人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休は、おとうちゃん子?

昨日、あちこち出かけ、あれこれ用事を済ませ、ちょっと昼寝のとうちゃん。
3連休は、おとうちゃん子?_e0161972_6201281.jpg

あらまぁ、意外と仲良し(笑)
とうちゃん、手に燻製づくりの本持ったまま寝ちゃって、作る気満々やね。


夕方、そろそろ燻製作る?って聞いたら、とうちゃんから意外な答え。
「今日は作らん」って。


はぁ?


朝からソミュール液に漬けて、準備しとったやん?
「液に12時間漬けて、その後風乾させるから当日は無理」ってさ。


へぇ~、めんどくさ。
私のいい加減な燻製と、全然違うな。


て事は夕飯は、誰が作る?
冷蔵庫の中を見て、適当に作るか。
3連休は、おとうちゃん子?_e0161972_6203854.jpg

ワンタンの皮で、しそ・ササミ・チーズを挟んで揚げた。
パリッとうまく揚がった、ササミがふわふわで美味しい!
3連休は、おとうちゃん子?_e0161972_6205910.jpg

かあちゃ~ん、オレの燻製、旨そうやね~!


ふふふ、PIXY~、これ燻製やないけどビールが進んで美味しいよ。


お風呂上がり、とうちゃんのワインとつまみに釘付けのワシ
3連休は、おとうちゃん子?_e0161972_6212161.jpg

とうちゃんのヒザに顔乗っけて、呑み終わるまでず~~っとこの姿勢。
PIXY~、疲れんか?
3連休は、おとうちゃん子?_e0161972_6214869.jpg

3連休は、ちょっとおとうちゃん子になるかもね~(笑)


今日こそ、オレの燻製か?
その前に、ちょっと泳ぎに行って来ます。


頂いたコメントのお返事は、帰宅後書かせて下さい。
いつも、ありがとうございます!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-07-17 06:22 | とうちゃん