人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり燻製。

珍しい時間の更新です。


とうちゃんがお泊り呑み会の為、ひとりで呑んでます。
多少、酔ってます(笑)


夕べ、PIXYの散歩を終え、ぴくメシ作って、さて1人の夜は何食べるかな?
冷蔵庫にある物で、ほっときゃ出来る、あれ行きますか!
ひとり燻製。_e0161972_037894.jpg

ひとり燻製。
ひとりの時は面倒やから風乾なし、いきなり点火。


ふ~、寒過ぎず暑過ぎず、今の時期作るのが一番良いな。
ひとり燻製。_e0161972_0403094.jpg

部屋の中から見守り、たまに様子を見る。


出来た。
ひとり燻製。_e0161972_0452033.jpg

PIXY、全部香り吸い取る気やな?(笑)


旨い、酒が進む。


とうちゃんも外で呑んでる事やし、たまには良いか。
自分の為だけに、頂き物のワインを開ける。


んま~、とうちゃんにも呑ませてあげよう。


そう思いつつ呑み進め、知らん間にフルボトル1本空になった。
大好きな斉藤和義聴きながら、イイ気分で亡き姉の写真に乾杯しながら。
紛れもないオヤジですね。


最初は燻製に興味津津やったPIXYも、長いこと呑んでるから諦めて寝た。
和室で気持ち良さそうに寝息を立ててたのに
私がデカイ声で歌うから、様子見に来てくれた(笑)
ひとり燻製。_e0161972_134510.jpg

ふふ、ありがとう、PIXY。
そりゃ、心配にもなるわなぁ(笑)


斉藤和義、サイコー!
たまには良いな、ね、PIXY?


うるさかろうが、私の傍で安心して寝てくれる可愛いPIXY。
ひとり燻製。_e0161972_13177.jpg

目を開けたまま、寝息が聞こえるPIXY、面白いね~(笑)


さ、明日は朝からとうちゃん迎えに行くから、そろそろ寝るかな。
雨が降って来た、ひどくなるのかな。


明日は台風がやってくるって、みなさんの所にも被害がありません様に。
お仕事や、お出かけの方は気を付けてくださいね~。


酔っ払いの相手、ありがとうございました(笑)
大丈夫、ちゃんと歯磨きしてねますよ。

おやすみなさい。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-10-30 01:27 | 自分