人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使たちのクリスマス。

数日前 Naluのお里の犬舎からメールを頂いて・・・


「Naluちゃんの姉妹 オレンジちゃんのオーナー様が 毎日ブログを拝見して
お友達になりたいと お手紙を下さいました。
とっても良い方なので連絡してあげてもらえませんか?」と。


わ~!


飛び上がるほど嬉しい! オレンジちゃんの事 ずっとずっと気になっていて・・・


実は夏のオフ会で オレンジちゃんは前オーナーさんが飼いきれず
犬舎に戻されたと聞いてたの。


その時のお話では 里親に出す気はなく犬舎で大事にしていくよ~!って。
それで安心したんだ 可愛がってもらえないおうちに居るより 犬舎の方が安心だって。
もしかしたら 将来は 犬舎でママになるのかな?とか勝手に考えたりして。


でもでも 新しいおうちで今は大事 大事されてるんだって!
よかった~~~!!!


新しいオーナーさんはね お渡しの時 オレンジちゃんの境遇に涙されたほど優しい方ですって♪


なんて良い方に巡り会えたんだ!
私なんてさ 犬舎に返された経緯を聞いて なんやてーーー!!!って怒ってたからね(笑)


早速 メールでやり取りさせていただいて たくさんのお話や写真も送ってくれましたよ♪
天使たちのクリスマス。_e0161972_18522084.jpg

Naluと そっくりでしょ♪


現在 モナちゃんてお名前で 毎日しあわせな笑顔を振りまいてくれてます♪


10月末に引き取られるまでの幼少期を知らないから ブログでNaluを見て
モナちゃんも こんなだったかな?と思いつつ 楽しく見て頂いてたそうで♪


知らない過去を埋めるようなお気持ちで見ていただけたのは
きっと モナちゃんの全てを愛して受け入れたいからだな~
・・・・と想像して 嬉しい涙がこぼれます。
天使たちのクリスマス。_e0161972_18563444.jpg

よかったね! モナちゃん!


私と仲良くなりたいと思ってくださったのは 先代にゴルと暮らしてたと言う共通点もあったからと。
天使たちのクリスマス。_e0161972_18585368.jpg

天使になってしまったサラちゃんのお写真も見せてくれました♪
かわいいな~♥
見えなくなってしまったけど きっと今もママの傍でにっこり寄り添ってくれてるよね♪
ずっと ずっと ママの宝物だね♪


モナちゃんとNalu お話を聞けば聞くほど 似てて笑っちゃった。


お散歩仲間のみなさんから 小チンピラと呼ばれ 
「サラの後の子はすごいよ~」と評判だそうで(笑)
目があった 肩が触れたと言っては文句たれになってるって。
ヤクザやん!(笑)


でもね~ そんなとこもそっくり。
Naluもパピーの頃の散歩姿を見た友人が バイクや自転車に向かって吠えるNalu見て
「こりゃ ヤクザだな」って言ってたから!(笑)
天使たちのクリスマス。_e0161972_1985184.jpg

うわっ! どろんこやん!!(笑)
紛れもなく もなおだね(笑)


こんなの見ると嬉しくなるよぅ!


ゴールデンからドゥードルに移行された皆さん 口を揃えて
「ゴルとは違う・・・」って ゴールデンの穏やかさを懐かしむように(笑)


寂しい想いもたくさんしたであろうモナちゃんが 心から甘えられる場所が見つかって
本当によかった!
天使たちのクリスマス。_e0161972_1921556.jpg

甘えんぼなとこも そっくり♪


こんなに嬉しいクリスマスはないよ~♪


犬舎のみなさん しあわせな橋渡しをありがとうございます。
飼いきれなかったオーナーさんから引き取って 毛玉ひとつ無い状態で
大切に育ててくれていたそうですね♪
そして こんなに素敵なママさんに引き渡していただいて♪


モナちゃんママさん 私のブログを見つけて連絡をくださってありがとうございます。
モナちゃんのしあわせな様子が知れて ただただ嬉しいばかりです。
引き取って家族に迎え入れてくださったこと 感謝の気持ちでいっぱいです。


もう充分過ぎるほど幸せな気持ちでいたら またまた犬舎から嬉しいお知らせが!


もう1頭 連絡先がわからなかったブルーくんも とっても元気に暮らしているとの事。
現在はザックくんなんだって♪


ちょうど私が犬舎に問い合わせさせていただいた日に ザックくんのオーナーさんが
フードの注文がてら元気な様子を知らせてくださったそうです。


う~れ~し~い~~~!!!


これで Naluの兄弟姉妹7頭全員 元気でしあわせにいてくれることがわかったよ~!
本当に嬉しいね!


モナちゃんの事がわかったその日に 一緒にお誕生日旅行をした兄妹ママたちに
一斉保護者会メールをしたらね みんな それは それは喜んでくれて。


幼少期の あの大変な毎日を乗り切った私たちって ほんと偉いよね! って書いたら
そうだ そうだ 私たちは偉い!って(笑)


本当に大変だったけど 犬舎に返えそうだなんて考え 浮かばなかったよねって。
うんうん みんな偉いな~! (笑)


こんな事言って笑い合える家族が増えたこと 心から嬉しい。
モナちゃんママも これからは親族ですよ♪


心配事や困ったことが あってもなくても みんな家族と思って連絡くださいね♪


兄妹たちのブログもリンクしておきますね♪

ぺこぽん

レオくん  

びびちゃん

うめちゃん

みんな みんな とびっきり可愛いよ~~ 見てね♪


♥みなさまが 笑顔で温かなクリスマスイヴでありますように♥


私は ひとりで呑んで寝ます~~(笑)
寂しくないから大丈夫だよ♪ どこかに仲間がいると信じてる!(笑)
でも やっぱり ちょっと泣いちゃった みんなしあわせだとわかったから 嬉しくて温かい涙♪


*************


みなさま コメントありがとうございます。
えっと・・・ えっと・・・ お返事おひとりずつ・・・って思ってたのに
えっと・・・ えっと・・・ また次回でもいいですか?
ごめんなさい。


今度こそ がんばるぞ!


感謝を込めて♥♥♥

by pixy1008 | 2013-12-24 20:37 | 自分