人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシもフラ行く~!

月曜はフラの日。


毎週「かあちゃ~ん、ワシも行く~」って一緒に出たがるPIXY。
おやつをあげて食べてる間に出かけたり、もうどうしても!って時は
一度車に乗せて、ご近所一周してから留守番させたり、あの手この手の攻防戦。


でも結局最後は、窓からこの世の終わりみたいに悲しい顔のPIXYに見送られ
胸が痛い痛い(苦笑)


なので今回は前日に荷物を積み込んでしまう作戦。
昨日PIXYがお昼寝してる間に、フラのパウスカートやエアロのウェアなど
全部積み込み完了。


ふ~!っと何気なく窓を見ると、焦った顔のPIXYが覗いてるやん!
見つかったか・・・・爆睡しとったのにねぇ・・・・
寝ながら私の動きを察知するレーダーでも付いてるんですか?


でもPIXY?車で出かけんから大丈夫よ~。
その後も、とうちゃんと3人でオヤツ食べてのんびり過ごす。


さぁ、そろそろ夕方の散歩にでも行きますか。
普通の歩き散歩は嫌いなPIXY、珍しく積極的に玄関を飛び出したと思ったら・・・
ワシもフラ行く~!_e0161972_8164192.jpg

車の横で急ブレーキ。


も・・・もしかして気になってるのは、これですか?
ワシもフラ行く~!_e0161972_8183669.jpg

積み込んだパウスカートと荷物。
でもPIXYの位置からでは中は見えんはず。


やっぱり、積み込んだのまだ覚えてたんやねぇ・・・
ワシもフラ行く~!_e0161972_8203299.jpg

一緒に乗って行くって。


PIXY~、かあちゃん一緒に散歩行くよ~。
歩こ~、ぴっぴ~!何度声をかけてもダメ。
ワシもフラ行く~!_e0161972_8223962.jpg

ワシも一緒にフラ踊る~~~!!か?


仕方ない、いつものあの手で・・・
ワシもフラ行く~!_e0161972_8235035.jpg

大人しくとうちゃんに抱っこされるPIXY。


下の河原まで行けば匂い嗅いで歩き出す。
そこまで、抱っこ。
自分の事、小型犬やと思ってませんか?や、人間やと思ってますね(笑)


きっと一晩寝ても荷物積み込んだ事、覚えてるやろねぇ。
こう言う事は記憶力良いんやもんねぇ。
大事な事は、なかなか覚えてくれんのにね(笑)


今日は手こずらずに出かけられます様に。
頼んだよ~、ぴくちん~!
レッスン終わったら、すぐ帰ってくるからさ~。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-08-30 08:46 | PIXY