笑顔でまたね♪

昨日、無事笑顔でお見送りしてきました。


綺麗に身体を拭いてブラッシングをし、爪を整えようとしたら失敗しちゃった。
PIXYは爪切りなんて不要、いつも走り回って勝手に爪は削れてたから、
かあちゃん爪なんか切った事なくて、綺麗にしてあげようと思ったのに
失敗してごめんね。


いっぱい走ってガザガサにひび割れた肉球、元気印の勲章やね。
そこにも愛情込めて、ハンドクリームを丁寧に塗りました。
たくさん走ったね~、めちゃくちゃ早かったよね~。


最後に鼻詰まりや鼻たれで苦しんだお鼻。
息苦しい鼻詰まりを楽にしてあげたくて、指を突っ込んで掃除してごめんね。
一度されたら驚いて、二度目からは走って逃げたよね(笑)


ベビーオイルを塗って掃除してやると、いっぱい鼻をふさいでた汚れが落ちて、
楽になってずっとずっとニコニコしてた優しい横顔、可愛かったね~。
お見送りの朝もオイルを塗って、つやつやピカピカのお鼻になったよ。
若い時のPIXYに戻ったね、可愛いね。


亡くなってから二晩、全身をいっぱいいっぱい撫で続け、
皆さんから頂いた溢れんばかりのお花を綺麗に飾りました。


朝から大勢のみなさんに送って頂き、とうちゃんと2人で大切に車に乗せて、
冷たくなってしまった手を、ずっと握って霊園まで。


いつも、こうしてギュッと手を握ると嬉しそうに「撫でて~」と
笑顔を差し出してくれたPIXY。
昨日もきっといつもみたいに、甘えて顔を押し付けてくれたよね?


お友達に送って頂きながら、PIXYは空に昇っていきました。
e0161972_1035152.jpg

煙まで可愛いよ、PIXY♪


涙雨のように冷たい小雨が降る中、PIXYの煙が昇っていくと
e0161972_10402974.jpg

ぱ~!ッと一気に青空が覗き始め、空には大きな虹が。
e0161972_11134527.jpg

さすがPIXY、ミラクルやね(笑)


ずっと空の両親と姉にPIXYをお願いしてたから、大きくて見つけやすい
立派な虹の橋を用意してくれたのかな?


きっと大急ぎで走って渡ったんやろね。
あわてん坊のPIXY?道を間違えず、ちゃんとたどり着けたか心配。
間違えても転んでも、エイヤ!って起き上がって、他の子を追い抜いて
行っちゃったよね。


虹の橋のたもとに、震災で苦しい思いをして辿り着いた子や、
突然愛しい人達と引き裂かれ、辛い思いをして辿り着いた子達が居るからね、
いっぱい愛されて送り出されたPIXYは、みんなに幸せを分けてあげるんだよ。


そちらでも、誰からも愛されるPIXYでいてね。
みんなと仲良く、そして大急ぎでまたおうちに帰っておいで!


11年間、一日も休むことなく言い続けた言葉。
可愛いね~、世界で一番可愛いよ~、大好き!大事な大事な宝物だよ~。


しつこいほど語りかけたこの言葉を、最期の最期まで耳元で言い聞かせ、
e0161972_11304573.jpg

優しく優しく全身にキスをした。


いつもPIXYを撮るばかりで、私との写真が少なかったから、
日課になってた鼻と鼻のチュー、最期にとうちゃんに撮ってもらいました。
e0161972_1145144.jpg

これをすると、必ず笑顔でペロっと私の鼻を舐めてくれた可愛いPIXY。
今は舐めん方が良いよ、かあちゃんの鼻は涙でぐしょぐしょやからね(笑)


大きな薬も、数えきれないほどの薬も、喜んで飲んでくれてありがとう。
頑張ったね、本当に偉かったね!


何度も何度も褒めて褒めて、キリが無いね。
e0161972_11362965.jpg

お友達に頂いた可愛いお花の冠で、元気に旅立ちました。


PIXYへのたくさんの温かいメッセージを、ありがとうございます。
一緒に空を見上げて下さった皆さま、PIXYを愛して下さった皆さま、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして私を心配してたくさんメールをくれた友人達、私は大丈夫!
洗濯を干しながらキラキラした青空を見上げ、今日もPIXYに話しかけたよ。


ずっとずっと大好き~!
大事大事な宝物だよ~!
って。


だから、心配しないでね、いつも思ってくれる優しい友人達、ありがとう!


多謝。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-01-12 11:55 | PIXY