか綺麗に踊れるよう頑張ろう!


ところで最近、とうちゃんの体重が落ち過ぎで心配。
結構しっかり食べてるし、下痢もそんなに無いと言ってるのになんでやろ?


術後、やっぱり食べ物の吸収があんまり良くないのかなぁ?
食欲が無いと言った日は・・・
発表会決定。_e0161972_1782884.jpg

昼から煮卵作って、冷やし中華~。
麺は後でお腹が膨らんで苦しくなるそうで、麺少なめ具多めね。


蒸し暑い日はお酢をたっぷり入れた・・・
発表会決定。_e0161972_17102058.jpg

鶏のさっぱり煮。


とうちゃんの体重が戻ります様に!
でもこれ、どっちもお酢のメーカーが毎月送って来るレシピ見て作った。
完全にお酢メーカーの意のまま、お酢がどんどん無くなる(笑)


それにしてもPIXYってさ、私の調理中必ず付きっきりで・・・
発表会決定。_e0161972_17125880.jpg

絶対、料理覚えるよね?(笑)


今日も足元に張り付かれながら、夕飯作るかな!
人気ブログランキング
お酢で身体柔らかくして、フラもがんばろ!


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-06-23 17:28 | 自分