人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処置室でも笑いを。

年が明けた頃から、PIXYの口の周りに気になる物がありまして。


最初は小さくて、間違えて噛んで出来た傷かな?って程度。
黴菌が入らないよう、食べた後よく拭くようにして様子見。


すると今週に入って、めきめき大きくなって膨らみも出てきて
血もにじんでる。
もう傷では無く、明らかに腫瘍っぽい、ドキドキ。


今日、病院に連れて行く予定で朝食を食べてたら
PIXYがあごを乗せた、私のスリッパが血に染まって驚いた。
処置室でも笑いを。_e0161972_1231832.jpg

とっさに拭きとったんで分かりにくいけど、鮮血がついたスリッパと布団。
そして反省中のぴくちん。


PIXY~、反省なんて必要ないよ~。
PIXYは何も悪くないからね~。

言い聞かせて、言い聞かせて、撫で撫で。


朝一で診て頂くと、やはり腫瘍。
すぐに大きさと皮膚スタンプ検査(ガラスを皮膚に押しつけ、顕微鏡で検査)を
して、大きさは1cm、腫瘍は良性との事。
良かった、ホッとした~。


ただ口の周りは、良性腫瘍でも大きくなるのが早いらしく
口内に影響するほど大きくなる前に、切除もひとつの案として
考えてみて下さい、と言われた。


物が食べにくくなると可哀想やし、切るなら小さいうちの方が手術も簡単。
でも外科手術の前に、内科の薬で小さくなるか飲ませてみましょうって
3日分の薬が処方された。


先生曰く、多分飲み薬で目に見えて小さくなる可能性は低いので
外科の方が早いと思います、との事。
放っておいても痛くは無いけど、大きくなるって。


今度の土曜まで薬飲んで再診の際、手術の相談と言う段取りになりそうです。
処置室でも笑いを。_e0161972_1264178.jpg

これだよ~。
処置室でも笑いを。_e0161972_1225619.jpg

多分、切る事になりそうな腫瘍。


手術の夜はお泊りやって、PIXYそれに耐えられるか・・・・


それと今日はもうひとつ。
右耳のじゅくじゅくがひどい。


耳掃除は頻繁にしてたけど、こちらも血がにじんだりして
多分、痒くて掻き毟ったせいやね。
耳の処置をする事に。


私と離れ、ひとり処置室に連れて行かれたPIXY。


待合室から処置室の中が見えるんで、応援しながら見守ってると
超神妙な顔、この世の終わりみたいな顔で、されるがままのPIXY。


遠くに私を見つけた途端、「かあちゃ~~~ん」って泣き顔で
いつもの右手を、ちょいちょい、ちょいちょい、って。
私、呼ばれました(笑)


看護師さん達、笑いながらPIXYが動かない様抱きしめてくれてる。
先生が処置する間も、目が縦についてるんやない?ってくらい泣き顔(笑)


そいで「ワシは従順です、なにも抵抗しません、早く帰らせて下さい」って
平身低頭、誰にともなく「ハーイ!」の芸をしようとする。


看護師さん、笑ってその手を抑える、動いたら危ないからね。


PIXY~、自分が辛い時まで芸して笑わせんで良いんだよ~~(笑)


処置中、撮ろうと思えば撮れた写真。
でも私、そう言うのダメ、出来ません。


PIXYが辛いのにカメラ向ける気になれず、でもきっと撮ったら
傍目にはとても辛いとは思えんかったやろねぇ(笑)


処置室でも笑いを起こすワシ。


処置が終わったら、それこそ足がマンガみたいに回転する早さで
こっちにすっ飛んで来た。


可愛いな~、PIXY~。


とりあえず、薬、お薬飲んで様子みよう。
そして土曜日の再診、きっと病院に入らんやろねぇ(笑)


帰宅後すぐに薬を飲んで、精も根も尽き果てたワシ。
処置室でも笑いを。_e0161972_12394150.jpg

チーン!


PIXY、お疲れ様でした、ゆっくり休むんだよ~。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2011-02-02 12:58 | PIXY