人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年、絶不調。

新年あけましておめでとうございます。


ご挨拶がすっかり送れましたが、PIXY大晦日から体調悪く、
お正月は実家に行くのを諦めようか躊躇したけど、
もしかしたらこれが最後になるかも・・・の決意で連れて行きました。
(みんなそれぞれ多忙で、なかなか集まれない為)


大好きなみんなに大事に見守られ、
新年、絶不調。_e0161972_1391185.jpg

大丈夫か?がんばれ~、と声をかけて貰い、
新年、絶不調。_e0161972_1314173.jpg

暖かい部屋で安心してスヤスヤ眠る。


帰りには、みんなにしっぽ振ってちゃんと笑顔でお別れのあいさつ。
新年、絶不調。_e0161972_13182928.jpg

ワシ、もっと元気になるから、また逢おうね~!


昨日は朝から嘔吐を繰り返し、苦しそうな咳も続く。
昨日まで病院が年始のお休みなので、自宅で暖かくして様子を見守る。


夜間救急病院の電話番号を手元に置いて、いつでも走れるよう1日も2日も飲酒は控え、
とうちゃんと交互にPIXYの隣で犬布団で寝た。


5分~10分おきに咳や嘔吐を繰り返し、汚物処理や背中を撫でて夜が明け、
今日病院のお休みあけと共に朝一で受診。


幸い、肺炎にはなっておらず、やはり風が長引いているとの事。
先日風邪薬で下痢になり、下痢止めを飲んだら咳と嘔吐が始まったが、
先生は想定内だったのか慌てる事もなく「免疫抑制の薬を飲んでるから、
寒い間はこう言う事もあります」と。
どんなに気をつけていても肺炎にもなりやすいそうです。


嘔吐が続いたので脱水症状を抑える為、500mlの点滴と咳止めの注射1本、
吐き止めの注射も1本打って頂き、「今回は特に慎重に行きましょう」との事で、
明日もまた要診察。


昨日の夜は嘔吐と呼吸も荒かったので、とうちゃんとかなり心配したけど
肺炎になってなかったのは救い、ぼちぼち頑張ります~。
新年、絶不調。_e0161972_13411556.jpg

吐き止めを打って貰ったけど、帰宅後また嘔吐、咳もまだ続いてるんで、
暖かい部屋で安静に見守ります。


昨日の夕方、命をつなぐお薬シロップも一生懸命舐めたよ~。

今日は15時まで飲み物も食べ物も禁止、15時にお水をあげて様子を見て、
17時に今日初めての食事を与えても良いと指示がおりた。


病院から帰宅後ウンも出たので、お腹の張りは少し治まった感じ。
17時のごはんも吐かずに食べれると良いね。


ぴくちゃん~、ちょっとしんどいけど、絶対復活してください。
一緒にがんばろうね~!


新年早々、病気の話で申し訳ありませんが、自分の記憶の為に書きました。
きっときっと、また大復活を遂げてくれると信じて大切に見守って行きます。


おっと、こんな我が家ですが今年もよろしくお願いいたします。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2012-01-03 14:14 | PIXY