人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジプシー。

雪が屋根から落ちる音が怖くて、パニックになったPIXY。
このまま家に居ては寿命が縮まる、さぁ!遊びに行こう!


散歩バッグ、レインコート、ぴく服、お水、おやつ、足拭き雑巾にバスタオル、
そして私の本やブランケット、あったか飲み物積み込んで出発。


先に用事を済ませようと、車を走らせると
ここは雪国ですか?ってくらいの残雪、川沿いって寒いんやな。


よし決定、帰りにここで遊ぼう。
さくさくっと手続きを終わらせ、河原に戻る。


普段はレインコート嫌がるのに、目の前に雪があるから遊びたい一心。
自分から手を通し足を通し、やけに協力的ですね、いつもそうやって着て下さいよ。


車降りるなり、ぐんぐん引っ張る。
雪の坂道、死に物狂いで並走する私、長靴忘れたな。
ジプシー。_e0161972_915646.jpg

わぁ!って嬉しそう。
家で怯えてた顔と真逆、PIXY良かったね~。


ノーリードにしてやりたいけど・・・
ジプシー。_e0161972_92031.jpg

絶対、入水するやろ、風邪ひくね。
オンリードで一緒にいっぱい歩いただけでも・・・
ジプシー。_e0161972_9301425.jpg

この笑顔、PIXY楽しかったか~?
コート脱がせて、タオルでごしごし拭いてやると嬉しそうに顔をくっつけて来る。
分かった、分かった、楽しかったんやね。
顔を拭きながら、撫で撫でタイム。


スーパーに寄って昼食購入。
トイレを借りて手洗いうがいを済ませ、車内でサンドイッチ食べたら・・・
わはは!PIXYのヨダレがダダ漏れ、蛇口全開(笑)


ちゃんとPIXYのバナナも買って来たよ、一緒に食べよう。
食休みに本を読み始めると、PIXY満足気に後部座席でうたた寝。


車窓から眺めると、あちこちの屋根の雪も、ほぼ落ち切った様子。
そろそろ帰りますか?2日間のジプシー生活終了。


でもね、雪の音が怖かった家に入ろうとしない。
なんとか、おやつで釣って入れても玄関で固まる。


遠慮がちなお客さんみたいやね、どうぞどうぞ遠慮なくどうぞ~。


って招き入れても、玄関で頑なに仁王立ち、困ったね。
リビングをまた好きな部屋にする為に、ボール投げ開始。
ジプシー。_e0161972_109661.jpg

ふふ、釣られて入って来た。
ジプシー。_e0161972_1010764.jpg

こんな狭い所で楽しそうやね。
ジプシー。_e0161972_10104275.jpg

何度もレトリーブして、そろそろ馴染んでくれましたか?
ジプシー。_e0161972_10182975.jpg

後ろ足が満足したと知らせてくれた、よし終了。


ふ~、ようやく屋根の雪も無くなり、ひと安心。
今日はリビングも怖がらずに爆睡。


ジプシー生活も結構楽しかったね、お疲れさん私(笑)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2011-01-19 10:21 | PIXY