人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと良い事。

私のノート。
ちょっと良い事。_e0161972_10343738.jpg

チャチャっと汚く書き留めてます。
絵が左右反対になってたりするのは ご愛嬌(笑)


これを先生が見て 「これケイキクラスで使わせて!」って。
「あはは(笑) こんなんで良ければ」 と返事したものの・・・


私が書いたのを見ただけでは きっと頭に入らない。
自分で書いて覚えられるようなもの作ってみようかな。


小さな子でも簡単に書き込めるもの。
ちょっと良い事。_e0161972_1040198.jpg

「どうでしょう?」 先生に提案してみたら・・・


小学生のケイキちゃんが書いたのを見せてくれた。 
ちょっと良い事。_e0161972_10421511.jpg

わ! 私はステップ書いてるところに歌詞を書いてる なるほど~!


うんうん 自分の習ったこと自由に書いてくださいな♪


何より嬉しいのは みんな笑顔になってること! 素晴らしい~!
私も負けないで 笑顔でがんばろ。


あと 私は歌詞の意味を調べて 景色を思い浮かべ 気持ちを考えてからでないと踊れない。
ちょっと良い事。_e0161972_10475883.jpg

とっても時間がかかるし 不器用なやり方で ひとり勝手にしてた事。


そんな話をしたところ ケイキちゃんたちレッスン前にみんなで先生から歌詞を教わり
背景や気持ちを話し合って それを元に表現するようになったそうで


先生 あの時間作ってから子供たちの理解力も表現力も数段良くなったのよ!って。


嬉しいな 嬉しいな ありがとうございますー!



***********



みなさま コメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ  ←笑顔!(笑)
私がかわいい顔文字 やっぱ似合わず(笑)

by pixy1008 | 2014-09-03 10:57 | 自分