人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化レッスン。

Naluのダンスレッスン。
強化レッスン。_e0161972_916353.jpg

そろそろイベントが近づいてきたから 注意事項等お話から。


そして入場の練習から開始。
強化レッスン。_e0161972_9194994.png

先生が紹介してくださるところから集中。
強化レッスン。_e0161972_9232163.png

曲のオープニング Nalu ちゃんと私の顔を見て集中できてる エライな。
強化レッスン。_e0161972_9245853.png

着々と 綺麗に足をくぐり抜けてる。
強化レッスン。_e0161972_927239.png

私は軸で左へターン Naluは周りを右へターン 上手。
強化レッスン。_e0161972_933315.png

エンディングのポーズまで集中 決まった。
強化レッスン。_e0161972_930318.png

再度初めから 曲を止めて ひとつずつ振り付けをチェック 修正点の改善。


ご褒美は Naluの気がよそに行きそうになる直前にあげるのがポイント。
私 自分もダンスをし~の Naluを誘導し~の コマンド出し~の 
Naluの動きをよく観察してご褒美ポイント探り~の 難しいな!(笑)


先生 Naluの様子を見て Naluがチラッとよそ見したら
「今! 今! 今!!!」って。


私 「はい!」って 後ろ向きに進みながら変な態勢のまま あげづらい~~~!
強化レッスン。_e0161972_1135470.png

いつも優しい先生が 突然の「今! 今! 今!!!」 ツボにはまった(笑)
笑いすぎて腰ふにゃふにゃ~(笑)


スタジオ内では完璧にできても 初めてのイベントは屋外。
他のわんわんや人も大勢いる中で Naluの集中を持続させるのは至難の業。
強化レッスン。_e0161972_9354124.png

私 あらゆる刺激を想定して 対処法を考えながら 真剣にお話を聞きます。
でも お話はNaluには退屈この上ない様子で うろうろ~~(笑)
強化レッスン。_e0161972_945311.png

らりほ~♪ って楽しそうやな(笑)
強化レッスン。_e0161972_9481488.png

びょびょ~~ん! Nalu~ お話聞こうか(笑)


先生が一生懸命お話してくださる間
強化レッスン。_e0161972_9504134.png

ちゃんとシーツの上で おトイレ出来てる Nalu エライな~~。
先生も一緒に褒めてくれた(笑)


イベントの強化レッスンは ここまで。
次は 次回の曲に向け新しい振り付けを仕上げていく。
強化レッスン。_e0161972_9565088.png

私もNaluもバックで後ろに進む。
強化レッスン。_e0161972_9585533.png

Nalu ちゃんとお尻を低くして 潜りやすく工夫してた。
強化レッスン。_e0161972_959546.png

ジグザグに くねくね~っと。
強化レッスン。_e0161972_1013612.png

後ろ向きに進むなんて怖いだろうに スイスイやってのける。
Nalu すごいな!


イベントでは 外部の刺激や緊張もあり 普段の30%の力が発揮できれば良いって。


うんうん Naluに無理強いして叱ったりしたくない。
Naluが自由にNaluらしく 一緒に笑顔で楽しめたらいいね♪


当日は たくさんのお年寄りの前での演技。
初めて見る車椅子や杖に突進しませんように 怪我人をだしませんように。
私が望むのは ただそれだけ。


そして できるならば・・・・


なるおに ならないでおくれ~(祈) 


お願いしますね(笑)


**********


みなさま コメントありがとうございました♪

by pixy1008 | 2014-10-01 11:43 | Naluちゃんダンス