人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かな記憶。

今朝 私が2階のお手洗いに入った隙に Nalu 一緒に寝てた寝室を飛び出し
大急ぎで1階へ。


Naluの朝のちっこは寝室のトイレシーツでちゃんと済ませたから ダッシュで駆け降りる必要は無い。
けど猛ダッシュの足音聞こえたよね? 


あ゛!!!


私 ちょっと思い当たる事が・・・・


すると その間に1階へ下りた夫の声 あー!!!


やっぱりか(笑)


私 洗濯機を回してキッチンへ行くと 夫ぶつぶつ。


事のいきさつは こう。


昨夜 新しいNaluのフードが届き フードストッカーに入りきらなかった分を
夫が計量カップに入れてストッカーの上に置いて寝た。


私も 昨夜その計量カップを見て ラップをかけて高い位置に置き換えようと思いつつ
忘れて寝てしまった。
ストッカーの上に置いたフード入りカップは ちょうどNaluの目線の高さ。


リビングとキッチンの柵超え禁止を厳守してるNalu 
昨夜はリビングから夫の行動を見てたんやね(笑)
あそこにフード置いたなってインプットして 一晩寝た模様。


そいで 朝まで待ってキッチンのドアを自ら開けて まんまと計量カップのフードをGET!
お見事!(笑)
ラップかけ忘れて良かった! ラップ食べられずに済んだ(笑)


もう食べ終わる頃 夫に見つかり取り上げられて 朝食の時間に夫 そのカップのまま
Naluに 「もう器汚すまでもない このまま食え」ってあげてた。


そしたらね 数粒しか残ってないフードを
確かな記憶。_e0161972_8373612.jpg

律儀におすわりして指示を待ってた しっぽはぶんぶん喜びっぱなし(笑)


Nalu~ 良いほど盗み食いしたのに テーブルの前では指示待ちって~(笑)


お手~ おかわり~ マテ~ よし! 指示が面倒なほどの少量のフードに
大喜びで駆け寄り食す。
確かな記憶。_e0161972_8472432.jpg

残像しか見えない素早さ(笑)



結局 テーブルで食べた少量のフードだけが今朝の朝食と思ったのか
足りへん・・・・ 今日なんか少ない・・・・ って ずっとテーブル前で待機。


あんまり しつこいからデザートどうぞ。
確かな記憶。_e0161972_8442144.jpg

これも お行儀よく待って完食。
確かな記憶。_e0161972_84545100.jpg

それでも やっぱりご飯少なかった!って ずっと待ってた。


Nalu? お腹と相談してごらん?(笑)


普段は私が一番にキッチンで朝食やお弁当作ってるのに Naluが一番に下りて行くなんて
インプットされたフードが楽しみでしかたなかったんやな~(笑)



**********


みなさま コメントありがとうございました♪
雨続きの中 なんとか入学式まで桜持ちこたえてくれそう よかったね~♪

by pixy1008 | 2015-04-06 09:45 | Nalu