人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニックから気をそらせ。

昨夜、またも雷雨にパニックになったPIXY。


いつも通り、すぐ恐怖症緩和の赤マント着せてレメディー舐めさせて、
それでも畳や床を掘りまくる。


飼い主が過剰反応しないよう、気にせず知らん顔で、
私夕飯の片づけ、とうちゃんテレビ。


それでも私の足に登ってきて怖さをアピール、
あっちで暇そうな、とうちゃん居るのにね(笑)


雷が終わっても、まだ聞き耳立てて外の音を気にするPIXY。


PIXY~?気にし~過~ぎ~。


ちょっと気をそらすために、デザートに大根でもどう?


とうちゃん「大根、食べる人~!」のかけ声に・・・
パニックから気をそらせ。_e0161972_7433336.jpg

ハイ!ハイ!ハイ!って、良かった!元気戻ってきた(笑)


(これはもう雷が終わってるから、鳴ってる最中はパニックで食べ物も目に入らず。)


高らかに「ハイ!」と挙手して、食べる意思表明をした後、
パニックから気をそらせ。_e0161972_7463835.jpg

右手あげて~、左手あげて~、また右手あげて~、って信号でも渡るんか?


とうちゃんに任せて、私洗いものしてたら、大根めっちゃ減ってる。
全部なくなる勢い。
これこれ~、そんなに食べたら夜中にウンに起こされるで。


大根片づけたら、今度はとうちゃんホームランバー食べるって。
パニックから気をそらせ。_e0161972_813872.jpg

当然、ワシ釘付け。
パニックから気をそらせ。_e0161972_821796.jpg

目の毒、目の毒、本当に欲しいものは見たらあかんのやで~。


それでも我慢できず、エア食い。
パニックから気をそらせ。_e0161972_83245.jpg

本当は食べて無いのに、ペロペロ一緒に食べてるように口を動かす、ワシの業。


結局アイスは貰えず、また大根。
PIXY~、なんで大根で納得するん?(笑)


そんなこんなで、ようやく落ち着いた。


とうちゃん、今朝の散歩から帰って「いっぱいウンチしたよ~、なんで?」ってさ。


それはね~、誰かが大根食べさせ過ぎたから~~~!


あれ、私が止めんかったら絶対夜中に起こされてたな(笑)


久しぶりに浮上してきたランキング。
嬉しいです!
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-07-05 08:26 | PIXY