人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取りあえず、メシ。

夕方の散歩中、雷が鳴り出した。


うぅぅ・・・おっきい音やなぁ・・・
PIXY、可愛そうにドキドキしてる、耳がぴくぴく・・・


こりゃ、ウンどころやないなぁ。
稲光と雨もパラパラし出したから、急いで帰ろう。


家の数歩手前で、バケツひっくり返したようなどしゃ降り。
ひ~~!!


ほんの数歩なのに、結構濡れた~(涙)
ささっと拭いて、雷恐怖症対策の赤マントを着せる。


近くに落雷!?轟音が響き渡る。
PIXYおろおろ、はぁはぁ・・・パニック真っ最中。


すぐにご飯作るからねぇ。
「美味しいマグロご飯、できた~♪」わざと大声で誘惑すると・・・
取りあえず、メシ。_e0161972_22281215.jpg

どんなパニックでも、メシは欠かさず(笑)
赤マントのまま、とりあえず綺麗に完食。


雨戸閉めてTVの音大きくして、少しでも雷が聞こえんよう
デカイ声で「PIXY、赤マント可愛いな~!よう似合うな~!」と明るく声かけ。


けど雷のやつも負けてへん、めっちゃデカイ音が3度も!
絶対近くに落ちたよね?


PIXYがキッチンのワインボトルなど、あれこれ倒し始めたんで危険。
瓶でも割ってケガしたらアカンから、長めのリードでつないで・・・
取りあえず、メシ。_e0161972_22364374.jpg

パピーの時以来の仕切りを立て、キッチンへの進出を防ぐ。


かあちゃんの方、行きたい~!
取りあえず、メシ。_e0161972_2239664.jpg

こんな仕切り、簡単に倒せるはずなのに意外とビビリで、よう倒しません。
左手でチョイチョイするだけ、可愛いなぁ。(*左手に注目)


この後もマガジンラック倒したり、右往左往。
でも「怖いねぇ」とか言わんようにしてる、余計怖がりそうで。


こうなったら食わせろ!食わせて気を紛らわせろ!
って事で「PIXY~、ヨーグルト食べな~」
もちろんアセアセしながらも完食。


「PIXY~、キャベツ食べる~?」
当然、完食。


「PIXY~、ゴロゴロ鳴ると美味しいのいっぱいで嬉しいねぇ♪」
これには同意したくないらしい(笑)
食べるだけ食べて、結局雷が終わるまでパニック。


あぁ・・・今年も克服は難しそうやねぇ・・・
人気ブログランキング
怖くても、とりあえず食う!
好きやわ~、そう言う性格!(笑)


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-06-27 22:56 | PIXY