ワシの妄想。

かあちゃんは昨日の夜、尻もちをついた。
お尻と腰が痛いって言うから、今日はワシが代わりに日記を書くのやで。


昨日、かあちゃんが夕飯を作るのを、いつも通りワシは足元でずっと見てた。
かあちゃんは、おかずを乗せたお盆を両手で持って歩き始めた。


そうしたら、ワシの溜まってたヨダレで滑ってすってんころりん転んだんや。
両手がふさがってたから、綺麗にお尻から落ちたんやで。
二回も夕飯作るのが嫌で、おかずは死守したらしい。


おかげでお尻にアザって言うのが出来たんやて。
でもお風呂の鏡で見て笑っとったから、全然心配はいらんで~。


わはは!ワシの日記は最高に面白いのや。
これからワシが書いたら、すぐに人気ブログランキングのダントツ1位になるのや。


そしたら、その噂を聞きつけた幻冬舎が「本を出しませんか?」って
言ってくるから、ワシはきっぱりこう言ってやるんや。
e0161972_814668.jpg

「ワシは絶対、ヌードにならへんで」って。


それからも色んな出版社から、次々オファーが来るけど足蹴にして、
ワシは急遽、事務所を立ち上げる事にしたのや。
事務所の名前は「チーム ワシ」かっこええ。


ワシが喋ったすごく面白い事を、かあちゃんが広告の裏に書きとめ、
それを、とうちゃんの会社のコピー機でタダでコピーして、
100均で買ったヒモで、かあちゃんが束ねて本にするのや。


人件費も元手もかからん素晴らしい方法を、ワシは編みだしたのや。
(これを見た誰かに真似されんか、それだけが心配)


この本を1冊100万円で売る。
「こ、これは素晴らしい本や!」と、みんながつぶやいて情報拡散。
増刷に次ぐ増刷。
あっという間にワシは、ベストセラー作家、億万長者。
印税って言うのが入ったら、ワシは霜降り和牛を500万トン買って、
e0161972_815879.jpg

死ぬまで食べ続けるのや。


頑張ったかあちゃんには、ご褒美に毎日公園に連れて行ってやって、
ワシのお気に入りの枝や草がたくさんある、取って置きの
秘密基地を教えてやるのや。


コピー機を貸してくれた、とうちゃんの会社には
ワシの銅像を建てさせてやってもエエなぁ。


なんか夢がどんどん広がって、わくわくするのやね。
これが、いつも、かあちゃんがやってる妄想ってやつか。
意外と楽しいな。


でもワシがかあちゃんと違うところは、夢を叶えるところ。
もうすぐワシの本が出るかもよ。(←大ウソ)


そうしたら、みんな売り切れる前に急いで買わんとあかんのや。
今から100万円、すぐに用意した方が良いのやで。
買えんかった人は、一生世間の話題から取り残されて後悔するのや。


後悔したくなければ、今すぐ100万円用意するのやで。
発売日は「チーム ワシ」からの告知を待つのや。
ファンクラブ、先行予約もあるかもな、わはははは~~~~!
e0161972_816919.jpg

本当に妄想って楽しいのやな~~。 


かあちゃん、これってお尻が痛いより、ただのネタ切れとちゃう?


バレたか。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-21 08:26 | PIXY