人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクル!

昨日11:30頃、PIXYと目があった。
私、前日に録画したホタルノヒカリ見始めたところ。


でも、なんかじ~~っとPIXYがこっち見てるのが気になって
ドラマちょうどCMになったから、昼しっこに連れ出した。


いつもは昼過ぎに行く、昼しっこ。
暑いから、木陰でおしっこだけしてサッサと帰る。


でも昨日は、PIXYどんどん歩き始めたよ~!
木陰の匂いクンクン、お友達の匂い?ゆっくり嗅ぎな~。


って、のんびり構えてたら更にずんずん進みだす。


ち・・ちょっと待って~!木陰から外れるん?日向は暑いよ~。
でもまだ歩くって。


なんとか方向転換させて家に戻ろうとする私と、絶対進む気満々のPIXY。
PIXYが本気になると、力では適わん~、まだ行くん?


早い、早い!私、暑いのに競歩、PIXYと一緒にお尻振って競歩。
すっぴんで日焼け止めも塗ってない、日傘も帽子も無い。
ちょっと、そこまでのつもりが、いつもの散歩より長い。
肌が熱い、焦げる~~~!


こんなに急いで歩くって事は、ウンしたいん?
困ったな、うんち袋持ってへん~!
でも、この歩き方はウンやね?ウンがしたいんやね!


自然現象なのに止めさせるのは可哀想。
仕方ない、した時は私が走って袋取りに帰るか。


でも、玄関も窓も戸締りしてない、開けっ放し。
いつもおしっこだけで1~2分で帰るから、施錠せず。
やっぱり、1回戻りたい、袋持って戸締りして出直したい。


だけど、こんな時に限ってPIXYノンストップ。
いつも引っ張っても歩かへんのに、昨日は私が引っ張られる~。


諦めた、好きな所でウンして良いよ、後で始末してあげるからねぇ。
・・・って思ったのが通じたのか?


猛然と走り始めた、クソ暑いのに競歩からマラソンに変更(涙)
私、汗だく~。


大きなお宅の真ん前でしゃがんだ。
ここ?ここでするん?


よりによって、人様の玄関前はあかんやろ~。
引きずるように、玄関から離れたら・・・寝た。


はぁ?寝るん?ウンは?


そりゃ、大きなお宅は陰もデカイ、日陰で涼しいけども・・・
まさかの昼寝に脱力、昼寝なら家でしな。


20分も小走りで汗だくになって、なんで昼寝???
本気で寝出す前に起こして、自宅方向に歩かせる。


行きの元気はどこへやら、帰りは牛歩、からくり人形並みの遅さ。
結局、往復小1時間。
ようやく家に辿り着いた~~~、と思ったら!


ちょうど!ちょう~~ど!自宅の真ん前でウンした!
ミラクル!


凄いよ!PIXY、ここなら暑い中袋持って出直さんでも良いやん。
あんなに歩いて、自宅前でするなんて!


偉いね~!PIXY~!すごいやん~!!って撫でまくると、PIXYも大喜び。
なんか分からんけど、かあちゃん喜ぶ、ワシも喜ぶ。


すぐにPIXYの足拭いて、ウンの始末して手洗いうがいのついでに鏡見たら
自分の顔、やっぱり焦げてる、出た時より3歳老けた・・・
ミラクル!_e0161972_6222456.jpg

帰宅直後のPIXY、暑かったね~。
ミラクル!_e0161972_6225080.jpg

冷たいお水、ごくごく飲んでも、まだハァハァ。
ミラクル!_e0161972_6232382.jpg

冷却バンダナで頭を冷やす。


それにしてもミラクル!
ぴっぴ、デカした!褒めまくりの撫でまくりで・・・
ミラクル!_e0161972_6234912.jpg

わけも分からず、うほうほのPIXY。


いやいや、ほんと助かった、こんな事ってあるんやねぇ。
点けっ放しで出かけたDVD、ホタルノヒカリは完全に終わってました。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-09-10 06:28 | PIXY