人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の旅犬、Vol.3

Vol.1 Vol.2と続いてます。


陶板作りを終え、南伊豆を後に
いいらさんが先に浮いてるはずの海へ。


昨日とは、打って変わって晴天の夏日
とうちゃん念願のカヤックフィッシングスタート。


居た、居た~!
岸に居たママさん情報で、パパさん既に釣りあげてるって!
とうちゃん、早速カヤック下ろし喜び勇んで海の人となる。


ここは犬は泳げそうにないんで、携帯であれこれ打ち合わせし
私は、別の海岸で友人と待ち合わせ。


山梨からやってくる友人一家との再会目指し、
車を走らせる。


バックミラー越しのPIXY、わけも分からず嬉しそう。
トンネル抜ける度、うほうほ顔全開。


先に到着し、PIXYを泳がせる準備をしてたら・・・
来た!来た!来た!
サラファミリーの到着~!


再会の喜びを分かち合う間もなく、私PIXYに引っ張られ海へ。
それ~!トイを投げたら、PIXY一目散に海へ。
サラもつられて泳いだ~!
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7384592.jpg

嬉しいね~!サラ!
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_739997.jpg

PIXYも、いつも通りズンズン泳ぐ。
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_739316.jpg

久しぶりでも、何の違和感もなく一緒に泳ぐ。
付かず離れず、レトリーブ。
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7395185.jpg

今日はね、アウアトイもふたつ用意してきたから
ぶっちぎっても、引きちぎっても大丈夫だよ、サラ~!
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7401373.jpg

サラ、楽しそう!
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7403442.jpg

PIXYは相変わらず強化合宿、休むことなく全力で走って泳いで。
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_741364.jpg

ふふふ、サラ~!お鼻がブタになってるやん~(笑)
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7412982.jpg

途中、何度もオモチャが自然と入れ替わり
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7414934.jpg

お互い、そんなん全く気にせず泳ぐ。


ひゃ~!いっぱい泳いだね~!
サラは何年も前に、PIXYと尾白川で泳いだ以来やって。
それにしては、上手に泳げたね~!


PIXYは昨日と連続とは思えぬパワフルさ。
まだまだ、まだまだ泳ぐってさ。


犬も人間も、水でびしょびしょ泥まみれ。
さぁ、洗い流すよ~。
サラはお利口に洗わせたのに、PIXY洗い場の横の草バイキング開始。
身体の向きを変えたくても、口が草から離れん、ややこしいな。


私は、とうちゃんを迎えに行くんで、サラファミリーには
ひと足先に、いいらさんへ向かって貰う。


山梨から着いて早々に、疲れさせちゃったね。
でも楽しかったね~!


PIXYを拭いてる時、PIXYの泳ぎを見てた方が声をかけてくれた。
「あんなに早く泳げるのに、ライジャケ必要?」って。
「泳ぎは心配無いんですけど、とっ捕まえる時に必要なんです」
と答えたら、爆笑された。

「確かに、とっ捕まえないと休憩しそうになかったもんね~」って。
PIXY~、ちょっと見ただけの方にもバレバレやね(笑)


パパッと片づけ、とうちゃんを迎えに行く。
釣れたかなぁ?
嬉しそうに帰って来た。
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7422021.jpg

30センチのマハタGET!
早速、いいらさんで今晩のおかずにしてくれるって。
無理言って、ごめんなさい~!


海上で、いいらパパが撮ってくれたショット。
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7424394.jpg

ちゃんと富士山や島をバックに入れてくれた、お気に入りの一枚。
こんな写真、なかなか撮れないから、とうちゃんも大喜び!
さすが、いいらパパ、ありがとう~!


カヤック洗って積んで、さぁ、帰ろう!
早く帰って、いいらさんからの夕陽を見るよ~!


沈みだすと早いからね、駐車場からも走って「ただいま~!」
ふ~、ぎりぎり間に合った!
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7431727.jpg

デッキに集合。
海に写る夕陽に、みんなして見惚れる。
伊豆の旅犬、Vol.3_e0161972_7434249.jpg

みんなで「あ~!もう沈んじゃう~~~!」


一日中、はしゃいで遊んで、こんな素晴らしい景色が見られるなんて。
今日は大好きなサラファミリーも居るし、最高やね!


まずは犬達にごはんをあげて、お風呂に入って~って・・・
この犬めしタイムが、また爆笑!
みんなでお腹抱えて笑った~!


この笑える犬めしと、いいらさんの思わず「キャ~~!」って
歓声の上ったすっごいご馳走は、また明日。


連日、長くてすみません!
でも明日は絶対、必見です。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-10-15 08:05 | 旅犬