人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手から手へ。

犬ブログなのに、自分の事ばかり書いては・・・と躊躇しましたが
ちょっと心温まるお話なので、良かったらお付き合いくださいね。


またちょっと、ボランティアに行ってきました。


3/26から受付を開始した支援物資、1週間で700箱集まったそうです。
じゃん!
手から手へ。_e0161972_9501661.jpg

みんなの少しずつの気持ちが、こんなに大きな形になりました。


これをトラックの荷台まで、たくさんの人の手でバケツリレーで運びます。
手から手へ。


お互い年齢も住む所もバラバラ、名前も知らない人たちが、
ひとつの気持ちで無心になって、作業します。


約2時間かけて、4トンと2トンのトラック各一台ずつに積み込み完了。


一緒に運んだ女性が「段ボール6トン分も、私達の手で積み込んだんですね~」
と言われ、みんなで「ほんとうに~」って一斉に笑顔。


心が一つになった瞬間、胸に熱い気持ちがこみ上げ、鼻の奥がツ~ン。


私達は笑顔でトラックを見送りましたが、今度は現地で同じだけ
人の手が必要になります。
現地で頑張るボランティアさんと、現地までの道中の無事を、
そして被災者のみなさんのご無事を、お参りして帰りました。


作業場としてお借りしてるのは、お寺さんなんです。
手から手へ。_e0161972_10131099.jpg

境内の一角で受け取りと仕分け作業をしてます。


先週は、まだ外で作業するには寒く、手がかじかんだりしてたけど、
週末ぐっと温かくなり、桜まつりも始まりました。
手から手へ。_e0161972_10153419.jpg

これから、しばらくはお花見気分で楽しんでお手伝いに行けそう~。


それから、昨日の朝刊にはこんな嬉しい記事も!
検索したら見つかったので、こちら~。


やったね!すごいすごい~!!


今朝の朝刊にも元気だと続報が伝えられ、嬉しい限り。
まだまだ行方不明の方々や、動物たちにもこんな奇跡が起こりますように。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!


==================================================


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

たくさんの気持ちが届きますように!


仙台市動物管理センターに震災後、保護されたペットの情報。
飼い主さんと逢えますように!


被災地の動物情報

by pixy1008 | 2011-04-03 10:36 | 自分