人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しい老化現象。

毎日暑くて昼間は寝てばっかり、そのせいか夜めちゃくちゃ元気なPIXY。


みんなで寝る頃になると、やたら忙しそうにオモチャで遊び出し、
昨日は勢い余ったのか?そのまま、ひとり2階へ駆け上った。


実は半年ほど前、階段を踏み外し危うく落ちそうになって以来、
私にくっ付いて2階へあがる事も無くなってた。


ひとり1階で寝かせるのが可哀想で、私達も1階に布団を敷いて
みんなで寝る様になった。
寂しい老化現象。_e0161972_734664.jpg

PIXY~、なんで上っちゃったん?


上ったは良いけど1人で降りれんって。
寂しい老化現象。_e0161972_736984.jpg

ぴ~ぴ~鳴いて、手でちょいちょい、降ろしに来いってさ。


とうちゃんが上っていったら、抱っこせずに一緒に歩いて下りてきた。
でもまた残り数段の所で、踏み外し落ちそうになる。


半年前までは、ひとり自由に上り下りしてたのにな。
最近、車に乗る時も何度も落ちそうになってる。


元気元気と思ってても、やっぱりチラホラ老化現象、寂しいね。
ま、人間もあちこち衰えてきてるから同じやね。


そして、涼しい所求めて決めた寝場所は・・・
寂しい老化現象。_e0161972_7414175.jpg

ロッククライミングの練習か?


自分の老化より、PIXYの老化の方が寂しいのは犬の寿命が短いせいかな。
PIXY~、仲良く一緒に歳を重ねて行こうね、出来ればゆっくりゆっくりね。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-07-14 07:48 | PIXY